09/02/12 14:43:03 gkmb9y4G
もとからある土地と、海の上に島作るのとではコストが違うんだろ。
948:名刺は切らしておりまして
09/02/12 14:45:43 ySvXlxWI
伊丹の騒音対策費 総額8000億円
海の上に作る方が安い
伊丹はいらない子
949:名刺は切らしておりまして
09/02/12 14:48:52 ljyHl0lz
>>947
伊丹も国営やめて、自治体と賛同する企業が出資する株式会社にしないと、
コストの比較なんてできないよ。
伊丹空港は国有地の上にあるから、伊丹空港株式会社が空港用地を国から買い取るか
借地料を払うかっていうのが発生してくるね。
950:名刺は切らしておりまして
09/02/12 14:49:59 CPlQ449b
こういう、日本の全ての空港について費用や利権の立場から完璧に調べ上げた記事を書く記者はいないものか。
どの記事もろくに調べもせず関空の負債は悪い、どうするんだみたいなのばかりでもう飽き飽き。
関空の立場からの記事もたまにはみたい。
951:名刺は切らしておりまして
09/02/12 14:51:28 ySvXlxWI
伊丹が民営化すると固定資産税、騒音対策費8000億円 返済
利息などで、毎年数百億円の赤字
952:名刺は切らしておりまして
09/02/12 14:52:36 ySvXlxWI
>>950
伊丹の中村地区の朝鮮人がかわいそうという記事だかりですね。www
953:名刺は切らしておりまして
09/02/12 14:53:34 ySvXlxWI
関空のアクセス費用が高いのも連絡橋にも固定資産税をかけていたという
ことだろ。
954:名刺は切らしておりまして
09/02/12 15:03:50 hXslpIaH
伊丹を無くせば梅田に300メートル級のビルを建てられる
今梅田周辺は高層ビルが乱立しまくってるが
どれも高さに規制があるため超高層は無理というジレンマ
本当ならとっくの昔に300m級のビルが建ってはず
大阪経済にとっても伊丹は悪影響を及ぼしてる
955:名刺は切らしておりまして
09/02/12 15:05:57 ySvXlxWI
伊丹の売上 140億円
梅田のデパート 売上4000億円
伊丹を廃止して梅田の開発を優先すべき
956:名刺は切らしておりまして
09/02/12 15:08:20 dy2/UX7H
>>950
関空は株式会社といっても、実質国営企業だから赤字を出せば税金で補てんされる。
だから、マスコミは叩く
957:名刺は切らしておりまして
09/02/12 15:11:40 CPlQ449b
>>956
だが、民営空港のために収益を上げるために高コストになり、航空会社から敬遠される
つまり、何もかも中途半端。
958:名刺は切らしておりまして
09/02/12 15:13:34 ySvXlxWI
民間 関空 1700万人
国営 伊丹 1500万人
>>957
捏造するな
959:名刺は切らしておりまして
09/02/12 15:15:53 CPlQ449b
>>958
俺が言いたいのは、高コストという絶対的不利な条件を押し付けられても
それだけの乗客に使われている関空はとても健闘しているということだ。
関空が成田や羽田並みの条件になればもっと増える
伊丹が無くなればもっと。
960:名刺は切らしておりまして
09/02/12 15:16:57 ySvXlxWI
URLリンク(www.mlit.go.jp)
関空の減価償却費 291億円
キャシュフロー ではずっと黒字
961:名刺は切らしておりまして
09/02/12 15:32:42 ljyHl0lz
関西の人は海外に出るのに成田の方が関空より路線が多いと言っても、関空を使う
からね。
伊丹からでは無理だもの。
伊丹-成田便もあるけど、伊丹ー成田に限らず成田の国内線利用者は年間120万人
しかいない。全国の地方空港からでもそれくらいしか成田に集まらないのが現状。
対して、関空の国内線利用は560万。
関空の場合、国際線乗り継ぎにだけ使われている訳ではないだろうけどね。
1000万人以上が関空から海外に飛び立っている。
関空を廃港して、伊丹に国際線を取り戻そう・・なんて言ってるけど、キャパ的に
無理。
神戸空港を拡張して700万人ぐらい引き受けられるのなら、それもありかも
しれないけど・・
962:名刺は切らしておりまして
09/02/12 15:37:26 dgtd1N/5
>>634
大阪の利権団体の圧力で
恒久的に不便な場所に
作らされた 結果は恥ずかしくないの?
大阪ドームしかり。
963:名刺は切らしておりまして
09/02/12 15:38:35 ljyHl0lz
他スレできれいに最新のデータを乗せてくれた方がいるので、
それを拝借して、こちらにも貼らせていただきます。
平成19年度 空港乗降客数(100万人以上の空港)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
合計 国内 国際 合計 国内 国際
. 1 羽田 66,901,810 64,951,041 . 1,950,769 16 長崎 2,610,594 2,559,628 . 50,966
. 2 成田 32,229,486 . 1,225,685 31,003,801 17 小松 2,429,027 2,342,559 . 86,468
. 3 千歳 18,276,205 17,461,708 . 814,497 18 函館 1,881,375 1,753,316 128,059
. 4 福岡 17,826,082 15,551,128 . 2,274,954 19 石垣 1,867,634 1,865,314 2,320
. 5 関西 16,489,240 . 5,679,996 10,809,244 20 大分 1,825,931 1,792,118 . 33,813
. 6 伊丹 15,937,494 15,937,494 . 0 21 岡山 1,511,244 1,293,886 217,358
. 7 那覇 14,935,933 14,639,701 . 296,232 22 高松 1,506,919 1,469,917 . 37,002
. 8 中部 11,586,849 . 6,257,828 . 5,329,021 23 高知 1,385,729 1,381,250 4,479
. 9 鹿児 . 5,570,266 . 5,478,009 92,257 24 秋田 1,280,649 1,246,981 . 33,668
10 仙台 . 3,323,126 . 2,973,505 . 349,621 25 北九 1,265,734 1,238,665 . 27,069
11 広島 . 3,291,482 . 2,944,491 . 346,991 26 青森 1,259,364 1,195,326 . 64,038
12 熊本 . 3,144,231 . 3,101,509 42,722 27 旭川 1,253,163 1,165,246 . 87,917
13 宮崎 . 3,024,044 . 2,956,254 67,790 28 富山 1,232,166 1,101,853 130,313
14 神戸 . 2,974,983 . 2,974,431 . 552 29 新潟 1,193,147 965,151 227,996
15 松山 . 2,661,976 . 2,608,508 53,468 30 宮古 1,082,428 1,082,226 202
964:名刺は切らしておりまして
09/02/12 15:44:24 ljyHl0lz
仮に彩都が堺市に出来ていたら、どうだったろうね?
彩都にとっても、関空にとっても、いいことだったかもしれないね。
965:名刺は切らしておりまして
09/02/12 15:53:37 lg3LrTvL
>>954
テナントはどうするの?
今の景気で入るの?
966:名刺は切らしておりまして
09/02/12 15:56:51 CPlQ449b
>>965
ビルを建てるには5年以上必要。
景気は常に変動する。
不景気な時こそビルを建てるチャンス。
材料費も安くなるしね。
変なマスコミ記事を鵜呑みにしないようにね。あぁ言う記事は本質を避けて危機感煽るだけだから。
967:名刺は切らしておりまして
09/02/12 16:01:14 XXygwd75
都内から2時間以上かかる成田よりはマシだろー
ぜいたく言うなよ 関西人
968:名刺は切らしておりまして
09/02/12 16:02:45 3K1qfLCw
>>967
羽田廃止して国内線も全部成田に移すって言われたらどう思う?
969:名刺は切らしておりまして
09/02/12 16:08:50 dy2/UX7H
>>966
目下の課題は、今年から来年にかけてのオフィス大量供給をどう捌くかだね
970:名刺は切らしておりまして
09/02/12 16:15:03 lg3LrTvL
>>966
テナントが入んなきゃ意味ないんじゃね?