【雇用】「自社携帯の契約実績を選考基準のひとつとする」--ソフトバンクグループ3社が新卒採用に『特別コース』 [03/18]at BIZPLUS
【雇用】「自社携帯の契約実績を選考基準のひとつとする」--ソフトバンクグループ3社が新卒採用に『特別コース』 [03/18] - 暇つぶし2ch638:名刺は切らしておりまして
09/03/29 12:00:39 MGYmZ7AK
>>623
介護の経営者はロクなのがいないな。だからブラックなんだろ

639:名刺は切らしておりまして
09/03/29 12:02:37 qDDcmrIX
>>623
>大学卒業生し、仮に就職しても、当分の間は企業が給料を払うだけで
>利益をもたらさない新卒なのだから、仕事意識などを高める経験にもなるし
自社で人材を育てようと考えない典型的な経営者だな
採用されるかどうかわからない会社に対して仕事意識高める意味が無いし
無報酬で学生を働かせようって考えのほうが激甘だわ

640:(∩^薔^)V・N・F ◆KATAQiXexI
09/03/29 12:14:05 2UtupWCJ
URLリンク(news.goo.ne.jp)

641:名刺は切らしておりまして
09/03/30 10:19:15 3j1Lmif2
>>639
> 自社で人材を育てようと考えない典型的な経営者だな

大口の消費者です。これといった方針も理念もありません。

642:名刺は切らしておりまして
09/03/31 12:36:28 9Lnpy2IL
介護ってのは、公共投資のおこぼれに群がる土建業界と同体質だから。

欲しいのは安く使える 人手 であって、人材ではない。

643:名刺は切らしておりまして
09/04/01 09:14:05 4GXRpROY
・携帯上位3社で唯一の”減益”
・純増連続№1なのに端末ランキング(量販だけとはいえ)にほぼ出てこない事実
・禿社長の設備投資凍結発言
・警察発表、詐欺の7割が禿電
・2兆5330億円もの膨大な有利子負債(支払利息1149億円)
・貸倒引当金が急増中、約1000億?いつ計上?
・全保有者が請求権行使による3月末でのCB500億円繰り上げ償還
・後1社で発動する750億円の債務担保証券
・純増22ヶ月連続№1でも寝かせ疑惑とまらず

644:名刺は切らしておりまして
09/04/01 09:20:27 oTuGC770
面接で御社は詐欺会社ですよね?って聞きたい。

645:名刺は切らしておりまして
09/04/01 09:24:09 lbFgMI45
入社したのならわかるけど

いや、他なら入社したらただで支給だろw

646:名刺は切らしておりまして
09/04/01 09:36:38 d+F+LOTZ
斬新なアイデアって言うか、今まで無かったのが不思議なぐらい。
企業も営業力のある(即戦力)人材が欲しいからでしょ。
面接なんかで全て判る訳無いし、イイ考えだと思う。

647:名刺は切らしておりまして
09/04/01 22:58:59 WnN2XqqO
営業力がほしいんじゃないのよ?
契約がほしいのよ?

648:名刺は切らしておりまして
09/04/01 23:31:45 19z4GqXo
身内と友人を、食い潰しても採用は不確定か
なんだか、ネズミ公と宗教勧誘に違い人使いな気が((((;゜Д゜))ガクブル

649:名刺は切らしておりまして
09/04/02 15:19:21 lidxDioF


650:名刺は切らしておりまして
09/04/02 20:50:37 JjmAphV1
ソフトバンク携帯からの迷惑メール量がひどい


651:名刺は切らしておりまして
09/04/03 06:25:02 iY1LL/wh
ニュースで、ちっとも取り上げないな

652:独り言(ソフトバンク代理店裏事情)
09/04/04 17:43:25 EbWCu5oP
 ソフトバンクショップの多くは、フランチャイズです。直営店は県に一つ。
それ以外は、SB本社が委託している会社(全国に多くある)が運営しているお店ばかりです。 
いわゆる代理店契約を交わして運営しているということです。
その代理店にも、1次店、2次店とわかれています。
1次店契約が交わせるのは、10年くらいの実績が必要だといわれてます。
2次店と比較すると、儲かるようです。
代理店というのは、携帯を売ったらいくら、Wホワイトプラン(税込1961円)で契約してもらうといくら、
その他、パケット、保険に加入したらいくらというように、ソフトバンク本社から何割かの利益(インセンティブ)を
もらうしくみで運営されているようです。つまり、契約者のかたが、ホワイトプラン(980円)だけでいいと希望しても、最初だけは何点かのオプション
に加入してもらうのが通常です。最初はセット加入だと案内されることが多いと思います。
 お店側もソフトバンク本社から、Wホワイトなどのオプション加入率が高いか低いか見られており、
低いとソフトバンク本社から、月1から2回くらいやってくる営業マンに指導されます。改善されない場合、お店の営業の継続が難しくなるわけです。
ですから、お店は、インセンティブを得るために必死なんで、相手が、おばあちゃんでも、おじいちゃんでも、外国人でも、
関係ありません。メールサービスやパケットし放題をつけることがあります。

 結局は、お店側としてもオプションの加入率を下げたくないわけです。このような体制は、たとえばAUにはありません。やっぱり、これ一つとっても
ソフトバンクの経営体制を改善すべきではないかと思います。店員さんも大変でしょう。
すべての元凶は、純増アップをねらった戦略の「ホワイトプラン」にあると言われてます。
他社も980円のプランが出てますが、自社同士なら、どこに通話しても、夜9時までなら無料というのは、ソフトバンクだけです。
しかし、このやりかたは、諸刃の剣ではないか。確かに、契約者純増アップには極めて有効でした。
他方では、通話料だけでは、会社として利益を出しにくいリスクも背負うことになります。
そこで頼みの綱が、オプション加入ですね。今は、オプションだけでは厳しいためなのかヤフーBB、ADSLの加入も推進しているようです。
現時点では、リスクが高いためか他社がまねできるのは、980円という基本料金と、家族同士なら通話料無料、これだけみたいですね。
「ソフトバンク同士なら、夜9時まで無料」、大変魅力ですが、SB本社にはリスクも高く、代理店にそのしわ寄せがきているように思えます。
こんなことが継続されれば、ソフトバンクショップはどんどん減少し、ソフトバンクは経営破綻、こんな未来もあり得るかもしれません。


以上



653:名刺は切らしておりまして
09/04/04 19:28:46 MbmRmpA/
俺ホワイトプランは正直良くやったと思う。

結局、みんな、
ケータイにおカネ使う余裕もなければ
話す相手もそんなにいなかった、
ってことを暴露してくれたからね。

654:名刺は切らしておりまして
09/04/05 00:29:20 jNujqLCM
>>653
お前と一部の人だけねw

655:名刺は切らしておりまして
09/04/05 00:30:51 B6GcmI82
>>653
下だけ見て歩いてると空が晴れたことにも気づかないぞ

656:名刺は切らしておりまして
09/04/05 00:54:22 oSmpH3UY
ソフトバンクには毎月16円(8円×2台)払ってるけど、
24時間無料通話できて本当に感謝している

657:名刺は切らしておりまして
09/04/05 01:10:45 pieqaAx3
こういう悪い企業に良い企業が潰されるんだよな
NTTも良い企業ではないが。

658:名刺は切らしておりまして
09/04/05 01:13:58 Clw8OFic
発想が朝鮮人ぽい


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch