09/01/11 19:41:12 X7bcXqfu
けんかを吹っ掛けたと言ったって自動車業界と鉄鋼業界じゃ圧倒的に自動車業界の
力が上でしょ
853:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:43:08 kH3wgpQM
>>852
いや鉄鋼業界だよ。
854:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:43:19 yPw/YpS/
>>850
バレなきゃ何してもいいってか?三菱の車評価最悪だぞ、2階から運転してるみたいだって
855:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:43:25 66LX70+3
トヨタのボディメーカーにキムチ企業が入るのは秒読みだろう。
856:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:43:27 hPEwYnWh
もう、トヨタ車を買うことは無いだろう。さよならトヨタ。
857:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:43:51 /f4NXP/m
これが普通でしょ
日本のメーカーだから日本の鉄屋から買うなんて甘い
858:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:44:33 54e3QlBg
日本で売れなくなった歌手が韓国に行くのと同じで
困ったときにチョンを頼っても何の解決策にならず
長い目でみて失敗であることが後になってわかるだけ。
結局、痛い目にあわないと分からないんだろうな・・・
859:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:45:28 EoIYbABv
らめええええええええええええええええええ
法則でちゃうううううううううううううううううううううううう
860:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:46:40 kH3wgpQM
>>854
ばれるばれないも、数年前には日経で記事になってたよ。
なんで今ごろ騒ぎだすの?
そして今までそれを気にした奴っているのかね?
861:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:48:27 66LX70+3
サンプル品だけまともで、量産品は粗悪なのが混入しまくりそう。
862:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:48:35 ttuX7Eek
もう日本メーカー車を買う必要性が全くなくなったな。
国内の鉄鋼業を衰退させる気満々じゃないか。
863:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:48:47 kH3wgpQM
>>835によるとホンダ、スズキも採用してるね。
864:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:49:03 X7bcXqfu
>>853
最近の資源高局面ではそうかもしれないけど、長い間鉄鋼業界は
価格交渉で自動車業界に主導権握られて苦労してきたじゃない
865:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:49:09 aWz12F3j
派遣・期間切り&これから正社員切り
そして利益追求の為にこのタイミングでの国内鋼鉄業への裏切り
内需崩壊させるキッカケを作りつつ外需で荒稼ぎ
まさに守銭奴の売国奴企業だなトヨタは
866:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:49:32 ej1JmG8B
TOYOTAさよならフォーエバー
つうても買った事はないがな
だけど今乗ってるのコペン
867:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:50:20 ttuX7Eek
さっさと鋼材を国内の企業から買っていない日本の自動車メーカーは潰れないかな
868:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:50:48 tURtImbT
法則はつどう
869:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:51:18 q+U5oWwK
>>845
近視眼的になってない?
派遣を自由化して、労働コストを削減した。
外需が絶好調の時は良かったが、世界不況でアウト。
そして国内は、20~30代が派遣社員の増加・低賃金正社員でアウト。
この二の舞になる可能性が高い。
国内鉄鋼メーカーが極め細やかな車メーカーの要求に応えてくれたのも、日本車メーカーの強みにつながった。
韓国鉄鋼から安い部材仕入れて、技術が必要なものだけ国内メーカーなら、
国内鉄鋼企業だって、以前のように細かい要求に応じる必要なくなる。
ついでに、鉄鋼メーカー社員も消費者。
トヨタも苦しいのは分かるが、こういった行為は後から効いてくる。
870:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:53:38 yPw/YpS/
>>861
基本そう、車だってモーターショウで出すのは塗装A級仕上げ
871:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:53:59 ttuX7Eek
これマジでトヨタをはじめ、日本の自動車メーカーの新車不買運動してもいいレベルだぞ
872:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:55:56 peUHuT/B
>>852
業界って意味ではどうか知らんが、日鐵とトヨタじゃ日鐵が強いでしょう。
まぁ日鐵とPOSCO提携してるし喧嘩にはならんだろうけど
873:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:56:58 VOtzuWQ4
うわー
トヨタだきゃマジ芯でほしい
これどう考えても価格交渉のための工作だろ
874:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:58:20 q+U5oWwK
>>870
それとは次元が違うと思う。
中国じゃJS(奸商)って言葉がある。
だます商人って事でPCだと新品と偽って中古売ったり、2GBのUSBメモリと言って512MBの商品売ったりする。
だから、中国サイトじゃ「JSにだまされないための購入方法」ってサイトがいくつもある。
中国は商人文化。
職人文化の日本とは考え方が根本的に違う。
当然、地続きの韓国もそうだろう。
875:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:59:03 kH3wgpQM
>>871
おお頑張れ頑張れw
876:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:59:20 X7bcXqfu
>>872
事前に新日鐵に話を通してるでしょうね
877:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:59:48 yPw/YpS/
>>857
アメリカが保護貿易になったら?
モノを作る基準を甘くしたらどんどん劣化していくんだぞ
878:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:01:00 9w1xKFMr
奥田時代に過剰品質だと言って
リコールだらけになるまで品質を下げたが
マスコミを押さえ込んでイメージ悪化をうまく防いだからな
もっと品質を下げても大丈夫という確信があるんだろ
879:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:02:02 HYekz3pL
>>806
いや車体内部の方がタチ悪いだろ
ピラーやピラー内部のスチフナ、床のキーストンプレート、
サス取付部やエンジンマウント・メンバーの車体側の受け、等々
構造部材に使うんだろ
880:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:02:03 BGpJXQA4
新日鉄の社員給与が減って車から自転車に乗り換えるようになるのか。。
また車の販売数が落ちるね
881:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:02:52 g1XXQPxG
品質落ちてトヨタ終了か、めでたいな。
882:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:03:12 CFvByfPD
>>876
ウォンが安くなってるから一時的に入れるつもりでない?新日鉄はライセンスをポスコに供与してるんだろうから売ればローヤリティは
儲かると。
883:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:03:34 HYekz3pL
>>806
つまりは
「ヒツジの皮を被ったキムチ」
w
884:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:04:38 yPw/YpS/
新日鉄は新しい車体用の素材を作るべきだな、差別化されてない商品だから
トヨタに付け上がらせる
885:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:05:33 87UzTf/i
コストダウンの為に質落としてどうするんだ?
886:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:07:48 HYekz3pL
>>844
×JFE
○ThyssenKrupp Steel、な
ティッセンクルップ
887:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:09:39 I1lep0gi
今回ので品質落としてマスコミどもはハゲタカの如く集ってくる
そしてトヨタの国内市場終了
奢ったトヨタも時間の問題だね
888:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:11:41 TnOHxRly
原油輸入してガソリン輸出したり
鉱石輸入して鋼材輸出したりは単純作業だから、
プラスチック製品や衣類と同じように日本じゃ勝ち目が無い。
889:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:11:59 OJbYXs9d
同士の鉄道ファンのみなさん
自動車叩きお疲れ様
これからは鉄道中心の社会に移行すべきですね。
国民もいい加減自動車社会と決別すべきではないでしょうか?
890:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:12:51 87UzTf/i
新日鉄に減額交渉駄目だったのか
891:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:13:51 peUHuT/B
>>884
黒崎のセラミック 新日化のカーボン エンプラ
>>886
ThyssenKrupp Steelの親会社はJFEな。
892:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:13:56 HYekz3pL
>>890
ひんと 日米中-キムチ・スワップ
893:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:15:35 ttuX7Eek
これで国内鉄鋼大手の社員達の給料は下がる事はあっても上がることはないんだろ?
894:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:17:28 yPw/YpS/
ああ本田総一郎さんあなたは偉大でした
895:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:17:48 LvGybF7u
\(^o^)/
896:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:19:56 HYekz3pL
>>891
お前氏ねよwww
クルップだぜクルップ社あの・・・ry
897:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:20:11 1l/peS5V
しゃーないな次はニッサンにしよう
898:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:21:27 4GHpxN9Z
LSにポスコの鉄使ってたら笑える
899:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:22:19 lMSQ4FZr
もうトヨタ車は、購入しません。
900:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:22:20 yPw/YpS/
鋼管買って自分で作る時代に
901:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:23:11 QyBINdPI
ここを見てるとちゃねら―にはホンダが人気あるのね
902:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:24:12 Zzq25gP6
>>897
それもねーよ
903:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:25:05 CFvByfPD
>>878
鉄屋だけど、いまでもトヨタは品質にえらい厳しいぞ。鉄を作る前段階の高炉のスラグの成分などに指定があったりと
作る過程から口を出される
904:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:25:10 uc9KUDy7
キャノンとかトヨタは自分の中でどんどん企業イメージ
悪くなってるなぁ(´・ω・`)
905:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:25:12 HYekz3pL
>>901
2ちょんねるにはなぜかマンセルセナ世代が多い、という数字が出ている。
若手はニコニコだってさ。ジジイは(ry
906:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:25:35 ttuX7Eek
これから日本車を売りたいなら鋼材はどこ製なのかきちんと書くべき!
907:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:25:46 SHV637mn
韓国で造船や自動車作るのに鋼鉄が足りなくて
日本からの輸入に頼っていて、
貿易赤字の原因の一つになっているって
この前どっかで見たが、、、
日本に輸出するものと日本から輸入するものでは、
品質に違いがあって使われる場所(内板or外板みたいな?)が
違うということかな?
908:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:26:17 vNEHu38G
トヨタ終わり。
日本企業としての矜持がない。
カス企業。
909:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:26:25 CFvByfPD
>>900
そのうちトヨタが鉄屋を買収して作り出すかも
910:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:28:21 yPw/YpS/
>>907
船舶なんかは保険料が変わってくる
911:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:28:22 JZi6WmUB
死ねよクソヨタ
912:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:35:18 CFvByfPD
>>907
船は、部分によっては日本製使わないと保険適用が利かなかったりする。
913:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:40:16 BP9IIbwf
>>909
つ愛知製鋼
914:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:40:47 9UDomSo2
ブハハ、ネトウヨは朝鮮製高級鋼板使用の
BMWパクリ車レクサスにでも喜んで乗るといいよ。
915:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:40:58 HYekz3pL
【レス抽出】
対象スレ: 【ウヨ脂肪】トヨタ自動車、韓国鉄鋼大手ポスコの鋼材を初めて採用へ、コスト抑制図る
スレリンク(news板:1-465番)
キーワード: 法則
抽出レス数:33
ーワード: オワタ
抽出レス数:5
【自動車】トヨタ:韓国鋼材を採用へ 国産車分、コスト抑制図る…鉄鋼大手ポスコから [09/01/11]
スレリンク(bizplus板:1-911番)
キーワード: 法則
抽出レス数:55
ーワード: オワタ
抽出レス数:7
916:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:41:45 SHV637mn
>>910
へえ~、そうなんだ。
知らなかったなぁ~
それは使用される鋼材のメーカーによって、
(例えば新日鉄で作ったものか、POSCOで作ったものか等)
料率が変動するという解釈でいいのかな?
917:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:42:17 yPw/YpS/
自動車保険料も変わってくるかもな
918:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:43:16 GvJkImT0
トヨタがやることだから品質管理ができると判断したんだろうか。
あんま技術移転進められても国内製鉄がたまらんぞ。
919:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:43:48 UBgBE419
ね。こんな事するからどんどん日本人の働く場所がなるなるんだよ。
不況も働く場所がないのも政府とこいつら企業の責任。
920:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:44:08 Q4Hyquu1
法則wwwwwwww
921:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:44:35 cjr3hA8j
>>912
造船屋ですがそんな話聞いたこと無い
いつもソース教えてって聞いてもスルーされるんだけど
922:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:44:36 g9rsX/Bo
地獄へ急加速!
923:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:44:43 SHV637mn
>>912
マジで?
924:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:45:09 BQa/YA4y
国内産業のことなんか全く考えもせず自分だけよければそれでいいという経営手法。
925:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:46:03 CFvByfPD
>>917
それは損保の判断次第。
926:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:46:21 ZikNs/t8
>>96
韓国 法則発動 でググれカス
927:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:46:57 SHV637mn
>>921
新造ですか?修繕ですか?
928:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:47:18 auKYSIZ0
>>921
それ、知らない造船屋なんていないよwwww
929:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:47:30 eqRF3GVR
崩壊の引き金を引いてしまいましたね
930:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:47:58 cjr3hA8j
>>927
もちろん新造船ですよ
931:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:47:59 FyvnTGQg
ついに来たか、ポスコ・・・
932:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:49:24 hfUgVqXN
あんまりえげつないことすると日産の逆ゴーンショックと同じ目に
遭うと思うけどなぁ。
トヨタは生産台数が日産より遥かに多いから損害も日産の時とは
比べ物にならん額になるはず。
933:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:50:13 HYekz3pL
都市伝説とソースのつかない伝聞情報で溢れたスレ
934:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:50:16 tekgk1d0
これからの時代やっぱりマツダ車だな
935:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:50:20 eqRF3GVR
せいぜい外板でしょ?
フレーム部分は無理だろ
936:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:51:04 6sMdSAWC
法則発動きたか
937:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:52:06 GLTuig/7
これは確実に品質不足で国内に帰ってくる
氏ねよ、韓国に決めたやつ
938:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:52:44 3dWaShYD
\(^o^)/
939:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:53:09 q3+eMfT3
>>935
>>1
>採用する鋼材は、ボディー用の外板ではなく、車体の内側に使う内板。
940:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:54:05 n27OdmGD
>>935
むしろ外板の方が無理な気が。
品質諦めればOKか。
941:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:54:55 GLTuig/7
派遣切りは全然許せるが
こういう国内で何十年も維持してきた信頼関係を
切り捨て始めたトヨタは下請けからも見放されるかもね
942:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:55:42 CFvByfPD
>>937
鉄板の購入先の多角化に過ぎないよ。韓国からだけ買うというわけではない。どこの企業も資材価格が上がれば
多角化なりしてコストダウンを図るのは当たり前。日本側が慌てることはない。
943:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:55:59 HYekz3pL
水性塗料のノリとか、プレス精度と肉厚とか
944:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:56:12 hKIKmyhM
>>932
考えられること
1 中日新聞にまた批判記事を書かれる
2 リコールが増える
3 創業家出身社長を筆頭とする経営陣の求心力低下
4 赤字拡大
5 失業者増加による愛知県治安悪化(今までと違い地元民の雇用も切られ始める)
どれ?
945:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:56:15 SHV637mn
>>930
新造ですか^^
じゃあ完工の時にウチが関わってるかもです。
クラスの方じゃありませんよ~
>>928
つられるのも飽きたのでもう結構ですよ(笑
946:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:57:24 72y7QoJx
朝鮮製の車体に中国産のエンジン
それがトヨタ車
947:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:57:29 XJEZ8Ns/
トヨタ オワタ
948:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:58:12 7vHSj4jG
日本の代表とも言える企業が
こんないい加減な商売を始めるなんて・・・
949:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:58:48 d6k7TBxn
確実にトヨタ離れが進むな
ソニーと同じ運命
トヨタはちったあ社会的責任を果たせ
この不景気にポスコは投資を続け、
鉄鋼も半導体や造船と同じ不景気に韓国企業に逆襲されることになるぞ
950:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:59:41 cjr3hA8j
biz+もへんなレスが多くなったな
951:名刺は切らしておりまして
09/01/11 21:01:17 HYekz3pL
>>950
ひんと ”韓国”
952:名刺は切らしておりまして
09/01/11 21:01:35 DpMUTn+T
トヨタおわた
953:名刺は切らしておりまして
09/01/11 21:01:48 cV/+hgR1
トヨタ、見損なったよ。どこまでもクズな会社だな。
954:名刺は切らしておりまして
09/01/11 21:02:07 n1iRegzC
外食関係の仕事をしてるが、コスト削減といっても基本となる
食材は絶対に品を落としてはいけないといわれてるけど・・・
例えば定食屋なら米、ラーメン屋なら麺やチャーシューの肉とか。
基本でケチると、必ず消費者に見抜かれて売上が落ちるというのが
定説になってるんだが、車の鋼板ってのはどうなんだ?
955:名刺は切らしておりまして
09/01/11 21:02:30 XJEZ8Ns/
>>950
工作活動乙。
956:名刺は切らしておりまして
09/01/11 21:06:54 SHV637mn
>>950
隔離施設から迷い込んで来ちゃったんでしょ^^
まあ、トヨタに韓国ネタだからうずうずしちゃってるみたい
957:名刺は切らしておりまして
09/01/11 21:08:01 8jmmeHf0
造船の話はデマだよ。鋼材どこで作ろうが保険料は変わらない。
ただHTは韓国でつくれないから、日本から買ってるだけ。
958:名刺は切らしておりまして
09/01/11 21:08:10 cjr3hA8j
ここ↓
【自動車】トヨタ:韓国鋼材を採用へ 国産車分、コスト抑制図る…鉄鋼大手ポスコから [09/01/11]
スレリンク(bizplus板)
959:名刺は切らしておりまして
09/01/11 21:08:43 I1lep0gi
>>954
料理で言えば水や塩みたいなもんかね
960:名刺は切らしておりまして
09/01/11 21:08:46 cjr3hA8j
うへ
誤爆に誤爆を重ねてしまった・・・
961:名刺は切らしておりまして
09/01/11 21:09:04 87I+Ubnj
>>954
まあ、暫くは売り上げも落ちない
でもそれが中古車として出回り始める頃にボディーブローのように効いてくる
基本は定食屋さんと一緒、ただ時間が掛かる
962:名刺は切らしておりまして
09/01/11 21:10:06 HYekz3pL
前に調べたけど
ポスコの船舶用ハイテン鋼にロイズ規格あるよ
w
963:名刺は切らしておりまして
09/01/11 21:10:10 qV0iYqA0
これまで以上にぺらぺらなボディになるのか。
マジで終わったな、トヨタ。
964:名刺は切らしており� �こうの規格。
965:名刺は切らしておりまして
09/01/11 22:14:19 2odbi3Oj
トヨタ唯一の美点だった「高クオリティ」を捨ててどうするんだろ?
966:名刺は切らしておりまして
09/01/11 22:24:50 HYekz3pL
994 名前:ネチズン(愛知県)[] 投稿日:2009/01/11(日) 22:14:19 ID:2odbi3Oj
トヨタ唯一の美点だった「高クオリティ」を捨ててどうするんだろ?
967:名刺は切らしておりまして
09/01/11 22:26:48 vGHW0Dqo
低コストリサイクル方法を隠密に確立させたのかな
968:名刺は切らしておりまして
09/01/11 22:28:30 HYekz3pL
13 名前:名刺は切らしておりまして(広島県)[] 投稿日:2009/01/11(日) 08:19:57 ID:IYRn3fl8
オワタww
トヨタが破綻する日も遠くは無い
57 名前:名刺は切らしておりまして(栃木県)[sage] 投稿日:2009/01/11(日) 09:08:59 ID:eM2OAl0x
トヨタ本格オワタ
402 名前:名刺は切らしておりまして(三重県)[sage] 投稿日:2009/01/11(日) 12:30:12 ID:Huk50ata
トヨタに法則発動!
オワタ
522 名前:名刺は切らしておりまして(岡山県)[] 投稿日:2009/01/11(日) 14:00:05 ID:omPsMFY5
レクサスもオワタ
730 名前:名刺は切らしておりまして(慶尚北道)[] 投稿日:2009/01/11(日) 17:09:08 ID:CvixjpjC
トヨタ、オワター
969:名刺は切らしておりまして:
09/01/11 22:31:50 KZfjzKiX
そうこうしている内に、破綻騒ぎが嘘のように、GM株が、4ドルから
プレマーケットで29ドル、なんと645%の上昇。今も寄りついていない
ようだ。組合との給料削減交渉が成功しそうなんだろ。加えて、政府の
融資をこれ以上必要としないのでは、と大手通信社が伝えたことも材料。
現に、GM側もこれを認めている。
970:名刺は切らしておりまして
09/01/11 22:32:23 TIS1+MWj
法則ktkr
971:名刺は切らしておりまして
09/01/11 22:32:58 scRIEutK
ヨタ終了!
972:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。