【自動車】独BMWの08年グループ乗用車世界販売4.3%減少 ”BMW”ブランドが振るわず[09/01/09]at BIZPLUS
【自動車】独BMWの08年グループ乗用車世界販売4.3%減少 ”BMW”ブランドが振るわず[09/01/09] - 暇つぶし2ch230:名刺は切らしておりまして
09/01/11 22:51:55 qsHqkUbu
>>229
全く同感ですわ。私もBM乗りです。
へんに妥協して、BMWらしさを無くして欲しくないと思います。

231:名刺は切らしておりまして
09/01/11 22:56:42 8YZ/APZc
リース落ちの車が一段落つくまで大赤字だろうな

232:名刺は切らしておりまして
09/01/11 23:11:18 5w0H9gve
移動する道具としてダイムラーにいいところがあるかよ。
893御用達だし無理な割り込みがしやすいとかそういうデメリットなメリットだろ。
肝心な安全性信頼性を考えたらベンツなんてあり得ないから。

233:名刺は切らしておりまして
09/01/11 23:26:25 PjeUsRyO
ダイムラー(笑)

234:名刺は切らしておりまして
09/01/11 23:38:59 ZSUlMvCx
>>232
古いなw そっち系はレクサスに移ってるおw

235:名刺は切らしておりまして
09/01/11 23:55:35 wN2mXnEk
>>222 その点ポルシェは上手くやってるな。SUVの成功や
トヨタ方式導入による合理化VW買収でプラットホーム共通化など
コスト削減に頑張ってるな。
今時ピュアスポーツ(笑)じゃやっていけないし

236:名刺は切らしておりまして
09/01/12 02:40:38 lU2HOUBG
>>220
そんな高級志向のあんさんは何にお乗りで?
高級じゃないとわかるなら本当の高級を知ってるのだろ?
少なくともメルセデスは今20年ぶりくらいに良くなったのにねぇ。


237:名刺は切らしておりまして
09/01/12 03:56:48 kX03m2df
>>234
見栄を張りたい893が新参のレ糞スに移るわけが無い

238:名刺は切らしておりまして
09/01/12 13:48:07 4pZT+wuv
>>237
調べてみw 言ってる事が分かるからw

239:名刺は切らしておりまして
09/01/12 14:19:03 O93Rh5Ho
コペンは富裕層の乗り物(笑



240:名刺は切らしておりまして
09/01/12 16:23:42 tGFxPBNl
>>229脳内オーナーから実際のBMオーナーに早くなれるといいな

241:名刺は切らしておりまして
09/01/12 19:57:29 uFFGx77e
>>221
お前マイナーな韓国の事情なんて良く知ってるなwww

242:m9('v`)ノ ◆6AkAkDHteU
09/01/12 20:31:27 GmuwI6Ro
BMWで山を攻めた事がないんだけど、面白い車なの?
普通に道を走っている分には、見栄を張れる以外にメリットを感じないけど。

243:名刺は切らしておりまして
09/01/12 20:46:49 4pZT+wuv
Mに機械式を入れたのをコースで乗った事がある。
楽しいと言えば楽しいが、国産改造車で十分と思った。
ボロボロの国産改造車に乗れない立場の人間には買いと思う。
思ったより維持費はかからないそうな。

ちなみに、Z3を所有してたが、1.9L4発では、当たり前だが走らなかった。
その後に出た2.0L6発も駄目だった。2.2L6発は知らない。
女受けは良かった…もう、10年以上前の話になるが。

244:名刺は切らしておりまして
09/01/12 21:27:34 hNdx/mo/
>>243
BMWって、ローバー撤退の時に有利子負債が3兆円増えて、開発費を大幅削減せざるを得なくなった。
その頃から、ダイムラー、アウディ、VWにエンジン、変速機でも負け出したからね。
欧州でもアウディにコンスタントに負けるようになったのも、あれから。
最近の5,7を見ても、無理ありすぎだと思うよ。(とはいえ、7は一時期、ベンツのEには勝ってたが)
自動車メーカーって、一度こけると痛杉になる好例。
今、同じ立場にあるのが、クライスラーで丸焼け状態になったベンツww
乗ってても、そういう面白さなら、2Lクラスなら、3尻よりパサートCCやA4の方が優れてるよ。
エンジンは明らかに、そのクラスなら、アウディ、VWが上になった。


245:名刺は切らしておりまして
09/01/12 21:31:29 4pZT+wuv
>>244
なるほど…つーか、MBも駄目っすか。
柳瀬から、某車を○30万円引きで買わないかとw
ま、不況の今年の様子を見ない事には…。

246:名刺は切らしておりまして
09/01/12 21:33:16 7J2k5vI1
AudiやVWはFFだからいやな人もいるだろう
クアトロは高いし

247:名刺は切らしておりまして
09/01/12 23:56:54 w3M8l14I
>>244
E60は近年にない大ヒットだったような…
 
つかベンツやBM選択する人は、アウディや、ましてVWは眼中にないだろw

248:名刺は切らしておりまして
09/01/13 00:02:46 tX5830HI
車がどうこうより
見栄で買う人多いしな

249:名刺は切らしておりまして
09/01/13 00:49:19 EVDWwx0y
>>247
自分は運転して楽しいと感じたら良いけれどなぁ
E92乗っているけれども、最後までVWのGTIと悩みましたよ



250:名刺は切らしておりまして
09/01/13 01:21:10 QVkpC/YQ
>>244
現行3尻の2Lは台数稼ぎの廉価版だからなあ
力を入れてるクラスがそもそも違うと思われ
BMWはやっぱり6気筒でしょ

251:名刺は切らしておりまして
09/01/13 05:43:10 pWvp/gNB
200万円OFFでやっと適正価格かな>BMW

252:名刺は切らしておりまして
09/01/13 05:48:40 20OAMJGu
>BMWはやっぱり6気筒でしょ

などと、
NABIやらENJINEやら糞雑誌の受け売りをするバカ、、



253:名刺は切らしておりまして
09/01/13 06:50:00 bc1Un/Rh
>>244
>エンジンは明らかに、そのクラスなら、アウディ、VWが上になった。
エンジンって普通は15年~20年くらい使うんじゃね?


254:名刺は切らしておりまして
09/01/13 07:46:59 0M17tM65
シルキーシックス(笑)
ほんと日本人てこういうのが好きだよね

255:カショウシホンデイキマショー ◆7ekwL0V8mo
09/01/13 08:14:55 o0IygMMQ
>>252
もう、BMWは古すぎだよ。
6発もアウディ、VW、メルセデスが上。
VWのV6 4Motionや、R32だったら、VWですら、BMWより良いよ。
変速機技術でBMWを凌駕してる。
パサートCCV6・4Mなら、5尻が霞んで見える。
メルセデスC、Eは好みによるかな。

256:名刺は切らしておりまして
09/01/13 08:31:47 kd8kjy0C
BMのエントリークラスは
とにかく遅いの一言に尽きるな

257:名刺は切らしておりまして
09/01/13 09:49:27 bc1Un/Rh
>>255
変速機は日本製じゃね?
あと主力エンジンはディーゼルでそ

258:名刺は切らしておりまして
09/01/13 09:52:48 ZmWLh8Ek
BMWはバイエルン自動車ということであるから、日本で
言えば、大阪自動車みたいな名前。


259:名刺は切らしておりまして
09/01/13 10:07:47 abqcYlXk
DCTでは日本勢は乗り遅れた観がある・・・が、日本のような環境でどれだけ効果があるかどうか

ゴルフⅤもとくにオーリスアクセラと比べて燃費がいいわけじゃねえし。
大体ハイオク指定w

260:名刺は切らしておりまして
09/01/13 10:57:09 o0IygMMQ
>>257
5尻がアイシンに切り替わったね、やっとw

261:名刺は切らしておりまして
09/01/14 10:10:09 Hju7tQGK
>135
亀レスだけど、BMWに2,000馬力級の発動機ってあったか?

262:名刺は切らしておりまして
09/01/14 10:19:52 NgPS5jrg
211 :名刺は切らしておりまして :2009/01/11(日) 19:58:39 ID:l4r8wMQ9

BMW始め外車の日米価格差はレクサス以上に醜い。
日本の輸入自動車への関税は抜本的に改められるべき。

それをしなきゃ車サラ金業者トヨタの体質は治らないだろう。

263:名刺は切らしておりまして
09/01/14 11:52:18 iXql9ye8
俺のような直6至上主義者には選択肢なんてない。
BMWしかないかないんだよもう。

264:名刺は切らしておりまして
09/01/14 12:04:23 OzKN7pNq
>>263
ボルボ。

265:名刺は切らしておりまして
09/01/14 12:21:14 nWPEMptv
>>135
開発技術と現場のラインの生産技術の違いぐらい区別つけようぜ
中島の誉が物凄いエンジンだったことは確かで、戦後アメリカはこれ見て真っ青になったのよ

中島が解体されてからプリンスと富士重工に移った技術者たちはそれで車開発で憂さ晴らししたのさ
それがいまのGT-Rとレガシィに受け継がれている
これこそ車のブランドに必須な神話であって、日本人はこれを大事にしないといけない


266:名刺は切らしておりまして
09/01/14 20:09:45 6rExuAnZ
昔BMもてはやしてたミーハー外車海苔はすっかりアウディに流れたね
しばらくはアウディの独り勝ち状態が続きそうだ
昨年の販売台数も前年比プラスだし

267:名刺は切らしておりまして
09/01/14 23:35:01 A7qyD7zm
ベンシビーエムはここ数ヶ月、前年比50%くらいwww

糞雑誌のマンセー記事に左右される見栄貼りの小金持ちは破産、
景気に左右されない層には、実はボロいのがバレたってこどだな。。

めでたいことだ

268:名刺は切らしておりまして
09/01/14 23:43:00 Ue7b42Ad
>>265
別に真っ青になってないよ。何処でそんな嘘を習ったの?

269:名刺は切らしておりまして
09/01/14 23:56:59 KQXuhbWk
>>265

現場で役に立たなきゃ意味ねーってのwww
旧日本軍マンセーのトンデモ本に感化されてんじゃねーよ、ハズカシイwww

テキトーな記憶だと、
801:1700-2400ps、42000cc
R-3350:2000-2600ps、55000cc
R-2800:2000-2800ps、45000cc
セントーラス:2500-3000ps、55000cc位?

誉って35000ccくらいでエンジン外径も他より20センチくらい小さかっただろ?
それで2000psとか、資源も設備もないのにこんな芸術作品造ってるバカさ加減に
真っ青になったのよ





270:名刺は切らしておりまして
09/01/15 00:02:45 ULrPXdNV
何の話してんだよw
ヨソでやって来い グズ!!

271:名刺は切らしておりまして
09/01/15 00:10:52 MpwcDICr
4.3%減なら上出来な売り上げだけど
その中身は無理な残価設定ローンとか金利負担とかヤバい売り方が結構あるらしい。

272:名刺は切らしておりまして
09/01/15 07:20:00 JseRsfIn
>269
BMW801Cが離昇1,600hpで公称1,380hp/4,600m、
BMW801D-2が離昇1,700hpで公称1,440hp/4,600m、
実際にモノになったのはここまで。これ以降は試作か計画だよ。
おまけに政府から開発中止命令くらって、Fw190Dは2トンもあるJumo213に変更されている。
BMW801搭載のFw190Aは対地攻撃にまわされちゃったしな。
ジェットのBMW003も実戦には出なかった。WW�のBMWはヘタレだよぉ。

誉二十一型(離昇1,990ps、公称1,500ps/6,600m)搭載の彩雲は、
R2,800-10(離昇2,000ps、公称1,975ps/5,150m、水噴射/2,200ps)搭載のF6F-3を最高速で振り切れたんだ。
仮に誉が松ヤニ燃料で1,300馬力しか出なかったとしたら、それはそれですごい技術だなw。


273:名刺は切らしておりまして
09/01/15 07:33:46 S2lyHib8
>>272
誉が如何に当時の日本にとって無謀な設計だったかは前間孝則氏の著書でも読んでね。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch