09/04/23 13:10:58 10ltwSLY
>>159
だからできるって。
札幌でESP付きのGTI乗っていたが、片方乾燥アスファルトで
片方アイスバーンの坂道難なく発進できていたから。
161:名刺は切らしておりまして
09/04/23 13:29:13 EHTfXvuy
>>160
それは検証にならんよ 普通のFFでも登れるときは登れるから
あなたの言ってるのは新型GTIのESPでXDSって奴じゃないの
さすがにLSD機能が必要と思ったんじゃね?
URLリンク(autos.yahoo.co.jp)
まあ、新型に乗ってるならスマンね
162:名刺は切らしておりまして
09/04/23 13:35:48 EHTfXvuy
ちなみに上りの片側のタイヤが空転って思ってるより登らないから
URLリンク(www.youtube.com)
163:名刺は切らしておりまして
09/04/23 13:40:17 eGcfCbSJ
ボロクソワーゲンwww
164:名刺は切らしておりまして
09/04/23 13:47:25 CvQvskF5
ドイツは雪国だからポルシェ=VWアウディグループ、BMW、MBは足回りは電子制御で固める
ポルシェはPSM(横滑り防止)解除できる
165:名刺は切らしておりまして
09/04/23 13:50:18 N48s4nq9
>>151
ブレーキをばらばらにかける,で大体は合っていますよ
166:名刺は切らしておりまして
09/04/23 23:41:18 L/4VPctp
>>159
デフとLSDの原理分かってるか?
デフで差動制限するのと空転する車輪にブレーキかけて反対側のトルク回すのは結果的にほぼ同じだぞ
ランエボみたいな特殊なのになれば話は別だけど
167:名刺は切らしておりまして
09/04/23 23:55:08 6eU3SDNS
>>135
外車は高価で入手しにくいからって言い訳も800万でリミッター付きのGT-Rと
350万でリミッターなしのゴルフGTIには当てはまらないしね。
168:名刺は切らしておりまして
09/04/23 23:56:23 F1Aol+Mw
ルポまだぁ?
169:名刺は切らしておりまして
09/04/24 12:37:29 Z1Nm7Mc8
>>145
狭い車内でのびも出来ない、足も組めない
血行が悪くなる
徐々にづつうが痛くなりゲロゲロとなる
私の場合は、室内空間の問題です
170:名刺は切らしておりまして
09/04/24 13:06:44 k+S8a0Ie
>>169
それじゃ飛行機もダメだろう
171:名刺は切らしておりまして
09/04/24 14:26:29 Yb52QxMh
>>166
URLリンク(www.youtube.com)
これもワーゲンとかESP付いてて登れないんじゃないの?
LSDが無しでは無理なのでは?
172:名刺は切らしておりまして
09/04/24 20:26:47 k+S8a0Ie
>>171
ちょっと調べてみたらこれはLSDというよりハルデックスカップリングによる4WD方式の問題っぽい
機械式センターデフの代わりにミッション出力に直結の電子制御クラッチで後輪へ伝達してるから
後ろ二輪ともすっぽ抜けた場合は後輪への駆動を完全に切ってFF状態にしないといけない
(ミッション直結なので滑ってる後ろ二輪両方にブレーキかけるとエンストする)
こいつはそれができないんじゃないだろか
前後一輪ずつグリップした場合はたぶん登れるよ
173:名刺は切らしておりまして
09/04/24 22:42:07 ZhFxmDcE
>>171
駆動方式の違いをわかりやすく示す為にESPをOFFにしてるんでない?