【調査/空港】関空「アクセス不満」7割-近畿圏に住む1000人対象[09/02/02]at BIZPLUS
【調査/空港】関空「アクセス不満」7割-近畿圏に住む1000人対象[09/02/02] - 暇つぶし2ch900:名刺は切らしておりまして
09/02/12 00:25:31 8q6SM04N
いあ、もうアレだよ

関西の空港政策は失敗でした。
関空、伊丹、神戸は廃止する
USJ沖を埋め立てて、新空港作ります!

これ言ったら、初代関西州知事当確なんだけどねw

901:名刺は切らしておりまして
09/02/12 00:35:43 ySvXlxWI
伊丹は廃止

902:名刺は切らしておりまして
09/02/12 00:39:07 MqvrmfEN
>>900
USJの沖合いなら、
大阪から高速で10分ぐらいだろうね。
関空の5倍ぐらいの国際空港を作ればすごいぞ。
インチョンや上海の浦東を追い越せる。

903:名刺は切らしておりまして
09/02/12 00:41:38 ySvXlxWI
妄想スレか
馬鹿らしい

904:名刺は切らしておりまして
09/02/12 00:46:25 BmFnTY0h
>>799
URLリンク(japan.discovery.com)
もう1回放送あるな。
スカパーやケーブルテレビに加入してるやつは自宅警備員じゃなかったら録画しよう。

>シリーズ:2030年のテクノロジー
>2030年テック:未来の街づくり
>未来の都市は地上だけにとどまらないだろう。
>水上に浮かぶ都市、木を使って作られる都市、知能に支配される都市…。
>新しい技術によって、それらの都市は犯罪やテロの恐怖とは無縁になるという。
>そして再生可能で安全な水資源、食料、電気を使い快適な暮らしを提供するのだ。
>自動車は劇的に減り、大気汚染が青空を覆うということもない…
>未来の都市では道路さえ必要ないのだ。
>そこでは皆、好きなところへテレポーテーションで移動する。
>放送日 放送時刻 02/13 (金) 17:00~18:00

905:名刺は切らしておりまして
09/02/12 00:47:19 zazC3oOw
連絡橋通行料取るってアホ以外何者でもない
只にせい!
クソ役人どもの利権のせいか?

906:名刺は切らしておりまして
09/02/12 00:50:36 dy2/UX7H
>>905
それは別に他の空港で普通に取ってるんじゃ?

907:名刺は切らしておりまして
09/02/12 01:04:54 iCVl89Kt
>>878
なんの罪だw

908:名刺は切らしておりまして
09/02/12 01:14:33 x67hysai
ナニが関西空港だよ。
和歌山国際空港に名前かえろ

909:名刺は切らしておりまして
09/02/12 07:19:11 oPnmEEa9
>>899
あと運賃値下げも必要

910:名刺は切らしておりまして
09/02/12 07:26:45 +vpyendR
>>905
鉄道は加算運賃(南海 : 220円 ・ JR : 210円)とられてるけど、これに橋の通行料
は含まれてるの?

911:名刺は切らしておりまして
09/02/12 08:24:39 DHvZHPAV
含んでるから割り増してるんじゃないの?
橋下関西州総統は、まず橋を無料にしないと。

912:名刺は切らしておりまして
09/02/12 08:26:33 9UbJmKue
西宮か舞洲辺りからフェリー出せよ!
木材港か岸和田に港作って。
アクセスと車の流れがかなり変るぜ?

913:名刺は切らしておりまして
09/02/12 08:33:43 hVgS3dZl


         全 国 で 1 、 2 を 争 う ほ ど 狭 い 大 阪 な の に


         空 港 が 遠 い と か 言 っ て ん の っ て


         一 体 ど ん だ け ワ ガ マ マ な ん だ よ



914:名刺は切らしておりまして
09/02/12 08:33:53 qjdjhwTA
関空が嫌われている理由は、アクセス時間よりアクセスコストの高さじゃないかな。

915:名刺は切らしておりまして
09/02/12 09:25:59 atUg3uBI
まずは利用してもらうことを優先させろ
大阪中心部→関空までの交通費を航空会社が負担しろ

916:名刺は切らしておりまして
09/02/12 09:51:17 ySvXlxWI
つーか、伊丹が正当な料金払ってないのが問題

917:名刺は切らしておりまして
09/02/12 09:56:50 DHvZHPAV
アクセスコストで正当な料金払ってないと言われても…。

918:名刺は切らしておりまして
09/02/12 10:00:07 MqvrmfEN
>>909
関空=梅田が700円ぐらいじゃないとね。


919:名刺は切らしておりまして
09/02/12 10:01:14 MqvrmfEN
大阪=東京で飛行機に割引で7000円ぐらいで乗れるといいんだが。
まあ、ちょっと無理だから9000円ぐらいで妥協するべきか。

920:名刺は切らしておりまして
09/02/12 10:08:42 gkmb9y4G
ビジネス割引とか? 使えば9000円台になるんじゃなかったっけ

921:名刺は切らしておりまして
09/02/12 10:17:08 fVscTHz/
>>908
和歌山も関西に属します

922:名刺は切らしておりまして
09/02/12 10:34:23 iEfJIZf1
飛行機乗る人が数百円の違い気にするとは思えん。
それより伊丹の土地売って金配れよ。

923:名刺は切らしておりまして
09/02/12 11:47:07 ySvXlxWI
飛行機のるのは、マイル乞食
数百円もケチルのが現実

924:名刺は切らしておりまして
09/02/12 11:54:47 A57lPScM
飛行機乗らない人も、伊丹の騒音対策費、維持費負担させられているの?
そうだとすると伊丹維持派は強盗だな。
伊丹廃止すれば数百円どころか数万円うくよ。


925:名刺は切らしておりまして
09/02/12 11:57:58 A57lPScM
廃止が決まってた空港を存続させるのは居座り強盗だな。

926:名刺は切らしておりまして
09/02/12 11:58:39 Rl0LpccY
だな 伊丹の売却益でリニアでも新幹線でも作るほうが関西のためだな

927:名刺は切らしておりまして
09/02/12 12:12:56 ySvXlxWI
伊丹は旧運輸省の天下り先


928:名刺は切らしておりまして
09/02/12 12:29:18 ljyHl0lz
彩都って、約2年前にモノレール彩都線が開通してから、発展目覚しいのかな?
伊丹空港にアクセスがいいというのが一つの売りだと思うんだけど。

929:名刺は切らしておりまして
09/02/12 12:32:00 RqDSAGBl
関空を廃止して、伊丹の周りに棲んでる奴らを、関空に引っ越しさせれば良いんだよ。
騒音問題もなくなるし、滑走路の拡張もできるし一石二鳥だ。

930:名刺は切らしておりまして
09/02/12 12:34:41 LyAsyi5o
南港に作ってりゃこんなことにならなかったのに住宅地にしてしまうからこうなる・・・

931:名刺は切らしておりまして
09/02/12 12:47:35 MqvrmfEN
>>929
いいアイデアだな。
伊丹空港の周りの何百ヘクタールを全部買収して、
今の3倍ぐらいに拡張できるといいね。

932:名刺は切らしておりまして
09/02/12 12:50:06 ySvXlxWI
>>929
なぜそんなに古臭い伊丹がいいのか?

933:名刺は切らしておりまして
09/02/12 12:52:43 ySvXlxWI
やっぱマイル乞食かよ

934:名刺は切らしておりまして
09/02/12 12:55:27 ljyHl0lz
>>931
まあ、それは夢想に過ぎないのだけど、するとしたら国が立ち退き、買収の
交渉をやってくれてお金も出してくれると思う?

935:名刺は切らしておりまして
09/02/12 12:59:54 ccLnrAe+
塩じい
塩川元衆議院議員が誇らしげに「俺が関西空港を誘致した!」って先月の
文藝春秋で豪語してたよ・・・責任はこういう政治家にも一生付きまとうことになる

936:名刺は切らしておりまして
09/02/12 13:01:14 ySvXlxWI
伊丹を廃止する前提だからな。
24時間 2本滑走路をもつのは、関空だけ

それを伊丹乞食、マイル乞食がだめにしている。

937:名刺は切らしておりまして
09/02/12 13:09:58 ljyHl0lz
>>935
まあ、「俺が関西空港を誘致した!」というのは間違いではないだろうね。
塩爺が運輸相時代に泉州沖に強引に決定したようなもんだもの。
爺曰く、「伊丹空港は廃止が前提だった」だし。
彼の勘違いか、本当に内々に運輸省の中でそういう話になっていたのかもしれないし。
それはわかんないけどね。

938:名刺は切らしておりまして
09/02/12 14:10:18 qjdjhwTA
伊丹の対策費用より、関空の建設費利息のほうがデカイんですが

939:名刺は切らしておりまして
09/02/12 14:20:17 tPI7jaOi
>>32
神戸はどう考えてもジャギ

940:名刺は切らしておりまして
09/02/12 14:31:51 ySvXlxWI
伊丹は建設費は1円も返済せず、利息もはらってない。

941:名刺は切らしておりまして
09/02/12 14:32:21 ySvXlxWI
伊丹は固定資産税を1円も払ってない

942:名刺は切らしておりまして
09/02/12 14:34:57 ySvXlxWI
関空の固定資産税 78億円

943:名刺は切らしておりまして
09/02/12 14:35:37 CPlQ449b
成田や羽田もずっと払っていなかったんじゃ?
関空だけだよはじめから何もかも払わされてるの


944:名刺は切らしておりまして
09/02/12 14:38:17 A57lPScM
>>938
比較の問題ではなく、伊丹は要らない空港。維持派は不法占拠して、
金まで要求してる始末。逮捕して、今までの損失を弁償させるべき。

945:名刺は切らしておりまして
09/02/12 14:42:02 ljyHl0lz
>>943
そうだよ。
中曽根首相がそういう流れにもっていった。
そういう国際空港は初めての例だよね。
バブリーな時代だったから、大阪府も泉州自治体も、関空で一儲けと乗ってしまった
んだろうけど・・
断固、国営空港で・・と突っぱねていたら今頃こんな苦労は無かっただろうが。

そういえば、中部もはじめからじゃないの?

946:名刺は切らしておりまして
09/02/12 14:42:32 ySvXlxWI
成田の警備費用 年間100億円


947:名刺は切らしておりまして
09/02/12 14:43:03 gkmb9y4G
もとからある土地と、海の上に島作るのとではコストが違うんだろ。

948:名刺は切らしておりまして
09/02/12 14:45:43 ySvXlxWI
伊丹の騒音対策費 総額8000億円

海の上に作る方が安い

伊丹はいらない子

949:名刺は切らしておりまして
09/02/12 14:48:52 ljyHl0lz
>>947
伊丹も国営やめて、自治体と賛同する企業が出資する株式会社にしないと、
コストの比較なんてできないよ。
伊丹空港は国有地の上にあるから、伊丹空港株式会社が空港用地を国から買い取るか
借地料を払うかっていうのが発生してくるね。

950:名刺は切らしておりまして
09/02/12 14:49:59 CPlQ449b
こういう、日本の全ての空港について費用や利権の立場から完璧に調べ上げた記事を書く記者はいないものか。

どの記事もろくに調べもせず関空の負債は悪い、どうするんだみたいなのばかりでもう飽き飽き。
関空の立場からの記事もたまにはみたい。



951:名刺は切らしておりまして
09/02/12 14:51:28 ySvXlxWI
伊丹が民営化すると固定資産税、騒音対策費8000億円 返済
利息などで、毎年数百億円の赤字

952:名刺は切らしておりまして
09/02/12 14:52:36 ySvXlxWI
>>950
伊丹の中村地区の朝鮮人がかわいそうという記事だかりですね。www


953:名刺は切らしておりまして
09/02/12 14:53:34 ySvXlxWI
関空のアクセス費用が高いのも連絡橋にも固定資産税をかけていたという
ことだろ。

954:名刺は切らしておりまして
09/02/12 15:03:50 hXslpIaH
伊丹を無くせば梅田に300メートル級のビルを建てられる

今梅田周辺は高層ビルが乱立しまくってるが
どれも高さに規制があるため超高層は無理というジレンマ
本当ならとっくの昔に300m級のビルが建ってはず
大阪経済にとっても伊丹は悪影響を及ぼしてる

955:名刺は切らしておりまして
09/02/12 15:05:57 ySvXlxWI
伊丹の売上 140億円
梅田のデパート 売上4000億円

伊丹を廃止して梅田の開発を優先すべき

956:名刺は切らしておりまして
09/02/12 15:08:20 dy2/UX7H
>>950
関空は株式会社といっても、実質国営企業だから赤字を出せば税金で補てんされる。
だから、マスコミは叩く

957:名刺は切らしておりまして
09/02/12 15:11:40 CPlQ449b
>>956
だが、民営空港のために収益を上げるために高コストになり、航空会社から敬遠される

つまり、何もかも中途半端。


958:名刺は切らしておりまして
09/02/12 15:13:34 ySvXlxWI
民間 関空 1700万人
国営 伊丹 1500万人

>>957
捏造するな


959:名刺は切らしておりまして
09/02/12 15:15:53 CPlQ449b
>>958
俺が言いたいのは、高コストという絶対的不利な条件を押し付けられても
それだけの乗客に使われている関空はとても健闘しているということだ。

関空が成田や羽田並みの条件になればもっと増える
伊丹が無くなればもっと。


960:名刺は切らしておりまして
09/02/12 15:16:57 ySvXlxWI
URLリンク(www.mlit.go.jp)

関空の減価償却費 291億円

キャシュフロー ではずっと黒字

961:名刺は切らしておりまして
09/02/12 15:32:42 ljyHl0lz
関西の人は海外に出るのに成田の方が関空より路線が多いと言っても、関空を使う
からね。
伊丹からでは無理だもの。
伊丹-成田便もあるけど、伊丹ー成田に限らず成田の国内線利用者は年間120万人
しかいない。全国の地方空港からでもそれくらいしか成田に集まらないのが現状。
対して、関空の国内線利用は560万。
関空の場合、国際線乗り継ぎにだけ使われている訳ではないだろうけどね。
1000万人以上が関空から海外に飛び立っている。

関空を廃港して、伊丹に国際線を取り戻そう・・なんて言ってるけど、キャパ的に
無理。
神戸空港を拡張して700万人ぐらい引き受けられるのなら、それもありかも
しれないけど・・


962:名刺は切らしておりまして
09/02/12 15:37:26 dgtd1N/5
>>634
大阪の利権団体の圧力で
恒久的に不便な場所に
作らされた 結果は恥ずかしくないの?

大阪ドームしかり。

963:名刺は切らしておりまして
09/02/12 15:38:35 ljyHl0lz
他スレできれいに最新のデータを乗せてくれた方がいるので、
それを拝借して、こちらにも貼らせていただきます。

平成19年度 空港乗降客数(100万人以上の空港)
URLリンク(www.mlit.go.jp)

       合計     国内     国際           合計    国内    国際
. 1 羽田 66,901,810 64,951,041 . 1,950,769   16 長崎 2,610,594 2,559,628 . 50,966
. 2 成田 32,229,486 . 1,225,685 31,003,801   17 小松 2,429,027 2,342,559 . 86,468
. 3 千歳 18,276,205 17,461,708  . 814,497   18 函館 1,881,375 1,753,316 128,059
. 4 福岡 17,826,082 15,551,128 . 2,274,954   19 石垣 1,867,634 1,865,314   2,320
. 5 関西 16,489,240 . 5,679,996 10,809,244   20 大分 1,825,931 1,792,118 . 33,813
. 6 伊丹 15,937,494 15,937,494       . 0   21 岡山 1,511,244 1,293,886 217,358
. 7 那覇 14,935,933 14,639,701  . 296,232   22 高松 1,506,919 1,469,917 . 37,002
. 8 中部 11,586,849 . 6,257,828 . 5,329,021   23 高知 1,385,729 1,381,250   4,479
. 9 鹿児 . 5,570,266 . 5,478,009    92,257   24 秋田 1,280,649 1,246,981 . 33,668
10 仙台 . 3,323,126 . 2,973,505  . 349,621   25 北九 1,265,734 1,238,665 . 27,069
11 広島 . 3,291,482 . 2,944,491  . 346,991   26 青森 1,259,364 1,195,326 . 64,038
12 熊本 . 3,144,231 . 3,101,509    42,722   27 旭川 1,253,163 1,165,246 . 87,917
13 宮崎 . 3,024,044 . 2,956,254    67,790   28 富山 1,232,166 1,101,853 130,313
14 神戸 . 2,974,983 . 2,974,431     . 552   29 新潟 1,193,147  965,151 227,996
15 松山 . 2,661,976 . 2,608,508    53,468   30 宮古 1,082,428 1,082,226    202

964:名刺は切らしておりまして
09/02/12 15:44:24 ljyHl0lz
仮に彩都が堺市に出来ていたら、どうだったろうね?
彩都にとっても、関空にとっても、いいことだったかもしれないね。

965:名刺は切らしておりまして
09/02/12 15:53:37 lg3LrTvL
>>954
テナントはどうするの?
今の景気で入るの?

966:名刺は切らしておりまして
09/02/12 15:56:51 CPlQ449b
>>965
ビルを建てるには5年以上必要。
景気は常に変動する。
不景気な時こそビルを建てるチャンス。
材料費も安くなるしね。

変なマスコミ記事を鵜呑みにしないようにね。あぁ言う記事は本質を避けて危機感煽るだけだから。


967:名刺は切らしておりまして
09/02/12 16:01:14 XXygwd75
都内から2時間以上かかる成田よりはマシだろー
ぜいたく言うなよ 関西人

968:名刺は切らしておりまして
09/02/12 16:02:45 3K1qfLCw
>>967
羽田廃止して国内線も全部成田に移すって言われたらどう思う?

969:名刺は切らしておりまして
09/02/12 16:08:50 dy2/UX7H
>>966
目下の課題は、今年から来年にかけてのオフィス大量供給をどう捌くかだね

970:名刺は切らしておりまして
09/02/12 16:15:03 lg3LrTvL
>>966
テナントが入んなきゃ意味ないんじゃね?



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch