09/03/16 11:02:07 26nqvD3P
ヤマハもクリもインターネットもDTM音源として売れれば良いとしか捉えていないだろうし、
作曲者側は自分の好きなように曲作りができていろんな人に聞いてもらえれば良いだろうし
メジャーレーベルも売れそうな新人をリリースする程度にしか考えていないんじゃね?
もちろん、これを足がかりにプロの道へ進みたい人もいるだろうし、出す側もヒットして欲しい
とは思っているんだろうけど、今までの形態と何も変わっていないやん。
単に「VOCALOID」という手段・手法が出てきて、今までとちょっと違う毛色だから目立っているだけ。
それを元に何か新しいことをやろうというのなら話が変わるけど、それ事態を新しいビジネスコンテンツと
捉えるから、おかしなことになるんだよ。