09/01/09 12:45:54
パナソニックは米アマゾン・ドット・コムと組み、見たいときに好きな番組を
楽しむことができる「ビデオ・オン・デマンド(VOD)」に対応した
薄型テレビを米国で商品化する。
インターネット対応技術を生かしアマゾンが配信する映画など約4万作品を
手軽に楽しめるようにする。昨春の米グーグルとの共同開発に続きアマゾンとも
組み、伸び悩む薄型テレビ需要を喚起する。
パナソニックはすでに米グーグルと組み、動画投稿サイト最大手のユーチューブに
投稿された映像を視聴できるプラズマテレビ「ビエラ」を開発し米市場で発売
している。
今春をめどに、アマゾンのVOD機能にも対応した機種を投入、ネット対応機能を
前面に打ち出し市場を開拓する。
ソースは
URLリンク(it.nikkei.co.jp)
依頼を受けてたてました。