【コラム】マスコミ氷河期:未曾有の広告不況[09/03/24]at BIZPLUS
【コラム】マスコミ氷河期:未曾有の広告不況[09/03/24] - 暇つぶし2ch892:名刺は切らしておりまして
09/04/14 00:20:40 4WHNCOF+
長年使ってきた洗濯機が壊れたので、日立のビートウォッシュに絞って、

・まーるいみどりの山手線電器
・安さ爆発カメラ
・ビッ○ビッ○カメラ
・他店より1円でも高ければ値引きます電器
・ヤ○ダさんより安くします電器
 を見て回った。

その前に携帯サイトで価格comを見ると、最安値が6万7000円、
しかし、量販店はどこも10万円以上。
その差、3万円以上という状態。
他店より1円でも高ければ店員に言ってくれと書いてあったので、ビートウォッシュの前で価格comを見せたら、
店員は手を振って逃げやがった。
安さ爆発カメラの店員は「そんな値段ありえない」とか言いやがる。
しかし、それももっともで、最安値の店は問屋が小売りしてるだけ、
ネット通販のみなので、駅前のビルの賃料も、この愛想の悪い店員の給料や保険料も、
さ○ぁーずの「ヤ○ダなんとか」っていうCMの料金もかからない。
結局、最安値の秋葉原の問屋みたいな店から買ったが、まるで問題なく動いてる。
もちろん問屋の社長の値切り能力もあるだろうけど、ネットを使って小売りできる、
俺みたいに最安値で買うのが好きな人が何千人、何万人といて、
インターネットを利用すると、あまり労力を使わずに買えてしまうことが大きい。
不愉快じゃない?自分が10万円で買った洗濯機が、秋葉原では6万7000円で売られていて、全国送料無料、取り付け費込み、古い洗濯機下取り
なんていう条件だったら。
その差額が、CMに流れていたのなら、「広告なんか止めて、安くしてください」と言うよ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch