【携帯】ソフトバンクモバイルは安っぽい?携帯電話会社のイメージが明らかに--アイシェア リサーチ[09/01/21]at BIZPLUS
【携帯】ソフトバンクモバイルは安っぽい?携帯電話会社のイメージが明らかに--アイシェア リサーチ[09/01/21] - 暇つぶし2ch1:やるっきゃ騎士φ ★
09/01/21 15:11:31
ソースはギガジン
URLリンク(gigazine.net)

携帯電話ユーザーを対象にNTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルの3大携帯電話会社の
イメージ調査が行われました。

ブランドとのコラボレーションケータイや液晶テレビ・デジタルカメラなどのブランド名を
冠した高機能ケータイ、人気タレントを使ったテレビCM、駅での広告といったさまざまな
CMを展開してる携帯電話会社ですが、はたしてユーザーはどのようなイメージを抱いて
いるのでしょうか。

自分が抱いているイメージとの違いを確かめてみるのも面白いかもしれません。

詳細は以下の通り。
ドコモ「ビジネスマン・年配者向き」au、ソフトバンク「若者・学生向き」 - アイシェア リサーチ
URLリンク(release.center.jp)

オンラインリサーチ会社アイシェアが行った20代から40代の男女を中心とする402名の
携帯電話ユーザーに対する調査によると、NTTドコモに対するイメージは
1位が「ビジネスマン向き(46.0%)」で、2位が「実用的(41.5%)」であったそうです。
また、3位は「年配者向き(20.1%)」であったとのこと。

これがNTTドコモの調査結果。3位については「らくらくホン」の影響が多いのでしょうか。
URLリンク(gigazine.jp)

そしてKDDIの携帯電話ブランド「au」については、1位が「若者向き(53.0%)」で
2位が「学生向き(31.3%)」、そして3位が「実用的(16.9%)」であったそうです。

auの調査結果。「学生向き」というのは、かつて一世を風靡(ふうび)した「ガク割」の
イメージが大きいのかもしれません。
URLリンク(gigazine.jp)

最後にソフトバンクモバイルについては、1位が「安っぽい(32.8%)」で
2位が「若者向き(28.6%)」、3位が「学生向き(25.6%)」であったとしています。

ソフトバンクモバイルの調査結果。月額料金980円の「ホワイトプラン」や「ホワイト学割」
によって、学生や若者が持つ安価な携帯電話というイメージがあるということなのでしょうか。
URLリンク(gigazine.jp)

なかなか興味深い結果ですが、これから先どうイメージが変化していくのかが
気になるところですね。

-以上です-


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch