【自動車】フォルクスワーゲン(VW)、新型ゴルフGTIのディーゼル・バージョン、GTDを世界初公開[09/03/30]at BIZPLUS
【自動車】フォルクスワーゲン(VW)、新型ゴルフGTIのディーゼル・バージョン、GTDを世界初公開[09/03/30] - 暇つぶし2ch3:名刺は切らしておりまして
09/03/31 02:21:25 5EYckTpg
これも
URLリンク(2ch-net.xgazo.info)
URLリンク(2ch-net.xgazo.info)
URLリンク(2ch-net.xgazo.info)"

4:名刺は切らしておりまして
09/03/31 02:30:42 QTrNyN1I
Getting Things Done

5:名刺は切らしておりまして
09/03/31 02:31:48 Jann2xkH
お金を貯めて外車を買いましたwwwww

6:名刺は切らしておりまして
09/03/31 02:36:32 96C5uMku
満タンで1000Km、、、、
俺の使い方だと2ヶ月位ガス入れなくて済む
ってことは、スタンド潰れるやん

7:名刺は切らしておりまして
09/03/31 02:38:41 b3vJPKjA
貯金を貯めて外車を買いましたwwwww

8:名刺は切らしておりまして
09/03/31 02:46:17 9h0zIa8c
貯金を貯めて外国の外車を買いました

9:名刺は切らしておりまして
09/03/31 03:18:32 e27LOxj8
今、ゴルフⅣGTIに乗ってるんだけど、
イマイチ食指が動かない・・・
>>6
俺の場合は2~3週間くらいだ
音楽を聴くためだけにドライブに出ることがあるくらいだから(´▽`)

10:名刺は切らしておりまして
09/03/31 03:37:09 IL5JX9D+
さすがディーゼルターボ2.0Lでトルク約36kg-mか
ガソリンNAだと3.6Lエンジンクラスか

11:名刺は切らしておりまして
09/03/31 06:20:04 sEqhEUM1
新型ゴルフよか、写真隣のお姉さんの詳細下さい。

12:名刺は切らしておりまして
09/03/31 06:44:54 jHtv5h+t
ゴルフは3までだったな
4以降はトヨタと変わりない

13:名刺は切らしておりまして
09/03/31 07:28:47 ePJQ/5FI
どう見てもインチキ環境適合車のハイブリッドより優れていますが、何か?

14:名刺は切らしておりまして
09/03/31 07:32:59 0E4rrdCQ
さっそく買うわ

15:名刺は切らしておりまして
09/03/31 08:00:47 6iN98T9E
デュアルサーキットEGRとNOx吸蔵還元触媒は採用されているのか?

16:名刺は切らしておりまして
09/03/31 08:07:18 dQS6RCdQ
これでワゴンでねーかな

17:名刺は切らしておりまして
09/03/31 08:13:52 Ty0NZl5Z
日本導入はいつかね

18:名刺は切らしておりまして
09/03/31 09:20:02 0hqjDA8e
超強気の価格設定でぼった繰るのは間違いない

ゴルフⅥのスタンダードモデルが279万円というのは喧嘩売ってるとしか思えない
インプレッサ並みの車をレガシイ以上の価格で売りつける商法

19:名刺は切らしておりまして
09/03/31 09:37:43 x60IClMs
日本とアメリカでは発売禁止の環境破壊車だろ


20:名刺は切らしておりまして
09/03/31 09:41:56 dKs9Gc0T
普段海苔用に購入検討したいんだが
いつ頃日本発売?
アウディQ5より先かな?

21:名刺は切らしておりまして
09/03/31 09:45:40 qTL09Rdn
新型ゴルフGTIにはアウディS3と同じエンジンが搭載されるので待て

22:名刺は切らしておりまして
09/03/31 09:48:53 QTrNyN1I
>>19
アメリカではジェッタのディーゼルが売られてますが。

23:名刺は切らしておりまして
09/03/31 09:50:44 da1srqKd
いいなぁ、欧州はディーゼルいっぱいあって。日本のメーカーって馬鹿?関税でも掛かってるのか、
ぜんぜん輸入する気配すら無いんだが・・・。

24:名刺は切らしておりまして
09/03/31 10:07:30 ECC7kwft
>>18
新型ゴルフのクラスダウンは発表済

25:名刺は切らしておりまして
09/03/31 10:22:27 YZlsQoGA
>>23 関税はかかってない。
欧州ではディーゼルが税金が安い分普及してるけど、
そのせいで都市部の大気汚染が酷いことになってる。
最新の環境基準を「書類上」満たした車種は高い。ハイブリッドカー並に割高。
それでいて走行中、完璧にガソリン車並の排気のクリーンさを保ってるかというと…(察してください)
なんでそんなのは欧州でも普及してない。

26:名刺は切らしておりまして
09/03/31 10:51:54 oRboaSpy
内装が質素?
違うこれは質実剛健だよ

27:名刺は切らしておりまして
09/03/31 10:58:05 ccx0yaIM
>>13
騙されやすいアホ乙。
ディーゼルは街乗りだと燃費ガタ落ちだぞ。
日本の道路環境じゃ利点は少ない。
排ガスもガソリンとは比較にならないくらい汚い。

28:名刺は切らしておりまして
09/03/31 11:05:07 gMHdy6WH
>>27

ディーゼルで街乗り燃費ガタ落ちって初めて聞いたぞ。
低回転からトルクフルなので、回さなくても加速十分だから
燃費落ちない。
街乗りと高速での燃費差が少ないのがディーゼルじゃないか?

29:名刺は切らしておりまして
09/03/31 11:05:34 UJHIgBAy
>>27
脳内インプレッション乙

30:名刺は切らしておりまして
09/03/31 11:08:25 Wr/awvbJ
まあいまさら日本じゃディーゼルは売れんでしょ。

31:名刺は切らしておりまして
09/03/31 11:18:20 aGhSXy1+
>>27
それ、昭和のヂーゼルじゃん・・・

32:名刺は切らしておりまして
09/03/31 11:23:27 da1srqKd
あっちのディーゼルがどういうのか詳しくは知らないけど、それに対抗できるディーゼルを
作れないってだけなのかな国内メーカーは。でっかいパジェロのディーゼルじゃなくて、
こういう小型車で出してほしいわ。

33:名刺は切らしておりまして
09/03/31 11:58:15 M4XuX6x9
>>32
日本の次期環境基準に適合できないと聞いたけど。
どうなんでしょ?

34:名刺は切らしておりまして
09/03/31 12:01:59 UJHIgBAy
>>33
日産エクストレイルがクリアしてる。が、触媒が大きくなりすぎてATは搭載できなかった。
ホンダは金融不況の影響で開発を凍結しちゃった。
あとヨーロッパなどは軽油の方がガソリンより高くなってたりと微妙に逆境だったりする。

35:名刺は切らしておりまして
09/03/31 12:17:03 NLlRs/py
>>33
あとディーゼル車ってまともに作るとガソリンよりも割高なのよ。
だから,国内メーカーはやるきないし,VWも導入したいんだけど,
原油価格が下がってる今,日本国内基準をクリアするように改良を加え,
それを価格に転嫁したら売れねえだろ,と二の足を踏んでる状態。

36:名刺は切らしておりまして
09/03/31 13:59:13 tpQqgwml
あのごろごろという
エンジン音はきらいじゃない

37:名刺は切らしておりまして
09/03/31 14:14:02 bLFTXXMH
若干欲しいけど、軽油の値段とガソリンの値段は近づきつつあるのよね。

38:名刺は切らしておりまして
09/03/31 14:14:10 A4YyDmo2
>>34
日産のあのディーゼルエンジンは欧州でAT設定もある。
日本でMTのみになったのは触媒云々ではなく新基準を達成する為には
欧州モデルのトルコンATでは燃費部分で基準が若干切れないし
日本向けのCVTはディーゼルのトルクに対応出来ない。
そこでMT限定にしたと言うのがオチ。

39:名刺は切らしておりまして
09/03/31 14:19:11 70SpUKUp
>>38
そういうことならATも何とかなりそうじゃん。

40:名刺は切らしておりまして
09/03/31 14:26:19 Uw8I3GCJ
CO2排出量139g/kmってガソリンのコンパクトカーより燃費いいだろw

41:名刺は切らしておりまして
09/03/31 14:35:38 wzN1tGSL
>>37
ハイブリッドwもそうだけど、燃費で車両代をペイするのは普通に乗ってる分にはかなり厳しい。
普通の車に乗って、使用頻度を減らすのが一番懐にも環境にも優しい

42:名刺は切らしておりまして
09/03/31 14:42:52 eRj6OvH4
>>40
BlueMotionだと99g/kmだと豪語してるからなぁ
ホントにそこまでいくならハイブリッドより財布には優しそう

43:名刺は切らしておりまして
09/03/31 14:46:52 /xtqwkMS
>>28
ディーゼルとガソリンエンジンの違いを勉強しておいで。
高速巡航なんかは得意だし燃費も良いけど街乗りみたいな回転の変動には弱いのがディーゼル。
これは最新のディーゼルエンジンでも同じ。
TSIとかの雑誌の燃費テストでも高速道路や郊外ばっかりだろ?
都心の渋滞路での燃費テストを殆どしないのは何故か考えてみては?
ハイブリやコンパクト、軽なんかはよく渋滞路での燃費テストもしてるが。

しかも最新のディーゼルでも排ガスは最新のガソリンエンジンに比べると糞レベルに汚い。
何故か車雑誌もこれについては殆ど触れないが。

ハイブリマンセーもアホだが、ディーゼルマンセーも同レベルのアホ。
どっちも高コストで現時点では積極的に選ぶものじゃない。


44:名刺は切らしておりまして
09/03/31 14:55:01 O9jgZx/y
本当に5年後とかでもPM2.5をクリアしてるか調べてね

花粉症の俺にはディーゼルは大迷惑だから


45:名刺は切らしておりまして
09/03/31 15:04:57 Uw8I3GCJ
DPFついてるんだから下手なガソリン車よりPM少ないだろ。
無知多いなあ

46:名刺は切らしておりまして
09/03/31 16:00:59 ZQOq083J
>>45
ディーゼルなんて選択肢にならなかったので無知なんだけど
DPFって標準搭載率は高いん?安くないよね、DPF。

47:名刺は切らしておりまして
09/03/31 16:04:41 A4YyDmo2
>>43
排ガス自体はガソリンエンジンも十分汚い。
というより生の排ガスを比べるとガソリンエンジンの方が不利。
が、三元触媒のお陰で綺麗にできる。
最近は厳密な燃料調整ができるインジェクターの普及でよりクリーンに。

ディーゼルは燃料調整についてはコモンレール式インジェクターの登場で
クリア出来たが排ガス中に酸素が多いため三元触媒が使えないので不利だった。
(PMを抑えるとNOxが増えNOxを抑えるとPMが増えるというジレンマもある)
そこでPMを抑え増えたNOxを尿素SCRで吸収するシステムや
PMを許容しDPFと触媒を組み合わせたシステム、ディーゼルでも
使える新たな触媒の開発で排ガスに限ればガソリンエンジンと遜色ない。

48:名刺は切らしておりまして
09/03/31 16:08:15 xd1XF/p9
ゴルフ5GTI乗りだが、これが日本で出たらすぐに買うわ。
走行距離が10万kmをつい先日超えてこの車が出る頃には15万km位に
なっていそうだから、乗り換えには丁度良い時期だし。

正直ゴルフ6には全く食指が動かなかったんだが、このGTDのインパクトは
強烈だわ。


49:名刺は切らしておりまして
09/03/31 16:13:35 eRj6OvH4
>>46
今はもうDPF必須なんじゃなかったっけか
安くないからディーゼル車の価格が上がってガソリン車に対して元を取るのが難しくなってる

50:名刺は切らしておりまして
09/03/31 16:18:48 O9jgZx/y
>>45
だから5年、10年後も大丈夫なのか?

URLリンク(ja.wikipedia.org)

>フィルターが目詰まりを起こして機能が低下するため

こうゆうのは何も点検しないオッサンでも大丈夫なのかって話だよ

真っ黒煙のパジェロとかデリカとか勘弁してくれって感じ



51:名刺は切らしておりまして
09/03/31 16:27:58 70SpUKUp
車検のときに清掃する

52:名刺は切らしておりまして
09/03/31 16:42:15 prYKWQhg
>>43
つまり、ディーゼルのハイブリッドが最強なんだねw

53:名刺は切らしておりまして
09/03/31 17:08:44 LFFBAA3P
>>52
価格さえ気にしなければねw


54:名刺は切らしておりまして
09/03/31 17:28:53 70SpUKUp
>>53
あと重量もな。

55:名刺は切らしておりまして
09/03/31 18:43:40 wzN1tGSL
>>52
もともと重たくなりがちな上に昨今の環境対応ディーゼルはターボ・コモンレール・排ガス後処理などなど、重く高つく要素が盛り沢山。
んで、それに加えて、バッテリー・発電機などなど、さらに重くて高つくものをのっけるの?

56:名刺は切らしておりまして
09/03/31 18:48:52 2Pbu1T3M
>50
定期的に強制燃焼させてる、スィッチでも出来るよ。


57:名刺は切らしておりまして
09/03/31 18:57:51 M4XuX6x9
>>35
詳しい説明あんがと。

58:名刺は切らしておりまして
09/03/31 19:02:12 da1srqKd
>>56
へ~、そういう機能があるんだ。うちにある空気清浄機も勝手に電気で焼却?だかして
リフレッシュする機能付いてるが似たようなもんかな。

59:名刺は切らしておりまして
09/03/31 19:11:27 wzN1tGSL
>>58
主噴射のあとにちょっとだけ燃料吹いてやってアフターバーンさせる

60:名刺は切らしておりまして
09/03/31 20:15:46 da1srqKd
アフターバーンか、直球ですな。

61:名刺は切らしておりまして
09/03/31 22:57:27 0YF5Tq3k
>>59
動力としてじゃなく、排ガス浄化の為だけに燃料を使うのは勿体無いなあ

62:名刺は切らしておりまして
09/03/31 23:01:18 jIWlsMQI
トルクすごいな。6速ホールドセナ走りができそうだ。

63:名刺は切らしておりまして
09/03/31 23:08:54 Uw8I3GCJ
近いうちにマツダとか三菱から似たようなディーゼル車でるでしょ。

64:名刺は切らしておりまして
09/03/31 23:11:57 CrPFk6ln
>>63
どっちもEURO5クリア以上のことはやらんだろ。

65:名刺は切らしておりまして
09/03/31 23:55:21 7Y57bSs5
コモンレールはfiat。仕向け先モデル。

66:名刺は切らしておりまして
09/04/01 03:03:14 Pg1/w9IQ
 

67:名刺は切らしておりまして
09/04/01 16:21:01 c1d+PLgw
>64
> どっちもEURO5クリア以上のことはやらんだろ。

マツダは尿素SCRをやるからユーロ6あたりまで視野に入ってるはず。

三菱はNOx吸蔵還元触媒かな、マツダも新型NOx触媒が2~3年後に出る予定だが。

68:名刺は切らしておりまして
09/04/01 16:22:57 qHu6jh9V
>>67
ソースplz

69:名刺は切らしておりまして
09/04/01 16:44:24 c1d+PLgw
>68
【自動車】マツダ 尿素使ってNOx軽減--糊塗し後半投入の欧州仕様CX-7に搭載 [03/16]
スレリンク(bizplus板)l50

三菱はパジェロのディーゼルをNOx触媒で新長期規制クリアで国内販売してる。

70:名刺は切らしておりまして
09/04/01 16:48:53 qHu6jh9V
>>69
Thx.

71:名刺は切らしておりまして
09/04/01 17:27:58 N6R3q4a0
CX-7、国内販売してるのかな?欲しいね。

72:名刺は切らしておりまして
09/04/01 23:12:33 PRe8GCwV
BMWの123dは同じ2L4気筒のディーゼルだけどツインターボで204ps、40kg-mオーバー。
GTIのディーゼル版を名乗るならもっと頑張ってほしいね。

73:名刺は切らしておりまして
09/04/02 21:47:38 mlHrTirG
ベンツの新しい直4ディーゼルは2143ccで204psの最大出力と51kgmもの最大トルク
URLリンク(response.jp)

74:名刺は切らしておりまして
09/04/02 22:26:33 ugVJBUGK
一応関係がありそうな報道

URLリンク(www.njd.jp)
VGJ、2010年末までにクリーンディーゼル車を主力モデルすべてに設定

このモデルはわからんけれど、ゴルフ、ポロ、パサートあたりは持ってくるだろうな
ポロブルーモーションなら26km/L(EU混合モード)だっけ
燃費以上に、ディーゼルの運転感覚が好きなので楽しみだ

75:名刺は切らしておりまして
09/04/02 22:49:44 9emmIvMr
ちゃんと兼坂氏の指導を受けたのか?

76:名刺は切らしておりまして
09/04/02 23:12:31 vLeCB3f0
>>74
ふむ。
GolfTDiDSGなら、買う。

77:名刺は切らしておりまして
09/04/03 19:14:58 3hhg1Vjt
>>74
新しいディーゼル=高性能を印象付けるためにも、このGTDから導入してほしいね。

78:名刺は切らしておりまして
09/04/03 20:06:34 EciyPlcI
ゴルフだとディーゼル/ガソリンの比率はどのくらいなんだろ
50%越えているのか

79:名刺は切らしておりまして
09/04/03 22:29:29 oGOIwbvh
ゴルⅡにもあった。昔のターボDはタービン音が速かったな。

80:名刺は切らしておりまして
09/04/04 21:45:13 JVXoTx4k
>>79
ゴルフ3もCLiのディーゼルを輸入してたね

81:名刺は切らしておりまして
09/04/05 18:11:16 Kk/X26Hc
>>74
アウディが尿素SCR付きのディーゼルのA7を日本に持ってくるのが決定してるから
同じエンジンを積んだトゥアレグも来るかな。

82:名刺は切らしておりまして
09/04/05 18:12:47 Kk/X26Hc
>>81
訂正

× A7
○ Q7

83:名刺は切らしておりまして
09/04/06 21:27:52 p2gYhj8i
>>78
国によって変わるけどフランスやオランダあたりは50%越えてたような。

84:名刺は切らしておりまして
09/04/06 21:31:06 y60HewB1
どこでもいいから
小排気量ディーゼルNA+CVTださないかな。
燃費めちゃいいと思うのだが。

昔のディーゼルシャレードもプリウス真っ青の燃費だったとか。
そのかわり鈍足だったらしいけど。

85:名刺は切らしておりまして
09/04/06 21:38:55 X1yC0oKv
>>79

ゴルフⅡのノンターボディーゼル乗ってた。東京の渋滞時を真夏にエアコン使いまくりで
走ってもリッター20km。あれはよかった。パワステさえ付いてなかったけどwww

86:名刺は切らしておりまして
09/04/06 21:40:06 NQpRLYng
>>84
今はターボ加給で効率アップさせてるからNAは無理、問題はターボラグとトルクが出過ぎることかな?

87:名刺は切らしておりまして
09/04/07 01:45:42 NNd7XNGL
ハイブリッドが競争原理働いてディーゼル並の価格競争力付けたから
日本じゃもう勝負アリ

ディーゼルなんてたとえ最新のドイツの新車が新品の触媒で走っても
プリウスの軽く10倍は有害物質撒き散らすことになる
議論の余地も無くこの国では走ってはいけない車

88:名刺は切らしておりまして
09/04/07 23:22:51 Hha8uP6z
この手のディーゼルはエコ目当てじゃないだろ。

同クラスのNAのガソリン車なら20kgmぐらいのトルクなのに35kgmオーバーの大トルク。
ガソリンエンジンの高性能車に乗ってると世間体が悪い。でも高性能な車を楽しみたい
って人が選んでるんでしょ。

89:名刺は切らしておりまして
09/04/07 23:24:46 B7yUAHnn
ベンツは燃料電池派なんだっけ

90:名刺は切らしておりまして
09/04/07 23:26:09 RAFlfYnM
竹中平蔵先生をゲストに迎えいる、日テレはすぐチャンネルを変えさて頂きました。

91:名刺は切らしておりまして
09/04/07 23:28:04 yoB11C2z
スポーツシャシー

92:名刺は切らしておりまして
09/04/08 15:38:35 FHohabhI
>>87
日本=信号と渋滞ばかりの東京ではないし,今でもトラックの大部分はディーゼルだから,
今より大幅に環境が悪化することはないでしょう。その点も考慮するべし。

ディーゼル車がもう少し普及した方が,日本で使われる原油の総量は減ると思われる。
何といっても熱効率が良いから。

93:名刺は切らしておりまして
09/04/08 15:52:09 jJ5pyaYo
ゴルフIゴルフIIのディーゼルターボにのっていたが、
何をしでかすかわからないのがVW&AUDIグループ。

94:名刺は切らしておりまして
09/04/08 15:57:33 jJ5pyaYo
>>88
ヨーロッパはガソリンと軽油の価格差はあまりないよ。
ドイツやフランスは未だに半分ぐらいがディーゼル。

ドイツ本国じゃベンツディーゼルが結構幅を効かせてるよ。

95:名刺は切らしておりまして
09/04/08 17:07:35 OROR7qe1
ベンツCDIもあまり見ないからなあ。
ディーゼルも最悪9年しか乗れないみたいだからな(俺が法律を読んだ限りは、解釈が間違っているかも
しれんが、9年間は排ガス規制が厳しくなっても車検は通せるみたい)
最低限、乗れる期間を9年を11年(or13年)に延ばしてもよいと思うが、こうも制約がきついとディーゼル車は売れないだろうよ。

96:名刺は切らしておりまして
09/04/08 23:48:02 p2jobOtY
>>84
ディーゼルにNAってメリットないんでは?

97:名刺は切らしておりまして
09/04/08 23:50:36 SSOiJSSJ
Tier2 BIN5 に適合出来るの?

98:名刺は切らしておりまして
09/04/08 23:52:44 wlTMCD6J
トラクションコントロール絶対必要だな

99:名刺は切らしておりまして
09/04/09 19:09:43 isaCBzeW
>>97
アメリカで既にTier2/Bin5をクリアしたジェッタTDIを販売してる。

100:名刺は切らしておりまして
09/04/09 19:36:35 21n4gPwh
300万円クラスの車でHIDもキーフリーシステムも設定なしって
どんだけぼったくりなんだよ。

101:名刺は切らしておりまして
09/04/10 20:58:08 PnezviQW
>>95
新長期規制に適合してれば使用期限ないよ。

ベンツも初期に輸入されたのは新短期規制適合だから9年で使用期限切れるけど
今販売されてるのは新長期規制に適合してるから問題ない。

102:名刺は切らしておりまして
09/04/11 11:22:48 jszx/WgR
これ日本で発売しても日本の環境優遇税制に適応しないの?
VWの社長がお怒りみたいなんだけど?

103:名刺は切らしておりまして
09/04/11 11:25:43 U4kdgfEF
>>102
その制度は日本の自動車会社を守るためにやってるのさ

104:名刺は切らしておりまして
09/04/11 11:42:09 jszx/WgR
それはもちろんなんだろうけど経産省のHPみたけど外車は除外なんて項目ないんだけど?
何が適応しないのか知りたくて。

105:名刺は切らしておりまして
09/04/11 19:15:43 IAlQlqFn
>>102
「VWの社長がお怒り」のソース有る?

環境対応車普及促進税制の対象になるにはディーゼルだとポスト新長期規制に適合するもの。
ゴルフGTDのディーゼルはそれに適合しないからじゃない?

106:名刺は切らしておりまして
09/04/12 17:36:34 /dMeKr3w
ゴルフのクリーンディーゼルに期待したい。

107:名刺は切らしておりまして
09/04/12 23:14:44 55eCheY3
>>103
日本の自動車行政は輸入車贔屓ですが。

108:名刺は切らしておりまして
09/04/12 23:18:41 4UExH2XS
>>102
朝日新聞?にそんなようなことが書かれてあったね?

109:名刺は切らしておりまして
09/04/12 23:27:52 Pfg8btXJ
>>107
日本は,先進国で輸入車のシェアは最低だけどね。
ドイツで売れる日本車>>日本で売れるドイツ車

110:名刺は切らしておりまして
09/04/12 23:31:13 QeMd5z+D
フォルクスワーゲンvw

111:名刺は切らしておりまして
09/04/13 08:49:45 kU8dtmlj
>>102
排気ガスの基準を満たさないので。

まあエコじゃないんだな。

112:名刺は切らしておりまして
09/04/13 19:06:03 Wcu1p3oG
>>107
GT-RにはGPS連動の速度リミッターまで付けさせるのに、外車は規制なしの放任だしな

113:名刺は切らしておりまして
09/04/14 01:17:03 YiPcDg3S
>>109
値段の安い国産車にドイツ車が実用品として劣るからでしょ。

114:名刺は切らしておりまして
09/04/14 13:48:09 rqukVMrO
>>113
ドイツ車が使い勝手も信頼性もあんまり気にしないファッションを求める層に高いハッタリ価格で売る方が効率的なんだね。

値段が同じぐらいだと日本車と同じ土俵で戦わなければならん。
そうなれば勝ち目はないわけでな

115:名刺は切らしておりまして
09/04/15 20:24:28 kuOh/Xpv
>>114
「ゴルフはカローラと同じクラスなのに、日本では高級車扱いしてもらえて有り難い。」
ってVWの中の人が言ってたな。

116:名刺は切らしておりまして
09/04/15 21:14:29 UpeAsT2i
エコノミックアニマルが猿真似で作った車とは比べ物にならないね。本当にすばらしい

117:名刺は切らしておりまして
09/04/16 23:19:54 TkV9TqGO
>>116
名誉白人の方ですかw

118:名刺は切らしておりまして
09/04/17 02:06:01 qJlCoubL
本物の良さがわかる人じゃないと価格は高く感じるだろうね

119:名刺は切らしておりまして
09/04/17 17:02:40 Df7KzHzV
自動車雑誌を片手に本物がわかるエンスー気分でボッタクリ価格を気にしない層っているからね

120:名刺は切らしておりまして
09/04/17 17:09:17 7rFvuNCl
高速含めて一日中走り回るようなことすると確かにいいんだよ
街乗りだと足もシートも堅すぎに思えるけどずっと乗ってると疲れにくいのが分かる
モタショの展示車に乗ってた年配の人と話してみたら腰が痛くならないのでずっとVW車を乗り継いでるらしい
分かる人には分かるんだ

でも残念ながらそれは大半の国内ユーザーにはどうでもいいことなんだな
安くないのは確かだし

121:名刺は切らしておりまして
09/04/17 19:18:02 qJlCoubL
>>120
オペルやフォードではダメなんですか?

122:名刺は切らしておりまして
09/04/17 19:35:49 STPa4mgs
>>120
疲れる、腰が痛い云々が口癖の年配向けの車なんですね。
運転していて面白いという感想が最初に出てくる
車ではないってことで。

123:名刺は切らしておりまして
09/04/17 20:38:26 yCv6A3Uj
>>84
CVTは燃費わるいぞ。

124:名刺は切らしておりまして
09/04/17 20:48:56 yCv6A3Uj
これから売る外車ディーゼルは、新長期規制適合でないと車検証がでないから。
全部優遇税制適用のはず。よって100%免除だよ。
Q7でたら買うかも。7%の自動車取得税免除は大きい。

125:名刺は切らしておりまして
09/04/17 20:52:39 yCv6A3Uj
×新長期規制適合
○ポスト新長期規制適合
すまそ。

126:名刺は切らしておりまして
09/04/17 20:54:52 yCv6A3Uj
>>119
日本車も欧州では高いんだよ。
FITクラスで250万
CIVICクラスで300万以上

127:名刺は切らしておりまして
09/04/17 21:10:07 yCv6A3Uj
日本で販売できるのはBlueTDI,BluemotionのみだなGTTDIはでないよ。

128:名刺は切らしておりまして
09/04/17 21:28:44 qJlCoubL
>>126
欧州は家賃も外食も日本よりずっと高いだろ
そのかわり給料も多いけどな

129:名刺は切らしておりまして
09/04/17 21:49:31 OHnt7KEA
フィットクラスが250万?
まさかとおもたのでドイツのサイト見てみた。
URLリンク(www.honda.de)

JAZZはだいたい170万~(10パーセントの関税含む)

130:名刺は切らしておりまして
09/04/17 21:52:32 2VTWFmHQ
VATも知らないビジ板の男の人って

131:名刺は切らしておりまして
09/04/17 22:00:21 yCv6A3Uj
それはなーんもついてないやつだろ。

132:名刺は切らしておりまして
09/04/17 22:34:55 OHnt7KEA
>>130
ドイツでは日本車に対しては付加価値税の税率も違うの?税制よく知らん。
ゴルフのベースグレードはドイツ国内では2万ユーロ超えたあたりでしょ
JAZZは車格も下だし安くて当然だと思うんだが。

133:名刺は切らしておりまして
09/04/18 23:24:08 FC5LF7pX
>>121
オペルや欧州フォードは正規輸入がなくなっちゃったからなぁ。

134:名刺は切らしておりまして
09/04/19 00:50:14 XauBdaCF
>>120
硬いサスの車で峠道、後席だと直ぐゲロゲロの車酔い
やっぱり狭い車内で血の巡り悪い、内蔵に振動が響く。
ふにゃサスでボロシートでもミニバンの方が背伸びも出来て
疲れるけど酔わない。

135:名刺は切らしておりまして
09/04/19 20:11:48 tvk98BLG
>>112
そのダブルスタンダードは酷いよな。
お役人は「メーカーの自主規制ですから」って逃げるんだろうけど。

136:名刺は切らしておりまして
09/04/19 20:24:20 igYDO7ET
>>132
今のレートだとJAZZに日本仕様と同等のオプションつけて
消費税込みで180万円くらいだな。
250万円というのは1年前のユーロレートで計算した値段ではないだろうか?

137:名刺は切らしておりまして
09/04/19 20:25:41 Mnr69abf
>>135
ベンツとかBMWは250km/hのリミッターがついてたんじゃなかったかな。

138:名刺は切らしておりまして
09/04/20 20:27:10 7PfU9utG
>>137
それは本当の自主規制じゃん
AMGやMも一部のモデルはオプションで外せるし

139:名刺は切らしておりまして
09/04/20 20:37:20 p/rFMK01
ポルシェはリミッター無い

BMW、MBは日本だけ250KMHリミッター

140:名刺は切らしておりまして
09/04/20 20:50:43 cK8selC5
>>139
BMW、MBは欧州ではリミッターあるよ
北米や産油国では知らないけど

141:名刺は切らしておりまして
09/04/21 00:09:50 Z/hw45A7
>>136
そいえば漏れの友達はフィット買おうとしていろいろオプション積んでったら結局ポロと同額になった云うてポロ買ったわ
雪国なので横滑り防止機能を必須条件にしたらフィットは自動的に最上位グレードになっちゃうとか
グレード間で安全装備に差をつけちゃうのはいただけんね…

142:名刺は切らしておりまして
09/04/21 22:41:35 rj2fQbjr
>>141
VDCの設定有るだけマシ。
デミオは海外向けにはVDCの設定有るのに日本向けはオプション設定なしだもんなぁ。

143:名刺は切らしておりまして
09/04/22 00:15:25 sW/JbKvD
欧州向けと同じ足回りだというデミスポには、VDCぐらい
つければいいのにな。

144:名刺は切らしておりまして
09/04/22 09:50:57 +UOo89+Y
FRならともかくFFで横滑り防止装置がそこまで必要だとは思えないのだが・・・。

145:名刺は切らしておりまして
09/04/22 09:59:39 sROkHefp
>>134
ミニバンで背が高いと峠では酔うでしょ

頭が高い位置にあると同じだけ横に揺れても
揺れる量が多くなる

全体的に背の低い高級セダンが一番酔わないよ


146:名刺は切らしておりまして
09/04/22 10:01:25 sROkHefp
>>144
そう思う
雪国なら飛ばさないから発進できるAWDが良いね


147:名刺は切らしておりまして
09/04/22 11:39:57 +22hOwtq
>>146
ポロに大人4人乗って新雪でも圧雪でも上り坂でブレずに発進できたんだこれが
オフロード4WD必須な所以外は横滑り防止あればFFで大丈夫じゃないかと思う

148:名刺は切らしておりまして
09/04/22 11:41:28 cLhZsT6D
だからクロスポロはFWDなのか

149:名刺は切らしておりまして
09/04/22 11:58:54 sROkHefp
>>147
その発進時に横滑り防止のランプがガンガンついた?

発進時にも効くものなの?



150:名刺は切らしておりまして
09/04/22 12:18:28 +22hOwtq
>>149
つきまくり、普段見慣れないランプが点滅するからすぐ気づくよ
アクセル踏んだ量に対して吹け上がりも加速も緩かったからトラクションコントロールも効いてる
LSD入ってない車でハンドル取られることもなく雪道でまっすぐ発進できるんだから電子制御は偉大だと思ったわ

151:名刺は切らしておりまして
09/04/22 13:21:07 sROkHefp
>>150
う~む、良くわからん
横滑り防止ってブレーキをバラバラにかけるものだと思ってた

まあ普通の雪道なら楽勝って事ですね
燃費も良いし

個人的にはLSDの方が強そうかな
片側空回りしても進めるし


152:名刺は切らしておりまして
09/04/22 13:42:35 hvyoA3j0
軽油は産業用途も多くて世界的に価格安定ジリ上がり。
国内でだぶついても値下げ圧力にならずなんと輸出される。

153:名刺は切らしておりまして
09/04/22 23:39:58 qcnidYqg
>>151
競技に使うのでもなければ擬似的にLSDとしての役割も果たすVDCのほうが上でしょ

154:名刺は切らしておりまして
09/04/23 00:00:22 dVDZO1B+
>>151
たぶんエンジントルクをある程度かけた状態で各輪のブレーキを個別制御することで真っ直ぐ発進させてるんだろう

なにもないFFで同じことやると動きだした途端に左右のグリップ差や轍の影響で斜めに動いて
ドライバーがそれにびっくりしてカウンター当てるので蛇行気味になる、ていうかなったw
東京で雪降ると道路全滅なのがよく分かったよ(´д`)


155:名刺は切らしておりまして
09/04/23 09:47:33 EHTfXvuy
>>153
本当?

昔、LSDに乗ってたけど上り坂の途中から発進するときに
普通の車はまったく無理だけどLSDがあるとがんばってると徐々に
進んでいったよ

VDCがこんな状況で登るとは思えないよ
滑るカーブとかには有効だと思うけどね


156:名刺は切らしておりまして
09/04/23 10:39:50 3sakcZ0S
>>155
実際のところVDCがあれば大抵エンジンの出力制御とABSもセットでついてくるから有効だよ
加速側にもABSが効くようなもんで各輪独立で最大のグリップが出せるところクルマが勝手に探してくれるんだから

157:名刺は切らしておりまして
09/04/23 11:09:03 EHTfXvuy
>>156
ちょっと凍った上り坂の途中でゼロからの発進の話

LSDが無い場合は片側が空転したら終わりでしょ


158:名刺は切らしておりまして
09/04/23 11:11:40 3sakcZ0S
いやVDCとかあれば片側空転すればそこにブレーキかかるから大丈夫
4輪ロックした状態でも滑り落ちるような坂だったらわからんがw

159:名刺は切らしておりまして
09/04/23 11:22:22 EHTfXvuy
>>158
ブレーキがかかるから大丈夫?
反対側の駆動は?

例えば片側がドブにはまって空転してもVDCだと抜けられるの?
URLリンク(car.daiup.com)

ちなみにLSDは抜けられるよ


160:名刺は切らしておりまして
09/04/23 13:10:58 10ltwSLY
>>159
だからできるって。
札幌でESP付きのGTI乗っていたが、片方乾燥アスファルトで
片方アイスバーンの坂道難なく発進できていたから。



161:名刺は切らしておりまして
09/04/23 13:29:13 EHTfXvuy
>>160
それは検証にならんよ 普通のFFでも登れるときは登れるから

あなたの言ってるのは新型GTIのESPでXDSって奴じゃないの
さすがにLSD機能が必要と思ったんじゃね?
URLリンク(autos.yahoo.co.jp)

まあ、新型に乗ってるならスマンね


162:名刺は切らしておりまして
09/04/23 13:35:48 EHTfXvuy

ちなみに上りの片側のタイヤが空転って思ってるより登らないから

URLリンク(www.youtube.com)


163:名刺は切らしておりまして
09/04/23 13:40:17 eGcfCbSJ
ボロクソワーゲンwww

164:名刺は切らしておりまして
09/04/23 13:47:25 CvQvskF5
ドイツは雪国だからポルシェ=VWアウディグループ、BMW、MBは足回りは電子制御で固める

ポルシェはPSM(横滑り防止)解除できる

165:名刺は切らしておりまして
09/04/23 13:50:18 N48s4nq9
>>151
ブレーキをばらばらにかける,で大体は合っていますよ

166:名刺は切らしておりまして
09/04/23 23:41:18 L/4VPctp
>>159
デフとLSDの原理分かってるか?
デフで差動制限するのと空転する車輪にブレーキかけて反対側のトルク回すのは結果的にほぼ同じだぞ
ランエボみたいな特殊なのになれば話は別だけど

167:名刺は切らしておりまして
09/04/23 23:55:08 6eU3SDNS
>>135
外車は高価で入手しにくいからって言い訳も800万でリミッター付きのGT-Rと
350万でリミッターなしのゴルフGTIには当てはまらないしね。

168:名刺は切らしておりまして
09/04/23 23:56:23 F1Aol+Mw
ルポまだぁ?

169:名刺は切らしておりまして
09/04/24 12:37:29 Z1Nm7Mc8
>>145
狭い車内でのびも出来ない、足も組めない
血行が悪くなる
徐々にづつうが痛くなりゲロゲロとなる
私の場合は、室内空間の問題です

170:名刺は切らしておりまして
09/04/24 13:06:44 k+S8a0Ie
>>169
それじゃ飛行機もダメだろう

171:名刺は切らしておりまして
09/04/24 14:26:29 Yb52QxMh
>>166
URLリンク(www.youtube.com)

これもワーゲンとかESP付いてて登れないんじゃないの?
LSDが無しでは無理なのでは?


172:名刺は切らしておりまして
09/04/24 20:26:47 k+S8a0Ie
>>171
ちょっと調べてみたらこれはLSDというよりハルデックスカップリングによる4WD方式の問題っぽい

機械式センターデフの代わりにミッション出力に直結の電子制御クラッチで後輪へ伝達してるから
後ろ二輪ともすっぽ抜けた場合は後輪への駆動を完全に切ってFF状態にしないといけない
(ミッション直結なので滑ってる後ろ二輪両方にブレーキかけるとエンストする)
こいつはそれができないんじゃないだろか
前後一輪ずつグリップした場合はたぶん登れるよ

173:名刺は切らしておりまして
09/04/24 22:42:07 ZhFxmDcE
>>171
駆動方式の違いをわかりやすく示す為にESPをOFFにしてるんでない?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch