【自動車】独BMWの08年グループ乗用車世界販売4.3%減少 ”BMW”ブランドが振るわず[09/01/09]at BIZPLUS
【自動車】独BMWの08年グループ乗用車世界販売4.3%減少 ”BMW”ブランドが振るわず[09/01/09] - 暇つぶし2ch54:名刺は切らしておりまして
09/01/10 00:08:05 QElFd4/i
>>17
知人のに乗せてもらったとき,このエンジン音,トルク間がいい,とかいってアクセル
ふかしてくれたんだけど,全然いいと感じなかった。
あれなら昔乗ってた普通のスカイライン(GTRじゃないやつ)の方がずっと魅力的だったな

55:名刺は切らしておりまして
09/01/10 00:08:35 F6pq3XRV
>>33
チンクエのほうがすき
高いけど

56:名刺は切らしておりまして
09/01/10 00:10:12 F6pq3XRV
>>29
ポルシェは堅調じゃないよ
車販売での売り上げは利益になっていない
変なデリバティブに手を出して帳簿上大きな利益が出ただけで、これ何年か前のヤクルトと同じ


57:名刺は切らしておりまして
09/01/10 00:12:49 F6pq3XRV
>>46
正直レガシイ乗りは誇りに思ったほうがいい。
昔からBMWと中島飛行機(スバルやプリンスの前身)はBMWとエンジン競争をして、
中島の「誉」エンジンはBMWが逆立ちしても作れない超高性能エンジンだった。
飛行機エンジンだけどな。
その血脈はレガシイとGT-Rに受け継がれている。日本人なら誇りを持つべき。


58:名刺は切らしておりまして
09/01/10 00:16:36 NVfinu7v
>>47
逆だよ、自社ブランドでFWD出しても売れなさそうだったからローバーを買収してミニを作ったんだ。
自前のSUVは売れそうだったんで、ランドローバーはフォードに売った。

59:名刺は切らしておりまして
09/01/10 00:20:15 VV/PTv4r
ここは・・・負け組、貧乏人のスレ。
派遣村の住人が携帯で書き込んでるようだ。


60:名刺は切らしておりまして
09/01/10 00:20:29 Fa9O8a3U
>>58
自前のイセッタという車名があるじゃないか

61:名刺は切らしておりまして
09/01/10 00:30:44 piHQ9pwu
BMWはいい車だが、ディーラーがクソ!

62:名刺は切らしておりまして
09/01/10 00:34:02 UEk6oKMG
>>52
あれも、トルクなさすぎと思うんだが?

63:名刺は切らしておりまして
09/01/10 00:35:01 3IhoCo1b
>>59
たのむから一度乗ってください。

3シリーズは安っぽい&剛性がいまいち。
Z4は首都高では中速コーナー(80-120)でふらついて落ち着いて走れない。
違法な速度になればOKだけど 日本では・・・ねえ

64:名刺は切らしておりまして
09/01/10 00:36:08 UEk6oKMG
>>50
BMWの6発ってのも、なんかな~、音もトルク感もアウディの方が野性味あって良いかな~。
アウディの2.8狭角V6の方が好きだな。

65:名刺は切らしておりまして
09/01/10 00:40:53 vSOXpK1b
直6とMだけ

66:名刺は切らしておりまして
09/01/10 00:43:13 u13c5F/e
ダイアグで調査して「近いうちに窓が落ちそうだから部品交換を推奨します」

こんなメーカー初めてだよ


67:名刺は切らしておりまして
09/01/10 00:59:54 OWm27ltA
>>63
かなり神経質なんだよな、3シリーズでも
路面の凹凸に弱くて、走ってる間にフラフラと・・・・

68:名刺は切らしておりまして
09/01/10 01:02:13 vWZ6Oc3p
佐賀人はBMWにのることがステータスらしいよ

69:名刺は切らしておりまして
09/01/10 02:50:46 M/koWdVi
>>57
スバヲタはキモイから帰れ


70:名刺は切らしておりまして
09/01/10 03:03:26 GU6wJ11+
>>50
シルキーシックス()なんて未だに信奉してる人がいるんだなw

71:名刺は切らしておりまして
09/01/10 06:03:54 UoZuNiqR
外車スレの中でもBMスレだけは工作員臭がダントツだな相変わらずw
よく目の敵にされる4発モデルはどこでもスイスイ入っていける鼻先の軽さが美点だったんだけど
現行モデルになってからはステアリングがかなり重めの味付けになったせいで相当スポイルされちゃったのが残念

72:名刺は切らしておりまして
09/01/10 06:54:02 34THI0dF
傘下のロールスロイスは中国で売れてるとかww

73:名刺は切らしておりまして
09/01/10 06:56:19 XLfKrEDB
15年ぐらい前にBMWにのったが、ATの性能が低い印象しかなかった。

74:名刺は切らしておりまして
09/01/10 06:56:35 0457HhfO
ロゴがついてないほど上位機種ってのがいやらしい。

75:名刺は切らしておりまして
09/01/10 06:58:17 GA6tjyXF

歯が抜ける喜び




76:名刺は切らしておりまして
09/01/10 07:59:13 DmHAKWNa
ここ数年の欧州車のデザイン、肥大化を見てると
結局昔の日本みたいにバブルに酔ってたんだと理解出来るな。

77:名刺は切らしておりまして
09/01/10 08:13:38 c2QXeNiq
他国で売れないので、おバカな日本人のために販売価格を2倍にしておりますが、これからもどんどん買ってください。


日本BMW 335i 6速AT 4ドア ■ ■ 673万円
URLリンク(www.bmw.co.jp)


米国BMW 335i 6速AT 4ドア ■ ■ 360万円
URLリンク(www.bmwusa.com)



78:名刺は切らしておりまして
09/01/10 08:20:11 XiXBqN9y
>>46
レガシィ乗りならアウディにすれば?
アウディの足回りはスバル的
ゴツゴツした感触が似てるから試乗してみるといい

79:63
09/01/10 08:23:11 3IhoCo1b
>>71
工作員って 俺のこと?? Z4に乗ったことないだろ?
事実なんだが。。。乗ってればちょっとは理解できると思う
こんななので本買うことができなかった。

ちなみに 初代ボクスターも落ち着きなさがZ4に似ている(持ってた)。

80:名刺は切らしておりまして
09/01/10 08:25:06 V5sKJLZI
あのブタの鼻にこだわりすぎ
あれがなければ買ってもいいぞ

81:名刺は切らしておりまして
09/01/10 08:27:23 3IhoCo1b
↑すまん 脱字

82:名刺は切らしておりまして
09/01/10 08:30:18 +Xo2Ee+A
>>78
スバルのほうが「スピリットがある」
アウディは、「走るオッサン」

83:名刺は切らしておりまして
09/01/10 08:38:58 FWUCcNUs
3買うならレクサスのIS買う

84:名刺は切らしておりまして
09/01/10 08:42:22 IVtwy62U

ちょ・・・
なんで3シリーズとZ4でBMWを語ってるの???
バカなの?




85:名刺は切らしておりまして
09/01/10 08:46:55 3IhoCo1b
>>84
まあ 馬鹿で結構なんだけど
これが自分の経済的な範囲なんだな 雑誌や世間と印象が違うから驚いて書いたんだよ。
5以降は良いのかもしれん

マジレスすまん

86:名刺は切らしておりまして
09/01/10 08:48:15 XiXBqN9y
>>83
ISよりマークXの方がマシ。ISの足回りは無駄に硬くて疲れるからやめとけ

87:名刺は切らしておりまして
09/01/10 08:57:43 O+hf8cAa
BMWでまともなのは一部の超高級車だけだもんなぁ


88:名刺は切らしておりまして
09/01/10 09:01:06 iEmmUZdl
代車でマークX借りたけど
あれ~って感じだったぞ

89:名刺は切らしておりまして
09/01/10 09:06:39 LysGXV/i
2008年1~12月 新車(軽乗用車を含む)販売総合ランキング

1位 軽ワゴンR スズキ 20万5354
2位 軽ムーヴ ダイハツ 19万0364台
3位 フィット ホンダ 17万4910台
4位 軽タント ダイハツ 15万9322
5位 カローラ トヨタ 14万4051
6位 ヴィッツ トヨタ 12万3337
7位 軽ライフ ホンダ 9万7126
8位 軽ミラ ダイハツ 8万5281
9位 クラウン トヨタ 7万4904
10位 プリウス トヨタ 7万3110

11位 セレナ 日産 7万2927
12位 パッソ トヨタ 7万2767
13位 軽パレット スズキ 7万2595
14位 軽アルト スズキ 7万0814
15位 ヴォクシー トヨタ 7万0165
16位 ティーダ 日産 6万5302
17位 デミオ マツダ 6万4990
18位 ノート 日産 6万2704
19位 スイフト スズキ 5万8950
20位 エスティマ トヨタ 5万8463

21位(軽)モコ、22位ノア、23位ラクティス、24位フリード、25位(軽)eK、
26位キューブ、27位マーチ、28位アルファード、29位(軽)ステラ、30位ステップワゴン

日本で猛威をふるっているブランドは「軽」だったりする

90:名刺は切らしておりまして
09/01/10 09:27:05 Bq/v21ui
>>57
その話を出すなら、ロールス=ロイスのスーパーマリーンエンジン搭載・
救国戦闘機「スピットファイア」を三菱の零戦隊がオーストラリア戦線で
叩き落としまくった、ことにも触れなければならないでしょう。
キルレシオ13対1ですよ。(零戦隊は一式陸攻の直援の状態で)

91:名刺は切らしておりまして
09/01/10 09:41:55 9t0ftAKC
>>90
そのスピットファイアは、オーストラリア戦線なのに北アフリカ仕様で
要らない装備を積み込みまくったおかげで、通常の状態より重量が
100Kg近く重い状態で零戦隊と戦ったんだってね。

92:名刺は切らしておりまして
09/01/10 09:47:19 CbTwO4PH
欧州車乗りはポルシェ、BMW、アルファ辺りの落ち着きの無さは味付けって解釈できんのか?
それがイヤならベンツかフラ車乗りなさい。
それがイヤなら国産乗ってなさい。

BMの32○辺りでトルクが無いだの言うのは筋違いも甚だしい。
日本で欧州車を買うのは基本的には物好きしか居ない。

93:名刺は切らしておりまして
09/01/10 09:47:23 VV/PTv4r
なんだ?ここは国産海苔のスレか・・・・スレタイにbmいらんな。
>>63君へ
法廷速度でbm語るなよ・・アホが、80~120㌔が中速?そりゃ低速でしょ。
ポテンシャルの高い車でのろのろ走ったら運転しづらくて当たり前、君には国産が
似合ってるよ。
bm海苔で法廷速度まもる奴なんてもぐりだな・・4千回転超のシルキー6の咆哮は
シビレルぜ。
俺のbm4千回転手前で180出るよ、君は危ないから真似するなよ。

94:名刺は切らしておりまして
09/01/10 10:04:27 T2MN1YfU
>>57

誉とか実際1300psのゴミじゃねぇか、
コマンドゲラートとかコピーすら不可能だろwww

95:名刺は切らしておりまして
09/01/10 10:07:11 CbTwO4PH
俺はBMの直6より今は亡きアルファV6の音の方が好きだな。直6はあまりにも
滑らか過ぎて抑揚が無い感じがする。エンジン性能は明か直6が優れてるけどさ。
328(昔の自己所有車)とZ3(友人の車)の2.8だったかな、それ運転した限りは
100キロ前後のふらつきは全く気にならなかった。ふらつくのはインチアップとか
してたりしないか?
特にひらひらさせる車をインチアップさせるとバタついた足回りになるぞ。

96:名刺は切らしておりまして
09/01/10 10:08:16 IwBjKV7X
>>71
ハンドリングの件はタイヤがランフラットになったことの方が
影響が大きいじゃないかな?
先代の方が運転楽しかったですね


97:名刺は切らしておりまして
09/01/10 10:10:07 Bq/v21ui
>>91
コードウェルが不慣れだったため戦術を誤った事、格闘戦→一撃離脱に変更。
パイロットの練度が足りない隊員がいたこと、等原因はいろいろあるが、
零戦隊は身動きが縛られた直援状態、ハンデはどちらにも有った、
そして零戦隊が38機を撃墜した、その中には欧州戦線のエースパイロットも落されてる。
原因はいろいろあれ事実は、キルレシオ=12.7対1と言うものさ。

98:名刺は切らしておりまして
09/01/10 10:10:36 O+hf8cAa
BMWの安いのって貧乏人が無理して買ってちゅっとした優越感味わえる「ブランド」があった
でもそういうのって長くは続かないんじゃないかな?

99:名刺は切らしておりまして
09/01/10 10:21:47 WyXpcE0w
よく分からんけどちょっと軽の零戦買ってくることにしたわ

100:名刺は切らしておりまして
09/01/10 10:23:17 cH84VQYU
R2のことか

101:名刺は切らしておりまして
09/01/10 10:28:10 T2MN1YfU
零信者ウゼーよ、

マリワナとか、キルレート1:50とかだろwww

あんなゴミは空飛ぶポリタンクってことで結論が出ている

102:名刺は切らしておりまして
09/01/10 10:42:22 Bq/v21ui
>>101
URLリンク(www.technobahn.com)
【Technobahn 2008/12/3 19:01】米技術専門誌のポピュラーメカニクスは11月11日号で
「史上最強の軍用機、ベスト6(The 6 Most Lethal Aircraft in History)」
という特集記事を組み、独自調査に基づく航空機史上に残る名機ベスト6を発表した。

 それによると、ベスト1の名誉に輝いたのは第一次世界大戦に活躍した事実上、
世界初の戦闘機「フォッカー・アインデッカー(Fokker Eindecker)」。
2位は第二次世界大戦初期から中期に活躍した日本の「ゼロ戦」。
3位は第二次世界大戦初期後期に登場し、その後の戦略爆撃機のベースともなった米国の爆撃機「B-29」

空飛ぶゴミね、君の祖国ではその当時何の戦闘機を作ってたのかな?

103:名刺は切らしておりまして
09/01/10 11:50:12 Zk1ehOzU
ドイツ車ってイタフラ車に比べても田舎臭いし色気皆無

104:名刺は切らしておりまして
09/01/10 11:51:06 OUikRXr1
>>92
落ち着きの無さが味付けだとしても無意味に疲れる。正直ウンザリ。
ただし、横Gを掛けるとガチッとして地面に張り付くこととの引き換えだとしたら仕方がないかなぁ

105:名刺は切らしておりまして
09/01/10 12:00:43 NVfinu7v
ビジ板なのにクルマ板と勘違いしてる人多数

106:名刺は切らしておりまして
09/01/10 12:57:19 UEk6oKMG
>>102
零戦評価って、不当だったからな~、欧米では。
交戦出来ない状態で飛んでる雑多な「特攻機」撃墜して、全部、「対ゼロ戦・交戦撃墜」にカウントしてたからね。
最近、それを抜いて評価してる。
アメ機の陸軍機なんて、最後まで、まともなエンジンすらなかったのに。

107:名刺は切らしておりまして
09/01/10 13:08:02 UEk6oKMG
>>102
これだね。

URLリンク(www.oldgloryprints.com)

三葉機ばかり評価されてきたからな~。

URLリンク(www.fokkerdr1.com)'s%20Last%20Sunset.jpg

108:名刺は切らしておりまして
09/01/10 13:23:42 Unex1rMZ
>>106
機体の製造はマスタングを見る限りかなりのものじゃないか
エンジンはイギリス製だって?それができるのが連合軍の強みさぁ

109:名刺は切らしておりまして
09/01/10 13:42:33 VFPK61i1
>>46
別にレガシィバカにする人はいないよ

110:名刺は切らしておりまして
09/01/10 14:10:05 IwBjKV7X
レガシィはもう少しスポーツに振っても良い気がする


111:名刺は切らしておりまして
09/01/10 14:20:11 XiXBqN9y
>>110
B4は充分すぎる硬さとそれを支えきって軋まない剛性がある。剛性では国産車最高峰では?
もしトヨタ車であれだけ固めたら耐えられる車種はないと思う

>>104
BMW落ち着いてないか?モッサリ過ぎなぐらいだと思うが

112:名刺は切らしておりまして
09/01/10 14:40:54 QElFd4/i
>>109
最近乗せてもらったが,どこがいいのか判らなかった

113:名刺は切らしておりまして
09/01/10 14:47:44 SA+HGnZT
>>94
>誉とか実際1300psのゴミじゃねぇか、

おまえ何と混同してるんだ?誉は2000psだ


114:名刺は切らしておりまして
09/01/10 14:48:56 SA+HGnZT
>>92
味付け?できないだけだろw

115:名刺は切らしておりまして
09/01/10 14:50:14 SA+HGnZT
>>112
車の良さが解らないド素人には解らないだろうな

116:名刺は切らしておりまして
09/01/10 14:54:14 EY9AaO/4
クルマに興味が無い方が、外車に乗っても何とも思わないのは正常だ。
が、クルマに興味が無いのに、わざわざ、このスレを見る香具師は理解ができないw

117:名刺は切らしておりまして
09/01/10 14:57:35 QElFd4/i
>>115
素人でも判るベレるの違いはないということ

118:名刺は切らしておりまして
09/01/10 14:58:59 +tSwECxB
車にあまり興味が無い俺が言うのもなんだが
ドイツの車は高速走行時の安定性に優れていると聞いた事がある。
アウトバーンで高速走行する機会が多いから、とか何とか。
その辺のノウハウは多分日本のメーカーよりも優れているのではないかと。

119:名刺は切らしておりまして
09/01/10 15:24:21 d5XYxF4D
>>115
大半の消費者ど素人。
そのど素人を対象にしないから、売れない。

120:名刺は切らしておりまして
09/01/10 15:27:23 cH84VQYU
>>118
だから低速走行の多い日本には合わない
新幹線を山手線で走らすようなもん

121:名刺は切らしておりまして
09/01/10 15:34:25 kUJlGK0w
>>89
本音が出ちゃってるな。 これみて政府がやるべきことは、自動車関連の減税なんだよな。

田舎で大きさや燃費で軽選ぶ理由が無い。
せめて燃費のいいリッターカー乗りたい筈だ。 なのに軽選んでるのは
自動車にかかる税金が不条理に高いって考えているからだろ。

車はもう贅沢品じゃないのに、未だに贅沢品として重税課してる。
日本は本当に硬直してしまったな。

取るべき所はとり、取る必要のなくなったものはどんどん税負担を軽くしていく。
なんでこんな当たり前のことができないのか。
だから、暫定税率延長とか平気な顔して出来るんだよ。 あれが自民の支持が崩壊した
原点だろ。

122:名刺は切らしておりまして
09/01/10 15:36:38 LysGXV/i
今年行われる衆議院選挙で自民惨敗は必至だろうから、あまり心配はしていない

123:名刺は切らしておりまして
09/01/10 15:49:00 EY9AaO/4
流石に自民党は支持できない…が、民主も嫌だお。
どうすればいいんだ?

124:名刺は切らしておりまして
09/01/10 15:53:25 kUJlGK0w
>>123
下野したら支持できる自民党に生まれ変わるかもよ。 崩壊するかもしれないけど。

とにかく、今の利権で動いてる自民党は支持出来ない。 支持出来る政党が生まれるには
やっぱり政界再編が必要。 なら、下野させないと。

125:名刺は切らしておりまして
09/01/10 15:54:34 i0XCxH2c
高知ではライフに乗ってるとモテるんだぜ。
狭い道も入れてドライブデートには最高らしい。

126:名刺は切らしておりまして
09/01/10 15:56:13 EY9AaO/4
>>124
なるほど…しかし、民主に入れるのは抵抗があるなw
共産党もな…ま、選挙までに考えます。

127:名刺は切らしておりまして
09/01/10 15:58:47 wM225Dpz
個人的な感覚だけど、
いまだにBMWみると金持ちなんだなと思う(Miniでもねw)
ベンツはかつてほどは感じなくなってきた。つか、見ても何も思わない程度かな。
ベンツと比較して販売数にこだわらなかったBMWは安泰なんじゃない。

128:名刺は切らしておりまして
09/01/10 16:06:15 E4BlyqKN
日産、ホンダ、トヨタの社長は自らニュルを走行したが…
マツダ、三菱の社長はまだw

世界一難関でミスれば死ぬコースを自社の車で社長が走らないとな、良い車はできない

129:名刺は切らしておりまして
09/01/10 16:08:10 mP03dhyX
若い頃、金もなく汚い格好で古いカローラの修理にトヨタのディーラー行ったら嘗められてる態度の接客で最悪だった。
ちょうど同じ頃同じような格好でBMWのディーラーにただ見に行っただけなのに凄い丁寧な接客で感動した。
もちろん相手も買うつもりはないってわかってるのにわざわざ試乗させてくれて。
その後も定期的に電話くれたり。
おかげで収入も安定してきた二年前に、ちょっと背伸びだったけどZ4をそのディーラーから買ったよ。
車の性能は言うまでもなく、やっぱり接客って大事だよね。
トヨタのディーラーには二度と行かないし、トヨタ車には二度と乗らない。

130:名刺は切らしておりまして
09/01/10 16:41:29 MwWHIpe4
Z4よりマツダロードスターのが楽しかった
Z4は鈍重。スタイルは好きなんだけどねぇ

131:名刺は切らしておりまして
09/01/10 16:54:11 nZEJ4vY/
>>129
オレも同じ。学生の時、買う気もないのに某ディーラに行った。「いつかは
こんな車欲しいな」とセールスに話たら、「出世したらぜひ買ってください。期待して
ます。」と幾つかノベルティーを貰った。
それから20年、最初は中古車だったが、初めての新車はそのディーラから買った。
その後4台そこで乗り継ぎ、女房の車もそこから買った。娘がもうすぐ免許取ると言っているが、
やはり、そのディーラから買うだろうと思う。

ちなみに、学生の時に相手してくれたセールスは、販売会社の偉いさんになってもう定年したが
今でも年賀状のやりとりはある。

132:名刺は切らしておりまして
09/01/10 16:59:07 QElFd4/i
>>123
そういうひとこそ民主だ
理由は考えろ

133:名刺は切らしておりまして
09/01/10 17:59:13 XBG8N3kM
高速走行時の安定性(笑)シルキーシックス(笑)

134:名刺は切らしておりまして
09/01/10 18:48:51 VV/PTv4r
↑こいつには軽がお似合いだな。黄色いナンバー・・ぷっ

135:名刺は切らしておりまして
09/01/10 20:54:26 T2MN1YfU
>>113

2000psはカタログスペックだろwww
素人の工員が組み立てた実物は不具合ばっかの上、その程度しか出てなかったんだよ、、

ビーエム、ブリストル、ライト、P&Wと比べられる代物じゃねーよ

136:名刺は切らしておりまして
09/01/10 23:17:53 CJnx+9nq
ニュービートルやコペンみたいに実用性も見栄もないのに高い車に乗ってるのは金持ちかなとおもうが
俺の知ってる資産家はカリーナだったり、アコードだったりする。
また高速域でのハンドリングも海外の専門誌でもRX8などの日本車のがBMWとかより評価が高いよ
俺の実感としてもそう感じる。
ただドリフトしたい!とか
いつタイヤが滑り出すか分からないぎりぎりの限界で走る楽しみをレーサーみたいに味わいたいならBMWもいいけど

137:名刺は切らしておりまして
09/01/10 23:26:13 79b6PkI2
ニュービートルやコペンが高い?
なんか免許取り立ての人っぽい書き込みだね。

138:名刺は切らしておりまして
09/01/10 23:42:26 CJnx+9nq
>>137
社会経験がないニートにはわからないだろうけど
レガシィやエスティマは庶民が乗る車でコペンは富裕層が乗る車だ。

139:名刺は切らしておりまして
09/01/10 23:46:08 jzOq5Ura
あんな肥大化したバブリーな欧州車もっと落ちるな
国内も輸入車はガタ落ち。まあキモい
走り(笑)ヲタクが減るのは良い事だ

140:名刺は切らしておりまして
09/01/10 23:49:04 cSpNYRvP
日本じゃ完全にスイーツ(笑)御用達のぼったくりブランドになってるしなぁ

141:名刺は切らしておりまして
09/01/10 23:54:10 qSYTVVdI
カローラをドイツ人に乗せてやりたいよな

142:名刺は切らしておりまして
09/01/10 23:58:21 jzOq5Ura
国内もブランドの割には下取りも?だし

143:名刺は切らしておりまして
09/01/11 00:01:36 /TtigD0S
M3趣味で乗ってるがエンジンぶん回せば楽しいよ。
まあ普段乗ってるのはA4とレガシィだが。


144:名刺は切らしておりまして
09/01/11 00:02:39 S41puN2W
レクサスなんてガイシャコンプレックス丸出しのパチモンが出てくるぐらいだから
ベンツやBMWはまだまだ日本人にとっては憧れのブランドなんじゃね?

145:名刺は切らしておりまして
09/01/11 00:04:52 m26BOAP0
>>138
いやぁ、俺いまオープンは306蕪乗ってるしさ。
もう一台はGTVなんだけど。

悪いけど、あんた欧州車乗ったことあんの?

146:名刺は切らしておりまして
09/01/11 00:06:55 wN2mXnEk
しかしクルマの方向性はレクサスやベンツの流れになるな
兎に角走りを追求するより電子制御で安楽を追求していく
高級移動道具の流れになるな

147:名刺は切らしておりまして
09/01/11 00:10:36 wN2mXnEk
もう乗る前に見て理解出来ちゃうな
日本のバブル時代を彷彿させる肥大化っぷり

148:名刺は切らしておりまして
09/01/11 00:15:32 auKYSIZ0
>>144
そこまでハズすって、日本人じゃないなw

149:名刺は切らしておりまして
09/01/11 00:15:53 ZSUlMvCx
こ、コペンが富裕層って…ここまで日本は落ちたのかorz

150:名刺は切らしておりまして
09/01/11 00:18:20 g9WVUixf
116は、軽のNAエンジン3AT並みに糞な気がした

151:名刺は切らしておりまして
09/01/11 00:22:28 qsHqkUbu
モデルチェンジで3尻ボディサイズ修正かけてきたぞ。
さすがBM、動きが速い
糞国産車とは訳が違う

152:名刺は切らしておりまして
09/01/11 00:25:58 XX1QhSLT
ブタ鼻グリルじゃそりゃダメだな

153:名刺は切らしておりまして
09/01/11 00:29:26 obWt5phL
>>149

裕福だろ。660CCに200万払うのは日本人だけ。

154:名刺は切らしておりまして
09/01/11 00:34:58 uVKlH1XT
コペンって軽自動車だぞ
裕福て(爆笑)

155:名刺は切らしておりまして
09/01/11 00:35:27 NLaAGS7i
あれ200万するのかw

156:名刺は切らしておりまして
09/01/11 00:35:42 COuIB2dn
>>113
誉の設計思想がいくら優れていても、
当時の日本には、2000馬力級のエンジンを
高品質に量産出来る工作機械や生産技術がなかった。

誉がカタログ通りの性能を発揮出来なかったんで、
日本の最高性能機疾風や紫電改は実力の半分も出せ
なかった、てのが実態。

157:名刺は切らしておりまして
09/01/11 00:38:33 pcvN/lNf
ビジ板ってことで、BMWのオーナーのレスは少ないね。
>>136のような車音痴が典型。
>>151MC情報遅すぎ。

158:名刺は切らしておりまして
09/01/11 00:40:04 obWt5phL
>>155

厳密には196万なwあの程度で笑うしかない~
もう40万足せばマツダロードスター買えるのにw

159:名刺は切らしておりまして
09/01/11 00:40:07 m26BOAP0
>>153
スマートロードスターも同程度の排気量で現地価格では200万円ですが?

160:名刺は切らしておりまして
09/01/11 00:43:38 2ZHyzlD/
軽自動車が精一杯って層は決して珍しくない
小泉政治の置き土産だよ

161:名刺は切らしておりまして
09/01/11 00:51:48 obWt5phL
>>159

そんな昔の事語るなよw
今は1L以外のラインナップなんてないし
カブリオレも今はないだろ?
でもコペンは次500台もコンスタントに売れてる現実…
遊びの軽でろくに装備も付いてないw

162:名刺は切らしておりまして
09/01/11 00:54:30 pcvN/lNf
ロードすたーとかコペンとかレガ恣意とか低いですな。

163:名刺は切らしておりまして
09/01/11 00:56:47 bIpoaqQS
ド庶民がうん十万のプラダ持って喜んでるキチガイ日本
外国製で物がいいんだとかいう売り文句でカモられまくり

164:名刺は切らしておりまして
09/01/11 01:00:48 2ZHyzlD/
プラダで喜ぶ日本人って何年前の話してんだよw

165:名刺は切らしておりまして
09/01/11 01:00:53 pcvN/lNf
プラダはうん十万もしませんよ、それに人気落ち目だし。
低いですな。

166:名刺は切らしておりまして
09/01/11 01:04:08 wkinBMaB
軽は枠一杯に使ったいびつなボデーに、似つかわしくない非力なエンジン乗っけた
タイプが一番売れてるわけで、詰まるところクルマの出来で売れてる訳じゃあない
からなあ。
日本で一番売れてるクルマが世界で競争力がないという、もったいない状況になってる。
1000ccくらいにして世界中で売れるようにすれば、もっと安くなると思うんだけど。

167:名刺は切らしておりまして
09/01/11 01:05:29 NpEOOwKw
箱型軽自動車あれ商用車みたいでかっこ悪いから売れないよ
日本だから売れる、日本でしか売れない

168:名刺は切らしておりまして
09/01/11 01:07:08 obWt5phL
>>162

コペンとロードスターとレガシィってなんのつながりがあんの??

169:名刺は切らしておりまして
09/01/11 01:09:26 PP37NsWB
日本人もコストパフォーマンスを気にするように
なってきたということさ。
人間一人や二人を移動するためには660CCで事足りると

170:名刺は切らしておりまして
09/01/11 01:11:02 bIpoaqQS
3尻7万ドルとか何の冗談だよ防弾仕様か何かなのか? byアメリカ人

171:名刺は切らしておりまして
09/01/11 01:14:19 obWt5phL
>>169

いやぁ…
コストパフォーマンス気にするならコペンなんて乗らないだろ?
素直にハイゼット乗るんじゃね?

172:名刺は切らしておりまして
09/01/11 01:16:32 pcvN/lNf
日本車つながり・・低い

173:名刺は切らしておりまして
09/01/11 01:20:06 8YZ/APZc
>>166
ヴィッツやマーチまで軽自動車にすると
1300ccから2000ccクラスの車を買う人がいなくなる
それはそれで歪な車種構成

174:名刺は切らしておりまして
09/01/11 01:27:45 wkinBMaB
>>169
いや、そのコストパフォーマンスというのが、単に税制上の優遇装置で
生じているだけというのが問題じゃないか。
排気量比例の税制だったとして、それでも660ccが売れるんであれば
それは製品に競争力があるということだし、もっといえば500ccとか
300ccとかのマイクロカー市場が出てくる可能性だってある。
あの縦にでかいボデーに660ccのエンジンを加給してそれでもヒーヒー
言ってるなんて、明らかに異常だよ。

>>173
軽枠を広げるんじゃなくて取っ払って、排気量に(座席数とか、もっと
単純に値段とかでもいいけど)素直に比例した税制にしたほうがいいってこと。

175:名刺は切らしておりまして
09/01/11 01:32:43 obWt5phL
>>172

低い??なにが??
日本車つながり??

176:名刺は切らしておりまして
09/01/11 01:38:48 wN2mXnEk
>>157 まあBMがいかにダメなビジネスかは理解出来るな

177:名刺は切らしておりまして
09/01/11 02:04:54 pcvN/lNf
車はいいよ。音痴のおまえには分からんだろーが。

178:名刺は切らしておりまして
09/01/11 02:15:22 UbQCxszj
URLリンク(minkara.carview.co.jp)


179:名刺は切らしておりまして
09/01/11 03:03:33 wN2mXnEk
今時クルマオタクは恥ずかしいしな

180:名刺は切らしておりまして
09/01/11 03:17:49 ZSUlMvCx
自動車すら買えない所得層が、必死に所有できない事を正当化してるからな。
クルマヲタでも、所有できるだけの所得があるからマシと思う。

181:名刺は切らしておりまして
09/01/11 03:29:42 5JNOYlKr
>>66
俺のVWは4、5回窓が落ちたぞ。旧型だが。

182:名刺は切らしておりまして
09/01/11 04:48:53 wN2mXnEk
特にクルマヲタは自動車やエンジンとか生きてるとか
擬人化してるのがオタク的だな

183:名刺は切らしておりまして
09/01/11 08:08:14 Y1zBZbFQ
つか、ダイアグで窓落ちって分かるもんなのか?
初めてしったんだけど。

184:名刺は切らしておりまして
09/01/11 08:29:31 JZC+BUBt
俺のトヨタも6年くらいで窓落ちたよw

185:名刺は切らしておりまして
09/01/11 10:46:47 ykztGZ1D
>>121
そうだよね。税金が大きいよね。あと、軽は燃費が良いって迷信は今でもある。
買い手にして見れば、税金安い且つ燃費イイ
で買っている気がする。

186:名刺は切らしておりまして
09/01/11 13:12:18 auKYSIZ0
>>183
日産も窓落ちしまくりで、世界一だと思うぞ。
プリメーラなんか、凄く有名だった。

187:名刺は切らしておりまして
09/01/11 16:35:31 3ECG4pGL
スイーツ女でさえ、ブランドバッグは質が良いだの長持ちするだの理屈こねるからな。
BMWなんて買ってる男もまた、このスレの一部みたいに理屈をこねる。
別にいいじゃん見栄や舶来信仰で買ったって、自分の金なんだからさ。
そこを必死に隠そうとするから笑われるんだよ。

188:名刺は切らしておりまして
09/01/11 16:36:02 pcvN/lNf
どんなに車好きでも、エンジンが生きてるとか
擬人化とか、いくらなんでも思わんよ。
痛車や萌え車に乗ってる奴ぐらいか?
>>182よ、おまえ免許もってねーだろ。車に頓着が無いようだしな。
そんなおまえがBMスレになんの用事だ?

189:名刺は切らしておりまして
09/01/11 16:45:17 8YZ/APZc
>>185
使い方による。
年間走行2万キロ以上ならどう考えても軽は損。

190:名刺は切らしておりまして
09/01/11 17:47:56 Wh2vMTl/
>>182 やっぱEVみたいにエンジン音が無いクルマの時代がもうすぐだな
エンジン音なんて単なるノイズだし。「走り」が第一の価値観のメーカーは
厳しくなる一方だね

191:名刺は切らしておりまして
09/01/11 17:51:59 ao1SJOuM
この手の高級車メーカーで厳しくなりそうなのはBMWだと思うな。
【自動車】独BMW、危機的状況続けば追加減産の可能性=業界誌[08/12/25]
スレリンク(bizplus板)

192:名刺は切らしておりまして
09/01/11 17:57:06 VFcDuIqp
車なんて自己満なんだから、自分の金で買うんならどこのでもえーやん

911は楽しいから皆さんも是非

193:名刺は切らしておりまして
09/01/11 18:01:04 R6z1RL+m
>>186
いや窓落ちは別に良いんだけど、窓落ちしそうかどうかダイアグで分かるのか
って話。電圧とかそんなデータで取るんかなと。

194:名刺は切らしておりまして
09/01/11 18:02:20 3d8z/Z6Y
クルマ何て単なる移動道具という認識が増えてるしな。
なるべく自動化して運転しないで済むクルマを出せる所が勝つな。

195:名刺は切らしておりまして
09/01/11 18:04:50 mgmTKmb5
>>192 自動車オタクの巣、車板へどーぞ。

196:名刺は切らしておりまして
09/01/11 18:06:34 TP7okeQk
MINIの全幅があと10cm小さければデザイン良かったかも

197:名刺は切らしておりまして
09/01/11 18:15:17 K1SeQKCC
服飾ブランドのエルメスはこの不況下でも売上を伸ばしているけど、
高級車メーカーで売上を伸ばしているメーカーはあるのかな。
不況下に売れなきゃブランド(笑)じゃ無かろうか。

198:名刺は切らしておりまして
09/01/11 18:45:16 d5Ctwuvg
BMWのように積極的に運転を愉しみたい人向けメーカーと
トヨタのように運転が苦痛と感じる人向けメーカ
今後は二極化していくんだろうな

199:名刺は切らしておりまして
09/01/11 18:46:32 aKm2PP6i
>>198 ユーザーニーズは後者の方が多いな。

200:名刺は切らしておりまして
09/01/11 18:52:52 R6z1RL+m
みんな貧乏になると車に興味が無くなるもんさ。
アラブの見てても分かるだろ。

201:名刺は切らしておりまして
09/01/11 18:56:58 aKm2PP6i
>>200 そしてクルマ熱は二度と帰って来ない。
日本のクルマ離れ的な流れは世界最先端を行ってる

202:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:29:00 pcvN/lNf
>>199
運転の下手くそな奴はトヨタってことだな。
じじいやおばさんはその方がいいな。
まあ、年収300万以下の派遣やフリーターじゃ、明日の仕事探しに必死こくのに
せーいっぱいで、車に興味なんて持てねーな、分かる、分かる。
君にはチャリンコが一番いいんじゃねーか?
BMWのチャリなんてどう?



203:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:32:54 fLmItSAS
>>198 運転してる時間は何も出来ない「無駄な」時間という認識が若者にもあるしな
自動運転の実現などもっと自動車を家電化して安楽漬けにしなくちゃな

204:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:35:31 grazpZVe
そもそもクルマの運転の腕前なんて車ヲタ的な話題だしな
普段移動道具で軽乗ってるがクルマの話や運転の話なんかしないし

205:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:37:06 pcvN/lNf
早く正社員になるために・・1秒でも惜しいんですね。

206:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:38:49 jK4wBE5D
電子化、自動化が進めばナビに移動目的地設定して
誰も同じように動けるクルマがカーシェアリング時代に向けて大事だな。
そして古い価値観の自動車は段々と税金を高めるのが未来の交通環境の為だな

207:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:40:14 pcvN/lNf
おまえ・・生きてねーよ。(大笑)

208:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:41:22 jK4wBE5D
>>204
運転のために自動車乗るなんてオタクだけだろwww

209:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:48:14 pcvN/lNf
車は確かに移動する道具です。
小物を入れる道具(鞄)や、金銭を保管しておく道具(財布)
時間を計る道具(時計)に置き換えて考えると・・・
エコバッグ、マジックテープの財布、時計は携帯があるから必要なし(笑い)
おっしゃるとおりそれで充分ですよ。




210:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:51:33 wN2mXnEk
だからラクに簡単に省エネで移動出来る道具を出せる所が
生き残れるな

211:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:58:39 l4r8wMQ9

BMW始め外車の日米価格差はレクサス以上に醜い。
日本の輸入自動車への関税は抜本的に改められるべき。

それをしなきゃ車サラ金業者トヨタの体質は治らないだろう。


212:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:59:30 RSSieFlG
>>211
残念でした。
日本は自動車に対する関税は0パーセントです。

213:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:02:02 U5aln+HW
鉄道ファンからみてこんな嬉しいことはない。
今後は鉄道中心の社会に移行すべき。

214:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:07:26 pcvN/lNf
電車の回数券でも購入してね。・・・
関税は無いよ(恥)
日本と北米のPDIの手間のかけ方の違い、輸送経費、仕様の違い、販売店のブランド戦略
まったく醜いとは感じません。



215:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:08:52 auKYSIZ0
>>211
そんなことないよ。
フォードやVWは内外価格差なしを標榜してるし。
アメリカのBMWの値段なんかは、仕様の差、プラス販売台数ベースのインセンティブの反映。

アメリカで月1万台ちょっと売れてるのに、日本だと一年で4万台w

日本って、ドイツ車信仰も欧米ほどじゃないからね、こんなに売れないんじゃ、致し方なしだろ。

216:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:23:30 dG7QVDj0
光岡自動車 卑弥呼(ヒミコ)
URLリンク(car.jp.msn.com)

217:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:31:30 pcvN/lNf
↑電車が一番のやつに、この手の車見せても、訳わからんだろな。


218:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:47:15 0+pxtBYh
関税が酷いのは部落絡みで革靴や革鞄。


219:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:50:04 l4r8wMQ9
売れないから高いんじゃなくて高いから売れないんだろう。
だから日本の自動車メーカーの態度が怠慢になる。
同じ様なボッタクリ価格で売ったりライバルドイツ車に品質がやや及ばない状態が
続いてたりする。車で値段相応の満足を得られないなんて本当に先進国か?

220:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:51:08 M9BRcsgk
BMWとかベンツなんて今更高級感もないしな
そういえばグッチとかのブランド物のバッグとかもやっぱり売れてないのか?

221:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:52:08 auKYSIZ0
>>219
それ、韓国の話しだなwwww

222:名刺は切らしておりまして
09/01/11 21:19:42 qsHqkUbu
BMWは趣味性が強い。アメリカで売れないのはキツイなあ。
移動する道具として車を考えるんならメルセデスが良いのは間違いない。
アメリカ人も堅実になってきたのか?



223:名刺は切らしておりまして
09/01/11 21:30:06 pcvN/lNf
>金融危機の発端となった米国を主要市場と
する主力の高級車ブランド「BMW」の販売が振るわなかった。
よく理解しましょう。


224:名刺は切らしておりまして
09/01/11 21:32:25 BBbum1Uo
車オタの巣 車板で愛車はミニバンって言ったら叩かれまくりワロタw

225:名刺は切らしておりまして
09/01/11 21:40:13 pcvN/lNf
自動車大手の独ダイムラーが発表した。メルセデス・ベンツ乗用車部門の販売台数は6%減の31万5800台で、部門売上高も18%減少した。
合わせて2008年12月期の2度目となる業績見通しの下方修正も発表。主力のメルセデス乗用車、トラックなど事業部門の営業利益で60億ユーロを上回るとした。
7月の予想を10億ユーロ下方修正した。



226:名刺は切らしておりまして
09/01/11 21:40:48 qsHqkUbu
>>223
お前こそ、俺の言いたい事を理解する力をつけろ。



227:名刺は切らしておりまして
09/01/11 22:27:25 ph3sRwm+
BMWみたいに付加価値の高い(利益率の高い)車より
大量生産、薄利多売のトヨタ車が売れなくなった事の方がずっと大問題だろ@米国

228:名刺は切らしておりまして
09/01/11 22:33:56 pcvN/lNf
頓珍漢だな。

229:名刺は切らしておりまして
09/01/11 22:36:23 zAaMiTwp
アメリカの金融危機が起こるまでは、BMWというブランドで黙っていても売れたんやろな。
確かにBMWは趣味性の高い車だと私も思います。メルセデスもええ車だが、BMWとまた違う。
まあ今はBMWだけでなく、あのトヨタも金融危機に苦しんでおりますし。
BMW乗りの私としては、BMW頑張って欲しいですな。

230:名刺は切らしておりまして
09/01/11 22:51:55 qsHqkUbu
>>229
全く同感ですわ。私もBM乗りです。
へんに妥協して、BMWらしさを無くして欲しくないと思います。

231:名刺は切らしておりまして
09/01/11 22:56:42 8YZ/APZc
リース落ちの車が一段落つくまで大赤字だろうな

232:名刺は切らしておりまして
09/01/11 23:11:18 5w0H9gve
移動する道具としてダイムラーにいいところがあるかよ。
893御用達だし無理な割り込みがしやすいとかそういうデメリットなメリットだろ。
肝心な安全性信頼性を考えたらベンツなんてあり得ないから。

233:名刺は切らしておりまして
09/01/11 23:26:25 PjeUsRyO
ダイムラー(笑)

234:名刺は切らしておりまして
09/01/11 23:38:59 ZSUlMvCx
>>232
古いなw そっち系はレクサスに移ってるおw

235:名刺は切らしておりまして
09/01/11 23:55:35 wN2mXnEk
>>222 その点ポルシェは上手くやってるな。SUVの成功や
トヨタ方式導入による合理化VW買収でプラットホーム共通化など
コスト削減に頑張ってるな。
今時ピュアスポーツ(笑)じゃやっていけないし

236:名刺は切らしておりまして
09/01/12 02:40:38 lU2HOUBG
>>220
そんな高級志向のあんさんは何にお乗りで?
高級じゃないとわかるなら本当の高級を知ってるのだろ?
少なくともメルセデスは今20年ぶりくらいに良くなったのにねぇ。


237:名刺は切らしておりまして
09/01/12 03:56:48 kX03m2df
>>234
見栄を張りたい893が新参のレ糞スに移るわけが無い

238:名刺は切らしておりまして
09/01/12 13:48:07 4pZT+wuv
>>237
調べてみw 言ってる事が分かるからw

239:名刺は切らしておりまして
09/01/12 14:19:03 O93Rh5Ho
コペンは富裕層の乗り物(笑



240:名刺は切らしておりまして
09/01/12 16:23:42 tGFxPBNl
>>229脳内オーナーから実際のBMオーナーに早くなれるといいな

241:名刺は切らしておりまして
09/01/12 19:57:29 uFFGx77e
>>221
お前マイナーな韓国の事情なんて良く知ってるなwww

242:m9('v`)ノ ◆6AkAkDHteU
09/01/12 20:31:27 GmuwI6Ro
BMWで山を攻めた事がないんだけど、面白い車なの?
普通に道を走っている分には、見栄を張れる以外にメリットを感じないけど。

243:名刺は切らしておりまして
09/01/12 20:46:49 4pZT+wuv
Mに機械式を入れたのをコースで乗った事がある。
楽しいと言えば楽しいが、国産改造車で十分と思った。
ボロボロの国産改造車に乗れない立場の人間には買いと思う。
思ったより維持費はかからないそうな。

ちなみに、Z3を所有してたが、1.9L4発では、当たり前だが走らなかった。
その後に出た2.0L6発も駄目だった。2.2L6発は知らない。
女受けは良かった…もう、10年以上前の話になるが。

244:名刺は切らしておりまして
09/01/12 21:27:34 hNdx/mo/
>>243
BMWって、ローバー撤退の時に有利子負債が3兆円増えて、開発費を大幅削減せざるを得なくなった。
その頃から、ダイムラー、アウディ、VWにエンジン、変速機でも負け出したからね。
欧州でもアウディにコンスタントに負けるようになったのも、あれから。
最近の5,7を見ても、無理ありすぎだと思うよ。(とはいえ、7は一時期、ベンツのEには勝ってたが)
自動車メーカーって、一度こけると痛杉になる好例。
今、同じ立場にあるのが、クライスラーで丸焼け状態になったベンツww
乗ってても、そういう面白さなら、2Lクラスなら、3尻よりパサートCCやA4の方が優れてるよ。
エンジンは明らかに、そのクラスなら、アウディ、VWが上になった。


245:名刺は切らしておりまして
09/01/12 21:31:29 4pZT+wuv
>>244
なるほど…つーか、MBも駄目っすか。
柳瀬から、某車を○30万円引きで買わないかとw
ま、不況の今年の様子を見ない事には…。

246:名刺は切らしておりまして
09/01/12 21:33:16 7J2k5vI1
AudiやVWはFFだからいやな人もいるだろう
クアトロは高いし

247:名刺は切らしておりまして
09/01/12 23:56:54 w3M8l14I
>>244
E60は近年にない大ヒットだったような…
 
つかベンツやBM選択する人は、アウディや、ましてVWは眼中にないだろw

248:名刺は切らしておりまして
09/01/13 00:02:46 tX5830HI
車がどうこうより
見栄で買う人多いしな

249:名刺は切らしておりまして
09/01/13 00:49:19 EVDWwx0y
>>247
自分は運転して楽しいと感じたら良いけれどなぁ
E92乗っているけれども、最後までVWのGTIと悩みましたよ



250:名刺は切らしておりまして
09/01/13 01:21:10 QVkpC/YQ
>>244
現行3尻の2Lは台数稼ぎの廉価版だからなあ
力を入れてるクラスがそもそも違うと思われ
BMWはやっぱり6気筒でしょ

251:名刺は切らしておりまして
09/01/13 05:43:10 pWvp/gNB
200万円OFFでやっと適正価格かな>BMW

252:名刺は切らしておりまして
09/01/13 05:48:40 20OAMJGu
>BMWはやっぱり6気筒でしょ

などと、
NABIやらENJINEやら糞雑誌の受け売りをするバカ、、



253:名刺は切らしておりまして
09/01/13 06:50:00 bc1Un/Rh
>>244
>エンジンは明らかに、そのクラスなら、アウディ、VWが上になった。
エンジンって普通は15年~20年くらい使うんじゃね?


254:名刺は切らしておりまして
09/01/13 07:46:59 0M17tM65
シルキーシックス(笑)
ほんと日本人てこういうのが好きだよね

255:カショウシホンデイキマショー ◆7ekwL0V8mo
09/01/13 08:14:55 o0IygMMQ
>>252
もう、BMWは古すぎだよ。
6発もアウディ、VW、メルセデスが上。
VWのV6 4Motionや、R32だったら、VWですら、BMWより良いよ。
変速機技術でBMWを凌駕してる。
パサートCCV6・4Mなら、5尻が霞んで見える。
メルセデスC、Eは好みによるかな。

256:名刺は切らしておりまして
09/01/13 08:31:47 kd8kjy0C
BMのエントリークラスは
とにかく遅いの一言に尽きるな

257:名刺は切らしておりまして
09/01/13 09:49:27 bc1Un/Rh
>>255
変速機は日本製じゃね?
あと主力エンジンはディーゼルでそ

258:名刺は切らしておりまして
09/01/13 09:52:48 ZmWLh8Ek
BMWはバイエルン自動車ということであるから、日本で
言えば、大阪自動車みたいな名前。


259:名刺は切らしておりまして
09/01/13 10:07:47 abqcYlXk
DCTでは日本勢は乗り遅れた観がある・・・が、日本のような環境でどれだけ効果があるかどうか

ゴルフⅤもとくにオーリスアクセラと比べて燃費がいいわけじゃねえし。
大体ハイオク指定w

260:名刺は切らしておりまして
09/01/13 10:57:09 o0IygMMQ
>>257
5尻がアイシンに切り替わったね、やっとw

261:名刺は切らしておりまして
09/01/14 10:10:09 Hju7tQGK
>135
亀レスだけど、BMWに2,000馬力級の発動機ってあったか?

262:名刺は切らしておりまして
09/01/14 10:19:52 NgPS5jrg
211 :名刺は切らしておりまして :2009/01/11(日) 19:58:39 ID:l4r8wMQ9

BMW始め外車の日米価格差はレクサス以上に醜い。
日本の輸入自動車への関税は抜本的に改められるべき。

それをしなきゃ車サラ金業者トヨタの体質は治らないだろう。

263:名刺は切らしておりまして
09/01/14 11:52:18 iXql9ye8
俺のような直6至上主義者には選択肢なんてない。
BMWしかないかないんだよもう。

264:名刺は切らしておりまして
09/01/14 12:04:23 OzKN7pNq
>>263
ボルボ。

265:名刺は切らしておりまして
09/01/14 12:21:14 nWPEMptv
>>135
開発技術と現場のラインの生産技術の違いぐらい区別つけようぜ
中島の誉が物凄いエンジンだったことは確かで、戦後アメリカはこれ見て真っ青になったのよ

中島が解体されてからプリンスと富士重工に移った技術者たちはそれで車開発で憂さ晴らししたのさ
それがいまのGT-Rとレガシィに受け継がれている
これこそ車のブランドに必須な神話であって、日本人はこれを大事にしないといけない


266:名刺は切らしておりまして
09/01/14 20:09:45 6rExuAnZ
昔BMもてはやしてたミーハー外車海苔はすっかりアウディに流れたね
しばらくはアウディの独り勝ち状態が続きそうだ
昨年の販売台数も前年比プラスだし

267:名刺は切らしておりまして
09/01/14 23:35:01 A7qyD7zm
ベンシビーエムはここ数ヶ月、前年比50%くらいwww

糞雑誌のマンセー記事に左右される見栄貼りの小金持ちは破産、
景気に左右されない層には、実はボロいのがバレたってこどだな。。

めでたいことだ

268:名刺は切らしておりまして
09/01/14 23:43:00 Ue7b42Ad
>>265
別に真っ青になってないよ。何処でそんな嘘を習ったの?

269:名刺は切らしておりまして
09/01/14 23:56:59 KQXuhbWk
>>265

現場で役に立たなきゃ意味ねーってのwww
旧日本軍マンセーのトンデモ本に感化されてんじゃねーよ、ハズカシイwww

テキトーな記憶だと、
801:1700-2400ps、42000cc
R-3350:2000-2600ps、55000cc
R-2800:2000-2800ps、45000cc
セントーラス:2500-3000ps、55000cc位?

誉って35000ccくらいでエンジン外径も他より20センチくらい小さかっただろ?
それで2000psとか、資源も設備もないのにこんな芸術作品造ってるバカさ加減に
真っ青になったのよ





270:名刺は切らしておりまして
09/01/15 00:02:45 ULrPXdNV
何の話してんだよw
ヨソでやって来い グズ!!

271:名刺は切らしておりまして
09/01/15 00:10:52 MpwcDICr
4.3%減なら上出来な売り上げだけど
その中身は無理な残価設定ローンとか金利負担とかヤバい売り方が結構あるらしい。

272:名刺は切らしておりまして
09/01/15 07:20:00 JseRsfIn
>269
BMW801Cが離昇1,600hpで公称1,380hp/4,600m、
BMW801D-2が離昇1,700hpで公称1,440hp/4,600m、
実際にモノになったのはここまで。これ以降は試作か計画だよ。
おまけに政府から開発中止命令くらって、Fw190Dは2トンもあるJumo213に変更されている。
BMW801搭載のFw190Aは対地攻撃にまわされちゃったしな。
ジェットのBMW003も実戦には出なかった。WW�のBMWはヘタレだよぉ。

誉二十一型(離昇1,990ps、公称1,500ps/6,600m)搭載の彩雲は、
R2,800-10(離昇2,000ps、公称1,975ps/5,150m、水噴射/2,200ps)搭載のF6F-3を最高速で振り切れたんだ。
仮に誉が松ヤニ燃料で1,300馬力しか出なかったとしたら、それはそれですごい技術だなw。


273:名刺は切らしておりまして
09/01/15 07:33:46 S2lyHib8
>>272
誉が如何に当時の日本にとって無謀な設計だったかは前間孝則氏の著書でも読んでね。


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