09/04/10 20:25:28 TioMe7hZ
残念ですが、今の日本の道交法上では認可されません!
172:名刺は切らしておりまして
09/04/10 20:28:33 GyQDZcQF
>>171
日本市場なんてハナから相手にしてないだろ
173:名刺は切らしておりまして
09/04/10 20:30:27 Z4gIfYV+
近未来型環境先進大都市圏の創出に・・・なのに現行法云々ってミスマッチやろ
まあ 必要に応じて法改正なんてありやし・・・
174:名刺は切らしておりまして
09/04/10 20:32:30 HyQbxfXf
こんな車、酒屋でも使わないな
175:名刺は切らしておりまして
09/04/10 20:35:50 4TOWv5xE
道交法にマッチしてれば認可も糞もないだろ
あとはナンバー取って自賠責とってライトとかウィンカーとか付けて乗るだけ
と思ったけどこれどう見ても横幅が制限超えるな
横幅制限が有ればだけど
176:名刺は切らしておりまして
09/04/10 21:49:22 VP7kx8pz
>>173
釣られてやるよ。
現状の移動手段で十分じゃん。わざわざこんな物のために
交通網を整えても金掛かるだけで効果上がらんだろ(´・ω・`)
177:名刺は切らしておりまして
09/04/10 22:01:43 4TOWv5xE
十分とか不十分とかの話では済まないんだわ
環境環境と最近はウルサイからね
だからこんなの国が購入費の何パーか出してくれても良いレベルなんじゃないかと
実際電動スクーターは5万の補助が出てたし
で、横幅の制限はやっぱりあるな
二輪って扱いは難しいみたいなんだが
トヨタのi-realはどうするんだろ
178:名刺は切らしておりまして
09/04/10 23:43:05 PnezviQW
スイスのバーゼルみたいに都市部から普通の自動車を締め出しちゃえばいいじゃん。
179:名刺は切らしておりまして
09/04/11 09:02:18 EZWqldUR
これ、日本で登録しようとしたら法律上は2輪車になるのか?w
180:名刺は切らしておりまして
09/04/11 09:43:30 OdJTLYyP
>>168
Go-pedはフツーに原付登録してた奴いたぞ
もっともヲレはおそろしくてサーキットのパドックでしか乗ったことないが・・・
181:名刺は切らしておりまして
09/04/11 09:58:57 g/KRbB/s
趣味車としてはおもしろそうだな。
日本じゃ走れないだろうけど。
182:名刺は切らしておりまして
09/04/11 16:36:10 02WlYCB3
>>180
うん俺も原付登録考えてる
ただあの速度(せいぜい30km/h)で環七とか走れるものかと考えると…
このpumaなら何とか流れに乗れそうだから惹かれる
183:名刺は切らしておりまして
09/04/11 17:17:46 LnPQbf9X
いやwだから原付に屋根付けたのとかわらねーじゃんw
184:名刺は切らしておりまして
09/04/11 21:14:13 IAlQlqFn
最高時速は150㎞以上出せて4人とその荷物を乗せる十分な広さと500㎞以上の航続距離。
1~2人しか乗らず移動距離もせいぜい数㎞の都市内での移動には現在の乗用車は過剰な性能すぎる。
町内の散歩に標高数千m級の登山と同じ格好で出かけるようなもの。
これぐらい簡便な乗り物をカーシェアリングで使えばいい。
185:名刺は切らしておりまして
09/04/11 21:52:27 xVIGOuzS
>>183
冷静に考えるとそうなんだよな(´・ω・`)
100万のセグウェイも10万のGo-pedも能力的にはあんまり変わらん
むしろGo-pedのほうが速い
186:名刺は切らしておりまして
09/04/11 23:39:02 NoTjaCe6
そもそもセグウェイの価格の高さが解せん
せめて原付位のコストに出来ないの?
187:名刺は切らしておりまして
09/04/11 23:46:49 2lQbpWP2
おばちゃんの軽自動車に轢かれそうだなw
188:名刺は切らしておりまして
09/04/11 23:55:21 oWY+oJjr
これに不評を言う人間の多さに絶望した。
なるほど日本が現在世界でパットせず、韓国にやられるわけだ。
189:名刺は切らしておりまして
09/04/11 23:57:21 Ibo+IVdP
価格が1/3-1/4といってもアメリカの普通の車の1/4なら
50万くらい?
高くね?
190:名刺は切らしておりまして
09/04/12 00:25:39 ojkgdi5q
>>89
でもこれ屋根付きだぜ?
191:名刺は切らしておりまして
09/04/12 00:47:32 9pMpaHNm
>>186
使ってるテクノロジーを考えればまあ理解できなくもないけどその割にできる事が大した事なかったりするな
192:名刺は切らしておりまして
09/04/12 00:51:21 9pMpaHNm
日本だとタイヤ一個足してトライクにするのが落とし所かな
二輪の自立走行という最大の特徴が死ぬが
193:名刺は切らしておりまして
09/04/12 00:56:23 UK/bPYnX
>>191
アレと軽自動車選べと言われたら軽自動車買うわ普通・・・。
せめてタタのナノよりは安くないと話しになるめー
194:名刺は切らしておりまして
09/04/12 01:07:23 mZurZbYy
>>193
公道走れるなら俺セグウェイの方がいいな
駐車場に高い金払わなくて済むのはでかい
195:名刺は切らしておりまして
09/04/12 01:10:20 UK/bPYnX
>>164
それを言うなら原付でいいよ。
駐輪場に置けるから
196:名刺は切らしておりまして
09/04/12 01:19:54 uEAd4vXu
コンセプトカーをそのまま売ろうとするGM。タタのナノ並みの価格で売るべき
にしても、これ衝撃に弱そうだな。
車道を走ると原付以上に邪魔臭いし、サイクリングロード走らせたらそれはそれで危ないし
中途半端
197:名刺は切らしておりまして
09/04/12 01:21:32 UK/bPYnX
>>191
タイヤを1つ追加してトライク化したら
劇的にコスト下がる気がするがねー・・・
198:名刺は切らしておりまして
09/04/12 01:22:19 mZurZbYy
うーん、原付ならチャリでいいや
給油が必要だと面倒
199:名刺は切らしておりまして
09/04/12 01:28:54 UK/bPYnX
>>198
違法交通手段の象徴みたいになってるが
フル電動チャリも原付登録は一応可能だぞ
200:名刺は切らしておりまして
09/04/12 04:45:50 55eCheY3
V8で排気量6~7リットル、全長6m、全幅2mのアメ車の全盛期には
ちょうど、このスレでPUMAが馬鹿にされてるのと同様に
日本車は使い物にならない子供のおもちゃ、と馬鹿にされてた。
都市部での移動に用途を限れば従来の自動車に置き換わってもおかしくはないと思うが。
201:名刺は切らしておりまして
09/04/12 09:34:32 +BFAsMZd
トヨタもこんなの作ってたのよね?
202:名刺は切らしておりまして
09/04/12 09:55:06 IPeMapE6
i-realね
あっちも良いね
ちとデカくて大袈裟だけど
203:名刺は切らしておりまして
09/04/12 10:33:10 KDg8mmv7
>>200
日本車はアメ車より遥かに安くハイウエイも問題なく走り耐久性と信頼性も高かったので売れた。
コイツは高く、ハイウエイは走れず(あっちは長距離走行が日本よりずっと多い)信頼性は不明だ。
そもそもの問題として、同時期にフル規格の自動車を(信頼性は不明だが)20万で売ろうって
メーカーが現れるご時勢だ。それを抜きにしても、最低クラスの軽自動車なら新古車市場で50万位で買える。
そことの競争で勝てる筈がない。
204:名刺は切らしておりまして
09/04/12 12:21:19 e9HgXx8W
GMはじまったな
205:名刺は切らしておりまして
09/04/12 16:30:30 LuD7EoVp
値段が今のセグウェイと同じ様になるならホントの好き者にしか売れないだろうな
でも俺は欲しいけど
206:名刺は切らしておりまして
09/04/12 17:37:21 8Aff3dDG
輸送システムに革命を起こす物なら
傘やバックと同じように持ち運べ
電車やバス内に持ち込んでも違和感のない物だと思う。
それなら公共交通機関との連携で劇的に行動範囲を拡大できる。
従来の自動車は無論、自転車ですら公共交通機関と連動させる事が不可能だったからね。
重量は5kg以下、最高速は最低でも20キロ以上、価格は現在の原付並あたりが妥当な目標かな。
207:名刺は切らしておりまして
09/04/12 18:14:28 ojkgdi5q
>>199
充電のほうがもっと面倒に決まってるだろ?
208:名刺は切らしておりまして
09/04/15 01:23:20 TJwa1dqz
>>206
俺がそのうち電動ローラースケートを開発してやるよ。
209:名刺は切らしておりまして
09/04/15 21:26:05 zKa0hWon
>>206
Jet-Powered Rollerskatesでググれ
210:名刺は切らしておりまして
09/04/17 00:19:13 Y8hePJeK
都市圏市街地内移動には ジャストマッチングだね