08/12/16 06:16:52 ErsNcT3b
>>181
アフォ、国内ベンダじゃ、たとえ要件定義段階の不備でも
業務に不具合きたすレベルで動かなかったら、ただで改修やるんだよ。
追加料金もらうなんていうのは、それこそ
顧客が後から追加で仕様変更してきたときぐらい。
一方海外じゃ、まったく動作すらしなくても
「仕様書にこう書いてありますよね。わが社の不備じゃありません」
という返し方が当たり前。
俺が知ってる案件では、日本人向けのシステムなのに
顧客名や住所に二バイト文字が使えないシステムを平気で納品して
「お前がそういう発注しなかったのが悪い。」と顧客に切れたインドベンダーの話を知ってる
だからアメリカでは受注側の技術力より、発注側の情報システム部のほうが
技術レベルが高いのが当たり前