09/01/13 06:50:00 bc1Un/Rh
>>244
>エンジンは明らかに、そのクラスなら、アウディ、VWが上になった。
エンジンって普通は15年~20年くらい使うんじゃね?
254:名刺は切らしておりまして
09/01/13 07:46:59 0M17tM65
シルキーシックス(笑)
ほんと日本人てこういうのが好きだよね
255:カショウシホンデイキマショー ◆7ekwL0V8mo
09/01/13 08:14:55 o0IygMMQ
>>252
もう、BMWは古すぎだよ。
6発もアウディ、VW、メルセデスが上。
VWのV6 4Motionや、R32だったら、VWですら、BMWより良いよ。
変速機技術でBMWを凌駕してる。
パサートCCV6・4Mなら、5尻が霞んで見える。
メルセデスC、Eは好みによるかな。
256:名刺は切らしておりまして
09/01/13 08:31:47 kd8kjy0C
BMのエントリークラスは
とにかく遅いの一言に尽きるな
257:名刺は切らしておりまして
09/01/13 09:49:27 bc1Un/Rh
>>255
変速機は日本製じゃね?
あと主力エンジンはディーゼルでそ
258:名刺は切らしておりまして
09/01/13 09:52:48 ZmWLh8Ek
BMWはバイエルン自動車ということであるから、日本で
言えば、大阪自動車みたいな名前。
259:名刺は切らしておりまして
09/01/13 10:07:47 abqcYlXk
DCTでは日本勢は乗り遅れた観がある・・・が、日本のような環境でどれだけ効果があるかどうか
ゴルフⅤもとくにオーリスアクセラと比べて燃費がいいわけじゃねえし。
大体ハイオク指定w
260:名刺は切らしておりまして
09/01/13 10:57:09 o0IygMMQ
>>257
5尻がアイシンに切り替わったね、やっとw
261:名刺は切らしておりまして
09/01/14 10:10:09 Hju7tQGK
>135
亀レスだけど、BMWに2,000馬力級の発動機ってあったか?
262:名刺は切らしておりまして
09/01/14 10:19:52 NgPS5jrg
211 :名刺は切らしておりまして :2009/01/11(日) 19:58:39 ID:l4r8wMQ9
BMW始め外車の日米価格差はレクサス以上に醜い。
日本の輸入自動車への関税は抜本的に改められるべき。
それをしなきゃ車サラ金業者トヨタの体質は治らないだろう。
263:名刺は切らしておりまして
09/01/14 11:52:18 iXql9ye8
俺のような直6至上主義者には選択肢なんてない。
BMWしかないかないんだよもう。
264:名刺は切らしておりまして
09/01/14 12:04:23 OzKN7pNq
>>263
ボルボ。
265:名刺は切らしておりまして
09/01/14 12:21:14 nWPEMptv
>>135
開発技術と現場のラインの生産技術の違いぐらい区別つけようぜ
中島の誉が物凄いエンジンだったことは確かで、戦後アメリカはこれ見て真っ青になったのよ
中島が解体されてからプリンスと富士重工に移った技術者たちはそれで車開発で憂さ晴らししたのさ
それがいまのGT-Rとレガシィに受け継がれている
これこそ車のブランドに必須な神話であって、日本人はこれを大事にしないといけない
266:名刺は切らしておりまして
09/01/14 20:09:45 6rExuAnZ
昔BMもてはやしてたミーハー外車海苔はすっかりアウディに流れたね
しばらくはアウディの独り勝ち状態が続きそうだ
昨年の販売台数も前年比プラスだし
267:名刺は切らしておりまして
09/01/14 23:35:01 A7qyD7zm
ベンシビーエムはここ数ヶ月、前年比50%くらいwww
糞雑誌のマンセー記事に左右される見栄貼りの小金持ちは破産、
景気に左右されない層には、実はボロいのがバレたってこどだな。。
めでたいことだ
268:名刺は切らしておりまして
09/01/14 23:43:00 Ue7b42Ad
>>265
別に真っ青になってないよ。何処でそんな嘘を習ったの?
269:名刺は切らしておりまして
09/01/14 23:56:59 KQXuhbWk
>>265
現場で役に立たなきゃ意味ねーってのwww
旧日本軍マンセーのトンデモ本に感化されてんじゃねーよ、ハズカシイwww
テキトーな記憶だと、
801:1700-2400ps、42000cc
R-3350:2000-2600ps、55000cc
R-2800:2000-2800ps、45000cc
セントーラス:2500-3000ps、55000cc位?
誉って35000ccくらいでエンジン外径も他より20センチくらい小さかっただろ?
それで2000psとか、資源も設備もないのにこんな芸術作品造ってるバカさ加減に
真っ青になったのよ
270:名刺は切らしておりまして
09/01/15 00:02:45 ULrPXdNV
何の話してんだよw
ヨソでやって来い グズ!!
271:名刺は切らしておりまして
09/01/15 00:10:52 MpwcDICr
4.3%減なら上出来な売り上げだけど
その中身は無理な残価設定ローンとか金利負担とかヤバい売り方が結構あるらしい。
272:名刺は切らしておりまして
09/01/15 07:20:00 JseRsfIn
>269
BMW801Cが離昇1,600hpで公称1,380hp/4,600m、
BMW801D-2が離昇1,700hpで公称1,440hp/4,600m、
実際にモノになったのはここまで。これ以降は試作か計画だよ。
おまけに政府から開発中止命令くらって、Fw190Dは2トンもあるJumo213に変更されている。
BMW801搭載のFw190Aは対地攻撃にまわされちゃったしな。
ジェットのBMW003も実戦には出なかった。WW�のBMWはヘタレだよぉ。
誉二十一型(離昇1,990ps、公称1,500ps/6,600m)搭載の彩雲は、
R2,800-10(離昇2,000ps、公称1,975ps/5,150m、水噴射/2,200ps)搭載のF6F-3を最高速で振り切れたんだ。
仮に誉が松ヤニ燃料で1,300馬力しか出なかったとしたら、それはそれですごい技術だなw。
273:名刺は切らしておりまして
09/01/15 07:33:46 S2lyHib8
>>272
誉が如何に当時の日本にとって無謀な設計だったかは前間孝則氏の著書でも読んでね。