09/01/01 23:32:46 mqCGCkhw
>>567
四日市や桑名では名古屋に近すぎるし。
名古屋-亀山-新奈良-新大阪だろう。
でも、紀勢東線の特急の始発を亀山にするなんてことは・・・やっぱりないだろうね。
(一応紀勢線の起点は亀山なのだが)
577:名刺は切らしておりまして
09/01/02 00:30:14 vzYnLVmO
>>576
品川→名古屋:40分(速達)
名古屋→新宮:3時間10分(特急)
品川→亀山:1時間10分(各停)
亀山→津 :30分(普通)
津→新宮 :2時間半(特急)
名古屋からの南紀が今更亀山経由にはならないと思うが、臨時列車での増便に亀山発ができてもいいと思う。
それと、亀山から津・松阪・伊勢への便は増えるだろう。これがリニア建設による三重県への利便向上の対応策かな。
578:名刺は切らしておりまして
09/01/02 00:40:41 gkB46Vq4
三重に新幹線云々って看板が立っていたのを思い出したが、あれってリニアのことだったのかな?
579:名刺は切らしておりまして
09/01/02 01:22:02 XkN2V12V
JR東海が表明してるのは、新大阪と東海道新幹線のバイパス機能の二点だけ。
亀山ありきの発想なんてないだろ。まして新奈良なんかは絶望の域だわ。
580:名刺は切らしておりまして
09/01/02 04:59:55 mj7YtZUT
やっぱ在日工作員だらけ?
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【メキシコ】空港で生活の日本人男性、女性とタクシーに乗って姿消す[12/30] [ニュース国際+]
【VANK】 「米国が東海表記を日本海に戻すとは、今後誰がオバマ大統領を信じるだろうか」~朴キテ団長インタビュー[12/31] [東アジアnews+]
581:名刺は切らしておりまして
09/01/02 05:05:42 WPjNVgaP
普通にネトウヨだろ
メキシコの奴の行動は日本人の体面にかかわるし
チョンの東海工作にはいらいらしてるし
このスレは長野県民の非国民ぶりを叩きにきている
582:名刺は切らしておりまして
09/01/02 08:24:30 WWBh+1BZ
亀山と奈良は重要なんだよね。
東京から要人をお運びするのに、名古屋や京都から雑然とした住宅街を長時間走行することになる近鉄をいつまでも遣うわけにいかないという国家的事情が大きい。
四日市のあたりや、宇治のあたりに誰が住んでるのかを考えると、近畿への延伸も急がれる。
583:名刺は切らしておりまして
09/01/03 01:57:03 mruDHhaI
確かにリニアの主目的は東海道新幹線のバイパスなのだが、
沿線に駅を作らないのももったいない。
(駅を作るために諏訪に曲げるのは論外だが、直線ルート上の便利な場所に作るのは当然)
神奈川県内・・・橋本?
山梨県内・・・身延線との交点
長野県内・・・飯田線との交点(飯田周辺)
岐阜県内・・・単独駅?
愛知県内・・・名古屋(東海道新幹線接続)
三重県内・・・亀山(関西線・紀勢線)
奈良県内・・・平城山(関西線+奈良線・学研都市線乗り入れ)
大阪府内・・・新大阪(山陽新幹線接続)
こんな感じ?
584:名刺は切らしておりまして
09/01/03 05:59:31 5LorRHDX
>>583
山梨は鰍沢口付近でもう決まりじゃないかな。甲府盆地に下りてくる気配なく用地が続いてるし。
岐阜は単独駅とは・・・東岐阜羽島駅でも作るとか?
奈良がどこに作っても中途半端なんだな。本当言えば新幹線の京都駅と京都地下鉄それと奈良市内の中心に乗り入れてる近鉄に接続した方が便利なのに。
585:名刺は切らしておりまして
09/01/03 10:51:47 uLX3g2ne
新大阪で決まった時点で奈良は直線ルートから外れるんだよな
京都府内にしたったて駅間距離が短すぎるのがネック
奈良県は新大阪へのアクセスを真剣に考えた方が現実的だよな、直通がないし
586:名刺は切らしておりまして
09/01/03 13:11:36 I2XZKeMH
JR東海会長カサイは「奈良県を通す」と言っているのだが(ただし、駅を作るとは言っていない)。
URLリンク(chizuz.com)
「1県1駅」は首都圏-中京圏だけのコト?
それとも首都圏-大阪圏全線に適用?
587:名刺は切らしておりまして
09/01/03 13:37:43 HV/f4D7N
既存新幹線と違い1県複数駅は作らない、程度のニュアンスじゃまいか?
588:名刺は切らしておりまして
09/01/03 14:42:08 57hhOJmO
平城山はリニアの用地として随分前から用意されていたと聞くが
589:名刺は切らしておりまして
09/01/03 15:21:30 GvfaAF8o
>>588
名鉄協商がとりあえず有料駐車場にしてるところ?
590:名刺は切らしておりまして
09/01/03 16:37:54 sLbd4ga/
リニアモーターカー反対
591:名刺は切らしておりまして
09/01/03 21:32:12 hf0+jsnb
>>500
>基本計画線って、整備計画線(いわゆる整備新幹線)とは違うぞ。
それは分かってる。
>さすがに輸送密度が1万人未満では運賃収入で運営費はまかなえない。
確かにその通りだ。
しかし、新幹線は広域ネットワークだと言う視点が抜けている。
例えば四国新幹線。
四国域内の需要だけで考えれば、ドル箱の予讃線でも新幹線化は厳しいかもしれない。
しかし、関西ー四国ー九州を結ぶ路線となれば話は変わる。
想定ルート:
鹿児島ー宮崎ー大分ー松山ー高松ー徳島ー淡路ー和歌山ー関空ー堺ー大阪ー新大阪
(代替ルート:福岡ー大分)
このように繋げれば中間地点の四国にも充分に建設するメリットは出来て来る。
更に言えば、これを北陸新幹線と繋げれば東海道と山陽の両新幹線のバイパス路線となる。
逆に考えて見る。
東海道がいくらドル箱路線であったとして、名古屋ー静岡だけで採算が取れるか?
それと同じ事。
592:名刺は切らしておりまして
09/01/03 21:37:14 hf0+jsnb
>>533
>だからそう思うなら乗らなきゃいいだろ。
>バスにでも乗ってれば?
>>538
>???
>日本語でおk
>共産主義のどこぞの国でも亡命してれば?
>人民一丸となって共産党に奉仕してろ。
晒し上げ。
こいつらあ、富士の山頂でカップヌードル1000円で売りつけてる奴らと同類。
「嫌なら食うな。」ってか。
593:名刺は切らしておりまして
09/01/03 21:44:21 dlglcnRM
いや、別に自己負担じゃなくてもいいんだけどね
名古屋からJR西日本が造ればいい
594:名刺は切らしておりまして
09/01/03 21:55:05 hf0+jsnb
全く。
但し、名古屋以西の収益は、当然JR西が全て受け取る。
真ん中に居るだけの人が収益を独占出来るなら、
JALやANAからも通過料を取れば良い。名古屋上空を通るんだからな。
595:名刺は切らしておりまして
09/01/03 22:00:22 D1vXP2aS
既出かも知れないけど。19年7月30日付。
URLリンク(www.jrtt.go.jp)
中津川市新茶屋~恵那市千田~(名古屋)~桑名市嘉例川~奈良市般若寺町~門真市上馬伏とつながる。
596:名刺は切らしておりまして
09/01/03 22:17:08 hPslsKQa
西日本が倒壊ほど裕福なわけないだろ
597:名刺は切らしておりまして
09/01/03 22:31:59 syf2ATjl
在来線オンリーだと東>>西>>東海なんだろうけど、
東海道新幹線がドル箱過ぎるからなw
598:名刺は切らしておりまして
09/01/03 22:37:46 c1Aelx6T
>>595
想定ルートのボーリングだろ。何が言いたいんだwww
599:名刺は切らしておりまして
09/01/03 23:26:39 g2WWF0M4
>>595
実際に大阪まで来るとすると、このルートが最有力なんだよね。
600:名刺は切らしておりまして
09/01/03 23:57:10 zQWTTL3P
最近リニア関連スレでオナラ県民が長野県民以上に執着してあまりに鬱陶しい
601:名刺は切らしておりまして
09/01/04 00:15:10 SFdr1WIN
近畿はリニアイランな
東海で東京=名古屋でやってみて・・・
602:名刺は切らしておりまして
09/01/04 00:22:05 SFdr1WIN
小さい日本 もう速さ追求する時代でもないやろ ヘコウキも新幹線もハイウエイで十分やろ
中国への輸出がダメになって急に近畿への進出って・・・ダメあかんわな
JR西は 近畿の車 路線 駅の充実が最優先やろ
603:名刺は切らしておりまして
09/01/04 00:30:35 SFdr1WIN
現代便利バブルがはじけたってのに 今どき リニアはないやろ
604:名刺は切らしておりまして
09/01/04 00:53:28 zWq+/VQJ
つまり、早く欲しけりゃ金だせってこと?
605:名刺は切らしておりまして
09/01/04 21:47:24 /LoNinzP
305 :名刺は切らしておりまして:2008/12/23(火) 23:56:51 ID:RPt+Jg7O
一私企業のJR東海が5兆円の費用を負担して建設するといのがそもそもおかしい。
何故一私企業にここまでの利益が蓄積されるのか?
しかも、東京と大阪を結ぶ路線で最大の需要者・利用者がこの2地域であるのに、
ただ真ん中にあるというだけの理由で中京地区がその収益を一手に独占している。
そして5兆円という収益を使って既に東海道新幹線が通っている地域に二つ目の路線を、
一私企業の利益の為だけに建設しようとしている。しかも東京ー名古屋という片肺路線だ。
5兆円有れば今の整備新幹線は全て完成するし、其れ以降の新ルート建設も可能だ。
四国、山陰、日本海側等々新幹線ネットワークの完成に使う方が余程有益だ。
東海が主張する東海道新幹線の修復の為のバイパスというならば、北陸新幹線を全面開通
させる方が遥かに早いし安い。北陸という地域の発展にも繋がる。
もしJR東海が一私企業ではなく、国の管轄であったなら実際にそうしている筈だ。
ドル箱路線が不当な形で一私企業に独占される事で国家全体のインフラ整備が歪められている。
606:名刺は切らしておりまして
09/01/04 21:58:53 dMk9BWRf
まあ新幹線の払い下げ価格は不当に安い
然るべき税で国に戻すべき
607:名刺は切らしておりまして
09/01/04 22:19:48 tHBxcstF
東海道新幹線付きのJR東海として株式化して売っぱらちゃったんだから、もう取れないでしょ。
国がJR東海にTOBかけるの?
608:名刺は切らしておりまして
09/01/04 22:24:34 mwI1Wg81
資産価値調べたら世界最古の高速鉄道の東海道新幹線なんて、安全に使い続けようと思うとこれから莫大な改修費用がかかるものは安いかもしれないな。
609:名刺は切らしておりまして
09/01/05 00:37:45 yGTjb9SI
>>605-606
君らが私有財産制を否定する集団(ぶっちゃけて言えば革マル)に所属しているのでないなら、
その主張が財産権の侵害や租税公平の原則違反になる事について考えるべきだな。
610:名刺は切らしておりまして
09/01/08 00:46:16 pwilgVJV
>>609
国家の基幹インフラを一私企業の私有財産にした結果の歪みを言っている。
私有財産にしたからアンタッチャブルだもんね~って、あんた、マルコスか?
611:名刺は切らしておりまして
09/01/08 00:57:26 6hJ7Tmt2
名古屋-新大阪間は国が金を出してやって欲しいんだがな・・・
612:名刺は切らしておりまして
09/01/08 00:57:44 p2D+HirU
しかし、あっちも、こっちも寄こせと言い出したらキリがないよな。
URLリンク(chizuz.com)
613:名刺は切らしておりまして
09/01/08 01:10:26 wTCiQQKx
コンコルドみたいなもんだな
いずれ誰からも必要とされなくなるよ
新幹線の本数増やすとかした方が現実的でみんな喜ぶ
614:名無しさん
09/01/08 01:11:16 BliVxSFs
>>610
欲しければJR東海を買えば??
自由に買えるよ。民間企業だから。
615:名刺は切らしておりまして
09/01/08 01:11:52 t+3h1yAx
コンコルドもリニアみたいに1000円しか値上がりしなければ大人気だったろうなw
616:名刺は切らしておりまして
09/01/08 01:23:33 wTCiQQKx
>>615
コンコルドが不人気だった理由は値段だけじゃなく
ちょっとした風や雨でも離着陸できなくなるから
いくら速くても到着時間の予想が付かないから意味がないとか
定員も本数も少なかったから予約しないと乗れるかわからなかったとか
いろんな理由があるらしいぞ
617:名刺は切らしておりまして
09/01/08 01:32:02 tzdBDdWz
もう小泉な時代は終わった。
618:名刺は切らしておりまして
09/01/08 01:34:43 wTCiQQKx
かといって小沢の時代かと言うとな
むしろ小泉路線を継承するのが小沢って感じ
619:名無しさん
09/01/08 01:42:03 BliVxSFs
政治資金で蓄財するような人間に何を期待しろと。
620:名刺は切らしておりまして
09/01/08 10:55:57 RZX5ujuq
>553
あらま、そーなんだ。thx
621:名刺は切らしておりまして
09/01/08 15:50:00 YWV+4OLW
>>613
東海道新幹線は耐用年数も限界に来てるし、もう増発できる余地も無い
622:名刺は切らしておりまして
09/01/09 01:07:00 wWuUgO1i
>>614
>>>610
>欲しければJR東海を買えば??
>自由に買えるよ。民間企業だから。
悔し紛れのヘタレなコメントありがとう。
623:名刺は切らしておりまして
09/01/09 01:12:51 Kxq/M6BK
国が関わったから国鉄は、再起不能になったんじゃねーか
>>622f馬鹿なのか?
624:名刺は切らしておりまして
09/01/09 01:23:04 U6pPaSGH
どの辺が再起不能ですか?
民営化なんて国労の切捨てが目的としか思えんけど
625:名刺は切らしておりまして
09/01/09 07:20:40 nACFRMTk
>>624
まあそうだったとしても、それは当時の国労が自ら招いた事態だから自業自得。
今の国労は、JR各社とは強調路線を取っているようだが。
626:名無しさん
09/01/09 07:27:15 f6wbf6dH
やっぱり腐れ労組は自由主義経済をまったく理解できない馬鹿なんだな。
627:名刺は切らしておりまして
09/01/09 09:49:09 OxSp5k4y
国労切りなんてただのおまけ
三十兆円の借金を何だと思ってるんだ