09/04/05 02:50:30 aN0YiUHM
URLリンク(2chnews.xgazo.info)
URLリンク(2chnews.xgazo.info)
URLリンク(2chnews.xgazo.info)"
8:名刺は切らしておりまして
09/04/05 03:22:43 dIQxpK6y
どうでもいいお話するね。
スズキのST250っていうバイクあるんです。
単気筒で燃費が良くて、街乗り向きかな。
高速はちょっと向いてないけど、下道をゆっくりツーリングとかも楽しい良いバイクです。
このバイクのシート下にあるネジを六角のソケットレンチで外すと、
シートが外れるんですよ。そして、シートを外すと、そこに車載工具が載ってるんです。
で、その車載工具の中に、六角のソケットレンチが入ってるんですよ。
私は自分の家に六角のソケットレンチありましたから別にいいんですけど、
普通に考えて、これは密室殺人状態ですよ、完全犯罪ですよ。
こういう車載工具を密室殺人状態にして売り出すスズキはホンダやヤマハの100倍かっこいいですね。
まぁ、オイル漏れデフォのカワサキよりは軟弱なことは認めますけどね。
9:名刺は切らしておりまして
09/04/05 03:33:06 XeklY7GU
2輪はなぜ変態への道を進んでいったのか
10:名刺は切らしておりまして
09/04/05 03:45:39 8jVGsEjJ
ここに行けばファルコラスティコが見れるのか?
11:名刺は切らしておりまして
09/04/05 03:49:35 V1LwQZAl
サービスサービス
ヒフヒヒヒ
12:名刺は切らしておりまして
09/04/05 03:57:26 eRTNlu7t
派遣の雇い止めどころか正社員まで切り始めてるのに何やってるの?
本社内の蛍光灯や備品にまで口酸っぱくコストカットを言いつける爺さんがいよいよボケだしたのかなw
13:名刺は切らしておりまして
09/04/05 03:57:50 r+2ImhEG
つい最近、初代250γみつけて懐かしいと思ってたんだよな
あの頃のスズキは軽量化の技術が凄くて
GSX400R?が角型アルミのフレームで
しかも油冷のエンジン積んでデビューしたときはほんとに驚いた
他の同クラスのバイクより30kgぐらい軽かったからね
今もスズキの軽自動車の車重みると、他の会社のより確実に軽いから感心している
まあ、車体剛性とかはどうかしらんけどね
14:名刺は切らしておりまして
09/04/05 04:08:58 tXHAPfaH
>>8
コピペ相手になんだけどST250は安かったし最初のバイクに買おうと思ってたなぁ
結局SV400にしたけど
今はEタイプしかなくて高いけどねST
15:名刺は切らしておりまして
09/04/05 04:11:50 Pk0FlbgF
>>13
初代GSX-Rは水冷
二代目は水油空冷
三代目で油冷
そして水冷に戻る
そして初代からずっとAL-BOXフレーム
同クラス最軽量の座は揺るがず。
恰好良すぎる。
16:名刺は切らしておりまして
09/04/05 04:14:48 FCHoSN8e
新車を大量に中古屋へ流して
軽No.1ですね
17:名刺は切らしておりまして
09/04/05 05:41:06 gGwb7/kh
ねえGSR400は何で61psもあるの?他社の同クラスは50ps強なのに。
61つったらバイクブームの頃より上でない?
18:名刺は切らしておりまして
09/04/05 05:51:52 iyDjJnm6
>>17
馬力規制が無くなったから
他社エンジンより設計が新しいから
元が600でシリンダーの肉が厚いとかサイレンサーが元からデカいとか騒音に多少有利だから
こんな処が理由じゃないか?
