09/04/12 19:40:15 QXEE8PlI
>>138-139
美濃部w
146:名刺は切らしておりまして
09/04/13 03:00:17 ThMWPMXJ
日暮里駅をもっと便利にしてください
147:名刺は切らしておりまして
09/04/13 03:05:40 /TmRyBle
羽田は使いにくいよなあ…都心にあるのに。なんとかならんもんか もったいなさすぎるよ
148:名刺は切らしておりまして
09/04/13 05:25:21 CoKZ4Wzo
都内在住だけど、成田も羽田も家から約1時間。
車で行って安くで置いておける成田の方がいいわ。
149:名刺は切らしておりまして
09/04/13 19:34:28 hz7Vcmy0
なんで横風用みたいな2500メートルのD滑走路を8000億?だかかけて作ってるの?
150:名刺は切らしておりまして
09/04/13 19:40:26 Ec4MAstQ
【税金ムダ使い】 公共事業費ランキング 【土建屋ホクホク】
順位 都道府県 県民1人当たり事業費
1 位 東京都 32万4834円
2 位 島根県 22万4079円
3 位 新潟県 19万6570円
4 位 北海道 18万9233円
5 位 福井県 17万0678円
6 位 石川県 15万2494円
7 位 大阪府 15万2241円
8 位 秋田県 14万8730円
9 位 佐賀県 14万7036円
10位 富山県 14万6471円
URLリンク(passageiro.blog54.fc2.com)
151:名刺は切らしておりまして
09/04/13 19:48:51 /k8urZjv
みんな好き勝手なことしか言ってないからどうでもいい感じもするけどw
152:名刺は切らしておりまして
09/04/13 21:50:22 Knp42AtB
横浜って、本気で空港が必要なら、神戸みたいに自力で埋め立てて、市営空港を建設したらいいんじゃないの?
市営空港を建設しないということは、横浜が本気で空港を必要としてないということでは?
153:名刺は切らしておりまして
09/04/13 22:08:32 /k8urZjv
横浜だけの問題じゃないからそうとも言えんでしょ。
154:名刺は切らしておりまして
09/04/14 09:40:36 zpc4B78c
>>152
神戸になっちゃうじゃん。。。。
関西の愚挙の二の舞をしたいのかと。
155:名刺は切らしておりまして
09/04/14 16:24:48 EP5R4xzz
てかその前に横浜市に空港なんて無理です(>_<)
156:名刺は切らしておりまして
09/04/14 16:45:40 2Qc6yic8
>>134
イギリスがすごいと思うのは、
日本の人口の半分なのに、
空港がヒースロー・ガトウィック・スタンステッド・シティーと、
4箇所もあるということ。
人口が6000万人で空港が4箇所ということは、
日本は1億3000万人だから首都の空港は最低8箇所なければならない計算になる。
157:名刺は切らしておりまして
09/04/14 16:49:27 /D1iqf2s
厚木基地の共用を目指すってのはどう?
空港アクセスの鉄道ももりこんだら駅のない綾瀬市とか大喜びでしょ。
158:名刺は切らしておりまして
09/04/14 16:50:31 2Qc6yic8
>>139
>>138
美濃部都知事のおかげ(せい?)で、
環状8号線や外郭環状高速道路や山手通りや、
首都高速環状線などが長い間未完成のままだったな現在もまだ未完成が多い。
1967年(昭和42年)から左翼の美濃部都知事が都政を支配してきたから、
42年間の遅れということになって、実質半世紀は道路建設が遅れた。
間接的に美濃部都知事のせいで不利益をこうむった人は多いだろうね。
159:名刺は切らしておりまして
09/04/14 18:13:20 WcQDul8c
>>158
俺は神戸市民なのだが、それを思うとほんとに首長は良く考えて選ばんといかんと思うよな。
その場の雰囲気とかブームで投票するとエライことになる。
関空の建設地選定では迷惑掛けました。。。神戸市長(市民)が。
160:名刺は切らしておりまして
09/04/14 18:28:30 ZUA9Hxzq
>>156
ルートンもね。
>>159
おれは首都だからこそ行け行けドンドンであるべきだと思うね。
だからこそいつも石原に票を入れてしまう。
好きなわけじゃないけど、美濃部みたいなのはまっぴらだからね。
おれがもし地方に住んでいたらどうかな。
おれは医療・福祉関係だから公共事業でそんなに潤う業種じゃないし。
161:名刺は切らしておりまして
09/04/14 19:18:55 LskrFnNY
>>157
横田並に厳しいと思うよ。
横須賀の艦載機の基地が岩国になったとしても、他の米軍や海自が残るから、
ターミナルや駐機場のスペースが確保できるか微妙。
あと、忘れちゃいけない騒音問題。
>>158
彼を選んだのは都民自身。
土地収用を避けていたのは事実だけど、営団地下鉄・都営地下鉄・首都高は、かなり事業が進んだんじゃない?
162:名刺は切らしておりまして
09/04/14 20:33:50 3ftxhUiN
滑走路5本にして延伸もして、貨物は成田で24時間空港にすれば
今の成田と羽田の本数以上飛ばせるんじゃないの?
そうなりゃ都心から20分程度で年間利用者数1億人でコンパクトで使いやすい
最強の空港になるんじゃないの?
163:名刺は切らしておりまして
09/04/14 21:09:18 aUrKRgXN
【税金ムダ使い】 公共事業費ランキング 【土建屋ホクホク】
順位 都道府県 県民1人当たり事業費
1 位 東京都 32万4834円
2 位 島根県 22万4079円
3 位 新潟県 19万6570円
4 位 北海道 18万9233円
5 位 福井県 17万0678円
6 位 石川県 15万2494円
7 位 大阪府 15万2241円
8 位 秋田県 14万8730円
9 位 佐賀県 14万7036円
10位 富山県 14万6471円
URLリンク(passageiro.blog54.fc2.com)
164:名刺は切らしておりまして
09/04/15 08:36:09 PegIqWH5
>>156
東京だって羽田・成田・調布・百里・静岡の5空港態勢。
165:名刺は切らしておりまして
09/04/15 11:46:41 jIY/rgTR
>>164
木更津、立川、下総を忘れてるぞw
立川
空港コード RJTC
管理者 防衛省
滑走路方位 01/19
滑走路長さ×幅 900m × 45m
木更津
空港コード RJTK
管理者 防衛省
滑走路方位 02/20
滑走路長さ×幅 1830m × ??m
下総
空港コード RJTL
管理者 防衛省
滑走路方位 01/19
滑走路長さ×幅 1240m × 45m