09/03/27 22:59:57 X1mODemn
13 :名刺は切らしておりまして:2009/03/27(金) 00:39:17 ID:3DmHmLo5
ここも
URLリンク(2ch-news.saguru.info)
URLリンク(2ch-news.saguru.info)
URLリンク(2ch-news.saguru.info)"
↑
うざい ここも、じゃねえよ
59:名刺は切らしておりまして
09/03/28 00:11:20 L/E2iUXm
運転台は相変わらず二軸式?ツインレバー?
なんだろうな…
60:名刺は切らしておりまして
09/03/28 00:20:11 2XJMvZHk
>>43
お布施をしていれば。振り子式になっているとおもうが・・・・
流石にキハ181系も限界ということ
61:名刺は切らしておりまして
09/03/28 00:22:17 vr/C7CaC
>>57
373…
62:名刺は切らしておりまして
09/03/28 00:27:04 iZYJ1xbf
373は東じゃなくて東海だろ。
63:名刺は切らしておりまして
09/03/28 00:28:23 00hbapCn
智頭急行の列車使えよ
64:名刺は切らしておりまして
09/03/28 00:34:51 MCZ3OQTU
智頭急行のは部品やラインの関係上新造できません
65:名刺は切らしておりまして
09/03/28 00:35:13 vr/C7CaC
>>60
お布施しなければ新車投入自体ない
>>62
57は東日本に限定していないから例示したまで
66:名刺は切らしておりまして
09/03/28 00:39:57 ITYDS+A/
JR西の在来線の車両でかっこいいと思えるのは125系だけ
ほかはわざとかっこわるくしてるのかと思うくらい
67:名刺は切らしておりまして
09/03/28 00:41:30 jGJtTKFT
電車の方がが良かった 何で新鉄橋を電化にしないのか今からでも遅くはない。
68:名刺は切らしておりまして
09/03/28 01:06:22 CSRkwofe
スーパーはくとより時間短縮できるのか?
69:名刺は切らしておりまして
09/03/28 01:13:15 IU7srjLY
はまかぜの新車をよく作る気になったな。そんなに需要があるのか
バスは何やってんの?まったく走ってないの?
70:名刺は切らしておりまして
09/03/28 01:16:01 CSRkwofe
>>69
いっぱい走ってるで
71:名刺は切らしておりまして
09/03/28 01:25:14 NNGC8wpg
>>67
全線電化するほどでもないということだと思う。
橋だけ電化してもしょうがないと思うよ。
それより高速ディーゼル車の方が現実的でしょ。
72:名刺は切らしておりまして
09/03/28 01:55:25 jGJtTKFT
解ってるんだけどなあ 城崎温泉駅まで電化されてるんだからせめて浜坂鳥取まで電化と思っつてしまう。
73:名刺は切らしておりまして
09/03/28 02:06:26 rJ7nkvcP
北近畿とかのビッグXネットワークのやつもはやく新車出してくれ
いつまで簡易リクライニングで特急料金とるんだよw
74:名刺は切らしておりまして
09/03/28 02:06:34 ghvXmL6Q
どこかで見たような色だと思ったら、ゆったりやくも色か
75:名刺は切らしておりまして
09/03/28 03:08:53 hH/X+qXH
デザイン見た時、山陽5000や九州横断特急が浮かんだ。フリコつけても播但、山陰の路線改良しないとスピードアップむりじゃねえ?神戸線はフリコついてない223が130キロでとばしてるから大丈夫だろうけど。
76:名刺は切らしておりまして
09/03/28 03:37:20 lc3R5vcr
山陰線京都口の特急あさしおも復活させてほしいなぁ…
77:名刺は切らしておりまして
09/03/28 09:32:33 Zeu2Iim0
振り子は劣悪な乗り心地が当たり前。ましてや気動車ともなると。
78:名刺は切らしておりまして
09/03/28 09:34:46 0X0/dfvb
>>72
はまかぜは播但線経由なんですけど・・・
79:名刺は切らしておりまして
09/03/28 10:04:31 w0s//s3G
陰毛本線は煉瓦隧道の多さに驚愕する
これだけで満足だ
80:名刺は切らしておりまして
09/03/28 10:04:44 EWsEzWUT
>>73
おまえ特急料金の意味を履き違えてんじゃね
81:名刺は切らしておりまして
09/03/28 10:23:30 5bN1/lZM
>>55
トランシスのoemにて日立の笠戸で作ったDCがあるなあ。
日車のoemにて日立の笠戸で作ったらいいのにな。
82:名刺は切らしておりまして
09/03/28 10:27:46 4uIDz8IK
通勤電車みたいなデザインだな。
83:名刺は切らしておりまして
09/03/28 10:30:04 4uIDz8IK
まぁ E257-500 よりはマシな感じはするが。
84:名刺は切らしておりまして
09/03/28 11:38:57 n2jIlx+h
113系の特急が走るJR西日本
85:名刺は切らしておりまして
09/03/28 11:53:31 metSKBi2
>>59
たぶんワンハンドルでしょ
86:名刺は切らしておりまして
09/03/28 12:53:19 +zAD1Fqs
灰色の部分をクリーム色にしろ
87:名刺は切らしておりまして
09/03/28 12:58:44 BhI5+7SL
近鉄の5200系に似過ぎ・・・
URLリンク(ja.wikipedia.org)
88:名刺は切らしておりまして
09/03/28 13:20:48 dANoTECX
時の過ぎるのは早いもので、スーパーはくとも
車齢が15年になろうとしている。
89:名刺は切らしておりまして
09/03/28 13:29:43 kMFYhMKW
「LED式の車内表示器」を設置するなど、バリアフリーに対応する
バリアフリー関係なくね?
90:名刺は切らしておりまして
09/03/28 13:36:49 kMFYhMKW
子供の頃、やくもの振り子っぷりによく酔った。
91:名刺は切らしておりまして
09/03/28 13:39:24 EXW1Q5nB
>>89
車内放送がわからない人用だろ。
耳が聞こえないとか。
92:名刺は切らしておりまして
09/03/28 17:06:46 metSKBi2
>>88
置き換えは北海道が開発中のハイブリッド振り子+モーターアシスト車がでてからだろうな
93:名刺は切らしておりまして
09/03/28 17:08:39 aljbb0XQ
>>78
播但線はトンネルが小さすぎて電化できないんだよな
94:名刺は切らしておりまして
09/03/28 19:24:58 OnXOSKNU
DD51の10連走が見たい
95:名刺は切らしておりまして
09/03/29 00:41:47 dRSBXUWl
見られるんじゃね
新餘部鉄橋完成後の検査で
瀬戸大橋完成後EF65を何両もつなげて荷重試験してたじゃん
96:名刺は切らしておりまして
09/03/29 00:47:37 X4noP+JZ
キハ187はマジですごい
見た目はしょぼいが、加速がとんでもない
電車でもあそこまでかっとばせる車両はなかなか無いぞ
下手すると北海道や四国のディーゼルよりもすごい
97:名刺は切らしておりまして
09/03/29 00:49:55 TIygsgXZ
北海道の振り子特急は、振れ幅とタイミングが強引すぎ。
やくもでもビクともしなかった俺様でもゲロッパ!ゲロゲロ!!!
指定席を取る際には、揺れが少ない通路側がお勧め。
98:名刺は切らしておりまして
09/03/29 00:54:49 cq9gvFi3
半分くらい電化区間走るんだから架線集電可のハイブリッドにしろよ
もっと言うとSp.吐く徒とか単語Exp.とかも
99:名刺は切らしておりまして
09/03/29 01:10:02 7lC6Z35O
やばい煙ってどんな煙?
100:名刺は切らしておりまして
09/03/29 03:24:12 Mp2ggDds
JR四国ですら10年以上昔に引退した車両がまだ西にはいたってのが凄い
101:名刺は切らしておりまして
09/03/29 03:32:45 eiSQRAOX
12気筒積んだディーゼルカーなんか二度と出ないだろうなあ。
タイヤ履いてるが、俺の12PE1を大事にしよう。
102:名刺は切らしておりまして
09/03/29 08:37:45 HCFqNBBt
>>95
あれはつり橋だから試験しただけだろw
103:名刺は切らしておりまして
09/03/29 09:59:43 ej5d9RYV
グリーン車は三両編成なら付かないのかな?
半室でもあればな。
車両は古いが現行のまったりした空間は
国鉄を思いださせてくれる
104:名刺は切らしておりまして
09/03/29 10:07:36 CKGlYlfa
>>103
グリーン乗っていないからなあ。単一クラスでしょう
105:名刺は切らしておりまして
09/03/29 10:10:41 BO9dVA3p
四国N2000でも、3両編成で普通車限定だな。
「うずしお」にも一時期半室グリーン車あったらしいが。
106:名刺は切らしておりまして
09/03/29 10:54:57 jT0KFBrj
>>100
軽く高松の生え抜きの倍は生きてるね。
107:名刺は切らしておりまして
09/03/29 11:01:19 Qt7a92WH
>>81
笠戸はアルミ車専門工場に化した
108:名刺は切らしておりまして
09/03/29 11:02:57 G/D42pNT
コヒの721みたいな面だな。
109:名刺は切らしておりまして
09/03/29 13:13:59 +06DxTMk
オタクの為の鉄道じゃないことは理解してます。
しかしなぜサンパチ板を付けてくれないのですか?外した板を付けるだけなのに!
110:名刺は切らしておりまして
09/03/29 14:22:12 8f+3z6aW
>>96
馬力が710馬力だからねぇ
187は900馬力
>>97
そりゃ製造当時は振り子黎明期で、運行直前まで四苦八苦を繰り返していたからな・・・・
111:名刺は切らしておりまして
09/03/29 14:34:08 BO9dVA3p
「やくも」では、景色を見ないほうがいいよ。
眼をつぶれば、そんなに酔わない。
「スーパーおおぞら」は、バンクに突っ込む感じをイメージすれば
あんまり酔わない。動きは、かなりイメージし易いから。
112:名刺は切らしておりまして
09/03/29 17:18:51 Snfp4lB+
キハ187は確か時速160kmで運転出来る設計なんだろ。
113:名刺は切らしておりまして
09/03/29 17:33:46 IqHPI+nq
たとえば鉄橋だけレールを磁石にできないの?
リニアの逆。
114:名刺は切らしておりまして
09/03/29 17:34:19 cXfgYUzR
キハ85を使えばいいんじゃないの?
115:名刺は切らしておりまして
09/03/29 17:48:02 ej5d9RYV
カニシーズンの土曜日だけでいいから
この車両使って北近畿に増結して鳥取まで走らせてくれ。
まあ北近畿は別として、毎年カニシーズンに、
岩美の岩井温泉を利用してるが、スーパーはくと出来てから
特急がなくなり、中間駅利用者は、本当に不便になったわ。
岩美同様、香住や浜坂も、カニシーズンでも、駅の利用減ってるし、まあ新型車で観光客増えたらいいね。
116:名刺は切らしておりまして
09/03/29 18:18:33 rfbZ+Jjw
増結しなくて播但線経由にすればいいだけでしょ?
117:名刺は切らしておりまして
09/03/29 18:39:08 cll2WPM+
なんか凡庸なんでガッカリ・・
スーパーはくとみたいなカッコいいのにしてくれ。
118:名刺は切らしておりまして
09/03/29 18:42:58 4RnxZg91
三両編成だったら、車内販売はないんだろうな・・・
缶ビール呑みながら車窓を楽しむのがささやかな幸せなんだけどな。
キオスクで買え!と言われるとその通りなんだけどね。
119:名刺は切らしておりまして
09/03/29 19:01:54 ZiD/6hVL
ドアが自動になるの?
120:名刺は切らしておりまして
09/03/29 19:50:39 nxt+HE21
大阪走る唯一の気動車残るのか、よかった
121:名刺は切らしておりまして
09/03/29 19:58:24 Snfp4lB+
>>120
唯一じゃない、スーパーはくともあるぞ
122:名刺は切らしておりまして
09/03/29 20:06:23 A1zKbvGP
北海道の283にゃ敵わん
123:名刺は切らしておりまして
09/03/29 20:19:19 lE6yQ0/u
交代したお下がりが呉線に来たりしないだろうな・・・
124:名刺は切らしておりまして
09/03/29 20:29:01 SP3G23ZU
>>101
岡山で寝てる、
16気筒積んだディーゼル機関車だってもう二度と出ないだろうなあ。
125:名刺は切らしておりまして
09/03/29 20:31:22 TnzJKYYc
房総特急よりずっとマシ。
126:名刺は切らしておりまして
09/03/29 20:34:43 IwYS4WTU
>>120
タンゴエクスプローラ・・・
127:名刺は切らしておりまして
09/03/29 20:54:27 XkdrMdXQ
っていうか、量産効果の為にはくとの車両が出て来るかと思った。
新車両か、太っ腹だな。
地元のお布施も2億超えないみたいだし。
128:名刺は切らしておりまして
09/03/29 21:08:46 IwYS4WTU
はくとはJRの車両じゃないし
もう古いし
129:名刺は切らしておりまして
09/03/29 21:29:04 JdS5hizw
>>120
ワイドビューひだ
130:名刺は切らしておりまして
09/03/29 21:29:54 DeEcJ48x
ちなみに、223系2000番台は1両(1編成じゃなくて)につき1憶掛かってるらしい。
つまり、>>127の地元のお布施に2億超えないって事は殆ど車両には使ってないっぽい。
どちらかと言うと餘部鉄橋とかの工事に使うぐらいか?
131:名刺は切らしておりまして
09/03/29 22:12:02 lUALvp7z
>>54
>日立が英国向けにJR東と共同開発のハイブリッド高速車両を製造するらしいが。
コレのことかな
○日立、高速ハイブリッド鉄道車両向けリチウムイオンバッテリーを開発
URLリンク(response.jp)
132:名刺は切らしておりまして
09/03/29 23:05:36 aX+UEsC7
なんで特急なのにステンレスなんだよ。安っぽくて乗る気がしない。
133:名刺は切らしておりまして
09/03/29 23:16:10 SP3G23ZU
九州新幹線なんてアルミ製だしな。安っぽいたらありゃしない(棒
134:名刺は切らしておりまして
09/03/29 23:16:59 BO9dVA3p
いずれソニックみたいに、ダークブルーに塗りつぶすから。
135:名刺は切らしておりまして
09/03/29 23:18:11 CM/f63X2
スーパーはくとのスピードには恐怖を覚えた。
あの速さはディーゼルとは思えない。
136:名刺は切らしておりまして
09/03/29 23:25:24 IwYS4WTU
>>133
のぞみもアルミだよ
137:名刺は切らしておりまして
09/03/29 23:31:46 CM/f63X2
このN181系にはキロハにするんだろうな。
長距離特急だから、グリーンがないと不満が出そうだな。
…ってか、鳥取まで行く人はスーパーはくと乗るか。
138:名刺は切らしておりまして
09/03/29 23:42:19 1WIoFn7z
もうちょっと冒険しないのかな
139:名刺は切らしておりまして
09/03/30 01:07:19 EoPHRxk6
キハ181と言えばF1のようなターボ音
URLリンク(www.nicovideo.jp)
140:名刺は切らしておりまして
09/03/30 01:37:12 CLywXcXr
新型気動車か・・・
さすがにあの辺りじゃ橋を架け替えても
電化させる気は全く無いんだな
141:名刺は切らしておりまして
09/03/30 01:45:30 icfGOK2q
さすがに大阪駅に顔を出すとあって 187よりましなスタイルだな
どうしても使用線区の関係で ディーゼルカーはコストを抑えなげればいけないからな
そんな中投入された先輩187系も スタイルの割には性能抜群だったりする
142:名刺は切らしておりまして
09/03/30 01:58:58 tQl3iEP0
187はトンネルに入ると車体が歪むのがわかる
143:松山 赤○○ 病員 清 掃 商 事
09/03/30 03:43:11 5kdtxNh+
愛媛県松山市です パワハラ鬱が原因で死にたいです
144:名刺は切らしておりまして
09/03/30 04:24:31 SZMWoq3r
電化されてないのか・・・