09/01/09 19:39:11 y4IxscYO
>>23
年間10万台も売れない会社がダイハツクラスな訳あるか。
規模が10倍以上違うわ。
171:名刺は切らしておりまして
09/01/09 19:39:21 ahYVgr66
>>169
kwsk
172:名刺は切らしておりまして
09/01/09 19:44:35 ACLl04Is
外国へ逃げると会社は儲かるのだろ?
173:名刺は切らしておりまして
09/01/09 19:44:45 GNtMHEKD
>>168
アメリカが3社しかないんだから、
日本だって4社でも多いね。
韓国は人口が日本の半分以下だから、
2社でいいね。
174:名刺は切らしておりまして
09/01/09 19:44:52 jkPbKUI4
双竜って名前からして、2兎を追う者は、1兎も…
175:名刺は切らしておりまして
09/01/09 19:46:38 LRIddfAs
双竜といえばこれだ
最も醜い車
URLリンク(www.nicovideo.jp)
176:名刺は切らしておりまして
09/01/09 19:49:56 vl3Al3TX
エロ漫画家と同じ名前かとオモタら字が違った orz
177:名刺は切らしておりまして
09/01/09 19:54:00 GNtMHEKD
>>175
9インチのタイヤ?っで、
19000ポンドだって・・・。
178:名刺は切らしておりまして
09/01/09 20:00:15 OMQnuxVj
ところでGM大宇は、いつ破綻するの?
179:名刺は切らしておりまして
09/01/09 20:03:26 vl3Al3TX
>>178
GM大宇でルノーサムスンはそれぞれ世界的な規模の親会社があるのでその腹積もり次第なんだろうねぇ
共に実質的な生産工場の役割なのだが、それさえ要らないと本国が判断すれば簡単に捨てられるだろうねぇ
180:名刺は切らしておりまして
09/01/09 20:03:47 H/lqWheN
>>170
ダイハツは国内販売台数(軽含む)2位~4位だけど?
181:名刺は切らしておりまして
09/01/09 20:04:05 UkZ35+EY
>>177
実際は12インチ。
182:名刺は切らしておりまして
09/01/09 20:05:37 H/lqWheN
安価ミスりました
170じゃなくて>>23に
183:名刺は切らしておりまして
09/01/09 20:07:45 vl3Al3TX
販売台数、ニッチ度からみればスバルクラスかな
双竜とスバルじゃ車の質は天と地の差があるけど
184:名刺は切らしておりまして
09/01/09 20:08:28 lGN3Enam
>>146
現代はよく聞くな。起亜も聞いたことある。
大宇はもっと上かと思ってた。
サムスンはよく聞くが車のイメージ無いな。
双竜は、聞いたこと無いなあ。
185:名刺は切らしておりまして
09/01/09 20:08:46 cXvIsVuC
スバル360のすばらしさをしらないのがいるな
186:名刺は切らしておりまして
09/01/09 20:09:40 gmRoK9xZ
>>171
沖縄のバス会社、経営不振で、ボーナス支給無し
↓
労働組合、ストライキ交渉
↓
倒産
↓
労働組合、目先の金にとらわれて、雇用そのものがアボーン
187:名刺は切らしておりまして
09/01/09 20:10:14 UkZ35+EY
>>184
サムスンは日産車とほぼ同じ。
内装とエンブレムが違うだけ。
188:名刺は切らしておりまして
09/01/09 20:12:40 ahYVgr66
>>186
ありがと
189:名刺は切らしておりまして
09/01/09 20:22:17 Glepe2b2
乗り心地悪そうなタイヤ径だな
190:名刺は切らしておりまして
09/01/09 20:22:52 lGN3Enam
>>187
なるほど
191:名刺は切らしておりまして
09/01/09 20:23:13 0ijnSQcM
強すぎる労組も考えもんだな
192:名刺は切らしておりまして
09/01/09 20:28:14 ePC52gch
>>85
【Top Gear】 最も醜い車 (字幕)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
で有名なあれかw
193:名刺は切らしておりまして
09/01/09 20:33:24 gmRoK9xZ
>>191
ビッグ3も労働組合のせいで経営不振になっている。
労働者の補償ばかりに金が行ってしまい、新しい車種の研究開発に金が回らない状況に。
結果競争力が落ち、売れなくなっている部分もあります。
194:名刺は切らしておりまして
09/01/09 20:35:45 gmRoK9xZ
実際、
「会社が赤字になってもかまわない」、「会社が倒産したってかまわない」、
という姿勢で労働闘争するテロリストもどきもいるからなあ。
195:名刺は切らしておりまして
09/01/09 20:39:46 /9fhebX1
韓国の自動車メーカーって何社あるんだ?
キア、ヒュンダイ、デウ、サムチョンくらいしか知らん
196:名刺は切らしておりまして
09/01/09 20:40:58 EP98AH0+
>>194
ビック3の労組はそのものだな。
197:名刺は切らしておりまして
09/01/09 20:43:54 tAfE72/p
外需依存率70%だからな、何考えてるんだかw
198:名刺は切らしておりまして
09/01/09 20:44:46 lKY1VRr/
つか、前から、支那資本傘下になってるしw
単に見放されただけ
ニュースになるようなもんでもない
199:名刺は切らしておりまして
09/01/09 20:47:56 FETWufcQ
はい、おめでとう
200:名刺は切らしておりまして
09/01/09 20:48:32 VkoaaNIc
日本も自動車会社多すぎだろ
201:名刺は切らしておりまして
09/01/09 20:49:20 L6oMMdrx
>>194
労働組合のバックにいる連中って、失業者が増えて社会不安が増大してくれればしてくれるほど得をするから
労働者の雇用は基本的に二の次なんだよな。
過激な労働運動煽って経営者が折れれば自分たちの手柄、
会社が倒産してくれれば、失業者というタダで使える兵隊ゲット
どっちに転んでも損はしない。
202:名刺は切らしておりまして
09/01/09 20:55:26 r9a4fePU
>>147>>194
たしか1950年代の日産労組がそのパターンで、
せっかくトヨタを抜いて首位に躍進したのに、
調子に乗ってロックアウトとか敢行してる間にトヨタに水を空けられ、
その後凋落していったと記憶してる。
203:名刺は切らしておりまして
09/01/09 21:29:34 yFnr50Kf
数日前に上海汽車が支援って記事を見たような気がしたんだが。
俺の勘違いだったか。
204:名刺は切らしておりまして
09/01/09 21:33:59 f1tgqhFN
はいはい日帝のせい日帝のせいwww
205:名刺は切らしておりまして
09/01/09 21:37:25 FETWufcQ
はいはい韓国韓国
206:名刺は切らしておりまして
09/01/09 21:59:18 uWiQdqx8
>>203これのこと?
【経済】中国・上海汽車、経営悪化の韓国・双竜に資金支援[01/07]
スレリンク(news4plus板)l50
18億円を新製品開発の対価という形で支払ったらしい。
実際は給料とか経営立て直しに役立たない分で全部消えたらしいけど
批判を避けるための、とりあえず支援はした、というアピール?
207:名刺は切らしておりまして
09/01/09 22:09:19 faSyDn/i
韓国自動車業界の華麗なる経営破綻の歴史
①現代
②起亜・・・倒産して現代の支配下に(現代起亜)
③大宇・・・倒産して乗用車部門はアメリカのGMの支配下に(GM大宇)
③大宇・・・倒産してトラック部門はインドのタタの支配下に(タタ大宇)
④三星・・・倒産してフランスのルノーの支配下に(ルノー三星)
⑤双竜・・・倒産して中国の上海汽車の支配下に。しかし、また倒産w
他にも平和自動車(統一協会系。今は北朝鮮の支配下にあり資本も工場も北朝鮮)というスーパーブラック企業もw
まず⑤が倒産。次は②~④
現代も中国・ロシア・インドで全く売れず、このままでは資金繰り悪化でいつまで持つかw
208:名刺は切らしておりまして
09/01/09 22:10:40 yFnr50Kf
>>206
ああそれだ。ありがと。
たった18億だったのか。役に立たなかったわけだ。
209:名刺は切らしておりまして
09/01/09 22:10:44 DIPF5Q6/
>>1
韓国、いよいよ始まったな・・・。もう日本は助けない。
韓国、いよいよ始まったな・・・。もう日本は助けない。
韓国、いよいよ始まったな・・・。もう日本は助けない。
210:名刺は切らしておりまして
09/01/09 22:13:30 uh2cDe3w
ザイニチの同胞はなぜ韓国車を買わないんだ
韓国人ってのは愛国心が無いのか
211:名刺は切らしておりまして
09/01/09 22:13:34 PjHKKYLt
アスカとラングレーをパクって生産すればよかったのに・・・
212:名刺は切らしておりまして
09/01/09 22:26:19 aoGJU3JV
>>194
おっと、共○党の悪口は(ry
213:名刺は切らしておりまして
09/01/09 22:32:03 IjU9J0GU
>>210
恥ずかしがり屋さんなんきっと。
214:名刺は切らしておりまして
09/01/09 22:32:18 aq8EFDTc
イギリスの自動車番組で貶されまくりで批評されるチョン自動車は
下手なお笑い番組よりよっぽどおもしろかったw
215:名刺は切らしておりまして
09/01/09 22:34:50 faSyDn/i
【現代自動車、第1四半期に25―30%の減産へ】(1月9日)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
【生産台数の93%を輸出に頼るGM大宇、今年の工場稼働率はたった30%へ。深刻な経営危機に】
URLリンク(ameblo.jp)
216:名刺は切らしておりまして
09/01/09 22:44:40 ctEk+jnU
現代とか三星とかの大財閥系じゃないから知らなかった。
>>120
先代時津風ですね・・・
217:名刺は切らしておりまして
09/01/09 23:07:16 Nf/hx5Pt
>>210
嫌いだから不法入国したんだろ
218:名刺は切らしておりまして
09/01/09 23:12:24 oUTtu/7u
>>210
実は国内のヒュンダイの販売実績は予想よりは、悪くない。
元から販売実数が低すぎたんだが、韓国の年度末決算にあわせて
在日動員か水増しがあったらしく販売実績は通常ない伸び方を見せた。
在日も苦労してるらしい
219:名刺は切らしておりまして
09/01/09 23:33:13 GNtMHEKD
>>201
>>202
日産労組は当時は日本共産党?か、
どこかの左翼の集団に支配されていたからね。
1950年代トヨタ自動車を超えて日本で一番の自動車会社だったのに、
いきなり会社が傾いて倒産しそうになったんだよね。
220:名刺は切らしておりまして
09/01/09 23:33:17 MXyZILHQ
結局、世界経済は、将軍の御威光頼りだしな
将軍は南朝鮮のことも、気にされて、
莫大な共和国の富から、施しを与える様に指導されてたんやろ
その不世出の英雄、民族の太陽たる将軍が、
今、苦しんでおられるんや。
倭猿どもも将軍の平瘉を御祈りするんや!
221:名刺は切らしておりまして
09/01/09 23:42:23 TcI9XchB
倭猿は倭猿でそうか大作先生への御祈りで忙しいから・・
222:名刺は切らしておりまして
09/01/09 23:50:26 WTgN3AOQ
>>179
GMやルノーがあぶないのに…w
223:名刺は切らしておりまして
09/01/09 23:53:32 ERclYVBk
日産の悲劇は労働貴族の御用組合の委員長と社長との
二頭経営のせいだよ
224:名刺は切らしておりまして
09/01/09 23:56:02 vIH5YTh9
韓国自動車会社のニュースなのに
日産の話題が出てくるのはなぜ?
225:名刺は切らしておりまして
09/01/09 23:56:34 OlEzYEkp
現代以外死んだな
226:名刺は切らしておりまして
09/01/09 23:57:58 zX26fJuk
また朝鮮日報は「日韓の自動車メーカー破綻」とかいう記事を出すんだろうな
227:名刺は切らしておりまして
09/01/10 00:03:36 ZoQv2efv
あれ?
親会社の上海汽車が資金支援したとか聴いたが?
乗っ取って、技術とノウハウを奪ったので用済みなったのですかね?
228:名刺は切らしておりまして
09/01/10 00:17:42 UUMxwZmQ
日本は関係無いんだけどな。
229:名刺は切らしておりまして
09/01/10 00:18:08 L9anXCKg
URLリンク(www.nicovideo.jp)
ニコニコだがサンヨン・ロディウスのPVだ
230:名刺は切らしておりまして
09/01/10 00:22:11 ggQPDEkH
五つも自動車会社があることにびっくり。
チョンダイとキアだけだと思ってた。
231:名刺は切らしておりまして
09/01/10 00:26:16 PPMBOnYe
>>230
ブランドとしては5社
けど実質的な企業数は4社
現代とキアは現代・キアグループ
GM大宇はGMグループ
ルノーサムソンはルノー・日産グループ
双竜は上海汽車グループ(だった)
しかもルノーサムソンは実質的には組立工場扱い
232:名刺は切らしておりまして
09/01/10 00:47:07 0eYfjlmD
>>210
盧武鉉大統領が在日を語る (03年6月の訪日時TBSのテレビ番組で)
__ -─‐-、,.._
/:::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::ヽ
/::::::::| -─‐- |::::::ヽ
|:::::::/ ,-‐‐‐Ll‐‐‐-、ヾ::::::l
ヽ;;/ ,<●> <●> 、
((( ⌒. / \⌒ )::::))
ヽi ヽ ノ(、______)ノヽ / i_/
\ < ===== >ノ / 僑胞、馬鹿げていないか
,/ ヽ、_ ., ノ゙/i、
「韓国戦争から逃げた連中が、祖国統一を口にするのはおかしな話だ。
日本には弾は飛んでこないだろう。僑胞にそんなことを言う資格などない。」
「私は僑胞の連中を信用などしていない。徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り、
日本の選挙権を求める。馬鹿げていないか。
つまりは、いいとこどりではないか。
私たちが苦しい思いをしていた頃、僑胞の連中は私たちよりいい暮らしを日本でしていたのだ。
僑胞は僑胞だ。韓国人ではない。」
233:名刺は切らしておりまして
09/01/10 01:21:29 1yL2wWIY
牛に引かれて・・・。
234:名刺は切らしておりまして
09/01/10 01:33:57 6zv+vTDO
>>232
教科書に載せたいなw
235:名刺は切らしておりまして
09/01/10 01:43:57 xNDw5TNU
ストに入る前に潰れた自動車会社として歴史に名を残すだろうw
236:名刺は切らしておりまして
09/01/10 02:20:49 yOShf9v2
>>224
似てるからじゃない?
237:名刺は切らしておりまして
09/01/10 04:16:21 bazH1LJK
>87
これ,セダンを無理矢理改造したみたいなフォルム…
しかも,色を黒に変えたら霊柩車みたいじゃん…
>95
ホイールハウジングのサイズと明らかにミスマッチングw
238:名刺は切らしておりまして
09/01/10 05:02:43 jFHpzgaP
ざまぁああああああああああああああああああああああああああああああ
239:名刺は切らしておりまして
09/01/10 05:08:59 g+U5uEOF
>>87
アンバサダーでも作ってるのかと思ったら
すげえだせぇ
240:名刺は切らしておりまして
09/01/10 05:21:56 qZSixWAd
韓国も工業やめて一緒に農業やろうぜ
241:名刺は切らしておりまして
09/01/10 05:32:30 IDo3v1Y+
トップギアで世界一醜い車と評されたあの車を作ってたところか。
242:名刺は切らしておりまして
09/01/10 05:50:11 FK+yG8uP
HYUNDAIとDAEWOO、あとKIAなら知っているが。
243:名刺は切らしておりまして
09/01/10 05:54:00 Idms8emt
>>229
これ霊柩車!?
244:名刺は切らしておりまして
09/01/10 06:23:01 EJE3GOm/
>>91
キア=ヒュンダイ系
トヨタでいえばダイハツのようなもの。
大宇にくらべればまだまし。
245:名刺は切らしておりまして
09/01/10 06:26:24 6f2liMwP
>>227
社員の賃下げ&リストラが前提で買ったのだが
一向にいうことを聞かないので
潰してしまいましたとさ
たぶんBIG3も同じ末路をたどる
潰してしまった後なら給料や福利厚生は下げられるからね
246:名刺は切らしておりまして
09/01/10 06:29:30 EJE3GOm/
今まで生き残っていたのが不思議。
URLリンク(www.chosunonline.com)
247:名刺は切らしておりまして
09/01/10 06:39:22 iLCu6LkP
中華企業じゃんw
馬鹿スレ立てるなよ
248:名刺は切らしておりまして
09/01/10 08:00:29 3yxRRYHy
韓国に5つも自動車会社があったのか
・ヒュンダイ
・起亜
・大宇
・双竜
あとどこだ?
韓国にティアナそっくりな車が走ってたのにはビビった。
249:名刺は切らしておりまして
09/01/10 08:48:15 paxeaPuU
>>246
国内5位といっても現代の4%程度の規模か。
年間十万台でよくもったもんだ。
250:名刺は切らしておりまして
09/01/10 09:24:16 8J3gPSuG
( `ハ´)<このままでは潰れるアル。リストラするアル。
<丶`∀´><リストラ反対ニダ。株主はもっと支援するべきニダ。
( `ハ´)<仕方ないアル。開発支援金送るアル。つ259億ウォン
<丶`∀´><ありがたく給料として頂くニダ。でもリストラ反対ニダ。もっとよこせニダ。
(`ハ´# )<アイヤー、もう知らないアル。
<# `Д´><海車が大株主としての責任を果たさなかったニダ。
09年1月9日は中国が韓国をじゅうりんした日ニダ。
251:名刺は切らしておりまして
09/01/10 09:35:21 j3SqXCUs
>>232
確かノムヒョンも似たようなこと言ってボロクソに貶していたよなw
252:名刺は切らしておりまして
09/01/10 09:48:46 VNf324gE
>>248
ルノー三星
253:名刺は切らしておりまして
09/01/10 10:31:54 YZMwgQAK
世界五位の現代があれば
254:名刺は切らしておりまして
09/01/10 10:36:54 R69Mr2gu
ダブルドラゴンか懐かしいな
255:名刺は切らしておりまして
09/01/10 10:47:36 wgb6xnt3
リストラを受け入れるくらいなら会社ごとなくなってしまえってか
すげぇ世の中になったな
256:名刺は切らしておりまして
09/01/10 10:51:42 bSOY/tyf
>>107
コーヒーフイタw
これじゃあ売れないだろ、JK
257:名刺は切らしておりまして
09/01/10 11:23:26 HQi2ObbX
こんな車作ってるメーカーが1位じゃ5位が逝っても仕方ない
URLリンク(www.uploda.org)
258:名刺は切らしておりまして
09/01/10 12:06:12 bSOY/tyf
>>257
NFソナタのを貼らないと捏造って言われるぞ
259:名刺は切らしておりまして
09/01/10 13:57:19 V1uus1ze
>>109
意外と安全性高い?
260:名刺は切らしておりまして
09/01/10 14:52:04 dA53VfzB
>>250
半万年の宗主国様がコントロールをミスるとはw
261:名刺は切らしておりまして
09/01/10 15:08:31 oluIKHA+
そういえばコランドーっていう糞みたいな名前の車を作ってたんだが、korean can doの略でそうなったとかwikipediaに書いてあってなんか泣けた。
262:名刺は切らしておりまして
09/01/10 16:03:57 cuQSBM5i
ここが潰れ様がどうでも良い事だろ。
263:名刺は切らしておりまして
09/01/10 16:08:32 M6tizt2E
>>262
日本でいえば、町工場が潰れるようなもんだろうね。
264:名刺は切らしておりまして
09/01/10 16:08:56 YPqaKO9+
【日韓】日本の血統付き無菌ミニ豚、無償で韓国へ…日本政府が国外搬出を徹底統制してきた、生命工学界の貴重なインフラ5[01/09]
スレリンク(news4plus板)
265:名刺は切らしておりまして
09/01/10 16:16:47 3NTU2b2L
めしうま
266:名刺は切らしておりまして
09/01/10 16:21:09 8lmQS/XH
>>248
ティアナそっくりなのってサムソンのじゃない?
日産のをノックダウン生産してたはず
267:名刺は切らしておりまして
09/01/10 17:04:35 J1P5ThEE
双竜自動車の車をいろいろ見てみて確信した
ベンツ、BMWは
韓 国 起 源 で し た
268:名刺は切らしておりまして
09/01/10 17:08:04 Lq3fuCB+
つうか、双龍自動車破綻までの簡単なコピペを誰か作ってくれよ。
ジンバブエスレのアレみたいな奴。
269:名刺は切らしておりまして
09/01/10 17:23:06 aAW7fPt3
>254さん
自分は昔はまってました(^O^)
270:名刺は切らしておりまして
09/01/10 17:32:45 Lq3fuCB+
>>223
だが、失敗しても責任を取らなくていいってのはいい仕事場だよな。
って、ルネッサとか尻下がりブルーバードを見て思った。
271:名刺は切らしておりまして
09/01/10 17:51:58 c1TkT8lG
近隣の倉庫すべて貸切にしてもあふれるほど在庫があるのだ。
退職金は現物支給でいんじゃないか。
272:m9('v`)ノ ◆6AkAkDHteU
09/01/10 18:15:29 hfkBr/zO
頑張ってストライキをした甲斐がありましたね。
これで憎き会社を倒す事に成功しました。
おめでとう!
273:名刺は切らしておりまして
09/01/10 19:01:48 YaQEsaoB
↓↓ここで韓国人が一言述べるからみんな注目!!!
274:名刺は切らしておりまして
09/01/10 19:08:55 XPk3MmWv
>>28
ひゃああダセーくせにタケーw
275:名刺は切らしておりまして
09/01/10 19:16:37 UiJdUiC4
トヨタにパクラレタ
慰謝料も払わない
アウディは劣化コピー
276:名刺は切らしておりまして
09/01/10 19:27:40 0t2SMjk5
>>248
其れ日産だよw
277:名刺は切らしておりまして
09/01/10 19:36:10 V1uus1ze
>>28
これが337マソって・・
278:名刺は切らしておりまして
09/01/10 20:47:05 GN2VMcSj
結構スタイリッシュじゃね?
URLリンク(kanopy.blog100.fc2.com)
279:名刺は切らしておりまして
09/01/10 21:37:16 6mXuLfYW
韓国の規模ならせいぜい自動車会社なんて1社か2社が良い所なのに無駄な事をしてるから
280:名刺は切らしておりまして
09/01/10 21:54:12 V1uus1ze
人口比でいくなら、韓国と日本の自動車会社数って変わらんだろ。
281:名刺は切らしておりまして
09/01/10 22:34:08 Lq3fuCB+
しかし、チェアマンとか韓国を代表する(w高級車だろ?
282:名刺は切らしておりまして
09/01/10 23:06:08 2LePEmBN
>>1
わろた
283:名刺は切らしておりまして
09/01/10 23:32:09 8r3TIiuY
日本の自動車業界もそのうち再編くるだろ
284:名刺は切らしておりまして
09/01/10 23:36:19 JHPdWrZ0
ここ好きだったんだけれどなあ。
ジウジアーロデザインのレクストン(MC前)とか、
その対極のロディスとか。
こういうのは、なかなか見られないよ。
285:名刺は切らしておりまして
09/01/10 23:42:34 6zv+vTDO
>>283
日本のことはどうでもいいだろ。
お前の国の話なんだよ。
286:名刺は切らしておりまして
09/01/10 23:44:36 8r3TIiuY
>>285
俺は日本人だけどお前は朝鮮人だから日本のことはどうでもいいんだろw
287:名刺は切らしておりまして
09/01/10 23:46:57 lHLYCL0v
日本も多すぎ
トヨタ
日産
ホンダ
スズキ
三菱
富士重工
マツダ
288:名刺は切らしておりまして
09/01/10 23:49:52 QQJ01Y9i
>>287
合理化良くない
289:名刺は切らしておりまして
09/01/10 23:53:49 ZU02Y7mE
多すぎるからなんなんだよ。国内だけで商売してるわけじゃなし。
290:名刺は切らしておりまして
09/01/10 23:55:31 HlZch//p
<世界中から嫌われる日本~その背景には>
・世界に広まる日本アニメは、悪質な人種差別表現だらけだった
黒人差別描写の例
URLリンク(jp.youtube.com)
フィリピン人差別描写の例
URLリンク(jp.youtube.com)
インド人差別描写の例
URLリンク(jp.youtube.com) (0:30以降のシーンを参照)
他国を批判している暇があったら、自らを省みないと
欧米はもとより、アジア、アフリア、インドからも嫌われるよ
291:名刺は切らしておりまして
09/01/11 00:08:32 TLrKuxGs
こんな会社聞いたこともねーぞ
292:名刺は切らしておりまして
09/01/11 00:14:06 kr+dpN7G
日本海側のおいらの田舎。田んぼ道で、
コランドーとムッソーに遭遇したときは、
衝撃的だった。あんな出会いは、いまだに無い。
293:名刺は切らしておりまして
09/01/11 00:22:04 gkUJgZbc
なんか、ここの労組って「玉砕ストだ」って叫んでいたらしいな
本当に玉砕しちゃったんだ……
294:名刺は切らしておりまして
09/01/11 01:19:17 zu/kn00p
>>287
大昔に、トヨタと日産にまとめちゃおうぜ。って話があった。
当時は 日産>>>>>>>>>>ホンダだから、日産にホンダが吸収されるかもしれなかった。
日産ホンダの合併があったら、両方とも今なかったかもしれんよ。
295:名刺は切らしておりまして
09/01/11 01:22:32 tONuNKV6
ウォン安でウマーじゃなかったのか?w
296:名刺は切らしておりまして
09/01/11 01:27:39 wkinBMaB
世界中厳しいのに誰が買うんだ?って事だろうね
こういうチープな車って言うのは、低所得者層がちょっと背伸びして憧れの車を買う市場なんだよ
今背伸びしてる余裕などないし、もっと上のブランド買ってる奴はリセール率の悪さメンテや故障を気にするから買わない
297:名刺は切らしておりまして
09/01/11 01:29:09 GZB97GbL
そーなのかー、で?
298:名刺は切らしておりまして
09/01/11 01:54:14 WW9mchxB
>>290
>世界中から嫌われる日本
もう嫌われてるなら心配いらねーw
299:名刺は切らしておりまして
09/01/11 02:06:04 Id4q+3CZ
強欲でDQNな労組を持つと会社は大変だね。
UAWも終了フラグ立ったよ。
300:名刺は切らしておりまして
09/01/11 02:23:22 0y6GH0pj
韓国の中の新聞社がウォン安で儲けるとかなんとか言ってなかったか?
301:名刺は切らしておりまして
09/01/11 02:45:05 WW9mchxB
>>299
DQNつーか、産業別の組合では企業が潰れても労組は残る
日本のような企業別組合では倒産すると労組も道連れ
その違い。
だから日本でも潰れる心配の無い国営企業の国鉄や昔の日本航空の
組合のDQNブリは韓国を笑えない、JRと日航は今でもその名残が有る。
302:名刺は切らしておりまして
09/01/11 03:22:24 WW9mchxB
企業別はその替わり御用組合化し易い
正社員以外の派遣切り、パートの待遇の悪さ
ナンチャッテ管理職の問題には無力
痛し痒し。
303:名刺は切らしておりまして
09/01/11 03:34:18 nnZpqCVp
あー潰れたか。
上海汽車製造のエンジンが搭載された新型チェアマンとか
レポ見たかったかもしれないが、まあ今後はロウェ名義で
作るだろうから関係ないだろうけどね。
304:名刺は切らしておりまして
09/01/11 08:26:35 6Vwz4kAj
ここって、ベンツのパチもん出してたよね。
で、通称「朝鮮ベンツ」として日本でも売られていたとか。
305:名刺は切らしておりまして
09/01/11 08:48:17 nZqRg/0w
>>301
公務員系の労働組合が酷いのはどの国もいっしょだからな
306:名刺は切らしておりまして
09/01/11 17:33:20 gicQiY2L
>>305
JR束日本千葉動力車労働組合
307:名刺は切らしておりまして
09/01/11 17:48:26 axeULdoR
日本人にとってはどうでもいいこと
308:名刺は切らしておりまして
09/01/11 17:51:52 HL4wD2Na
良いニュースですね
309:名刺は切らしておりまして
09/01/11 17:53:00 dG7QVDj0
米シティグループ:リストラ加速か 子会社売却、日本事業に影響も
URLリンク(mainichi.jp)
310:名刺は切らしておりまして
09/01/11 17:56:37 4nzKdbTI
チョンだから笑えるけど決して他人事じゃない
いすゞとかダイハツとかヤバくね?
311:名刺は切らしておりまして
09/01/11 18:02:38 k396B5b8
まじかよ、朝からきついわ
法人のご冥福をお祈りします
312:名刺は切らしておりまして
09/01/11 18:29:36 dEXmIUMo
ダイハツは今 工場フル稼動中です
313:名刺は切らしておりまして
09/01/11 18:30:40 0WE5n0ql
日本でもトヨタ・ホンダ・日産以外は不要だろ。
とっとと潰れるか吸収されるかしたほうがいい。
314:名刺は切らしておりまして
09/01/11 18:33:54 0WE5n0ql
>>310
正常な感覚だよ。
個々のメーカーの問題だけじゃなくて、自動車業界全体が厳しいってことだからね。
ちょっと前に、米国のビッグ3が不調でトヨタが絶好調の時期があったけど、
あの時に「メシウマ」(まだそんな言葉無かったかもしれんが)とか「トヨタすげえ」とか喜んでいた人たちがいた。
でも、他の大手企業が軒並み不振である業界なんて未来は明るくない。賢い人は当時からトヨタの凋落も予見していただろうな。
315:名刺は切らしておりまして
09/01/11 18:36:27 Ua5jodQW
このメーカーは聞いたことないな
316:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:08:53 mP1vTpo+
>>314
バランスが悪いってのはマイナス要素しか生まないからね
ビッグ3自身製造業の癖に作ってるモノで日本・欧州に全く歯が立たない
だからたった1社に殲滅されてる状況がどれだけヤバイか
ビッグ3が抱えるシェアや従業員、関連企業がどれほどあるか
破綻して倒れたときにそれら全てが他社に入れ替わるならまだしも、
全てとはいかないし全てが動けるはずがなく、実際には少量だろう
なんにしろ状況は控えめに見たって地獄だ
317:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:24:24 auKYSIZ0
>>316
わけの分からん屁理屈だなw
どりゃ、不況の時は、どんな業種、どんな企業でも影響は受けるが、
時代に取り残された米自動車産業と、
ハイブリッドや軽量化、優れた燃費性能、コスト対応力のある日本メーカーを混同する理屈はないよ。
ジープのアメリカンモータースが消えた頃も、世界は自動車不況だったが、その後、
日本メーカーもアメリカンモータースとともに転落したw なんてことはないwww
318:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:28:46 WW9mchxB
オートバイなんてその昔は日本だけで200社あった
それが今は4社
アメリカでも生き残ってるのはハーレーだけ
それでバランスが悪いとか
軒並み不調で問題だなんて言う奴を見た事が無いw
319:名刺は切らしておりまして
09/01/11 20:41:38 O8CKpyxM
ご愁傷様でした 合掌
320:名刺は切らしておりまして
09/01/11 21:18:54 oLGOfrN/
>>314
ライバルが好調なき時は日本勢ヤバイって騒ぎ、ライバルが不調な時も日本勢もやっぱヤバイってなにその理屈w
321:名刺は切らしておりまして
09/01/11 22:02:18 ykgPJadE
NHKニュース
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
・・・あいさつに立った御手洗会長は
「日本経済はことし、1年を通してマイナス成長が予測されるきわめて厳しい環境にある」と
したうえで、深刻化する雇用問題について「緊急的に時間外労働や所定労働時間を短くして
雇用を守るという選択肢を検討することもありえるのではないか。政府とも協力して新しい
雇用の維持・促進策を打ち出してゆきたい」と述べ、ワークシェアリングのような方法も
検討対象になるという考えを示しました・・・
御手洗も言及か・・・ついに来たな、ワーキングシェア
この板に棲息する、「派遣切り・自己責任論者」は、覚悟しとけよ?
まさか、「なんで失業者の面倒を、俺たちが負担しなきゃならないんだよ?」とか甘えたこと言うなよ?
お前が有能で、お前の仕事が代替不可能に近いものならば、ワーキングシェアの対象にはならない。
お前が無能で、誰にでもできる代替可能な仕事だったら、ワーキングシェアの対象になる。
つまり、お前がワーキングシェアの対象になったら、お前の無能のせい、お前の自己責任
文句言うなよww
322:名刺は切らしておりまして
09/01/11 22:42:00 eqCxCAFg
>>317-320
これだからゆとりは…
今の自動車不況は前例がないレベルなんだけどな。
アメリカだけ見ても前年より伸びてるセグメントは安いサブコンパクトだけで、それ以外は全部減少している。
でかい車が売れてたアメリカでそんな調子なら、小さい車が売れてる欧州や新興国で消費者が財布のひもを
締めたらどうなるかわかるよな?現に今スズキが相当苦しんでる。
323:名刺は切らしておりまして
09/01/12 00:43:48 BdI6HpW4
>>322
あんたの言うことを論理的に考えると
スズキが特に苦しい理由がわからんのだが。
それとも、スズキですら苦しんでいるってこと?
前年比の生産台数でみると、かなりマシなほうだと思うのだけど。
どんなにコンディションが悪いレースでも勝者はでるものさ。
324:名刺は切らしておりまして
09/01/12 01:37:59 cXrrW3Hu
>>323
ハンガリーで人を大量に減らしてるの知らんの?
インドも景気むちゃくちゃ悪くなってるし、新興国を地盤としている弱みがここに来て顕在化した。
325:名刺は切らしておりまして
09/01/12 05:02:30 +OWYkIYV
>>85
聞いたこと無いメーカーだなと思ったがすげーな
これ、ボタン一つで後ろが畳まれて普通のセダンになるからこんな形なんだろ?
そうだと言ってくれwwwww
326:名刺は切らしておりまして
09/01/12 06:16:03 57XXfsJk
>>321
今まで何度もやるやる言いながら結局やらなかったしな。
今度もちょこっとだけやって「はいやりました」で終わりじゃねえの。
ワーキングシェアなんかより人減らしの方が効果あるし。
327:名刺は切らしておりまして
09/01/12 07:07:47 Bu4N4lYS
>>304 80年代の日本だと
広島ベンツ=ルーチェ
広島ポルシェ=RX-7
だな
328:名刺は切らしておりまして
09/01/12 09:42:26 BdI6HpW4
>324
だから他メーカと比較しどうなんだって話だよ。
たとえば、インドで11月の販売台数が2割減だけど、
これが、北米、欧州、日本だともっと減。
まだマシなほうだと思うんだけど。
329:名刺は切らしておりまして
09/01/12 09:50:05 5BEtj5y5
>>326
ワークシェアリングとは日本語では賃下げという意味です。
解雇をリストラというのと同じ用法です。
330:名刺は切らしておりまして
09/01/12 10:40:15 HUGVxnaX
>>328
海外では全体で16.8万台減産し、ハンガリーでは正社員1200人(全体の2割に相当)を削減する。
日本勢で減産が多いのはダントツでトヨタなんだが、海外生産拠点に限ればスズキはトヨタに次いで
減産が多いメーカーなんだ。欧州や新興国ではほとんど現地生産でまかなってるから、その需要減
がまるまる減産に反映されていると考えていい。
ちなみに日本メーカー全体では国内では80万台(内トヨタが40万台弱)以上、海外では100万台
(内トヨタが60万台)以上の減産に追い込まれている。いずれも工場4つ分に相当する。
331:名刺は切らしておりまして
09/01/12 15:24:50 P8Xqn/ad
今年の春闘はベア要求するっていうし日本の労組も活発になってきたぞ
332:名刺は切らしておりまして
09/01/12 15:26:54 VshkkjbU
蛇頭みたいなもんか
333:名刺は切らしておりまして
09/01/12 15:40:46 YjG88b6m
日韓自動車勢はこれからもっと苦しくなりそうだね。
334:名刺は切らしておりまして
09/01/12 15:47:00 46GAZxHc
エンジンはベンツといううたい文句で、一時期SUVを
日本でも売ってたメーカーか
335:名刺は切らしておりまして
09/01/12 15:53:13 IfDMT50Q
>>87
BBCトップ・ギアより
URLリンク(www.nicovideo.jp)
英紙テレグラフでも世界三位
URLリンク(www.telegraph.co.uk)
336:名刺は切らしておりまして
09/01/12 16:30:06 yYPQ+suC
ヒュンダイの去年の10月の日本での売れた車が20台なんだろ
韓国5位ってどんだけ小さい企業なんだ?
337:名刺は切らしておりまして
09/01/12 17:22:51 mQ/L0O9d
【双竜自動車】労働組合、上海汽車に謝罪と償請求の方針[01/12]
スレリンク(news4plus板)
338:名刺は切らしておりまして
09/01/12 17:30:23 OIztoPg+
>>87
BMWとプリウスをパクろうとして失敗したんだろうな
339:名刺は切らしておりまして
09/01/12 17:47:32 OTevqkpg
>>85
なんかCMの作り方が日本そっくり…にしてもかっこわるい
340:名刺は切らしておりまして
09/01/12 18:02:40 s/QCTgvQ
ヒュンダイが東方神起なら、このメーカーは李博士ってところかな。
341:名刺は切らしておりまして
09/01/12 18:21:57 h6Xe+44z
麻生李会談でこの問題が話し合われたらしい。
日本が救済?
342:名刺は切らしておりまして
09/01/13 00:10:17 p4eUD1do
日本じゃだれも相手してくれない麻生だけど韓国では上機嫌。
まさか麻生、おだてられて木に登ちゃたんじゃ?
343:名刺は切らしておりまして
09/01/13 00:12:00 yF7AYfG9
韓国には自動車会社が乱立していたんだね。
もう少しメーカーを絞った方がいいと思うけど、できないのかな。
344:名刺は切らしておりまして
09/01/13 00:21:45 r/szhpSC
>>343
たった5社だけどね。それでも多すぎるか。
つーか、国内市場がそれほど大きくない上にヒュンダイ-キアが8~9割占める寡占ぶりだから、
GMDATとかサンヨンは極端な輸出依存体質になってるの。ルノーサムスンも工場の稼働率を
上げるために日産やルノーのバッジつけて海外に輸出してるし。
345:名刺は切らしておりまして
09/01/13 00:25:45 p4eUD1do
ルノーサムスン一回潰れかかってたよね。
346:名刺は切らしておりまして
09/01/13 00:25:57 43ylKp03
>>342
そりゃいっぱいおみやげ持って行ったさ
347:名刺は切らしておりまして
09/01/13 00:38:07 r/szhpSC
>>345
10年前のアジア経済危機のときはヒュンダイ除いて全部潰れてたよw
ヒュンダイも財閥解体に追い込まれたけどね。
348:名刺は切らしておりまして
09/01/13 02:17:24 aZ9591Qc
>>344
ルノー・サフラーヌが、韓国製になったね。。。
349:名刺は切らしておりまして
09/01/13 09:34:33 p4eUD1do
日産はルノー系列なのに何故ルノー日産といわないの?
350:名刺は切らしておりまして
09/01/13 10:12:29 cITnDUX6
>>334
昔アメ車雑誌で、見た目がJEEPで「ベンツのエンジン」と書かれてエンブレムがS
の車が載ってたよ。「なんだこの車?」と思ってた記憶がある。
これだったのかよw
351:名刺は切らしておりまして
09/01/13 10:30:52 43ylKp03
>>350
だいぶ前に日本に進出してキャンペーン展示をやってたりしたのを見たことあるが、
でかいベンツエンブレムをラジエターに貼り付けて売ってる車もあったよ
どうせ輸入業者も在日だろうが、ひでえwと思った
352:名刺は切らしておりまして
09/01/13 21:30:40 xygqmzKi
>>349
年老いた人だと、「日野ルノー」と紛らわしいからだろう。
353:名刺は切らしておりまして
09/01/16 14:21:00 jD4i0Pwc
ヒュンダイは世界一になると思う
354:名刺は切らしておりまして
09/01/16 14:32:57 lNztcYZG
アジアンカーと言えばヒュンダイって呼ばれるようになったらいいな。
355:名刺は切らしておりまして
09/01/16 15:33:15 fZ8TwJYH
なんでヒュンダイが世界ナンバーワンとかアジアナンバーワンになるの?
356:名刺は切らしておりまして
09/01/16 15:49:23 wDe1uk6n
>>355
アジア(日本を除く)ナンバーワンなら間違ってないんじゃない
357:名刺は切らしておりまして
09/01/16 16:13:38 4YFA3NZk
>>356
そのうちタタに抜かれるだろうな
358:名刺は切らしておりまして
09/01/16 16:28:45 wDe1uk6n
>>357
極東アジア(日本を除く)ナンバーワンにすれば良いだけだ
359:名刺は切らしておりまして
09/01/16 19:12:40 yVZRWu3B
>>357
タタは商用車は世界5位だけど、乗用車が強いのはインド国内だけ。
360:名刺は切らしておりまして
09/01/22 07:28:32 qDGCwG+n
大衆車を考えると、安いが耐久性の低いアジア車、高いが耐久性の高い日本車
だから8年とか10年とか経過した中古車は断然日本車の方が人気
新車を買う場合、何年も乗ることを考えれば日本車の方がお得
だけど、経済成長が著しいアジアじゃ、どんどん金持ちになっていくので
今年は手が出せなかった車が数年後には買えるようになる
だから新車を買っても数年で乗り捨てることになる
耐用年数よりも購入時点で払える金額の方が重要だから
今はアジアでは割安感のあるアジア車が人気
361:名刺は切らしておりまして
09/01/22 08:32:26 DtPpShFy
対馬は韓国領土!
政府の管轄下である
日本人は排除する!
362:名刺は切らしておりまして
09/01/22 08:46:02 8HsKA4g0
>>357
それはない、てか、2ちゃんの奴らってタタを過大評価しすぎてる。
現代とタタなんか雲泥の差だぞ?