08/12/24 16:52:16 K166kkeg
それに控え、JR西日本ときたら・・・。
159:名刺は切らしておりまして
08/12/24 18:20:10 uatsxsYW
確かに、陰陽連絡ルートは
いくつか潰すしかない状況だろう。
保線ケチって列車が奈落に落ちる前に。
可部線の廃止区間なんか時間が高速バスの倍かかってたからな…
160:名刺は切らしておりまして
08/12/25 00:08:21 v71G20xz
直線ルートだろ 時間的にも予算的にも
将来 大阪ー東京で飛行機と対抗できる速さのルートを引かないと
進歩もないし需要もない
161:名刺は切らしておりまして
08/12/25 00:28:26 FwmZQovd
VVVF対策希望
ノイズの少ない機種を教えてくれ買うから
ノイズをまき散らす大電力インバーター機器の高周波漏電
スレリンク(kaden板:161番)
欧州議会採択文書
URLリンク(denziha.net)
22.一般の人々のために設けられた電磁場被曝に関する限度値は時代遅れである
ことを強調する。電磁場(0Hz?0GHz)への一般の人々の被曝限度に関する
1999年7月12日の協議会勧告「1999/519/EC」の結果として、それらの限度値は
調整されていないからだ。明らかに、情報・通信技術の開発や、ヨーロッパ
環境庁によって発行された勧告、ベルギー、イタリア、オ?ストリアなどによっ
て採用されたより厳しい被曝基準を考慮していないし、妊婦や新生児、子ども
などの傷つきやすいグループの問題を検討していない。
23.必然的に、加盟国による最善の行動を考慮するため勧告1999/519/ECを
改正すること、周波数帯0.1MHz?GHzの電磁波を照射するあらゆる機器
(訳注:携帯電話電磁波もこの周波数帯に含まれる)について厳しい被曝
限度値を設定することを欧州理事会に求める。
162:名刺は切らしておりまして
08/12/25 09:06:34 v71G20xz
2025年かあ 何歳になってんだ?オレ
少なくとも東海はそれまで倒壊することないわな
163:名刺は切らしておりまして
08/12/26 01:29:38 yZdDRXzd
>>148 百歩譲って東海道新幹線と東海道本線が別線でありながら、
東海道新幹線が東海道本線の営業距離を適用しているのであれば、
「東海道新幹線は儲かるから実距離より割増運賃を取る」という客観的事実が現れる。
すると、地方交通線の割増運賃(換算キロ)と明らかに矛盾するな。
164:名刺は切らしておりまして
08/12/26 08:41:42 aiUPERDk
>「東海道新幹線は儲かるから実距離より割増運賃を取る」という客観的事実が現れる。
この時点で考え方がおかしいから矛盾点が成立しない。
「儲かるから実距離より割増運賃を取る」のではなく、「東海道本線と同一と見なす」から取るだけ。
ところが、同一と見なさない要件も出てきているから、その場合は別線として新幹線キロを適用せよと言うことだろう。
165:名刺は切らしておりまして
08/12/30 00:46:08 an0m/nSU
>>152
典型的な大阪人ですね。分かります。
166:名刺は切らしておりまして
08/12/30 01:40:01 oF3Npxq6
へー。高山線高山以北にも、ローカル用新型車入れてくれんの?
誰も住んでない区間に新線建設並みの災害復旧工事まで、
してもらったのに、すみませんねえ・・・
167:名刺は切らしておりまして
08/12/30 01:47:21 mUlX9RPh
>>152
おまえが何様かと。
168:名刺は切らしておりまして
08/12/30 03:14:30 I1XZepZA
【レス抽出】
対象スレ: 【鉄道】JR東海、在来線の新車両130両を2010年から順次導入=250億円投資[08/12/15]
キーワード: 静岡
抽出レス数:12
ワロタ
169:名刺は切らしておりまして
09/01/02 12:15:29 I4cg8Dv5
>>19
見た目は良いかも知れないが・・・
台車が101系の廃車発生品だったり、他にも485系の発生品が使われてたり・・
何となく仙石線に昔いた(車体更新した)73系を彷彿させるな
170:名刺は切らしておりまして
09/01/02 13:06:41 YkYs2iMj
でも、119系電車のCS54型制御装置は「欲しい!」と手を挙げるローカル私鉄が結構あると予想
あの簡潔で抑速機能まである制御装置が手に入れば、1500V電源の私鉄では
既存インフラと中古パーツの寄せ集めで、そこそこ使える電車ができあがるからな
まだ交流モーター車を入れるまで踏み切れない私鉄から打診が出る気がする
171:名刺は切らしておりまして
09/01/03 01:06:06 sHwFCS0o
富山地鉄や大井川鉄道あたりなら119系そのまま貰えば良さそうだ
両者ともJR規格の車両入線可能だしね
172:名刺は切らしておりまして
09/01/03 01:41:49 iI0rManH
でも先を考えると車体は東急から中古のステンレスを買った方が得策かと
台車も付けて
で、120kW前後の直巻モーターならJRはじめいくらでも調達先はあるので
制御器は119系のマスコンをそのまま、ブレーキレバーはHSC-D用の中古をどこか大手から買って装備
運転台は適当にくっつければでっち上げ完成となる
173:名刺は切らしておりまして
09/01/03 16:54:59 xgFhnx/P
富山地鉄は、ここ10数年は、クロスシートの特急専用車しか、
買って無いね。
174:名刺は切らしておりまして
09/01/07 23:15:54 K7kktBax
公務員は社会が不況になると節税を考えるが物の購入はいつもと変わらない
新車の購入と新築、バーゲンやコンサートやパーティで貰った給料を社会に還元している
屑庶民は不況になるとすべてに金の支出を絞り余計社会の動きが鈍くなる
全く社会に還元しないため税収も悪くなる
こんなやり方じゃ経済成長は望めないな
175:名無しさん
09/01/07 23:17:57 j1Agzr8D
生産性の低い人間の所得が相対的に高くなって
どうして経済が成長するんだよ大馬鹿野郎。
176:名刺は切らしておりまして
09/01/08 09:59:16 wx8RqJkT
>>161
安心しろ。
人間は超強力なレーダー、高空での圧倒的な被爆、遮蔽にならない薄いジュ
ラルミン、10%台の超乾燥状況でのウイルスとの同居にどこまで耐えられるか
なにげに長期耐久試験を受けているから。航空機という高密度閉鎖環境で。
177:名刺は切らしておりまして
09/01/10 13:30:57 2yLyKMFs
でもパイロットの寿命って実際に短いらしいね
178:名刺は切らしておりまして
09/01/11 00:51:46 MsIV7KjM
>>113
須田さんは以前講義に俺の大学へ来たことがあるが、
面白い話だったな。
演題は会計情報を経営にどう使うかについて