【自動車】アウディが新型ハイブリッドカーを発表[09/04/08]at BIZPLUS
【自動車】アウディが新型ハイブリッドカーを発表[09/04/08] - 暇つぶし2ch1:やるっきゃ騎士φ ★
09/04/08 11:23:53
アウディのヨハン・ダ・ネイスン米国社長は7日開幕した
ニューヨーク国際モーターショーで、同社の新たなハイブリッドカー
「アウディQ7TDI」などを発表した。

アウディのQ7型ハイブリッドカーはアウディ独自のガソリン直噴エンジンと
電気モーターを組み合わせている。
この電気モーターとニッケル水素バッテリーは軽量化が図られているのも
大きな特徴だ。

加速時間も短く、短時間でスピードが出せるほか、燃費効率も従来型に比べ
向上したという。

アウディはハイブリッド技術の研究・開発を約20年前に進めており、
1989年には第一世代のハイブリッドカー、アウディ・デュオを発表している。

ソースは
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
画像は
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

関連ニュースは2008年10月06日
アウディ、5ドアハイブリッド「A1 スポーツバック コンセプト」を発表
URLリンク(plusd.itmedia.co.jp)
(前略)
フロントには150馬力(110kW)を発揮する1.4リッターの直噴ターボTFSIエンジンを搭載し、
デュアルクラッチトランスミッションのSトロニックと組み合わされる。
加速時には出力27馬力(20kW)の電気モーターのパワーを加えることで、力強い走りを実現する
という。リチウムイオンバッテリーの搭載により、電気モーターのみでも最高時速100キロ、
最長走行距離100キロの走行ができる。
(後略)

2:名刺は切らしておりまして
09/04/08 11:26:46 uyJh3ixZ
>>1
>加速時には出力27馬力(20kW)の電気モーターのパワーを加えることで、
ワロタ

3:名刺は切らしておりまして
09/04/08 11:27:57 +rZnQ0QR
つうか、パワーとか加速とかはどうでもいいんだ、この際。
それよりも燃費はどんなものなのよ?

4:名刺は切らしておりまして
09/04/08 11:28:52 kgVR/SkT
アウディって地味なイメージだったのに
最近凶暴だよな
高速で後付かれたら怖いお

5:名刺は切らしておりまして
09/04/08 11:31:38 MvQsSmrS
>>4
w

6:名刺は切らしておりまして
09/04/08 11:31:54 7GBfm3pw
電気モーターのアウディ>>>>>>>>>>>>補助モーター(笑)のHONGDAインサートw

7:名刺は切らしておりまして
09/04/08 11:35:33 eWpjq4ci
>>6チョン乙

8:名刺は切らしておりまして
09/04/08 11:36:17 +uU+d1oa
>>4 ドアミラーがシルバーのアウディーは凶暴だよ。

9:名刺は切らしておりまして
09/04/08 11:36:59 yg8FHjLu
おまけ
スレリンク(news4plus板:3番)

10:名刺は切らしておりまして
09/04/08 11:39:10 PBW1A3ta
また日本のパクリか
ドイツもチョシナ化してきたなw


11:名刺は切らしておりまして
09/04/08 11:40:40 d4eqSm4E
昔は興味なかったけど、コアラ顔になってからのアウディは好きだな。

12:名刺は切らしておりまして
09/04/08 11:43:22 qSFqdiVD
「重たいモーターとバッテリーをのっけてアフォかww ヨーロッパはディーゼルで勝負だぜ」
とか言ってた連中が今、必死こいてハイブリッドを開発してる。

13:名刺は切らしておりまして
09/04/08 11:44:09 /1wIvdTl
それで値段はいくら?
結局バカ高い値段吹っかけるんだな。

14:名刺は切らしておりまして
09/04/08 11:45:30 uyJh3ixZ
>>12
あるある
クリーンディーゼルマンセー信者はどうするんだろ
BMW ベンツ アウディといったドイツの大手が取りかかってるのに

15:名刺は切らしておりまして
09/04/08 11:46:27 +TZSlEkD
顔がネメシス

16:名刺は切らしておりまして
09/04/08 11:46:46 iGrHhsfD
ドイツにはエレファントがある

17:名刺は切らしておりまして
09/04/08 11:49:50 NKCgy5xR
>>3
燃費なんか気にするなら、車に乗るな。自分の足で歩け。

18:名刺は切らしておりまして
09/04/08 11:51:12 FN3TRRbV
> 最高時速100キロ、 最長走行距離100キロの走行
どう考えてもこの2つは両立しないんだろう。
時速100キロで走行なら20分ぐらい、市街地でうまく回生充電ができれば100キロ走れるとか。

19:名刺は切らしておりまして
09/04/08 11:57:16 0E9bMjHr
ターボ付きって変わってるなぁ。

20:名刺は切らしておりまして
09/04/08 12:00:49 MCE5vaVF
>>12
当時だって開発は必死にしてたんだよ。
ただ売り物として並べるにはあまりにもお粗末な代物だったから
ハイブリッドなんてカス、とふかしてただけ。

いい面の皮なのは、真に受けて欧州賛美してた評論家連中やエンスー
気取りの連中。


21:名刺は切らしておりまして
09/04/08 12:03:05 bw+9/+yA
ディーゼルハイブリットって無いの?

22:名刺は切らしておりまして
09/04/08 12:03:12 FwdTvMI4
コンセプトカーならいくらでも出せる罠
部品の調達がグローバルな今時

23:名刺は切らしておりまして
09/04/08 12:05:32 qI+6jKG6
>>21
VWは開発中みたいだけど、何故か先にアウディでガソリン+になってるなあ。

24:名刺は切らしておりまして
09/04/08 12:05:51 eip2vyq7
そろそろトヨタの特許が切れてきたんでしょ

25:名刺は切らしておりまして
09/04/08 12:09:55 O2X7rK+H
>>19
何がしたいんだろうね?

26:名刺は切らしておりまして
09/04/08 12:11:25 rJRzD5+y
F1真似して高速では5分につき6秒しかつかませんとか
無駄機能つけたらいいのに

27:名刺は切らしておりまして
09/04/08 12:22:10 mVwXqAuC
こないだA4 2.0 TFSIに試乗してきたが軽量な4気筒エンジンでターボ付きで
最大トルク35.7kgmも出しやがるw お手軽コンパクトセダンでこの加速?
同じ車体に500馬力のエンジンを積んだSモデルなんて化け物だろうね

28:名刺は切らしておりまして
09/04/08 12:25:44 uyJh3ixZ
>>27
それが何の関係が?

29:名刺は切らしておりまして
09/04/08 12:28:01 cqNiTrEs
ドイツ車で高圧縮ターボってフラグのような

30:名刺は切らしておりまして
09/04/08 12:31:23 mVwXqAuC
あぁ、>>27>>4に対するレス


31:名刺は切らしておりまして
09/04/08 12:32:40 p/8sKgzS
TDIでガソリン?
ディーゼルの間違いじゃねーのか?

32:名刺は切らしておりまして
09/04/08 12:36:46 MrOiOVs0
>>18
多分下り坂だろ

33:名刺は切らしておりまして
09/04/08 12:42:34 mVwXqAuC
>>31
だよね。アウディのTDIはT(ターボ)D(ディーゼル)I(直噴)の略のはず。
ディーゼルハイブリッドなんじゃないのかな?よく知らんけど。

34:名刺は切らしておりまして
09/04/08 12:51:10 Fg2kRUbK
>>23
ヨーロッパ勢、特にドイツ勢は、もう、なんとかディーゼルから脱出しようと必死なんだよ。

ディーゼルエンジン車は2年くらい前からばったり売れなくなってきてるし
(値段高いし、軽油価格はイタリア、フランスはじめ、ガソリンと変わらないか、高いところまできてるww)
CO2対策も難しいし。

VW、アウディは、これらかは小排気量エンジン+ターボ(場合によっては低・高圧二段かチャージャー)がメインでしょ。



35:名刺は切らしておりまして
09/04/08 12:51:59 EF+R1MeL
>>23
アウディとVWは同一資本
高い値段ごまかすため高級車担当のアウディからの発表かと

36:名刺は切らしておりまして
09/04/08 12:59:18 PzYuq5zr
同じ白人なのにGMやクライスラーの経営陣とは大違いなんだな。

37:名刺は切らしておりまして
09/04/08 13:07:30 Fg2kRUbK
>>36
単に、州政府は公然と、ドイツ連邦政府は巧妙に、極めて手厚く保護してきた産業だからね。
経営が良いからなんて思ったら、アメリカや日本のメーカーが可哀想だよ。

38:名刺は切らしておりまして
09/04/08 13:30:17 Z/Cb78gr
環境、環境って騒いでる割には、ヨーロッパ車って燃費悪いよね

39:名刺は切らしておりまして
09/04/08 13:40:28 FltSO4W1
1.4リッターエンジンにターボと電気補助モーター付きか
速そうだな

40:名刺は切らしておりまして
09/04/08 13:41:02 YnwXl7xk
このモーター出力ってホンダと同じ簡易型ハイブリッドでしょ

41:名刺は切らしておりまして
09/04/08 16:18:24 bjVPWIUk
>>40
URLリンク(eco.nikkeibp.co.jp)
>こうした先進的なガソリンエンジンに38kWの電気モーターを組み合わせることで、最大550Nmという大きなトルクを手に入れることが可能になった。
>つまり、電気モーターがパワーブースターとして使われている。

ホンダよりは出力があるし、クラッチでエンジンとモーターを切り離せる。

42:名刺は切らしておりまして
09/04/08 17:42:02 dHT4vCSw
2モーターパラレルってこと?
シリーズでは動かないんかね



43:名刺は切らしておりまして
09/04/08 21:37:44 bmd9edcg
Q7実物かっこ悪すぎ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch