09/01/11 00:38:33 pcvN/lNf
ビジ板ってことで、BMWのオーナーのレスは少ないね。
>>136のような車音痴が典型。
>>151MC情報遅すぎ。
158:名刺は切らしておりまして
09/01/11 00:40:04 obWt5phL
>>155
厳密には196万なwあの程度で笑うしかない~
もう40万足せばマツダロードスター買えるのにw
159:名刺は切らしておりまして
09/01/11 00:40:07 m26BOAP0
>>153
スマートロードスターも同程度の排気量で現地価格では200万円ですが?
160:名刺は切らしておりまして
09/01/11 00:43:38 2ZHyzlD/
軽自動車が精一杯って層は決して珍しくない
小泉政治の置き土産だよ
161:名刺は切らしておりまして
09/01/11 00:51:48 obWt5phL
>>159
そんな昔の事語るなよw
今は1L以外のラインナップなんてないし
カブリオレも今はないだろ?
でもコペンは次500台もコンスタントに売れてる現実…
遊びの軽でろくに装備も付いてないw
162:名刺は切らしておりまして
09/01/11 00:54:30 pcvN/lNf
ロードすたーとかコペンとかレガ恣意とか低いですな。
163:名刺は切らしておりまして
09/01/11 00:56:47 bIpoaqQS
ド庶民がうん十万のプラダ持って喜んでるキチガイ日本
外国製で物がいいんだとかいう売り文句でカモられまくり
164:名刺は切らしておりまして
09/01/11 01:00:48 2ZHyzlD/
プラダで喜ぶ日本人って何年前の話してんだよw
165:名刺は切らしておりまして
09/01/11 01:00:53 pcvN/lNf
プラダはうん十万もしませんよ、それに人気落ち目だし。
低いですな。
166:名刺は切らしておりまして
09/01/11 01:04:08 wkinBMaB
軽は枠一杯に使ったいびつなボデーに、似つかわしくない非力なエンジン乗っけた
タイプが一番売れてるわけで、詰まるところクルマの出来で売れてる訳じゃあない
からなあ。
日本で一番売れてるクルマが世界で競争力がないという、もったいない状況になってる。
1000ccくらいにして世界中で売れるようにすれば、もっと安くなると思うんだけど。
167:名刺は切らしておりまして
09/01/11 01:05:29 NpEOOwKw
箱型軽自動車あれ商用車みたいでかっこ悪いから売れないよ
日本だから売れる、日本でしか売れない
168:名刺は切らしておりまして
09/01/11 01:07:08 obWt5phL
>>162
コペンとロードスターとレガシィってなんのつながりがあんの??
169:名刺は切らしておりまして
09/01/11 01:09:26 PP37NsWB
日本人もコストパフォーマンスを気にするように
なってきたということさ。
人間一人や二人を移動するためには660CCで事足りると
170:名刺は切らしておりまして
09/01/11 01:11:02 bIpoaqQS
3尻7万ドルとか何の冗談だよ防弾仕様か何かなのか? byアメリカ人
171:名刺は切らしておりまして
09/01/11 01:14:19 obWt5phL
>>169
いやぁ…
コストパフォーマンス気にするならコペンなんて乗らないだろ?
素直にハイゼット乗るんじゃね?
172:名刺は切らしておりまして
09/01/11 01:16:32 pcvN/lNf
日本車つながり・・低い
173:名刺は切らしておりまして
09/01/11 01:20:06 8YZ/APZc
>>166
ヴィッツやマーチまで軽自動車にすると
1300ccから2000ccクラスの車を買う人がいなくなる
それはそれで歪な車種構成
174:名刺は切らしておりまして
09/01/11 01:27:45 wkinBMaB
>>169
いや、そのコストパフォーマンスというのが、単に税制上の優遇装置で
生じているだけというのが問題じゃないか。
排気量比例の税制だったとして、それでも660ccが売れるんであれば
それは製品に競争力があるということだし、もっといえば500ccとか
300ccとかのマイクロカー市場が出てくる可能性だってある。
あの縦にでかいボデーに660ccのエンジンを加給してそれでもヒーヒー
言ってるなんて、明らかに異常だよ。
>>173
軽枠を広げるんじゃなくて取っ払って、排気量に(座席数とか、もっと
単純に値段とかでもいいけど)素直に比例した税制にしたほうがいいってこと。
175:名刺は切らしておりまして
09/01/11 01:32:43 obWt5phL
>>172
低い??なにが??
日本車つながり??
176:名刺は切らしておりまして
09/01/11 01:38:48 wN2mXnEk
>>157 まあBMがいかにダメなビジネスかは理解出来るな
177:名刺は切らしておりまして
09/01/11 02:04:54 pcvN/lNf
車はいいよ。音痴のおまえには分からんだろーが。
178:名刺は切らしておりまして
09/01/11 02:15:22 UbQCxszj
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
179:名刺は切らしておりまして
09/01/11 03:03:33 wN2mXnEk
今時クルマオタクは恥ずかしいしな
180:名刺は切らしておりまして
09/01/11 03:17:49 ZSUlMvCx
自動車すら買えない所得層が、必死に所有できない事を正当化してるからな。
クルマヲタでも、所有できるだけの所得があるからマシと思う。
181:名刺は切らしておりまして
09/01/11 03:29:42 5JNOYlKr
>>66
俺のVWは4、5回窓が落ちたぞ。旧型だが。
182:名刺は切らしておりまして
09/01/11 04:48:53 wN2mXnEk
特にクルマヲタは自動車やエンジンとか生きてるとか
擬人化してるのがオタク的だな
183:名刺は切らしておりまして
09/01/11 08:08:14 Y1zBZbFQ
つか、ダイアグで窓落ちって分かるもんなのか?
初めてしったんだけど。
184:名刺は切らしておりまして
09/01/11 08:29:31 JZC+BUBt
俺のトヨタも6年くらいで窓落ちたよw
185:名刺は切らしておりまして
09/01/11 10:46:47 ykztGZ1D
>>121
そうだよね。税金が大きいよね。あと、軽は燃費が良いって迷信は今でもある。
買い手にして見れば、税金安い且つ燃費イイ
で買っている気がする。
186:名刺は切らしておりまして
09/01/11 13:12:18 auKYSIZ0
>>183
日産も窓落ちしまくりで、世界一だと思うぞ。
プリメーラなんか、凄く有名だった。
187:名刺は切らしておりまして
09/01/11 16:35:31 3ECG4pGL
スイーツ女でさえ、ブランドバッグは質が良いだの長持ちするだの理屈こねるからな。
BMWなんて買ってる男もまた、このスレの一部みたいに理屈をこねる。
別にいいじゃん見栄や舶来信仰で買ったって、自分の金なんだからさ。
そこを必死に隠そうとするから笑われるんだよ。
188:名刺は切らしておりまして
09/01/11 16:36:02 pcvN/lNf
どんなに車好きでも、エンジンが生きてるとか
擬人化とか、いくらなんでも思わんよ。
痛車や萌え車に乗ってる奴ぐらいか?
>>182よ、おまえ免許もってねーだろ。車に頓着が無いようだしな。
そんなおまえがBMスレになんの用事だ?
189:名刺は切らしておりまして
09/01/11 16:45:17 8YZ/APZc
>>185
使い方による。
年間走行2万キロ以上ならどう考えても軽は損。
190:名刺は切らしておりまして
09/01/11 17:47:56 Wh2vMTl/
>>182 やっぱEVみたいにエンジン音が無いクルマの時代がもうすぐだな
エンジン音なんて単なるノイズだし。「走り」が第一の価値観のメーカーは
厳しくなる一方だね
191:名刺は切らしておりまして
09/01/11 17:51:59 ao1SJOuM
この手の高級車メーカーで厳しくなりそうなのはBMWだと思うな。
【自動車】独BMW、危機的状況続けば追加減産の可能性=業界誌[08/12/25]
スレリンク(bizplus板)
192:名刺は切らしておりまして
09/01/11 17:57:06 VFcDuIqp
車なんて自己満なんだから、自分の金で買うんならどこのでもえーやん
911は楽しいから皆さんも是非
193:名刺は切らしておりまして
09/01/11 18:01:04 R6z1RL+m
>>186
いや窓落ちは別に良いんだけど、窓落ちしそうかどうかダイアグで分かるのか
って話。電圧とかそんなデータで取るんかなと。
194:名刺は切らしておりまして
09/01/11 18:02:20 3d8z/Z6Y
クルマ何て単なる移動道具という認識が増えてるしな。
なるべく自動化して運転しないで済むクルマを出せる所が勝つな。
195:名刺は切らしておりまして
09/01/11 18:04:50 mgmTKmb5
>>192 自動車オタクの巣、車板へどーぞ。
196:名刺は切らしておりまして
09/01/11 18:06:34 TP7okeQk
MINIの全幅があと10cm小さければデザイン良かったかも
197:名刺は切らしておりまして
09/01/11 18:15:17 K1SeQKCC
服飾ブランドのエルメスはこの不況下でも売上を伸ばしているけど、
高級車メーカーで売上を伸ばしているメーカーはあるのかな。
不況下に売れなきゃブランド(笑)じゃ無かろうか。
198:名刺は切らしておりまして
09/01/11 18:45:16 d5Ctwuvg
BMWのように積極的に運転を愉しみたい人向けメーカーと
トヨタのように運転が苦痛と感じる人向けメーカ
今後は二極化していくんだろうな
199:名刺は切らしておりまして
09/01/11 18:46:32 aKm2PP6i
>>198 ユーザーニーズは後者の方が多いな。
200:名刺は切らしておりまして
09/01/11 18:52:52 R6z1RL+m
みんな貧乏になると車に興味が無くなるもんさ。
アラブの見てても分かるだろ。
201:名刺は切らしておりまして
09/01/11 18:56:58 aKm2PP6i
>>200 そしてクルマ熱は二度と帰って来ない。
日本のクルマ離れ的な流れは世界最先端を行ってる
202:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:29:00 pcvN/lNf
>>199
運転の下手くそな奴はトヨタってことだな。
じじいやおばさんはその方がいいな。
まあ、年収300万以下の派遣やフリーターじゃ、明日の仕事探しに必死こくのに
せーいっぱいで、車に興味なんて持てねーな、分かる、分かる。
君にはチャリンコが一番いいんじゃねーか?
BMWのチャリなんてどう?
203:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:32:54 fLmItSAS
>>198 運転してる時間は何も出来ない「無駄な」時間という認識が若者にもあるしな
自動運転の実現などもっと自動車を家電化して安楽漬けにしなくちゃな
204:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:35:31 grazpZVe
そもそもクルマの運転の腕前なんて車ヲタ的な話題だしな
普段移動道具で軽乗ってるがクルマの話や運転の話なんかしないし
205:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:37:06 pcvN/lNf
早く正社員になるために・・1秒でも惜しいんですね。
206:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:38:49 jK4wBE5D
電子化、自動化が進めばナビに移動目的地設定して
誰も同じように動けるクルマがカーシェアリング時代に向けて大事だな。
そして古い価値観の自動車は段々と税金を高めるのが未来の交通環境の為だな
207:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:40:14 pcvN/lNf
おまえ・・生きてねーよ。(大笑)
208:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:41:22 jK4wBE5D
>>204
運転のために自動車乗るなんてオタクだけだろwww
209:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:48:14 pcvN/lNf
車は確かに移動する道具です。
小物を入れる道具(鞄)や、金銭を保管しておく道具(財布)
時間を計る道具(時計)に置き換えて考えると・・・
エコバッグ、マジックテープの財布、時計は携帯があるから必要なし(笑い)
おっしゃるとおりそれで充分ですよ。
210:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:51:33 wN2mXnEk
だからラクに簡単に省エネで移動出来る道具を出せる所が
生き残れるな
211:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:58:39 l4r8wMQ9
BMW始め外車の日米価格差はレクサス以上に醜い。
日本の輸入自動車への関税は抜本的に改められるべき。
それをしなきゃ車サラ金業者トヨタの体質は治らないだろう。
212:名刺は切らしておりまして
09/01/11 19:59:30 RSSieFlG
>>211
残念でした。
日本は自動車に対する関税は0パーセントです。
213:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:02:02 U5aln+HW
鉄道ファンからみてこんな嬉しいことはない。
今後は鉄道中心の社会に移行すべき。
214:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:07:26 pcvN/lNf
電車の回数券でも購入してね。・・・
関税は無いよ(恥)
日本と北米のPDIの手間のかけ方の違い、輸送経費、仕様の違い、販売店のブランド戦略
まったく醜いとは感じません。
215:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:08:52 auKYSIZ0
>>211
そんなことないよ。
フォードやVWは内外価格差なしを標榜してるし。
アメリカのBMWの値段なんかは、仕様の差、プラス販売台数ベースのインセンティブの反映。
アメリカで月1万台ちょっと売れてるのに、日本だと一年で4万台w
日本って、ドイツ車信仰も欧米ほどじゃないからね、こんなに売れないんじゃ、致し方なしだろ。
216:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:23:30 dG7QVDj0
光岡自動車 卑弥呼(ヒミコ)
URLリンク(car.jp.msn.com)
217:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:31:30 pcvN/lNf
↑電車が一番のやつに、この手の車見せても、訳わからんだろな。
218:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:47:15 0+pxtBYh
関税が酷いのは部落絡みで革靴や革鞄。
219:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:50:04 l4r8wMQ9
売れないから高いんじゃなくて高いから売れないんだろう。
だから日本の自動車メーカーの態度が怠慢になる。
同じ様なボッタクリ価格で売ったりライバルドイツ車に品質がやや及ばない状態が
続いてたりする。車で値段相応の満足を得られないなんて本当に先進国か?
220:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:51:08 M9BRcsgk
BMWとかベンツなんて今更高級感もないしな
そういえばグッチとかのブランド物のバッグとかもやっぱり売れてないのか?
221:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:52:08 auKYSIZ0
>>219
それ、韓国の話しだなwwww
222:名刺は切らしておりまして
09/01/11 21:19:42 qsHqkUbu
BMWは趣味性が強い。アメリカで売れないのはキツイなあ。
移動する道具として車を考えるんならメルセデスが良いのは間違いない。
アメリカ人も堅実になってきたのか?
223:名刺は切らしておりまして
09/01/11 21:30:06 pcvN/lNf
>金融危機の発端となった米国を主要市場と
する主力の高級車ブランド「BMW」の販売が振るわなかった。
よく理解しましょう。
224:名刺は切らしておりまして
09/01/11 21:32:25 BBbum1Uo
車オタの巣 車板で愛車はミニバンって言ったら叩かれまくりワロタw
225:名刺は切らしておりまして
09/01/11 21:40:13 pcvN/lNf
自動車大手の独ダイムラーが発表した。メルセデス・ベンツ乗用車部門の販売台数は6%減の31万5800台で、部門売上高も18%減少した。
合わせて2008年12月期の2度目となる業績見通しの下方修正も発表。主力のメルセデス乗用車、トラックなど事業部門の営業利益で60億ユーロを上回るとした。
7月の予想を10億ユーロ下方修正した。
226:名刺は切らしておりまして
09/01/11 21:40:48 qsHqkUbu
>>223
お前こそ、俺の言いたい事を理解する力をつけろ。
227:名刺は切らしておりまして
09/01/11 22:27:25 ph3sRwm+
BMWみたいに付加価値の高い(利益率の高い)車より
大量生産、薄利多売のトヨタ車が売れなくなった事の方がずっと大問題だろ@米国
228:名刺は切らしておりまして
09/01/11 22:33:56 pcvN/lNf
頓珍漢だな。
229:名刺は切らしておりまして
09/01/11 22:36:23 zAaMiTwp
アメリカの金融危機が起こるまでは、BMWというブランドで黙っていても売れたんやろな。
確かにBMWは趣味性の高い車だと私も思います。メルセデスもええ車だが、BMWとまた違う。
まあ今はBMWだけでなく、あのトヨタも金融危機に苦しんでおりますし。
BMW乗りの私としては、BMW頑張って欲しいですな。
230:名刺は切らしておりまして
09/01/11 22:51:55 qsHqkUbu
>>229
全く同感ですわ。私もBM乗りです。
へんに妥協して、BMWらしさを無くして欲しくないと思います。
231:名刺は切らしておりまして
09/01/11 22:56:42 8YZ/APZc
リース落ちの車が一段落つくまで大赤字だろうな
232:名刺は切らしておりまして
09/01/11 23:11:18 5w0H9gve
移動する道具としてダイムラーにいいところがあるかよ。
893御用達だし無理な割り込みがしやすいとかそういうデメリットなメリットだろ。
肝心な安全性信頼性を考えたらベンツなんてあり得ないから。
233:名刺は切らしておりまして
09/01/11 23:26:25 PjeUsRyO
ダイムラー(笑)
234:名刺は切らしておりまして
09/01/11 23:38:59 ZSUlMvCx
>>232
古いなw そっち系はレクサスに移ってるおw
235:名刺は切らしておりまして
09/01/11 23:55:35 wN2mXnEk
>>222 その点ポルシェは上手くやってるな。SUVの成功や
トヨタ方式導入による合理化VW買収でプラットホーム共通化など
コスト削減に頑張ってるな。
今時ピュアスポーツ(笑)じゃやっていけないし
236:名刺は切らしておりまして
09/01/12 02:40:38 lU2HOUBG
>>220
そんな高級志向のあんさんは何にお乗りで?
高級じゃないとわかるなら本当の高級を知ってるのだろ?
少なくともメルセデスは今20年ぶりくらいに良くなったのにねぇ。
237:名刺は切らしておりまして
09/01/12 03:56:48 kX03m2df
>>234
見栄を張りたい893が新参のレ糞スに移るわけが無い
238:名刺は切らしておりまして
09/01/12 13:48:07 4pZT+wuv
>>237
調べてみw 言ってる事が分かるからw
239:名刺は切らしておりまして
09/01/12 14:19:03 O93Rh5Ho
コペンは富裕層の乗り物(笑
240:名刺は切らしておりまして
09/01/12 16:23:42 tGFxPBNl
>>229脳内オーナーから実際のBMオーナーに早くなれるといいな
241:名刺は切らしておりまして
09/01/12 19:57:29 uFFGx77e
>>221
お前マイナーな韓国の事情なんて良く知ってるなwww
242:m9('v`)ノ ◆6AkAkDHteU
09/01/12 20:31:27 GmuwI6Ro
BMWで山を攻めた事がないんだけど、面白い車なの?
普通に道を走っている分には、見栄を張れる以外にメリットを感じないけど。
243:名刺は切らしておりまして
09/01/12 20:46:49 4pZT+wuv
Mに機械式を入れたのをコースで乗った事がある。
楽しいと言えば楽しいが、国産改造車で十分と思った。
ボロボロの国産改造車に乗れない立場の人間には買いと思う。
思ったより維持費はかからないそうな。
ちなみに、Z3を所有してたが、1.9L4発では、当たり前だが走らなかった。
その後に出た2.0L6発も駄目だった。2.2L6発は知らない。
女受けは良かった…もう、10年以上前の話になるが。
244:名刺は切らしておりまして
09/01/12 21:27:34 hNdx/mo/
>>243
BMWって、ローバー撤退の時に有利子負債が3兆円増えて、開発費を大幅削減せざるを得なくなった。
その頃から、ダイムラー、アウディ、VWにエンジン、変速機でも負け出したからね。
欧州でもアウディにコンスタントに負けるようになったのも、あれから。
最近の5,7を見ても、無理ありすぎだと思うよ。(とはいえ、7は一時期、ベンツのEには勝ってたが)
自動車メーカーって、一度こけると痛杉になる好例。
今、同じ立場にあるのが、クライスラーで丸焼け状態になったベンツww
乗ってても、そういう面白さなら、2Lクラスなら、3尻よりパサートCCやA4の方が優れてるよ。
エンジンは明らかに、そのクラスなら、アウディ、VWが上になった。
245:名刺は切らしておりまして
09/01/12 21:31:29 4pZT+wuv
>>244
なるほど…つーか、MBも駄目っすか。
柳瀬から、某車を○30万円引きで買わないかとw
ま、不況の今年の様子を見ない事には…。
246:名刺は切らしておりまして
09/01/12 21:33:16 7J2k5vI1
AudiやVWはFFだからいやな人もいるだろう
クアトロは高いし
247:名刺は切らしておりまして
09/01/12 23:56:54 w3M8l14I
>>244
E60は近年にない大ヒットだったような…
つかベンツやBM選択する人は、アウディや、ましてVWは眼中にないだろw
248:名刺は切らしておりまして
09/01/13 00:02:46 tX5830HI
車がどうこうより
見栄で買う人多いしな
249:名刺は切らしておりまして
09/01/13 00:49:19 EVDWwx0y
>>247
自分は運転して楽しいと感じたら良いけれどなぁ
E92乗っているけれども、最後までVWのGTIと悩みましたよ
250:名刺は切らしておりまして
09/01/13 01:21:10 QVkpC/YQ
>>244
現行3尻の2Lは台数稼ぎの廉価版だからなあ
力を入れてるクラスがそもそも違うと思われ
BMWはやっぱり6気筒でしょ
251:名刺は切らしておりまして
09/01/13 05:43:10 pWvp/gNB
200万円OFFでやっと適正価格かな>BMW
252:名刺は切らしておりまして
09/01/13 05:48:40 20OAMJGu
>BMWはやっぱり6気筒でしょ
などと、
NABIやらENJINEやら糞雑誌の受け売りをするバカ、、
253:名刺は切らしておりまして
09/01/13 06:50:00 bc1Un/Rh
>>244
>エンジンは明らかに、そのクラスなら、アウディ、VWが上になった。
エンジンって普通は15年~20年くらい使うんじゃね?
254:名刺は切らしておりまして
09/01/13 07:46:59 0M17tM65
シルキーシックス(笑)
ほんと日本人てこういうのが好きだよね
255:カショウシホンデイキマショー ◆7ekwL0V8mo
09/01/13 08:14:55 o0IygMMQ
>>252
もう、BMWは古すぎだよ。
6発もアウディ、VW、メルセデスが上。
VWのV6 4Motionや、R32だったら、VWですら、BMWより良いよ。
変速機技術でBMWを凌駕してる。
パサートCCV6・4Mなら、5尻が霞んで見える。
メルセデスC、Eは好みによるかな。
256:名刺は切らしておりまして
09/01/13 08:31:47 kd8kjy0C
BMのエントリークラスは
とにかく遅いの一言に尽きるな
257:名刺は切らしておりまして
09/01/13 09:49:27 bc1Un/Rh
>>255
変速機は日本製じゃね?
あと主力エンジンはディーゼルでそ
258:名刺は切らしておりまして
09/01/13 09:52:48 ZmWLh8Ek
BMWはバイエルン自動車ということであるから、日本で
言えば、大阪自動車みたいな名前。
259:名刺は切らしておりまして
09/01/13 10:07:47 abqcYlXk
DCTでは日本勢は乗り遅れた観がある・・・が、日本のような環境でどれだけ効果があるかどうか
ゴルフⅤもとくにオーリスアクセラと比べて燃費がいいわけじゃねえし。
大体ハイオク指定w
260:名刺は切らしておりまして
09/01/13 10:57:09 o0IygMMQ
>>257
5尻がアイシンに切り替わったね、やっとw
261:名刺は切らしておりまして
09/01/14 10:10:09 Hju7tQGK
>135
亀レスだけど、BMWに2,000馬力級の発動機ってあったか?
262:名刺は切らしておりまして
09/01/14 10:19:52 NgPS5jrg
211 :名刺は切らしておりまして :2009/01/11(日) 19:58:39 ID:l4r8wMQ9
BMW始め外車の日米価格差はレクサス以上に醜い。
日本の輸入自動車への関税は抜本的に改められるべき。
それをしなきゃ車サラ金業者トヨタの体質は治らないだろう。
263:名刺は切らしておりまして
09/01/14 11:52:18 iXql9ye8
俺のような直6至上主義者には選択肢なんてない。
BMWしかないかないんだよもう。
264:名刺は切らしておりまして
09/01/14 12:04:23 OzKN7pNq
>>263
ボルボ。
265:名刺は切らしておりまして
09/01/14 12:21:14 nWPEMptv
>>135
開発技術と現場のラインの生産技術の違いぐらい区別つけようぜ
中島の誉が物凄いエンジンだったことは確かで、戦後アメリカはこれ見て真っ青になったのよ
中島が解体されてからプリンスと富士重工に移った技術者たちはそれで車開発で憂さ晴らししたのさ
それがいまのGT-Rとレガシィに受け継がれている
これこそ車のブランドに必須な神話であって、日本人はこれを大事にしないといけない
266:名刺は切らしておりまして
09/01/14 20:09:45 6rExuAnZ
昔BMもてはやしてたミーハー外車海苔はすっかりアウディに流れたね
しばらくはアウディの独り勝ち状態が続きそうだ
昨年の販売台数も前年比プラスだし
267:名刺は切らしておりまして
09/01/14 23:35:01 A7qyD7zm
ベンシビーエムはここ数ヶ月、前年比50%くらいwww
糞雑誌のマンセー記事に左右される見栄貼りの小金持ちは破産、
景気に左右されない層には、実はボロいのがバレたってこどだな。。
めでたいことだ
268:名刺は切らしておりまして
09/01/14 23:43:00 Ue7b42Ad
>>265
別に真っ青になってないよ。何処でそんな嘘を習ったの?
269:名刺は切らしておりまして
09/01/14 23:56:59 KQXuhbWk
>>265
現場で役に立たなきゃ意味ねーってのwww
旧日本軍マンセーのトンデモ本に感化されてんじゃねーよ、ハズカシイwww
テキトーな記憶だと、
801:1700-2400ps、42000cc
R-3350:2000-2600ps、55000cc
R-2800:2000-2800ps、45000cc
セントーラス:2500-3000ps、55000cc位?
誉って35000ccくらいでエンジン外径も他より20センチくらい小さかっただろ?
それで2000psとか、資源も設備もないのにこんな芸術作品造ってるバカさ加減に
真っ青になったのよ
270:名刺は切らしておりまして
09/01/15 00:02:45 ULrPXdNV
何の話してんだよw
ヨソでやって来い グズ!!
271:名刺は切らしておりまして
09/01/15 00:10:52 MpwcDICr
4.3%減なら上出来な売り上げだけど
その中身は無理な残価設定ローンとか金利負担とかヤバい売り方が結構あるらしい。
272:名刺は切らしておりまして
09/01/15 07:20:00 JseRsfIn
>269
BMW801Cが離昇1,600hpで公称1,380hp/4,600m、
BMW801D-2が離昇1,700hpで公称1,440hp/4,600m、
実際にモノになったのはここまで。これ以降は試作か計画だよ。
おまけに政府から開発中止命令くらって、Fw190Dは2トンもあるJumo213に変更されている。
BMW801搭載のFw190Aは対地攻撃にまわされちゃったしな。
ジェットのBMW003も実戦には出なかった。WW�のBMWはヘタレだよぉ。
誉二十一型(離昇1,990ps、公称1,500ps/6,600m)搭載の彩雲は、
R2,800-10(離昇2,000ps、公称1,975ps/5,150m、水噴射/2,200ps)搭載のF6F-3を最高速で振り切れたんだ。
仮に誉が松ヤニ燃料で1,300馬力しか出なかったとしたら、それはそれですごい技術だなw。
273:名刺は切らしておりまして
09/01/15 07:33:46 S2lyHib8
>>272
誉が如何に当時の日本にとって無謀な設計だったかは前間孝則氏の著書でも読んでね。