09/01/13 17:00:35 B7LQDFF2
VWって細かい部分ではアレだけど悪くはない。やはり9年連続はダテじゃないと思う。
工場も世界中に建設していて正にワールドワイドな企業だけれど何れもドイツのアイデンティティーを失ってはいない。
ラインナップも同一車種でフルラインナップされていてムダがない。
日本のメーカーもこの辺を見習う必要がある。日本メーカーはコストを重視する割にムダだらけに思える。
15:名刺は切らしておりまして
09/01/13 19:12:51 o0IygMMQ
>>14
えええええ?
フルクスワーゲンは、アメリカをはじめ、現地生産は遅れまくり、エンジンラインナップの整理は遅れまくり、
世界が好況だった06年くらいから人員整理を開始。
しかも、高級車フェートンは、世界中で売れず、大損失ww
さらにアメリカでは台数落ちまくり、中国では日本車にやりたい放題にやられてボロボロだぞww
><中華経済>自動車販売シェア、日系が33%で断トツ首位―中国
URLリンク(www.recordchina.co.jp)
2008年9月16日、中国自動車工業協会が11日に発表した8月の自動車販売台数に関する最新データによると、
日系車が全体の33.66%に上る11万6000台を売り上げ、過去最高を記録したことがわかった。北京晨報が伝えた。
それによると、同月の中国における外資系自動車メーカーの販売台数は、全体の77.16%を占める26万4800台に達した。
その内訳は、
日系が11万6000台でシェア33.66%を占める断トツ首位。
次がドイツの7万3800台で同21.41%だった。
米国が4万2900台で同12.44%、
韓国が2万2100台で同6.42%、
最後はフランス車の1万台で同2.91%と続く。
一方、中国自主ブランド車の販売台数は7万9800台で、シェアは23.16%だった。
16:名刺は切らしておりまして
09/01/13 19:27:47 B7LQDFF2
>>15
ほう立派な数字の羅列だが、そんなVWがなぜ前年比増し?
アメリカ?そんな所は別ブランドで商売してますが?
中国?そんなもの昔からライセンス生産国ですが?
フェートン?VWブランドの実験に過ぎません。中身は別ブランドに流用してますが?
17:名刺は切らしておりまして
09/01/13 19:43:07 o0IygMMQ
>>16
凄いんだね~~w フォルクスワーゲンってw
米市場10月 メーカー別販売台数
①16万6744台 45.4%減 GM(サーブを除く)
②15万2101台 23.0%減 トヨタ
③12万8531台 29.2%減 フォード(ボルボを除く)
④*9万4530台 34.9%減 クライスラー
⑤*8万5864台 25.2%減 ホンダ
⑥*5万6945台 33.0%減 日産
⑦*2万5526台 04.9%減 BMW(MINIを含む)
⑧*2万3508台 06.5%減 VW(アウディやベントレーなどを含む)
⑨*2万0820台 31.1%減 現代自動車
⑩*1万7248台 24.5%減 ダイムラー(メルセデスベンツとスマート)
18:名刺は切らしておりまして
09/01/13 19:49:05 o0IygMMQ
>>16
フェートンって、VWのフラッグシップで巨大な専用工場まで建てて、欧州、アメリカでシェアトップをとると宣言w
3年やっても、ベンツ、BMW、アウディ、トヨタ、どの足元にも及ばず、1年でアメリカ撤退決定ww
欧州でも、シトロエンの新型C6にも完敗w
現地生産に遅れをとって、アメリカでは撤退寸前まで追い込まれる体たらく。
米市場10月 メーカー別販売台数
①16万6744台 45.4%減 GM(サーブを除く)
②15万2101台 23.0%減 トヨタ
③12万8531台 29.2%減 フォード(ボルボを除く)
④*9万4530台 34.9%減 クライスラー
⑤*8万5864台 25.2%減 ホンダ
⑥*5万6945台 33.0%減 日産
⑦*2万5526台 04.9%減 BMW(MINIを含む)
⑧*2万3508台 06.5%減 VW(アウディやベントレーなどを含む)
⑨*2万0820台 31.1%減 現代自動車
⑩*1万7248台 24.5%減 ダイムラー(メルセデスベンツとスマート)
19:名刺は切らしておりまして
09/01/13 20:50:42 Dxs4x17K
台数は増えているようだけど新興国ばっかりで利益はどうなんだろうね。
安い車で利益を出せるようになれば安泰なんだけどな。
20:名刺は切らしておりまして
09/01/13 21:23:59 kyUj9S7a
>>19
中国は比較的高い車も売れるから利益はそこそこ出てるんじゃないかな。
つーか中国さまさまだな、この会社。
21:名刺は切らしておりまして
09/01/13 22:58:05 YIjKkTge
>>9
で?
22:名刺は切らしておりまして
09/01/13 23:09:25 5lPZz1IV
テールランプが切れてるのが多い。
23:名刺は切らしておりまして
09/01/13 23:12:19 BLGdj5cS
VWの成功を見ても、今、時代はコンパクトなんだね。
もう大排気量の車の時代は終わった。
24:名刺は切らしておりまして
09/01/13 23:24:15 VOSaK7HF
どの車見てもデザインに破綻がない。トヨタもちっとは見習えよ。
25:名刺は切らしておりまして
09/01/13 23:47:02 o0IygMMQ
>>23
VWって、どこよりも大排気量主義に走ってるよw
ゴルフクラスでも3.2Lまであるし、マークⅡクラスのパサートなんかに3.6Lまであるw
26:名刺は切らしておりまして
09/01/14 00:02:49 mozWNWfN
>>25
ピエヒ時代の遺物だな。さすがに欧州CO2規制が厳しいんでダウンサイズに向かうようだが。
27:名刺は切らしておりまして
09/01/14 00:03:29 0vxzXzM8
無駄にプレミアム感出してないで、日本でも北米並みの値段で売れば売れると思うのだが。
28:名刺は切らしておりまして
09/01/14 01:02:35 mozWNWfN
>>27
装備とかが違うから単純には比較できない。
つーか北米ですら高い。ジェッタなんてエントリーモデルは直4 2Lでいいからもう2000ドル安く売るべき。
29:名刺は切らしておりまして
09/01/14 02:22:24 DMeYTlE1
>>27
言えてる
多少装備を省いたところでVWの良さはなくならないと思うが…
とはいえ、トレンドラインはかなり装備を省いているんだよな
30:名刺は切らしておりまして
09/01/14 02:39:21 bjYC1MKF
>>29
とはいえ、国産車も高くなったからな~w
セットオプションがバカ高の国産車と比べると、殆ど、最初からフル装備のドイツ車の方が安いってのは、
自動車掲示板なんかで普通に見るよ。
VWクラスだと、ミドルクラス以上や四駆になると、見積もりとると、殆ど変わらないってのは珍しくない。
31:名刺は切らしておりまして
09/01/14 10:44:18 ZwjvW30X
>>30
国産のカローラクラスでもフル装備で、
200万円とか250万円はするでしょ?
ワーゲンなら230万円ぐらい?
32:名刺は切らしておりまして
09/01/14 14:31:05 CwjnBken
ワーゲンより子会社のセアトやシェコダの方がカッコ良い。
33:名刺は切らしておりまして
09/01/14 14:44:25 cTDx7rxL
>>32
シュコダはいいね。安く買えるVW車だからw
セアトは旧型アウディA4のリバッジをやってたりして、ちょっと迷走気味。
34:名刺は切らしておりまして
09/01/14 21:10:48 abL+dyDL
現地の値段を知りたいです。