09/04/08 12:05:32 qI+6jKG6
>>21
VWは開発中みたいだけど、何故か先にアウディでガソリン+になってるなあ。
24:名刺は切らしておりまして
09/04/08 12:05:51 eip2vyq7
そろそろトヨタの特許が切れてきたんでしょ
25:名刺は切らしておりまして
09/04/08 12:09:55 O2X7rK+H
>>19
何がしたいんだろうね?
26:名刺は切らしておりまして
09/04/08 12:11:25 rJRzD5+y
F1真似して高速では5分につき6秒しかつかませんとか
無駄機能つけたらいいのに
27:名刺は切らしておりまして
09/04/08 12:22:10 mVwXqAuC
こないだA4 2.0 TFSIに試乗してきたが軽量な4気筒エンジンでターボ付きで
最大トルク35.7kgmも出しやがるw お手軽コンパクトセダンでこの加速?
同じ車体に500馬力のエンジンを積んだSモデルなんて化け物だろうね
28:名刺は切らしておりまして
09/04/08 12:25:44 uyJh3ixZ
>>27
それが何の関係が?
29:名刺は切らしておりまして
09/04/08 12:28:01 cqNiTrEs
ドイツ車で高圧縮ターボってフラグのような
30:名刺は切らしておりまして
09/04/08 12:31:23 mVwXqAuC
あぁ、>>27は>>4に対するレス
31:名刺は切らしておりまして
09/04/08 12:32:40 p/8sKgzS
TDIでガソリン?
ディーゼルの間違いじゃねーのか?
32:名刺は切らしておりまして
09/04/08 12:36:46 MrOiOVs0
>>18
多分下り坂だろ
33:名刺は切らしておりまして
09/04/08 12:42:34 mVwXqAuC
>>31
だよね。アウディのTDIはT(ターボ)D(ディーゼル)I(直噴)の略のはず。
ディーゼルハイブリッドなんじゃないのかな?よく知らんけど。
34:名刺は切らしておりまして
09/04/08 12:51:10 Fg2kRUbK
>>23
ヨーロッパ勢、特にドイツ勢は、もう、なんとかディーゼルから脱出しようと必死なんだよ。
ディーゼルエンジン車は2年くらい前からばったり売れなくなってきてるし
(値段高いし、軽油価格はイタリア、フランスはじめ、ガソリンと変わらないか、高いところまできてるww)
CO2対策も難しいし。
VW、アウディは、これらかは小排気量エンジン+ターボ(場合によっては低・高圧二段かチャージャー)がメインでしょ。
35:名刺は切らしておりまして
09/04/08 12:51:59 EF+R1MeL
>>23
アウディとVWは同一資本
高い値段ごまかすため高級車担当のアウディからの発表かと
36:名刺は切らしておりまして
09/04/08 12:59:18 PzYuq5zr
同じ白人なのにGMやクライスラーの経営陣とは大違いなんだな。
37:名刺は切らしておりまして
09/04/08 13:07:30 Fg2kRUbK
>>36
単に、州政府は公然と、ドイツ連邦政府は巧妙に、極めて手厚く保護してきた産業だからね。
経営が良いからなんて思ったら、アメリカや日本のメーカーが可哀想だよ。
38:名刺は切らしておりまして
09/04/08 13:30:17 Z/Cb78gr
環境、環境って騒いでる割には、ヨーロッパ車って燃費悪いよね
39:名刺は切らしておりまして
09/04/08 13:40:28 FltSO4W1
1.4リッターエンジンにターボと電気補助モーター付きか
速そうだな
40:名刺は切らしておりまして
09/04/08 13:41:02 YnwXl7xk
このモーター出力ってホンダと同じ簡易型ハイブリッドでしょ
41:名刺は切らしておりまして
09/04/08 16:18:24 bjVPWIUk
>>40
URLリンク(eco.nikkeibp.co.jp)
>こうした先進的なガソリンエンジンに38kWの電気モーターを組み合わせることで、最大550Nmという大きなトルクを手に入れることが可能になった。
>つまり、電気モーターがパワーブースターとして使われている。
ホンダよりは出力があるし、クラッチでエンジンとモーターを切り離せる。
42:名刺は切らしておりまして
09/04/08 17:42:02 dHT4vCSw
2モーターパラレルってこと?
シリーズでは動かないんかね
43:名刺は切らしておりまして
09/04/08 21:37:44 bmd9edcg
Q7実物かっこ悪すぎ。