09/04/12 01:37:41 dZZSIuGE
3セクでも民営でもいいが
変なイラスト書いた電車を走らすの
やめてくれ
78:名刺は切らしておりまして
09/04/12 02:03:07 /JOpIlqb
>>68
ピンク学園が和泉中央に出来たので逆方向も混むようになったよ
79:名刺は切らしておりまして
09/04/12 02:35:57 rCRWSFsg
>>76
長期的に見てるからこそ売るんだろ・・・
鉄道の些細な黒字なんていらねーんだよ
周辺の利便性を上げて人を集めたほうがいいに決まってんだろ
80:名刺は切らしておりまして
09/04/12 02:51:32 wGmGk2LS
>>80
大阪府立大学も手放そうとしているんだから、人も集まらなくなるかも。
大仙町キャンパスを手放したのは、もう過去のことだから仕方ないけど
府立大学も手放す前兆なんでは?
81:名刺は切らしておりまして
09/04/12 11:03:50 xjta+oje
鉄道事業は、赤字。
トラックターミナル事業で補填してるだけ。
南海泉北線には、ならないよ。
大阪府の持ち株が49%しかいから、南海が買っても
泉北高速鉄道株式会社になるだけだな。
高額運賃は、今までどおり。
82:名刺は切らしておりまして
09/04/12 12:33:20 y9AE6pSf
>>35
JR西日本にそんな体力ないだろな。
今やJR西の企業価値は近鉄以下で、南海を圧倒する企業価値があるわけでもないのに。
83:名刺は切らしておりまして
09/04/12 12:51:15 cHdecYFX
寝言は寝てから言え
84:名刺は切らしておりまして
09/04/12 13:07:53 LsLtfF/I
「~中央」という駅名なのに、末端にあったりする法則。
和泉中央
千里中央
千葉ニュータウン中央
85:名刺は切らしておりまして
09/04/12 13:33:12 CN1ChR6L
>>84
鹿児島中央
86:名刺は切らしておりまして
09/04/12 13:44:42 xjta+oje
JR酉が近鉄以下な訳ないやろ。
それより、名ばかり大手の南海に体力があるはずないわ。
社員会でも南海は、ないとね。
87:名刺は切らしておりまして
09/04/12 17:16:52 XWAKiy/M
>>84
ニュータウンの思想なんだよ。ニュータウンの中央には駅を置き、駅前にSCを置き…という。
そうするとニュータウンを一つ作って、そこへ鉄道を延伸するから、末端にはニュータウンの
中央にXX中央という駅が出来る。
他には日生中央とか、多摩センター(最初は捨て猫預かり所だと思っていた)、
ウッディタウン中央とか。かならずニュータウン。
88:名刺は切らしておりまして
09/04/12 19:15:35 /JOpIlqb
和泉中央は確かに和泉市の中央だけどね
市の中心部からは大きく外れてるけど
ただピンク学園の周辺に市の施設がいっぱい出来てるから
市中心部とバスでしか連絡してないのは確かに気になるね
89:名刺は切らしておりまして
09/04/12 20:03:26 xyB7df2b
和泉中央に和泉市庁舎を移転する予定だったから「中央」と付けた
泉北高速を関空まで伸ばすみたいな話が出て、それに併せての移転計画
計画がなくなったのはバブル崩壊その他諸々で
堺市庁舎も中百舌鳥に移転する予定だったけど、こっちは堺東の商店街からの圧力で頓挫
ついでに進出予定の百貨店も経営破綻で頓挫
せっかく話をつけた沢山の地権者も、この頓挫でマンションを乱立しだした
90:名刺は切らしておりまして
09/04/12 21:55:33 y9AE6pSf
>>86
株式時価総額では、近鉄がJR西日本に圧勝してますが何か?
91:名刺は切らしておりまして
09/04/12 22:08:23 YfTX73nk
ここ、確か黒字でしょ。何で黒字の会社を売り飛ばすの?
府が持ち続けたほうが府の長期財政には貢献すると思うんだが。
92:名刺は切らしておりまして
09/04/12 22:14:25 782CK/8o
>>86
大きな見出しぐらい見ろよ。 カス
93:名刺は切らしておりまして
09/04/12 23:35:08 9TsT5Mvg
関西鉄道網 環の完成を 復権へ17日初の「サミット」
URLリンク(www.sankei-kansai.com)
URLリンク(www.sankei-kansai.com)
関西の鉄道ネットワーク整備に向け、JR西日本や私鉄大手5社、大阪府、大阪市、関西経済界のトップが集ま
る初の鉄道サミットが17日、大阪市内で開催される。関西が団結して、東京に比べて遅れている都心部の鉄道
網整備を促進し、鉄道網の“途切れ”を解消するのが狙い。関西国際空港へのアクセス改善など都心部で残る計
画路線について協議し、21年度中にも事業開始の前提となる国の調査を目指し、国への働きかけを強化する。
具体的には、JR新大阪駅から梅田北ヤードを経由してJR難波と南海汐見橋の両駅を結ぶ「なにわ筋線」▽
京阪の「中之島駅」以西▽大阪市営地下鉄西梅田駅(四つ橋線)と阪急十三駅を結ぶ「西梅田・十三連絡線」な
どの路線計画。いずれも鉄道網が途切れている鉄道空白地帯を埋める役割や都心部から関空へのアクセス改
善を担う。
今回の鉄道サミットは「関西復権に向けた鉄道ネットワークに関する懇話会」として開催される予定。橋下徹大
阪府知事や山崎正夫JR西日本社長、角和夫阪急阪神ホールディングス社長、上田成之助京阪電気鉄道社長
ら関西のトップが鉄道網の整備を協議。途切れを補う路線計画について、優先順位をつけて国の支援を促す。
同時に推進組織を立ち上げ、関西復権へのインフラ整備を目指す。
今回のサミットで事務局を担当する近畿運輸局は「幅広い意見を集約して早期の調査実施へ向けて取り組み
たい」としている。
94:名刺は切らしておりまして
09/04/12 23:42:17 eb4yFNeB
大阪府はたぶん市営地下鉄も民間に払い下げると思う
95:名刺は切らしておりまして
09/04/12 23:45:06 hyBv8kOH
>>94
それでこそハシゲ!
府と市の区別を付けず市政に関与しまくってこそハシゲw
96:名刺は切らしておりまして
09/04/13 06:20:02 SHJ7Td7M
>>91
全日空ホテルとか持ってるから売りたいんだよ
泉北高速が黒だから持ってればいいってもんでもない
97:名刺は切らしておりまして
09/04/13 06:33:55 qy8ULEjc
>>94
大阪府がどうやって売るんだよw