【航空】関空路線、国内・国際で減便相次ぐ 成田への集中進む[09/01/18]at BIZPLUS
【航空】関空路線、国内・国際で減便相次ぐ 成田への集中進む[09/01/18] - 暇つぶし2ch150:名刺は切らしておりまして
09/01/25 17:23:58 XLu7N+PB
>>149
その方が利便性も上がっていいかもね。
関空の特亜便も成田に移れば、搭乗率も上がるかも。

151:名刺は切らしておりまして
09/01/25 17:38:59 WXG4uUki
欠陥空港に集約したって利便性は上がりません

152:名刺は切らしておりまして
09/01/25 17:42:14 3khZRHmI

国内線が伊丹に取られているからだろう。関空一本でいくどや?

153:名刺は切らしておりまして
09/01/25 17:56:14 2zB8Bqlw
FIJIへの直行便も4月からなくなり香港-Fijiになるね。関空だけの
沈下だけでなく、日本経済全体の問題だね。

154:名刺は切らしておりまして
09/01/25 18:00:24 Lfm4tvST
たかじんの言って委員会の中で発言した
内容聞いていたら橋下を支持する気には
なれんよ。

155:名刺は切らしておりまして
09/01/25 18:04:13 rfzfiMdV
しかし成田集約が進むほど羽田国際化は難しくなる。
日本の航空戦略は一からやり直した方がよい。

156:名刺は切らしておりまして
09/01/25 18:36:09 HQgjq2QE
>>151
関空のことですね。分かります>欠陥空港

157:名無しさん@お金いっぱい。
09/01/25 18:44:07 0u1Q747D
数兆円もつかって関西空港作ったけど、失敗だったね。

158:名刺は切らしておりまして
09/01/25 18:48:35 Ou17LQLX
成田空港は30年以上経っても完成してないんだが。

159:名刺は切らしておりまして
09/01/25 19:02:23 GOxiOFXA
関空とか成田の問題じゃなくて国の戦略が見えないことが問題なんだが

160:名刺は切らしておりまして
09/01/25 19:43:26 Uei9NSft
争う間に仁川が潤うわけだな。

161:名刺は切らしておりまして
09/01/25 20:29:07 ftvshAEt
>>150
30万回出来れば大分違うんだろうけど

162:名無しさん@お金いっぱい。
09/01/25 20:50:51 0u1Q747D
伊丹空港を閉鎖すればOKなのかな。

関西空港は不便らしいけどそこは根性で頑張ってもらうということで・・・

163:名刺は切らしておりまして
09/01/25 21:15:04 HQgjq2QE
>>162
伊丹廃港は現実問題難しいしな。
関空の不便さは根性がどうとかいうレベルじゃないし。

ほんとにどうすんのかね。関空は

164:名刺は切らしておりまして
09/01/25 21:22:10 /MWadvgS
2期建設は完全に判断ミス、過剰投資だな
誰が責任を取るのやら

165:名刺は切らしておりまして
09/01/25 22:02:24 ss6v5NB0
伊丹廃港でまったく問題ないでしょ。一刻も早く廃港すべき。
伊丹空港に近い地域(阪急沿線とか?)の人はしらないけど、
関空が伊丹と比較して根性でどうにかならないレベルで不便だとは思わないな。
都心からの不便さだと成田のほうがよっぽど遠いでしょ。
伊丹がなくなったら、なにわ筋線の建設も加速するはずだし、
梅田だってもっと開発できる(高いビルを建てられる)し、文句が多い地域住民への
補助金だっていらなくなるし、
国内線と国際線の乗り継ぎも楽になるし、
今、ベイエリアにたくさん工場ができているのも、
24時間稼動している関空の貨物輸送をあってのものだし、合理的だ。
戦略的に関空を利用し、充実させていくことが関西圏にとっては正しい方向でしょ!

166:名刺は切らしておりまして
09/01/25 22:24:14 HQgjq2QE
>>165
長文乙。実現不可能だという点に目をつぶれば同意。

167:名刺は切らしておりまして
09/01/25 22:30:27 OAhhk5FY
>>166

廃港しないまでも利発着する機種制限(B737以下の機種に限るとか)や滑走路を縮小は可能。

168:名刺は切らしておりまして
09/01/25 22:33:25 /MWadvgS
B滑走路を廃止してジェット機禁止とかな

169:名刺は切らしておりまして
09/01/25 22:35:54 HQgjq2QE
>>167-168
実現不可能だという点に目をつぶれば同意。

170:名刺は切らしておりまして
09/01/25 22:40:42 OAhhk5FY
>>169

すでにジャンボ発着原則禁止というのは実現してる。其の制限がより厳しくなるだけだ

171:名刺は切らしておりまして
09/01/25 22:43:28 HQgjq2QE
>>170
まあ、ムキになりなさんなよ。
B777禁止とかできる? 無理っしょ? そゆこと。

172:名刺は切らしておりまして
09/01/25 22:46:44 HQgjq2QE
にしても、関空を良くするにはどうしたもんかね?
B滑走路さえ作ってなければなぁ・・・

173:名刺は切らしておりまして
09/01/25 22:55:38 GOxiOFXA
だから伊丹廃港の反抗勢力は国だということを理解しろよ
伊丹を廃港にして関空に集約すると関西が発展してしまうだろ?

174:名刺は切らしておりまして
09/01/25 23:33:18 /MWadvgS
>>173
寝言は寝てから言え

175:名刺は切らしておりまして
09/01/25 23:34:14 ftvshAEt
>>173
でも関空の救済でって話もなかったっけ?

176:名刺は切らしておりまして
09/01/25 23:38:30 yiCp46fG
>>172

外資系の航空会社に関空発着の国内線運航を認めてやりゃいいんじゃないの?
ANAもJALも関空便欲しけりゃ自分たちで勝手にやれって言ってのけたんだから
外資系の参入に反対する理由はないよなw

177:名刺は切らしておりまして
09/01/25 23:45:28 GOxiOFXA
>>175
別に救済なんて要らないんだよ
元々の予定通り伊丹を廃港にして、空港を民間資金でつくるなんて暴挙を反省して有利子負債を肩代わり
すればいいだけ。羽田も成田も伊丹も全て税金で作ってるんだから文句なんてあり得んはずなんだがね。
伊丹が無くなればなにわ筋等のアクセスの話も進むし、やっと関空が勝負の場にたてる。


178:名刺は切らしておりまして
09/01/26 00:44:06 dvS+TO6d
実際関空は、空港と言う施設の特徴を考えればアクセスはさほど悪くない。
難波から南海で35分(特急)、50分(急行)。梅田で快速で1時間ちょい。新大阪でも特急50分。
別に遠くないじゃん。そりゃ伊丹に比べたら遠いけど、むしろ伊丹が近すぎると見るべきだよ。

それなのに、伊丹を廃止されると困るマスコミやらなんやらが、必死になって「関空は(伊丹に比べて)遠くて不便だ!」なんてネガキャンをやってるだけ。実際は遠くないのに。
伊丹が無くなれば新幹線に流れるなら別にそれでもいいし。環境問題考えたら、大阪⇔東京/福岡くらい新幹線で行けばいいじゃないか。
しかも伊丹の場所は都心からのアクセス良好の優良地。いくらでも開発のしようはあるじゃないかと。

せっかく、滑走路2本の海上24時間空港と言う素晴らしいポテンシャルを持った空港があるんだから、それを使わない手はないと思うんだがなぁ。

179:名刺は切らしておりまして
09/01/26 08:14:51 7WDUf9zN
「伊丹がなきゃ、嫌でも関西使うだろ」と、橋下関西国際空港名誉総裁と、村山敦代表取締役社長が
考えている限り、好転はありえない。

180:名刺は切らしておりまして
09/01/26 11:59:59 /cI+o819
>>179
それは美味しい物は自分で戴くが、金がかかったりめんどくさい物は
国の物だけど地元でなんとかして。
美味しく熟したら地元からとりあげるから。

と国が考えているのと一緒。

181:名刺は切らしておりまして
09/01/26 16:16:42 oT6q7BlS
>>177-178
正論。
多くの人が同じ事考えているよ。

でも2ちゃんねるの関空関連スレは常連さん達が占拠しちゃうから機能して無いんだよ。残念でした。


182:名刺は切らしておりまして
09/01/26 16:23:39 wbFV108u
>>178
>実際関空は、空港と言う施設の特徴を考えればアクセスはさほど悪くない。
>難波から南海で35分(特急)、50分(急行)。梅田で快速で1時間ちょい。新大阪でも特急50分。

関空特急は料金がたけえんだよな
空港までノンストップの空港快速とか作ってくれればいいだけなのにな
現行の快速ではみすぼらしい沿線住民が使ってるだけ

183:名刺は切らしておりまして
09/01/26 16:38:05 ljkGBS49
伊丹潰すってなったら松下ぶちギレするんじゃないの。
せっかく空港と本社をモノレールで繋いだのに。
大阪モノレールって松下のためにあるようなもんでしょあれ


184:名刺は切らしておりまして
09/01/26 16:48:20 BpcfrYC2
国内線専用の空港と本社を結ぶなんで器の小さい発想だから
後発のサムソンに簡単にぶち抜かれ、遠くおいてかれるんだよ。



185:名刺は切らしておりまして
09/01/26 17:26:57 U0yqIfn1
>>183
関空利用促進の急先鋒かつ今の関空社長は松下出身だぞ
伊丹なんてどうでもいいに決まってるだろ

186:名刺は切らしておりまして
09/01/26 18:03:21 7L53TZVL
>184
そのサムスン、いつの間にかあさっての方向で大爆死しそうなんですがw

187:名刺は切らしておりまして
09/01/26 20:06:42 vkdPZjsa
このご時世便利な方に航空会社が便数増やすだろ
もう航空会社も建前振りかざす余裕ねぇよ

188:名刺は切らしておりまして
09/01/26 21:38:47 OSDoiR5v
>>183
まるで松下の金でモノレールを建設したかのような言い草だな

189:名刺は切らしておりまして
09/01/26 21:53:41 r/7D+yb4
先週は海外出張の帰りに成田から関空に行きたかったのに、泣く泣く伊丹経由で関西の自宅に帰ったよ。
その前は、関空発の直行便がなくて成田まで行った。
伊丹はボロくて狭く、バスの便が悪いのでできる限り使いたくないんだが。


190:名刺は切らしておりまして
09/01/26 22:19:34 EFaWoIXS
>>189
関空社員乙

191:名刺は切らしておりまして
09/01/26 22:40:22 DDU8an85
>>183
>>185 の言うとおり。
Panasonicグループではできるだけ関空を利用するように
との通達が出てるくらいだよ。

192:名刺は切らしておりまして
09/01/26 22:42:40 Lgz6MfTf
>先週は海外出張の帰りに成田から関空に行きたかったのに、泣く泣く伊丹経由で関西の自宅に帰ったよ。
>その前は、関空発の直行便がなくて成田まで行った。

先週もその前も関空からの海外直行便がないという関空批判乙

193:名刺は切らしておりまして
09/01/26 22:51:23 Hc1RUeR7
>>187
その通り、関空から運休になったJALの花巻・秋田線が
4月から伊丹から増便でそれぞれ強制シフト前の体制に戻りますね。
関空の国内線が数十便減便されるこのご時世でも伊丹からは増便ですね。

194:名刺は切らしておりまして
09/01/27 11:36:03 ELLRihvW
日航が青森-関西線を廃止の方針

日本航空は二十六日までに、毎年十月に季節限定で運航している青森-関西線をこの秋から廃止する方針を固めた。
県は運航継続を求めていたが、受け入れられなかった。
日航は廃止の代替措置として、本県と関西方面を結ぶチャーター便や臨時便の運航、青森-伊丹線の機体大型化を検討しているもようだ。
近く日航が正式に発表する。
URLリンク(www.toonippo.co.jp)

195:名刺は切らしておりまして
09/01/27 14:18:46 JgOT6N8j
♪ぴんぽんぱんぽーん。 青森空港出発便のご案内です。

09時20分発、大韓航空XXX便、大阪行きは国際線ターミナルより出発です。
ご登場のお客様は出国手続きをお済ませの上、搭乗口にお急ぎ下さい。
なお経由地ソウルにて機材の変更がございます。

引き続き

09時20分発、大韓航空XXX便、福岡行きは国際線ターミナルより出発です。
ご登場のお客様は出国手続きをお済ませの上、搭乗口にお急ぎ下さい。
なお経由地ソウルにて機材の変更がございます。

引き続き

09時20分発、大韓航空XXX便、名古屋行きは国際線ターミナルより出発です。
ご登場のお客様は出国手続きをお済ませの上、搭乗口にお急ぎ下さい。
なお経由地ソウルにて機材の変更がございます。

引き続き

09時20分発、大韓航空XXX便、沖縄行きは国際線ターミナルより出発です。
ご登場のお客様は出国手続きをお済ませの上、搭乗口にお急ぎ下さい。
なお経由地ソウルにて機材の変更がございます。

引き続き

09時20分発、大韓航空XXX便、ソウル行きはまもなくの出発です。
ご登場のお客様は出国手続きをお済ませの上、搭乗口にお急ぎ下さい。

と言う放送が流れる日は近い!

196:名刺は切らしておりまして
09/01/27 19:17:59 xguCXvRF
また関空減便きてるね、今度は鶴羽田減便、貨物も減便か

197:名刺は切らしておりまして
09/01/27 19:30:02 ELLRihvW
日航、全日空 関空中心に路線整理…リストラ加速 4月新年度から

世界的な景気低迷による需要の減退を受け、日本航空は平成21年度で関西国際空港路線を中心に、国際・国内線あわせて12路線を廃止、減便することが27日、明らかになった。
全日本空輸も10路線前後を廃止・減便する。
関空は昨年11月、日航、全日空両社が原油高騰を理由に大規模な減便・廃止をおこなっている。
リストラが加速することで、経営状態の悪化している関空会社や地方経済には大きな打撃となりそうだ。
日本航空は国際線のうち、関空-ロンドン1路線を廃止し、成田-ニューヨーク、成田-バンコクなど3路線を減便する。
国内線は、関空-女満別など関空5路線を廃止し、羽田-関空1路線を減便。
このほか成田-マニラ、関空-台北の貨物2路線を廃止する予定だ。
一方、伊丹-花巻など需要が堅調な8路線は増便し、小型機投入などを通じて収益性を向上を目指すことで、年間約100億円の収支改善を見込む。
全日空も、国際線のうち中部-広州など2路線を廃止。
国内線は神戸-仙台1路線を廃止し、関空-羽田など6路線を減便、新千歳-岡山など2路線を季節運行に格下げする。
昨年11月の利用率は日航、全日空ともに70%を下回るなど採算ラインを割り込んでおり、世界的に経済が悪化する中、両社は大規模なリストラ策が必要だと判断した。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

198:名刺は切らしておりまして
09/01/27 19:36:16 gKQLwji8
搭乗率7割で採算取れないてアホか?