19:名刺は切らしておりまして
09/04/05 05:56:52 ZExakX5Y
刀
20:名刺は切らしておりまして
09/04/05 06:03:45 wlH3pj6X
BC7000年頃 ティーアール高原(現在のエスブイセン)で世界最高のエンジンであるブイツイン文明誕生。妙なカウルの伝説が始まる
BC4000年頃 一部のホンダ海苔がスズキのバイクに移乗を始める
BC3500年頃 振動がシート下から股間へ伝わりDR-Z400SMが誕生
BC3000年頃 カワサキ文明の影響でOEM車が誕生。
同時に250SBの大部分がスズキ海苔から「お前はウチの子じゃない」と言われる。
GSX250FXの歴史はここから始まるが実際にはバリオス2と思うべきである。
BC2500年頃 DR250のタンク容量がなんか増えてドジェベルが誕生
BC1700年頃 チョイノリの一部が九州に辿り着き伝説が生まれる。
こうして全ての伝説はスズキによって作られた。
BC1500年頃 SBSにて売買契約成立。もちろん15万円の鬼値引きである。
BC1000年頃 グース350のフォークは倒立。バーディーの六つの充実装備が虚飾を配してスタイテスを成立する。
BC500年頃 変態はスズキミーティングに集結し、二輪の中心として繁栄する。
21:名刺は切らしておりまして
09/04/05 06:06:04 rGUUK5b5
最初に買ったのがSX200だった
新車で20万前後で高速道路走行可能、というと当時はコレしかなかったんだ
22:名刺は切らしておりまして
09/04/05 06:13:14 gGwb7/kh
>>18
なるほど。ありが㌧
23:名刺は切らしておりまして
09/04/05 08:18:05 c+SQg3iQ
アドレスV125のおかげで通勤が非常に楽しく早くなった。
ガソリンも月に2000円もかからないし最高だ。
24:名刺は切らしておりまして
09/04/05 08:19:43 8b/w+XNl
可美村の歴史w
25:名刺は切らしておりまして
09/04/05 08:19:54 oXT5iwrk
>『お客様が欲しがっているものなら、どんなことをしてでも応えろ。頑張ればできるものだ』
2ストレプリカ再販して。
26:名刺は切らしておりまして
09/04/05 08:24:48 3Pe+95vb
GS50の純正リアキャリアだして
27:名刺は切らしておりまして
09/04/05 08:44:10 l25snJKw
GAG復活希望。
28:名刺は切らしておりまして
09/04/05 08:44:50 MFVia0vk
変態の館へようこそ
29:名刺は切らしておりまして
09/04/05 08:45:16 WoM1VDa0
もうちょい、しっかりしたものを作ってくれと。スイフト乗ってるが劣化が。
30:名刺は切らしておりまして
09/04/05 08:51:33 l25snJKw
修爺ちゃんは偉いよな。
会社がピンチな時、自分が社長に戻って責任を取るんだから。(トヨタもまた然り)
トヨタとホンダ、そしてスズキは生き残りそうだね。
31:名刺は切らしておりまして
09/04/05 09:22:40 OGfxVDYt
Γ400、500を超える変態はもう出てこまい。
32:名刺は切らしておりまして
09/04/05 09:46:20 nzglRKcx
HBカラーの
83年型GPレースマシンのRGγと耐久レース用マシンの
同年型の GS-1000Rが今でも一番かっこいい、と思う
33:名刺は切らしておりまして
09/04/05 09:50:52 qRZich09
そして、小中学生を招いて洗脳を行うのはガチだな。じいさん、はよ隠居しろや
34:名刺は切らしておりまして
09/04/05 13:05:34 z7dMN20J
隼と湯呑み
35:名刺は切らしておりまして
09/04/05 20:44:07 tgIbKVJ+
>>12
こんな経済状態になる前から計画されていたから。
36:名刺は切らしておりまして
09/04/06 03:30:04 CJy4X9cb
この爺さん天狗になってたから
インドでも日本でも過剰投資をやって
生産設備の過剰が凄いから
ここだけ安泰なんて、あり得ないんだけど。
誰が煽っているのか、持ち上げ過ぎ。
インド次第では、墓石になりかねん
綱渡り状態は普通に経営失敗だろ。
37:名刺は切らしておりまして
09/04/06 07:22:01 D9f37vZa
つまりほとんどのメーカーは経営失敗ということ?
