08/12/23 02:49:24
イオンは22日、プライベートブランド(PB=自主企画)「トップバリュ」の食品や日用品計約100品目の定価を
23日から最大25%引き下げると発表した。期間限定の値引きではなく、定価を下げることで他社との違いを訴え、
来店客の増加につなげる。2009年中にさらに数百品目を追加値下げする。
第1弾は傘下のジャスコやサティなどグループ2000店舗で、食用油、トイレットペーパーなど100品目を平均18%値下げする。
値下げの原資は円高による調達コストの下落分などを充てる。来年中に購買頻度の高い商品を中心に、対象品目を増やす計画だ。
消費不振に対応し、イトーヨーカ堂は返金キャンペーンを実施。西友は顧客が持参した他社チラシの価格並みに値引きする
サービスを行うなど、スーパー業界では低価格販売競争が過熱している。 (21:05)
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