09/03/04 02:48:03 ed6qsJBU
結局一番伊丹廃止に反対なのはJALとANAだな。
国内の大動脈である羽田便や福岡便が関空では新幹線に負けるなら、代わりに
国際線を増やせばいいと言われても競争に晒されるからな。
821:名刺は切らしておりまして
09/03/04 08:41:10 dIxAkUwN
だから神戸空港は不要だといったよ
リニアモーターカーも同じで不要
822:名刺は切らしておりまして
09/03/04 09:07:48 qrG+1uKq
伊丹の空港リムジンバスを神戸に集めて、湾岸線をポートアイランドまで伸ばしたら
、もうそれだけで神戸シフトが起こると思う。
823:名刺は切らしておりまして
09/03/04 10:15:44 X6GVUaHd
2つで十分ですよ
824:名刺は切らしておりまして
09/03/04 10:54:00 qpUtZ4vt
>湾岸線をポートアイランドまで伸ばしたら
それだったら関空行くのと変わらないよw
825:名刺は切らしておりまして
09/03/06 00:33:03 vyhZmxyK
2月、神戸が凄い事になってる。
URLリンク(www.city.kobe.jp)
東京線33%、全体で24%の減少。去年が閏年だけどね。
神戸の数字が出るのは新幹線を凌ぐ早さだから、一人負けなのかはまだ
分からないけど。
ちなみに東海道新幹線が2/15までで15%、2/19までで11%減だった。
826:名刺は切らしておりまして
09/03/06 03:11:19 rC/Y8mtb
>>824
いやいや
神戸のほうが近いですw
827:名刺は切らしておりまして
09/03/07 11:20:36 ZNFeZ3DY
一番良いのは関空を国管理にしたら伊丹、神戸、八尾を廃止できる。関空の滑走路を増やして一本化しよう!! 国管理が最良の形
828:名刺は切らしておりまして
09/03/07 11:23:05 xb5AzIMY
神戸を今更壊したら、また土建屋が儲かるじゃないか。
更地の開発工事の需要も見込めるし・・・。
829:名刺は切らしておりまして
09/03/07 11:49:00 iYMruW1B
>>828
そ、、それだ!
匿名希望 神戸市内建設業従事(55)
その件に関しましては週明けにも議会にて審議したいと考えます。
匿名希望 神戸市市会議員(61)
830:名刺は切らしておりまして
09/03/07 11:55:47 4Njp/1Cn
いっそ米軍基地にしたらどうやろ。
沖縄から移転させてと。
831:名刺は切らしておりまして
09/03/07 16:11:38 ZNFeZ3DY
跡地はポートピアランドというしゃれた名前の遊園地を作れば良いじゃないか!議員さん!!
う~ん 我ながら素晴らしい案だな。
832:名刺は切らしておりまして
09/03/07 18:15:32 ZyckM602
結局、伊丹に国際線復活って事だな。
833:名刺は切らしておりまして
09/03/08 01:43:59 AJHjlGxV
>>825
1つは自然消滅じゃないか?
834:名刺は切らしておりまして
09/03/08 01:56:57 c20WFIJ2
>>830
あれは沖縄の位置が重要なので関西に移転するのは無意味。
835:名刺は切らしておりまして
09/03/08 02:47:52 LdfFadpu
>>832
滑走路短くて欧米便は離陸出来ないんじゃないのか?
836:名刺は切らしておりまして
09/03/08 03:00:06 +80jGxh7
しかし伊丹はもうイランだろう。便利だけど拡張性ないし24時間化も無理だ。
関空と神戸で行くべきだろう。
神戸市の当初の対応は許し難いが…
837:名刺は切らしておりまして
09/03/08 03:31:00 csKBjfaC
>820
結局ぼんくら航空会社のために近畿経済が犠牲になってるんだよなぁ
838:名刺は切らしておりまして
09/03/08 08:04:23 XlTZ5cEs
米軍が来るにしても関空は狭すぎる
839:名刺は切らしておりまして
09/03/08 08:39:07 xvOCJaph
3つ要るのは成田の滑走路。
日本は情けない・・・
840:名刺は切らしておりまして
09/03/08 09:39:46 c7MiK43T
関空はいくらでも拡張可能。羽田は無理。