38:名刺は切らしておりまして
09/04/06 07:42:07 AJL/ENep
他社が笑って相手にしなかったインドを積極的に進出したことはすごいと思うけど
俺はこの爺嫌いだけどな
影の浜松市長だし
39:名刺は切らしておりまして
09/04/06 17:27:14 ELR21D3b
バディー
40:名刺は切らしておりまして
09/04/06 17:50:39 jqEMqhwY
修ちゃんが逝ったらどうなるんだろうこの会社。
41:名刺は切らしておりまして
09/04/10 00:02:24 MAtLLO2e
>>34
新しい湯呑み出たよ
42:名刺は切らしておりまして
09/04/12 10:11:51 /0vrWE9w
【愛知】「トヨタ車購入に補助金を」 豊田市へ地元財界が刺激策提案
スレリンク(newsplus板)
43:名刺は切らしておりまして
09/04/12 11:10:13 pKb0lXbr
トヨタ博物館は土日でも予約無しでOKなのに。
44:名刺は切らしておりまして
09/04/12 11:21:10 G+14UYyz
それだけディープなモノを見られるということじゃないのか
秘宝館って大抵そういうもんだよ
45:名刺は切らしておりまして
09/04/12 11:26:32 juywPKw7
タミヤ歴史館なんて月曜~金曜の9:00~16:30だぞ。
46:名刺は切らしておりまして
09/04/12 11:33:03 d9mavxfl
500γでパワーバンドに入ると、法とか理性とか
/)
///)
/,.=゙''"/
/ i f ,.r='"-‐'つ____ こまけぇこたぁいいんだよ
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ /
47:名刺は切らしておりまして
09/04/12 11:36:54 up2PXaTz
GSR400は欲しい、61ps素敵。
48:名刺は切らしておりまして
09/04/12 12:17:20 Cx+dzIyH
本社前の駐車場の狭さは異常。
49:名刺は切らしておりまして
09/04/12 15:25:52 XNmL1Efb
1100刀は年間100台ずつでいいから作り続けてほしいな
前輪は18インチくらいにしてくれないとタイヤ選べないから
そこは変更してくれてかまいませんけど
50:名刺は切らしておりまして
09/04/12 18:56:20 juywPKw7
GSR400はハイオク仕様なの?
51:名刺は切らしておりまして
09/04/12 18:58:37 6MmBHTkW
SSは他社より完成度高いって話なのに人気は無いよな
52:名刺は切らしておりまして
09/04/12 19:35:51 gfMZH+xH
早くグラディウスを日本で売って欲しい
できれば国内仕様で
53:名刺は切らしておりまして
09/04/12 21:17:38 XTUEOF38
>>17
GSR400試乗したけど、400とは思えないパワー感を感じた。
鈴菌に感染しそうで怖い。。。
54:名刺は切らしておりまして
09/04/13 00:41:27 Gk2u+IdX
ズズキのビクスクの整備性の悪さは異常
テールランプ交換だけでリア周りを総バラシとかありえん・・・
55:名刺は切らしておりまして
09/04/13 06:32:39 JmKdeLAY
>>53
あなたは既に立派な保菌者です。
56:名刺は切らしておりまして
09/04/15 20:23:27 JIb3rzNx
スズキがドイツで売れてるんだってさw
新車登録台数が三倍だってさ
トヨタ超えたりしてw
57:名刺は切らしておりまして
09/04/15 21:14:12 W7oPRPrD
GSR400はハイオク仕様なの?
58:名刺は切らしておりまして
09/04/15 22:52:14 EMAjY26l
>>57
ちがう
59:名刺は切らしておりまして
09/04/15 23:34:06 9XM070Tb
スズキだけはガチ
ジムニー
カタナ
ワゴンR
まぁこれだけなんだけどw
60:名刺は切らしておりまして
09/04/16 17:23:51 RIJ802h8
>>59
なぜアルトを入れない?