【調査】「空港3つも要らない」76%=近畿圏、最重要は関空-時事通信[09/02/23]at BIZPLUS
【調査】「空港3つも要らない」76%=近畿圏、最重要は関空-時事通信[09/02/23] - 暇つぶし2ch725:名刺は切らしておりまして
09/03/01 13:14:32 VtVvJpdN
いるのかいらないのかよくわからん、関西人でころころ意見変えるし。
当時の世論では住民に同情的になって伊丹廃止に凄い傾いてたのに今じゃ逆なのか。



726:名刺は切らしておりまして
09/03/01 13:17:03 IfofraE1
>>725
関西人をまとめられるなら核廃絶だって出来るさw

727:名刺は切らしておりまして
09/03/01 13:33:11 c9NGjzrS
伊丹にしろ関空にしろ空港に反対が多いのは、飛行機を必要としない人が多いためだと思うよ。
ビジネスや生活で飛行機を必要としている人の意見を優先すべきと思うよ

728:名刺は切らしておりまして
09/03/01 13:40:15 T5ipocfX
ていうか、あの橋はどうにかならんのか?
あれ安くするだけで大分変わってくると思うんだが・・・。

729:名刺は切らしておりまして
09/03/01 14:03:23 lKHU3NVO
>>702
悪いがそんなに早くは着けないよ。

730:名刺は切らしておりまして
09/03/01 14:14:03 VtVvJpdN
東京・名古屋出張へは新幹線で事足りるから
北海道・東北・四国・九州によく飛行機でビジネス利用する人の意見聞いた方がいいかも

731:名刺は切らしておりまして
09/03/01 15:12:32 dwh251mB
伊丹ー高知便を廃止して
全部 関空ー高知便にする。
で、利用者が減るかどうか調査すればいい。

732:名刺は切らしておりまして
09/03/01 15:20:39 G2hiiflc
>>725
肝心の伊丹周辺の住人が今や空港存続の急先鋒
静かな夜を返せは補助金目当てのネタでした

それを知った皆様ドッチラケ。



733:名刺は切らしておりまして
09/03/01 15:24:54 G2hiiflc
>>699
メガフロートは鉄の箱だから造船にとっては利益が薄い
不況の時にドックを埋めるためのネタ

景気が良くなると船でドックが埋まって立ち消えに
おそらく永久に計画どまり、実現しないよ。

734:名刺は切らしておりまして
09/03/01 16:22:34 2bI5hjg9
>>730
ビジネス利用なら、伊丹か関空かって言われたら伊丹一択だ罠

735:名刺は切らしておりまして
09/03/01 16:35:23 dwh251mB
>>734
東京、 福岡は新幹線の方が多い。
田舎者がビジネスって笑えるけどww
高知、仙台のいつもの田舎者なんだろ。

736:名刺は切らしておりまして
09/03/01 16:44:13 2bI5hjg9
>ID:dwh251mB
二言目には「田舎者」だけじゃ芸がないよ。釣りならもっとうまくやりな。

737:名刺は切らしておりまして
09/03/01 16:45:07 FYRmQx7O

伊丹は住宅密集地帯のど真ん中で、拡張性も皆無で時間制限もある。
立地条件としては、縮小方向で考えるしかない(事実,縮小して来ているが)

需要の中心は阪神間にあり、場所的には神戸空港で、関空はビジネスセンターから
遠いのが難点

国のレベルで考えれば,戦略的に投資すべきは関空で、神戸、伊丹は民間や
地域に任せれば良いレベルだろうが、実態は逆で、関空が民営で伊丹が国営

解決策としては、関空を国の戦略的投資対象とし、伊丹を民営かもしくは
地元の自治体に払下げすべきだろう

738:名刺は切らしておりまして
09/03/01 16:45:51 hCI8XrUu
>>736
彼は梅田に高層ビルを建てたいだけの
ビルオタクだと思う
空港と梅田関係のスレにいつもいるw


739:名刺は切らしておりまして
09/03/01 17:03:47 c2YqwHnd

伊丹空港は民営化のうえ関空会社に統合



740:名刺は切らしておりまして
09/03/01 17:33:24 dwh251mB
>>736
やっぱ田舎者かよ

741:名刺は切らしておりまして
09/03/01 17:48:30 z6CAaG0Y
言い方はともかく、>>735の意見は的を射ているわけだが。

東京・福岡など新幹線で行ける所は新幹線のシェアーのほうが圧倒的に高いし(東京の場合7:3とも8:2とも)、
沖縄、北海道や四国などはビジネスより観光が主だろう。
で、観光客は別に一分一秒を争ってるわけではないので、(なにわ筋線が整備されるのが前提だけど)関空に移してもいいんじゃないかってことなんじゃないか?

742:名刺は切らしておりまして
09/03/01 17:49:21 dwh251mB
>伊丹を民営
伊丹の着陸料140億円

支出 騒音対策費 80億円 設備回収30億円 民営化したら
固定資産税 50億円~100億円 減価償却費 50~100億円

どうみても赤字
着陸料を一人1000円値上げしないと無理だろう。

743:名刺は切らしておりまして
09/03/01 17:52:07 2bI5hjg9
>>741
伊丹が赤字だと思い込んでるやつの意見だぜ。真に受けるだけ損損

744:名刺は切らしておりまして
09/03/01 18:03:05 dwh251mB
>>743
またお前か
今月、伊丹の企業会計での個別収支が発表されるから
お前が間違いだってわかるだろ。
つーか、決算書も読めない無職がなんでビジ板にいるのか?

おめーのソースは減価償却費も人件費も計上してなくて
「黒字」って発表されたあれだろ。

あれから進歩なしかよ。

745:名刺は切らしておりまして
09/03/01 18:07:59 ohy0vAGU
実は、どの空港が実態として赤字で黒字かは誰もよくわからない。
色々と巧妙な会計処理をされてる上に、補助金の類も多いから。
推定で語るしかないんだよな。まず国交省にしっかり数字を出してほしいよ。

746:名刺は切らしておりまして
09/03/01 18:08:45 2bI5hjg9
>>744
こっちは何も言ってないのに、余計なことをペラペラ喋って大丈夫か?
架空の物事をでっち上げるときは、長文は避けて小さくまとめた方が、かえってみんな信じてくれるよw

747:名刺は切らしておりまして
09/03/01 18:22:03 vT+4fL+n
>>746
すげぇ。たしかにおまいさんのレスは1行ばっかりだな。

748:名刺は切らしておりまして
09/03/01 18:48:24 yhKyN2ac
アルカイダに壊してもらうのが一番よい。
人のせいに出来るから。あと地震とかw


749:名刺は切らしておりまして
09/03/01 19:07:04 LlGvtRFF
騒音対策費無くせば、すぐに空港反対運動起きて
廃港に出来るのに、存続しても経費減るし。

750:名刺は切らしておりまして
09/03/01 19:17:50 rbpgQqYq
相変わらずだなw
嘘つき泉ズリアは、地獄に堕ちろ

751:名刺は切らしておりまして
09/03/01 19:29:49 3EewzKF5
関空いらんよ。

752:名刺は切らしておりまして
09/03/01 19:36:03 awapijA3
主要国のCDSスプレッドのチャートが見れるサイト何処かにないかな?
探しても無いんだよね
iTraxxJapanの値は日経で拾えるんだけど他国との格差が知りたくて

753:名刺は切らしておりまして
09/03/01 19:43:11 l7HZT5ed
関空開港後、国が伊丹を残した理由は
1.関空の地盤沈下が未知数
2.関空便の避難着陸先確保
この二点。
1.は一応地盤沈下は収束傾向なので安定使用の目処が立った。
2.は神戸&セントレアが完成した事で伊丹の必要性が薄れた。
国が伊丹を積極的に存続させる合理性は希薄になったのでは?


754:名刺は切らしておりまして
09/03/01 19:47:59 fvmSwDsJ
つい最近実家帰ったとき関空と神戸使ったな
久しぶりに飛行機乗ったもんでドキドキしちゃった

755:名刺は切らしておりまして
09/03/01 19:48:40 pHR85BEV
>>753
官僚の天下り先を減らさないために必要。

756:名刺は切らしておりまして
09/03/01 19:48:58 awapijA3
失礼、間違えたw >752

関空も神戸も伊丹もあれば便利だけどうまく機能するかどうかだね

757:名刺は切らしておりまして
09/03/01 19:55:25 l7HZT5ed
伊丹存続派の根拠は
・本町梅田からのアクセス時間が有利
この一点に尽きる。
国は関空までの公共交通アクセス改善に思い切った投資をしてあげて良いと思う。
・市営地下鉄と私鉄の相互乗入れ可能な標準軌路線の関空延伸敷設
・中央リニアか北陸新幹線の関空延伸敷設
日本で唯一「まともな」運用が期待できる国際空港に育てる為にも大胆な追加投資は必要だろう。

758:名刺は切らしておりまして
09/03/01 20:14:09 TJLuwhaN
関空が無くなれば、関西は関東に完全に経済面で従属化することになる。
今現在だけでも、どれだけ羽田、成田の拡張、整備に全国民の税金が投入され、
それがまた関東一極集中に寄与している事か。

関空の役割は、国際貨物便、ハブ機能、24時間利用可能、阪和の活性化。
それらによる、関東一極集中の改善。

神戸空港は地方空港および、関空のサブ空港機能が期待できる。

不要なのは伊丹。
新大阪周辺に高層ビルが建設できない事、阪和間の経済力低下による、関西の経済力低下。
加えて騒音・振動の公害対策費の発生。空港周辺の渋滞も酷い。
新幹線が既にある。また今後、リニアの開通で、大阪市内からの需要も更に減る。
関空と神空に悪影響を与えている。
航空機事故は、離陸直後、着陸直前に起きやすく、離着陸の進路が都心部なのでリスクも大きい。

伊丹が廃止されれば、地方空港と言う意味で、滋賀空港の建設も可能になってくる。
現状では東近江。関西州都が南京都に作られ、八尾空港が廃止されるなら、南近江も可能か。

関空が大阪市内から遠いのは事実。何故、岸和田あたりに作られなかったのか。
しかし、作ってしまったものは仕方が無い。東京都心から成田よりは近いと捉え、
成田のように、利便性を高める事業を進めていく事を考え、取り組まなければならない。

759:名刺は切らしておりまして
09/03/01 20:20:53 leWUG5so
空港があろうがなかろうが地元民にとっちゃ何の特にもならないと思うが
ここで、地域対立で煽ってる奴って利権が絡んだ役人なのか?
空港がそんなにいいかね 轟音の下で生活したり、電車のダイヤ遅れたりするのに
・・本当に不思議だわ理解できない

760:名刺は切らしておりまして
09/03/01 20:22:57 dewPoHuj
地方からみると よくわからんが
関西の人は空港が好きなんだ
て 伝わってきます。
熱いぜ良スレ あげ

761:名刺は切らしておりまして
09/03/01 20:36:26 gnGXqd2t
だからー、これ以上大阪に高層ビルは要らないって。

企業機能が大阪から東京など他地区に移転しまくってる状況なのに、
これ以上「空きオフィス」を増やしてどうするのよ?

762:名刺は切らしておりまして
09/03/01 20:45:06 awapijA3
空きオフィスってのは景気に左右されるから一時の動向に一喜一憂するものでも
ないと思う
そんなことより国際空港ってのは地元大阪だけでなく日本全体の人、物の流動性
に影響を与える社会基盤インフラであることを大阪府民はじめ近畿圏の人は気付く
べきだと思うなぁ

763:名刺は切らしておりまして
09/03/01 20:46:57 IfofraE1
空きオフィスが多くなるなら灯火とか廃止させてやれよ

764:名刺は切らしておりまして
09/03/01 20:51:13 vT+4fL+n
>>761
高層ビル要らなくても伊丹が要る理由にはなりませんよ?
こんなスレで吼えるより、もっと相応しいスレがあるんじゃないのかな

765:名刺は切らしておりまして
09/03/01 20:55:47 2bI5hjg9
まあ、こんなスレで吠えたって、関空ジリ貧・伊丹シフトの流れは変わることがないから、京都府民は安心してなってこったw

766:名刺は切らしておりまして
09/03/01 20:59:11 8nXwoX+y
不要な空港

北秋田、茨城、能登、静岡、米子、神戸、北九州、佐賀、広島

767:名刺は切らしておりまして
09/03/01 21:02:20 LFUCN5WG
>>765
京都府民ですが出張は福岡~東京は新幹線です。
東北地方も山形秋田盛岡あたりは新幹線で行く。飛行機だと帰りの時間が読めないんだよ。
沖縄北海道青森は仕方なしに飛行機使ってるけど。

新潟とか長野行くのが不便なんだよな。


768:名刺は切らしておりまして
09/03/01 21:03:59 0a3bF7KQ
関空は遠すぎる

そこ 考えてくれ!

769:名刺は切らしておりまして
09/03/01 21:05:45 lRNMmqpG
エセ京都府民krkr

770:名刺は切らしておりまして
09/03/01 21:06:48 2bI5hjg9
>>768
だな。結局それに尽きる

771:名刺は切らしておりまして
09/03/01 21:18:21 dewPoHuj
大阪から高知に出かけたいなら
関空なんて立寄っていたら中間地点まで来てるもんな W

いみないし

772:名刺は切らしておりまして
09/03/01 21:19:20 EBKi3Sn0
昔大阪に住んでいたときは伊丹が近くてすごく便利だった。
でももう大阪に住むことはないので正直どうでもいい。

関空を使ってほしいなら、伊丹をつぶすしかないな。
あと、JRと南海は特急料金取るのやめろ。

773:名刺は切らしておりまして
09/03/01 21:20:10 43dk9iGV
>>1-1001
静岡空港舐めんな

774:名刺は切らしておりまして
09/03/01 21:21:45 2bI5hjg9
こういう流れになってくると関空大好きの「あの人」のイライラがMAXに達する悪寒

775:名刺は切らしておりまして
09/03/01 21:23:06 dewPoHuj
たぶん 飛行機に乗るより 滑走路の南端から空港橋をつくって愛媛まで繋げたほうが速いな



776:名刺は切らしておりまして
09/03/01 21:27:30 vT+4fL+n
>>765
なんで京都府民を出してくるんだか。
京都府民だが伊丹は要らんよ。国内線は神戸があればいい。
京都駅から神戸・伊丹検索しても10分程度しかかわらんし、
ちょっと近いからというだけで伊丹擁護する気にはなれん。
関空は遠いがまあ、はるか1本でいけるから良いんじゃない?という程度の印象。

777:名刺は切らしておりまして
09/03/01 21:27:34 IfofraE1
>>775
愛媛までずっと橋かw

778:名刺は切らしておりまして
09/03/01 21:35:07 2bI5hjg9
>>776
京都を引き合いに出したのには大した意味はないよ。気にするな。
まあ、神戸じゃ関空と一緒でジリ貧だし、結局伊丹にすがるより他現状道がないことは嘆かわしい罠

779:名刺は切らしておりまして
09/03/01 21:41:33 QApIsuxK
伊丹を24時間ジャンボを下ろせるようにして、関空を廃止するか
伊丹を廃止するか

どちらかだ。税金がもったいない

780:名刺は切らしておりまして
09/03/01 21:44:17 VtVvJpdN
>>伊丹を24時間ジャンボを下ろせるようにして
100%近い確率で無理ですね

781:名刺は切らしておりまして
09/03/01 21:44:27 dewPoHuj
四国へ渡りたいなら 明石大橋もあるが あれは 見かけは立派だけども
列車の運航には耐えられない でかいハリボテみたいなもんだから
ちゃんとした鉄道橋を関空ついでに四国まで建設したらどうだかな
高知の人だって整備新幹線に乗りたいだろ

782:名刺は切らしておりまして
09/03/01 21:48:45 EIvHhTBc
関空が遠いっていうバカが湧いてるみたいだけど
だったら関空の近くに住めばいいだけの話だろが。
東京も海外も近いぜ。

783:名刺は切らしておりまして
09/03/01 21:52:14 havOu0Sl
関空のような辺鄙なところにある空港はいらない。
往復の電車賃がバカにならん。

784:名刺は切らしておりまして
09/03/01 21:53:24 dwh251mB
>>783
飛行機乗らないで
写真とるだけの貧乏人

785:名刺は切らしておりまして
09/03/01 21:56:30 dwh251mB
高知なんて田舎路線は関空で十分

高知空港なんて耕地市内から40~50分かかるんだからな

786:名刺は切らしておりまして
09/03/01 21:59:53 havOu0Sl
>>784
写真撃つ市に逝くほど無駄金持ってない。
俺は最初神戸~高速船に載って関空へ逝ったが
二回目の時は高速船が廃止になってた。
それほど関空は人気がないということだ。

787:名刺は切らしておりまして
09/03/01 22:03:08 dwh251mB
>>786
それは、高速船が人気ないだけだろ。
関空 1700万人

これで人気ないというなら、ディスニーランドも人気ないことになるぞ。


788:名刺は切らしておりまして
09/03/01 22:03:20 vT+4fL+n
>>786
ベイシャトルまだやってるけど
URLリンク(www.kobe-access.co.jp)

789:名刺は切らしておりまして
09/03/01 22:05:08 dwh251mB
ジャンボなんて退役しているのに
今だにそう言っているのは素人

790:名刺は切らしておりまして
09/03/01 22:09:26 z+XWg5MC
たしかに伊丹は便利だけど
関空の路線が減り続けるデメリットを考えると
橋下の言う通り関空に集中させて
あとはアクセスを充実させたらいいんじゃないだろうか
それこそ新幹線を新大阪から関空までとか無理だろうけど

791:名刺は切らしておりまして
09/03/01 22:14:00 2bI5hjg9
>>790
だろうな。伊丹の味を知ってる関西人に伊丹廃港なんて絶対無理

792:名刺は切らしておりまして
09/03/01 22:26:22 VtVvJpdN
飛行機自体のらねぇしからよくわからん、
そんなに必要か?


793:名刺は切らしておりまして
09/03/01 22:29:02 fmZSQORs
関空遠いっていうやつが多いが、海外に数カ国行けば分かるように、ハブ空港が
都心からある程度離れてるのは普通のことだ
伊丹みたいな中途半端な街中に空港が存続してることが異常なんだから
関空のアクセスをもっと整備して時間的に近くしてやればいいだけの話

794:名刺は切らしておりまして
09/03/01 22:31:33 amBgzaWb
>>791
関西人に じゃないと思うな。
JAL/ANAに だろう。

795:名刺は切らしておりまして
09/03/01 22:31:41 2bI5hjg9
>>793
都心に近い旧空港が現役バリバリって都市は世界でも腐るほどあるが

796:名刺は切らしておりまして
09/03/01 22:34:00 3B49FbDo
神戸空港と関空だけでよさそうだよな…

797:名刺は切らしておりまして
09/03/01 22:43:02 kWMnzRIK
新空港完成後、旧空港を残したいんだったら
県営名古屋空港みたいに地元に運営移管したらいいだろ?
全国的に顰蹙買ってる理由は存廃自体ではなく
第1種(国運営)維持しろとの厚かましい主張なんだよ。


798:名刺は切らしておりまして
09/03/01 22:51:24 Cw/OjDfO
>>753
今は第一優先が変わってるよw

>関空開港後、国が伊丹を残した理由は
>1.関空の地盤沈下が未知数
>2.関空便の避難着陸先確保
>この二点。
>1.は一応地盤沈下は収束傾向なので安定使用の目処が立った。
>2.は神戸&セントレアが完成した事で伊丹の必要性が薄れた。
>国が伊丹を積極的に存続させる合理性は希薄になったのでは?

1.冬芝元国土交通大臣の地元だから

これが元々の理由より超強烈なんだよw
なんせ落選確実w

だから北側が一度廃止決定⇒大阪府及び関西財界の総意
したのに覆した。

次の総選挙で自民党が負けたら伊丹は廃止することになる。
だからそれに備えて関空のアクセス改善慌てて始めたでしょw

あれは橋下の手柄でもなんでもなくて、
自民惨敗、冬芝落選って去年データが出てからの既定路線だから。
そんなの橋下行ったくらいで地下鉄引くわけ無いじゃん金無いのに。

799:名刺は切らしておりまして
09/03/01 22:51:48 Bpmd6v3p
>>758
お前岸和田あたりってどんだけ困難な道のりのあとに
どんだけ黒い利権を生み出そうとしてるんだ


800:名刺は切らしておりまして
09/03/01 22:58:35 nr+TtYHJ
いらないといっても、どうせ作るんだろ?

801:名刺は切らしておりまして
09/03/01 22:59:43 SZO3o+a1
もう大阪は韓国にくれてやれよ
日本に要らんわ

802:名刺は切らしておりまして
09/03/01 23:06:45 G2hiiflc
>>800
作るもなにもとっくの昔に出来てますがな

803:名刺は切らしておりまして
09/03/01 23:14:13 dwh251mB
>>801
田舎者だろ
つーか、東北人ww

都内のコンビニは中国朝鮮人だらけ
田舎者ってこれだから笑える

804:名刺は切らしておりまして
09/03/02 01:07:20 U+DhFyhH
航空各社による相次ぐ減便で、利用客減少が続く関西国際空港の活性化の“切り札”として、
大阪府や関西空港会社などが就航を要望していた関空-成田線の運航が1日、約10年ぶりの復活した。
ただ、復活第1便の搭乗率は5割程度に止まり、注目路線としては寂しい再出発となった。

この日、復活便となったボーイング757型機(182席)を運航させたのは、米航空会社のノースウエスト航空。
毎日1往復の週7便で、関空発は午後0時20分(成田着同1時55分)、関空着は同8時20分(成田発同6時半)。
成田で乗り換え、アトランタやロサンゼルスなど同社の米本土7都市行きの便を利用する乗客が利用できる。
国際線のため、乗客は関空で出国手続きを済ませる。

同社によると、この日の搭乗率は5割程度。
関空-デトロイト線の運休が始まる3日はほぼ満席だが、それ以外は、5~6割の予約に止まっているという。
担当者は「旅行会社などへの周知が進めば利用客も増えてくるはず」と予想する。 
JALも29日から、全日空(ANA)は4月1日から同路線の運航(ともに国際線扱い)を始める予定で3社計1日3往復となる。

同路線は、関空開港時には各社が運航していたが、需要低迷で平成11年10月までに全社撤退。
府は、今年1月にまとめた「関西3空港に関する提言(素案)」で、
低迷する関空の活性化には同路線の運航再開が必要とし、各社に要望していた。

新規路線ではないためセレモニーもなく、静かな滑り出しとなった復活便だが、
堺市内からサンフランシスコに観光に行くという会社員の山崎増治さん(63)は
「堺からは電車1本で(関空に)来られるので、成田便が増えると海外旅行は便利になる」。
大阪市内の実家に帰省したというロサンゼルス在住の会社員、寺平徳子さん(48)は
「電車で来られる関空は時間通りに行動できる。私自身は(大阪市内からでも)遠くないと感じているので、成田便の就航は便利」と話した。

一方、JALとANAが計1日4往復運航している伊丹-成田線は1日もほぼ満席。
年間約37万人の利用客をめぐり、府や関空会社は「伊丹-成田線を残したままでは、関空の出入国拠点機能の強化につながらない」と、
同路線の廃止を求めているが、両社とも難色を示している。

ソース:MSN産経ニュース
URLリンク(sankei.jp.msn.com)


805:名刺は切らしておりまして
09/03/02 02:31:11 +xxHdtwK
>>804
成田って国内線飛ばすなら発着枠くれよと世界中から言われないの?
B滑走路は短くて飛ばせない便が多いから余ってる?
そんな状況で羽田にD滑走路が出来ても、千葉の圧力で羽田の国際線は
成田が止まる早朝深夜のみなんてなったりしたらたまらんねえ。
関西のためでなく、日本全体の繁栄のためにも成田、羽田で足りない
キャパを確保するために、首都圏以外の国際線客は関空利用を促す
必要があるんだけどな。
関空が潰れて国際線は仁川に任せるという選択をしますか。

806:名刺は切らしておりまして
09/03/02 02:53:45 TIYb9tFn
大人の解決方法:
現在の関空を廃止して、現在の神戸空港を関空と名称変更する。伊丹は関空第二滑走路とでもしとけ。

これなら関空は残るし、みんなの利便性は向上。

807:名刺は切らしておりまして
09/03/02 05:06:39 0mn6LLRy
>>683
神戸はコリアタウンとかもあるしそれ売りにしたらいいんじゃね?
あと同和地区とかw

808:名刺は切らしておりまして
09/03/02 07:30:20 AHg6nVHu
利便性対して変わらんよ
元から神戸の位置に作っとけば良かったのに関西人は本当にアホだな

日本中から笑われてるのいつになったら気づくんだろうね


809:名刺は切らしておりまして
09/03/02 08:25:49 6L+pgF7U
>>806 は画期的だな
伊丹 泉沖第二滑走路か いいねー

810:名刺は切らしておりまして
09/03/02 08:58:57 Q33HciL/
>808
田舎者だろ

新宿ー羽田 50分
大阪ー関空 50分

811:名刺は切らしておりまして
09/03/02 20:13:58 AHg6nVHu
大阪の田舎者乙
何でも感でも新宿起点にする奴は大概田舎者だな

812:ココ電球 _/::o・ν ◆tIS/.aX84.
09/03/02 20:49:04 GddYYg6l
神戸を沖合拡張して第二伊丹空港と改名し、現在の伊丹は閉鎖。
なおかつ旧伊丹地域には騒音補償金を払居続けるという案なら通るな

813:名刺は切らしておりまして
09/03/02 20:56:29 TP/g0IbP
神戸空港を延長して大阪港の近くまで滑走路を延長して15000メートルぐらいの滑走路にしたらいい。

814:名刺は切らしておりまして
09/03/02 21:46:10 TIYb9tFn
>>813
そこまでやるなら、現の関空まで伸ばしてほしいな

815:名刺は切らしておりまして
09/03/02 23:44:54 3MPyuvhc
船が通れないだろ。

816:名刺は切らしておりまして
09/03/02 23:57:38 6L+pgF7U
伊丹を掘り下げて大阪湾の水を引き入れば
伊丹港になるから 船も停泊できる一挙両得

817:名刺は切らしておりまして
09/03/03 12:19:15 zxbv0r13
ノースウエスト航空、関空発成田経由の国際線サービス開始、需要堅調

ノースウエスト航空(NW)は3月1日、関空/成田線をデイリー運航で就航する。
これは3月2日をもって運休となる関空/デトロイト線とともに発表されていたもの。
機材は変更するもののサンフランシスコ線の延伸であるが、
成田からNW、およびデルタ航空(DL)が就航する米国7都市へ同日乗継が可能だ。
運航機材はボーイングB757型機で座席数は182席。
NW広報部によると、「3月は平均して需要があり、満席の日もある」という。
運航スケジュールは以下の通り。

これを記念し、NWでは就航記念キャンペーンを実施。
3月1日から6月30日完了分の旅行について、NWの関空/成田線を利用し、NW運航便、
およびDL運航便で米国本土各都市へ往復した場合、
ビジネスクラスには1万ボーナスマイル、エコノミークラスには5000ボーナスマイルを加算する。

▽NW関空/成田線スケジュール
NW28 関空 12時20分発 成田 13時55分着
NW27 成田 18時30分発 関空 20時20分着
※便名、スケジュールは変更の可能性がある

818:名刺は切らしておりまして
09/03/03 20:56:41 X65MU1Kd
垂直離着陸ができる航空機はいつになったら登場するの?

819:名刺は切らしておりまして
09/03/03 21:19:46 Jxu9BWYj
>>818
そんなもんは60年代から存在するが、旅客輸送には非効率すぎて意味がねー。
超音速旅客機コンコルドが滅び、燃費と効率に優れるジャンボが隆盛を誇る現代ですよ?



820:名刺は切らしておりまして
09/03/04 02:48:03 ed6qsJBU
結局一番伊丹廃止に反対なのはJALとANAだな。
国内の大動脈である羽田便や福岡便が関空では新幹線に負けるなら、代わりに
国際線を増やせばいいと言われても競争に晒されるからな。

821:名刺は切らしておりまして
09/03/04 08:41:10 dIxAkUwN
だから神戸空港は不要だといったよ
リニアモーターカーも同じで不要

822:名刺は切らしておりまして
09/03/04 09:07:48 qrG+1uKq
伊丹の空港リムジンバスを神戸に集めて、湾岸線をポートアイランドまで伸ばしたら
、もうそれだけで神戸シフトが起こると思う。

823:名刺は切らしておりまして
09/03/04 10:15:44 X6GVUaHd
2つで十分ですよ

824:名刺は切らしておりまして
09/03/04 10:54:00 qpUtZ4vt
>湾岸線をポートアイランドまで伸ばしたら

それだったら関空行くのと変わらないよw

825:名刺は切らしておりまして
09/03/06 00:33:03 vyhZmxyK
2月、神戸が凄い事になってる。

URLリンク(www.city.kobe.jp)

東京線33%、全体で24%の減少。去年が閏年だけどね。
神戸の数字が出るのは新幹線を凌ぐ早さだから、一人負けなのかはまだ
分からないけど。
ちなみに東海道新幹線が2/15までで15%、2/19までで11%減だった。

826:名刺は切らしておりまして
09/03/06 03:11:19 rC/Y8mtb
>>824
いやいや
神戸のほうが近いですw


827:名刺は切らしておりまして
09/03/07 11:20:36 ZNFeZ3DY
一番良いのは関空を国管理にしたら伊丹、神戸、八尾を廃止できる。関空の滑走路を増やして一本化しよう!! 国管理が最良の形

828:名刺は切らしておりまして
09/03/07 11:23:05 xb5AzIMY
神戸を今更壊したら、また土建屋が儲かるじゃないか。
更地の開発工事の需要も見込めるし・・・。

829:名刺は切らしておりまして
09/03/07 11:49:00 iYMruW1B
>>828
そ、、それだ!

         匿名希望 神戸市内建設業従事(55)

その件に関しましては週明けにも議会にて審議したいと考えます。

         匿名希望 神戸市市会議員(61)



830:名刺は切らしておりまして
09/03/07 11:55:47 4Njp/1Cn
いっそ米軍基地にしたらどうやろ。
沖縄から移転させてと。

831:名刺は切らしておりまして
09/03/07 16:11:38 ZNFeZ3DY
跡地はポートピアランドというしゃれた名前の遊園地を作れば良いじゃないか!議員さん!!
う~ん 我ながら素晴らしい案だな。

832:名刺は切らしておりまして
09/03/07 18:15:32 ZyckM602
結局、伊丹に国際線復活って事だな。

833:名刺は切らしておりまして
09/03/08 01:43:59 AJHjlGxV
>>825
1つは自然消滅じゃないか?


834:名刺は切らしておりまして
09/03/08 01:56:57 c20WFIJ2
>>830
あれは沖縄の位置が重要なので関西に移転するのは無意味。

835:名刺は切らしておりまして
09/03/08 02:47:52 LdfFadpu
>>832
滑走路短くて欧米便は離陸出来ないんじゃないのか?

836:名刺は切らしておりまして
09/03/08 03:00:06 +80jGxh7
しかし伊丹はもうイランだろう。便利だけど拡張性ないし24時間化も無理だ。
関空と神戸で行くべきだろう。

神戸市の当初の対応は許し難いが…

837:名刺は切らしておりまして
09/03/08 03:31:00 csKBjfaC
>820
結局ぼんくら航空会社のために近畿経済が犠牲になってるんだよなぁ

838:名刺は切らしておりまして
09/03/08 08:04:23 XlTZ5cEs
米軍が来るにしても関空は狭すぎる

839:名刺は切らしておりまして
09/03/08 08:39:07 xvOCJaph
3つ要るのは成田の滑走路。
日本は情けない・・・

840:名刺は切らしておりまして
09/03/08 09:39:46 c7MiK43T

関空はいくらでも拡張可能。羽田は無理。


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