199:名刺は切らしておりまして
09/01/27 19:37:30 0EwAIyq/
ANALはクソ


200:名刺は切らしておりまして
09/01/27 21:49:08 mlCbqPN+
言うまでもなく経営者はクソ阿呆です

しかしそれ以上に社員が銭ゲバの国賊・売国奴なので如何ともしがたい

201:名刺は切らしておりまして
09/01/27 21:52:37 3fE5efTG
JALって大株主がヤクザの大親分と守銭奴○山なんだよな

202:名刺は切らしておりまして
09/01/27 22:26:04 6xm8B1LC
今日も関空社員が航空会社のせいにするのに必死だNE

203:名刺は切らしておりまして
09/01/27 22:42:27 HkTFX4Du
伊丹は阪急・モノレール使って梅田から18分
関空は、高い特急料金払って1時間

204:名刺は切らしておりまして
09/01/27 23:10:18 6xm8B1LC
>>203
そんなこと書いたら、社員さんが「関空は不便じゃない」って必死に反論しちゃうYO

205:名刺は切らしておりまして
09/01/28 00:42:25 gHVKzEX6
>>203
>>178

都市部から乗りつぎ込みで20分弱。確かに近いな。
が、空港と言う場所を考えると近すぎるんだよ、それは。同じことは福岡にも言えるが。
両者の問題は、「都心から近くて便利だが、近すぎるがために周辺環境に悪影響を及ぼしている」ということ。
いくら静かな機体が出来たって言っても、どうしてもある程度の騒音は出ちまう。それを何とかしなきゃならん訳だ。

よって、空港は騒音問題を改善するために、都市部から多少遠い所に設置されるのは致し方なし。そういうことだよ。
街のど真ん中にありながら騒音問題一切なし、なんてことはあり得ないんだよね。環境問題が一切ない割には近い、なら出来るかも知れんが。
そのためには、JRや南海にもうちっと頑張ってもらわなきゃならんのだけど、それはまた別の話になるな。

206:名刺は切らしておりまして
09/01/28 00:43:41 zsL4W7Dh
ちなみに梅田からだと高速バスで50分あれば行けるよ
実際50分はかからんし

207:名刺は切らしておりまして
09/01/28 10:38:35 8bcQv8tA
梅田から30分420円で関空に行けたら利用します。

208:名刺は切らしておりまして
09/01/28 12:28:26 v8NIWZD0
とりあえず空港快速の停車駅を減らしてもっと早く到着するようにしてくれ
現状は泉南の貧民の通勤列車にすぎない

209:名刺は切らしておりまして
09/01/28 12:43:35 aNGdk0Wr
伊丹の方が早くて便利で安いのでなくなりません。

210:名刺は切らしておりまして
09/01/28 12:49:06 NrtR6KQm
トルコ増便きたね


211:名刺は切らしておりまして
09/01/28 19:21:07 oK2awgrS
日航が青森―関西線休止 青森―福岡復活見送り

日本航空は27日までに、毎年10月に1日1往復を運航している青森―関西線について、今年から休止する方針を青森県に伝えた。
県によると、日航幹部が県庁を訪れ、「経済情勢が厳しく、運航を継続できない。10月にはチャーター便などで需要に応えるので理解してほしい」と伝えたという。
関西線は1994年、通年の定期便で就航。
2003年度から紅葉シーズンの10月のみの運航に変更された。
ここ数年は平均搭乗率60%台を維持していたが、昨年は岩手・宮城内陸地震の影響などで45.2%まで落ち込んだ。
また、日航側は県が要望している青森―福岡線の復活についても見送る方針を伝えた。
ただ、羽田経由の乗り継ぎ運賃について、4月から2万3900円引き下げ、直行便が就航していた時と同額の4万2900円とすることにした。
URLリンク(www.kahoku.co.jp)

212:名刺は切らしておりまして
09/01/28 19:59:40 rPwfvfta
羽田が日本のウルトラスーパーハブ空港になる、ということだな

213:名刺は切らしておりまして
09/01/28 23:09:22 o7wH3sIK
URLリンク(www.travelvision.jp)
トルコ航空、関空/イスタンブール線を増便-関空発の乗継需要見込む
[掲載日:2009/01/28]
 トルコ航空(TK)は09年3月29日、関空/イスタンブール線を週3便に増便する。
TKはもともと、通年で週2便を運航しており、昨年までは7月から9月前半までを週3便で運航していた。
今回はボーイングB777型機の導入により機材不足が解消、3月29日からの増便を決定した。
TKでは、「料金やスケジュールをイスタンブール以遠に行く旅行者の利便性を考えて設定したい」とし、
ヨーロッパを始めとする各国への乗り継ぎ便としても関西マーケットに定着させたい考えだ。
現在、TKの関空便はトルコへの旅行者が半数以上だが、関空発便がトルコに朝到着することを活かして
東欧や中欧などヨーロッパ諸都市への乗り継ぎ需要を見込む。

 機材は、ビジネスクラス34席、エコノミークラス237席のエアバスA340型機
もしくは、ビジネスクラス22席、エコノミークラス228席のエアバスA330型機を利用する。

 旅行会社のうち、例えばJTB西日本では、1月15日に販売を開始した上期商品でもすでに
増便後のフライトを利用したツアーを設定。TK利用商品のメインは、「
カッパドキアやイスタンブールなどを見たいというトルコへ行く目的を持った人が多い」という。
燃油サーチャージ額の値下げや総額表示の浸透とともに、「トルコに限らず中長距離路線では特に
熟年層の需要が回復するのではないか」と期待を示した。


▽TK 増便後のスケジュール(3月29日~10月24日)
TK46 IST 午後11時40分発/KIX 午後4時55分着(翌日)/水・金・日
TK47 KIX 午後10時30分発/IST 午前5時45分着(翌日)/月・木・土

214:名刺は切らしておりまして
09/01/28 23:19:27 o7wH3sIK
URLリンク(www.travelvision.jp)
日本・タイ航空協議が開催へ、首都圏の発着枠が焦点-ベルギーとも開催
[掲載日:2009/01/28]
 日本とタイの航空当局間協議が1月29日と30日で開催される。タイとの間では、2007年12月に実施した
協議でアジア・ゲートウェイ構想に基づく自由化で合意しており、今回は成田と羽田の発着枠が争点となる。
国土交通省航空局によると、昨年末に発生したバンコクでの混乱の影響で、両国の航空会社ともに短期的には
旺盛な就航意欲は認められない様子。そのため、中長期的な意向を探りながらの交渉となる見通しだ。なお、
羽田空港については、深夜早朝枠での対応となる。

 このほか、日本とベルギーの航空当局間協議も同じ日程で開催される。航空局では、「真偽は定かでないが、
オランダの物流会社が関空を拠点にする意向があり、その子会社の航空会社がベルギー/関空線に就航したいと
考えていると聞いている」とし、これ以外での交渉はおこなわれない見通しを示した。なお、両国間の交流人口
は2006年段階で12万3000人。日本/ベルギー間は2001年10月以来、定期便は未就航の状態だ。

215:名刺は切らしておりまして
09/01/28 23:22:12 5t1KAwfi
大阪ブリュッセルなんてできんのかね?

216:名刺は切らしておりまして
09/01/28 23:22:15 /nCJrhTe
>>213
おや、珍しく関空に明るいニュースだ。空気を運ぶ量が増えませんように。

217:名刺は切らしておりまして
09/01/28 23:48:59 rPwfvfta
関空路線09年度増減まとめ

☆JAL
●運休・減便
ロンドン 運休 年間365便減
女満別 運休 年間365便減
帯広 運航期間短縮 年間76便減
釧路 運航期間短縮 年間76便減
青森 運休 年間31便減
旭川 運休 年間182便減
羽田 減便 年間365便減
●新規・増便
成田 新規 年間365便増

☆ANA
●運休・減便
大連 運休 年間65便減
羽田 減便 年間365便減
松山 減便 年間365便減
高知 減便 年間365便減
鹿児島 減便 年間365便減
女満別 運航期間短縮 年間92便減
函館 季節増便休止 年間62便減
●新規・増便
成田 新規 年間91便

総計 年間2683便減(5366発着減)

218:名刺は切らしておりまして
09/01/28 23:57:39 9T3j4gpR
>>203
おいおい、18分は無理だろが。

阪急と大阪モノレールを乗り継いで25分、420円。
乗り換えがなく快適なバスも人気が高く30分、620円。

渋滞の影響を受けるのはおおむね梅田行きで空港行きはさほどでもない。

219:名刺は切らしておりまして
09/01/28 23:58:38 SbMJNRPB
関空は欧州は結構あるのに、北米、南米がからっきしないのが不便。
いつも成田経由なので大変

220:名刺は切らしておりまして
09/01/29 00:10:21 PLhHESvE
南米は成田からでもJLのサンパウロ便(週3)だけだろ。

北米は、東海岸線は仕方ないとしても
西海岸線はもうちょっと頑張ってほしいな。

221:名刺は切らしておりまして
09/01/29 01:54:52 pKkZXn+I
>>207
これに関して知事は二期工事とか箱物整備よりもなにわ筋線、んで梅田から関空まで30~35分の実現だろ
ってなことを最新の知事記者会見で行ってたね

222:名刺は切らしておりまして
09/01/29 02:10:49 IpfvHzXh
>>198
以前JALが福岡~ホノルル路線を廃止したときに
「搭乗率120%でも赤字です」と言ってた

223:名刺は切らしておりまして
09/01/29 02:45:09 eQ3o7TsG
関西は梅田が全ての中心なの?

224:名刺は切らしておりまして
09/01/29 02:55:01 OGF2ove5
関空のトルコ便は春から増便らしいな。
やっぱり心情的に、ヨーロッパ方面に行く時は成田経由は嫌なんだろうな。
アメリカ方面だったら伊丹発成田経由でもいいかってなるけど。

225:名刺は切らしておりまして
09/01/29 08:25:28 PLhHESvE
>>221
もうなにわ筋線が建設される可能性はほとんどないといわれているのに・・・

>>224
対して遠回りでもないんだけどな。
ドバイやイスタンブールで乗り継ぐ方がよほど遠回り。

226:名刺は切らしておりまして
09/01/29 08:27:36 gSiVZnZm
>>225
橋本知事が昨日なにわ筋に前向きな発言してたよ!
首長が息巻いたからってできるか分からんけど大きな一歩だろ


227:名刺は切らしておりまして
09/01/29 08:30:39 udD+BFTb
俺は関西人だけど関空から航空会社全部減便したらいいよ
それくらいしないと考え方からわんよ関西の上の人らは

228:名刺は切らしておりまして
09/01/29 08:34:45 1dLA3lMn
>>218
梅田~蛍池で18分くらいで
上手く乗り換えできて25分弱くらいか?

229:名刺は切らしておりまして
09/01/29 09:23:44 a2Z3iXg1
>>223
関西は梅田周辺(南森、淀屋橋)とかで7割
三宮周辺で2割、京都1割ぐらいじゃないかな

伊丹にはやはり羽田に行くためで
梅田からバスで伊丹に向かうビジネスマンが使ってる
神戸は三宮の人が使うとして京都は伊丹(ビジネスマンは新幹線)になるし
関空は遠すぎてはなしにならんという感じです

梅田の人は関空行くぐらいなら新幹線使うだろうし
三宮&京都は論外という感じです。

じゃ、関空&神戸とかの使用はは国内線は割引対象の旅行とかメイン
海外のための関空になる。 
しかし旅行客は単価安いので儲からんつーことですな

関空はやっぱり、海外に飛び出すハブとして使わないと駄目な気がする
関西の人を運ぶ空港で伊丹と競争しても勝てる要素がないです。

羽田(東京)の客を取るほうがいいですよ!!

230:名刺は切らしておりまして
09/01/29 12:47:09 fd/Of7Pn
東京に行く場合は空港使うよりも
時間がかかるが安上がりの高速バスを使ってます


231:名刺は切らしておりまして
09/01/29 15:48:40 hrBMh9y/
>>224
ヨーロッパならパリ、フィンランド、ローマなどいくらでも選べるじゃない


232:名刺は切らしておりまして
09/01/29 15:59:36 RomPzP8o
ヨーロッパへチュン系北京、上海経由は荷さばきが荒い
ウズベキスタン経由など旧ソ連系は機材がボロい
快適に行くならヨーロッパ系

233:名刺は切らしておりまして
09/01/29 23:02:19 ZWe/Go1f
>>228
梅田~蛍池 13分
乗り換え 3分
蛍池~大阪空港 3分
よって、最速19分

これが正解

234:名刺は切らしておりまして
09/01/30 08:11:16 1RanbMNu
>>233
>蛍池~大阪空港 3分
って歩いても10分程度なんだよな

たった1駅で200円とられて馬鹿臭いよな
待ち時間もあるしさ

235:名刺は切らしておりまして
09/01/30 09:09:16 hq+0oYgP
蛍池から10分で歩けるかなぁ。エロホテルの所を通って、万博時計の横だろ。

236:名刺は切らしておりまして
09/01/30 09:32:08 1RanbMNu
>>235
いや実際歩いてるし
地図で見てみ、1km程度だから

237:名刺は切らしておりまして
09/01/30 10:00:11 hq+0oYgP
俺の行き方が悪いんかな。駅出て、宝塚方向に歩いて、坂下ったとこの交差点を左に折れて、
ひたすら直進した。

238:名刺は切らしておりまして
09/01/31 18:39:54 vAoauEm9
外国航空会社で国内線をとか橋下がいってやがる

239:名刺は切らしておりまして
09/01/31 22:11:03 9tpnSsBz
国内航空会社は伊丹集約か。
国際線も伊丹から飛ばせ。

240:名刺は切らしておりまして
09/01/31 23:34:04 4J+gZPGo
>>239
はげど。
まあ実際は、羽田再国際化の暁に「伊丹-羽田-海外」が主流になるんだろうなぁ。

241:名刺は切らしておりまして
09/02/01 00:40:44 4jR5W0aT
伊丹便廃止しろとかまた吠えだすか。

242:名刺は切らしておりまして
09/02/02 09:28:31 RaSx9TmZ
橋下は、「関西州航空」でも「泉南航空」でもいいから、大阪府民の血税ジャブジャブつぎ込んで
路線開設しなよ。支持率高いから、バカな府民は橋下と心中する覚悟で付いてきてくれるよ。

243:名刺は切らしておりまして
09/02/05 07:59:53 edOrDbq/
関空の国際貨物、12月は4割減で過去最大の落ち込み

 関西国際空港会社は2日、2008年の運営概況(速報値)を発表した。国際線と
国内線を合わせた旅客数は前年比3・6%減の1600万人、貨物取扱量は0・5%増の
82万トンで、ほぼ前年の水準を維持した。夏頃まで路線拡大や新規就航が続いたが、
路線の廃止・減便や景気後退に伴って後半に急速に悪化している。

 1日平均の乗り入れ便数も貨物便の好調などで国際線、国内線合わせて5・9%増の
180・9便と過去最高を記録した。

 だが、秋以降に鮮明になった世界的な景気後退で、12月の数値は悪化が目立っている。
国際貨物の取扱量はメーカーなどの輸出が不振で前年同月比40・8%減と、単月では
過去最大の落ち込み幅となった。国際線の旅客数は外国人が23%減、日本人も
9・9%減だった。
スレリンク(bizplus板)l50

244:名刺は切らしておりまして
09/02/05 08:04:42 EAGsR73v
つまり世界中からハブられた空港


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch