【鉄道】リニア新幹線、近畿への延伸も全額自己負担方式で [08/12/13]at BIZPLUS
【鉄道】リニア新幹線、近畿への延伸も全額自己負担方式で [08/12/13] - 暇つぶし2ch525:名刺は切らしておりまして
08/12/31 23:42:31 +xrEVhGd
>>493
くろしおに常時乗る身としては勘弁願いたいなあ。

526:名刺は切らしておりまして
08/12/31 23:43:49 lz/z2ibr
>>522
無理。

527:名刺は切らしておりまして
08/12/31 23:44:02 yiQjdETZ
>>525
あれってゲロ潮の異名があったな

528:名刺は切らしておりまして
08/12/31 23:47:02 +xrEVhGd
>>527
あるねぇ。
オーシャンアローでもそれほど改善したとは言いがたいし。


529:名刺は切らしておりまして
08/12/31 23:52:11 D/iRU73Y
>>523
だからそう思うなら乗らなきゃいいだろ。
バスにでも乗ってれば?

530:名刺は切らしておりまして
08/12/31 23:54:26 +xrEVhGd
>>529
そういう経済の原則も分からんのでしょう、ID:dYxh4ZJyのアホは。

531:名刺は切らしておりまして
08/12/31 23:59:53 mIzlHqNQ
>>529

そういう経済原則?が今の破滅日本を造りだしたんだけどなあ

532:名刺は切らしておりまして
09/01/01 00:01:29 l447YZlf

明けましてお目怒濤!日本まるごと氷河期到来!

533:名刺は切らしておりまして
09/01/01 00:02:25 W0cWiGha
>>531
だからソレが嫌なら北朝鮮にでも亡命すればいいじゃん。
おまえさんの望み通りの社会だからさ。全部人民のものだからみんな安心だwww

534:名刺は切らしておりまして
09/01/01 00:05:32 l447YZlf

新年早々 右と左しかな思考範囲のない無進化遺伝子がおる脳!

535:名刺は切らしておりまして
09/01/01 01:08:15 IM1eTjzk
ID:dYxh4ZJy
生きてる価値あるの?

536:名刺は切らしておりまして
09/01/01 01:24:47 eSQsFUAa
どうせJR東海が嫌いなだけだろ

537:名刺は切らしておりまして
09/01/01 02:57:10 Ld473Igi
>>519
フランス国民はTGVにだまされてるな、確かに。

538:名刺は切らしておりまして
09/01/01 02:59:26 Ld473Igi
>>531
???
日本語でおk
共産主義のどこぞの国でも亡命してれば?
人民一丸となって共産党に奉仕してろ。

539:名刺は切らしておりまして
09/01/01 08:51:14 HPCh1l2u
幹線鉄道や道路は昔から歴史的に形成された街道に沿ってつくるもの。
だから幹線鉄道と幹線道路は平行し、また主要都市を結ぶことになる。
リニア新幹線はそういう歴史的に形成された交通路を初めから完全に無視しているからすべてがトンチンカン。

名古屋の機能を過信していて何もかもがおかしい。
名古屋企業以外のだれも理解できないような奇妙奇天烈な発想。

540:名刺は切らしておりまして
09/01/01 08:52:45 dFjYImr7
リニアモーターカーはできない、不要。
理由①収支を国土交通省は求めているが、収支をはじけば大赤字が確定する
   ② 少子高齢化で需要は減少する(自動車と同じ)ので、作る意味がない(費用対効果)
   ③大断層帯にトンネルを掘れば、環境破壊になるうる(ダムと同じ)
   ④環境アセスメントが必要;石垣島の白保と同じ;であり、環境破壊・生活破壊につながる(既に反対運動がインターネットで出ている)
   ⑤5兆円をだすなら、整備新幹線がすべてできてしまう;解決策は法律改正して、すべての新幹線を別会社に分離独立させる
     (JR東海から新幹線をとりあげる)
   ⑥首都圏の住民、特に横浜市民はリニアモーターカーは迷惑である(用地買収、深度地下を勝手に通られる、水源;道志川のそばを通る等)
   ⑦通過する首都圏内の住民・自治体の承認を得ていない(都市計画法上ブランク)
   ⑧クリーンというが電力はCO2を大量に排出する(火力発電は重油<液化天然ガスを燃やす)
   ⑨長野県内のルートの調整は不可能(JR東海は直線コースしか考えないだろう)
    等多数にある。

541:名刺は切らしておりまして
09/01/01 09:49:21 nR93ft2N
529とか530とか頭悪い癖に何抜かしとる

オレは少なくともおまいらよりは難関の大学の経済学部を出とる

まぁ、東京の地下鉄が他の大都市の地下鉄よりなぜ料金が安いかにも気づかん馬鹿か、よほどのJR東海のファンだ

まぁ、ここの板は頭が悪い奴らしかいないからもうお相手するのは時間の無駄だ、さいなら

ちなみに対抗手段として時間の許す限り高速バスを使っとる

542:名刺は切らしておりまして
09/01/01 09:55:05 nkFz37Ha
>>540
新年からコピペ荒らしとは、アホみたいな時間の過ごし方してるのー。

543:名刺は切らしておりまして
09/01/01 10:32:54 LMpPe4yu
>>520
>民間企業(特に株式公開企業)が儲けて何が悪いか。

公共交通が民間企業(特に株式公開企業)なのが悪い。

>日本は資本主義の国です。

普通の資本主義国は、公共交通は公営。

大都市に多数の私鉄やバス会社が入り乱れてて乗り換えの度に初乗り運賃とられる国
なんて、日本だけだろ。

544:名刺は切らしておりまして
09/01/01 10:42:55 nkFz37Ha
>>543
まあそういう論があってもいいとは思うが、国鉄の惨状(労組の内ゲバ・目的のないスト・
繰り返される値上げ)を覚えてる世代が消えない限り主流にはならんだろうな。


545:名刺は切らしておりまして
09/01/01 10:45:59 871sLZC9
>>543
国鉄や地方の公営交通の惨状をみれば、日本じゃ公営は無理なんだよ。
株主の監視がなけりゃすぐに政治家や公務員の食い物にされて放漫経営に陥って破綻してしまうから。

546:名刺は切らしておりまして
09/01/01 10:52:01 LMpPe4yu
>>545
>国鉄や地方の公営交通の惨状をみれば、日本じゃ公営は無理なんだよ。
>株主の監視がなけりゃすぐに政治家や公務員の食い物にされて放漫経営に陥って破綻してしまうから。

大都市の公共交通の惨状をみれば、日本でも私営は無理なんだよ。

選挙民の監視がないので、すぐに株主や公務員の食い物にされて無茶な運賃を徴収する上、
バブル期には放漫経営に陥って破綻しても、その穴埋めには更なる運賃値上げや公金による
補填するからな。

547:名刺は切らしておりまして
09/01/01 10:57:32 sJw8JXAt
>>541証拠のない学歴をかたり一方的勝利宣言
しかも東大京大クラスではない。
お前が学歴コンプのある社会性のない奴であることは理解した。

548:名刺は切らしておりまして
09/01/01 10:59:15 nkFz37Ha
>>545
政権が定期的に変わる国なら、野党側から厳しいチェックが入るから
利権誘導も抑制されたんだろうけどな。



549:名刺は切らしておりまして
09/01/01 11:05:49 871sLZC9
>>548
日本じゃ野党も食い物にする側だったからな。

550:名刺は切らしておりまして
09/01/01 11:09:02 59Vvrqod
国の基幹路線である新幹線なんかは上下分離にして、下は国有、運営は民間という風にすべきだと思うんだけどね。
空港なんかもね。

551:名刺は切らしておりまして
09/01/01 11:57:29 Tevr/tCA
>>548
昔その利益誘導の中心にいた奴が野党第一党の党首をやっているわけですがw

552:名刺は切らしておりまして
09/01/01 12:31:01 IMYT3Xuj
あれ、ってことは、名古屋-近畿(大阪?)もJR東海になるのか。

大阪-東京の新幹線というドル箱とられて
JR西日本はどうなる?


553:名刺は切らしておりまして
09/01/01 12:37:23 871sLZC9
>>552
新幹線はもとから新大阪までJR東海の営業路線

554:名刺は切らしておりまして
09/01/01 12:38:25 /yqLMzhF
>>543
大阪市営モンロー主義が好きなら何も言うまい

555:名刺は切らしておりまして
09/01/01 12:53:51 LMpPe4yu
>>554
>大阪市営モンロー主義が好きなら何も言うまい

は?

鉄道だけでも、JR西、JR東海、阪急、阪神、近鉄、南海、京阪、モノレール等々と分断され
まくってるのに、何でお前は市営しか眼中にないんだ?

556:名刺は切らしておりまして
09/01/01 12:59:47 Ld473Igi
>>552
在来線と新幹線の違いがわかってないバカ発見。

557:名刺は切らしておりまして
09/01/01 13:48:55 RD+sd1ax
自力で再投資ができるって異常なの?
民間なら当たり前では?

558:名刺は切らしておりまして
09/01/01 13:55:21 ENywlSr5
各県に1駅

名古屋―上野―奈良―新大阪

559:名刺は切らしておりまして
09/01/01 14:16:50 zOBVAKvo
場内制限 45

560:名刺は切らしておりまして
09/01/01 14:55:25 Q/CnuEhW
>>558
三重は亀山周辺じゃないのか?

561:名刺は切らしておりまして
09/01/01 15:00:32 DX1/4sJk
>>526
2500曲線区間なんて9割方存在しないから

562:名刺は切らしておりまして
09/01/01 15:02:00 rFQKCCro

文句言うなら金を出せって事だよ…



563:名刺は切らしておりまして
09/01/01 15:16:30 DX1/4sJk
>>558
上野と奈良ってどっちもいらねえだろ
どうせのぞみが止まらないから羽島同様、名古屋と新大阪で乗り換えだし

普通に名古屋―京都―大阪にしとけ
その方が距離短い

564:名刺は切らしておりまして
09/01/01 15:19:03 y8dP57BB
各県に1駅は東京名古屋間の話だろ
県境付近を短距離で抜けるルートでそんなこと言い出したら新幹線と変わらんし

565:名刺は切らしておりまして
09/01/01 15:33:55 FX2+Al1A
奈良は西側の車両基地になるんじゃないの?
土地には比較的余裕あるし
問題は掘ったら必ず何かが出てくるから、時間がかかることだが

566:名刺は切らしておりまして
09/01/01 15:51:57 k0rOPTuD
滋賀が栗東新駅問題でJR東海に損害を与えたからな。あれが出来てれば鈴鹿トンネルで
まっすぐ越えて草津線で振替輸送しやすい甲賀か三重県のメンツも立つ柘植あたりに駅も
期待できたが、一気に滋賀県迂回濃厚になってるかも。

結局、自社の伊勢熊野方面へのディーゼル車の拠点になりうる亀山の近くになるんじゃな
いか。50km超、在来線で1時間と名古屋からも適度に離れているし。

567:名刺は切らしておりまして
09/01/01 16:04:41 DX1/4sJk
四日市や桑名を飛ばして亀山?

ありえんなあ

568:名刺は切らしておりまして
09/01/01 16:16:41 RD+sd1ax
関ケ原だけは外したいはず

しかし栗東新駅の件って倒壊は丸損だったの?

569:名刺は切らしておりまして
09/01/01 16:17:39 K56Mf9wM
やっぱ葛西さんが首相になるべき

570:名刺は切らしておりまして
09/01/01 16:33:45 871sLZC9
>>568
丸損ってほどでも
全額自治体持ちだったはず。調査費ぐらいか

571:名刺は切らしておりまして
09/01/01 20:50:05 nR93ft2N
この中に倒壊の社員いっぱい居そう

572:名刺は切らしておりまして
09/01/01 20:51:22 DX1/4sJk
ネット耕作活動は業務委託だろ

573:名刺は切らしておりまして
09/01/01 21:34:35 gK/Kiq5Q
>>567
なんか普通の電車と勘違いしてるのがいるぞ

574:名刺は切らしておりまして
09/01/01 21:38:58 V7sYmAm1
言うに事欠いてチープなレッテル張りですか。

575:名刺は切らしておりまして
09/01/01 21:51:19 871sLZC9
どっちかつーと伊丹羽田便壊滅で死亡確定のJAL工作員のほうが多い気が

576:名刺は切らしておりまして
09/01/01 23:32:46 mqCGCkhw
>>567
四日市や桑名では名古屋に近すぎるし。
名古屋-亀山-新奈良-新大阪だろう。

でも、紀勢東線の特急の始発を亀山にするなんてことは・・・やっぱりないだろうね。
(一応紀勢線の起点は亀山なのだが)

577:名刺は切らしておりまして
09/01/02 00:30:14 vzYnLVmO
>>576
品川→名古屋:40分(速達)
名古屋→新宮:3時間10分(特急)

品川→亀山:1時間10分(各停)
亀山→津 :30分(普通)
津→新宮 :2時間半(特急)

名古屋からの南紀が今更亀山経由にはならないと思うが、臨時列車での増便に亀山発ができてもいいと思う。
それと、亀山から津・松阪・伊勢への便は増えるだろう。これがリニア建設による三重県への利便向上の対応策かな。

578:名刺は切らしておりまして
09/01/02 00:40:41 gkB46Vq4
三重に新幹線云々って看板が立っていたのを思い出したが、あれってリニアのことだったのかな?

579:名刺は切らしておりまして
09/01/02 01:22:02 XkN2V12V
JR東海が表明してるのは、新大阪と東海道新幹線のバイパス機能の二点だけ。
亀山ありきの発想なんてないだろ。まして新奈良なんかは絶望の域だわ。

580:名刺は切らしておりまして
09/01/02 04:59:55 mj7YtZUT
やっぱ在日工作員だらけ?


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581:名刺は切らしておりまして
09/01/02 05:05:42 WPjNVgaP
普通にネトウヨだろ
メキシコの奴の行動は日本人の体面にかかわるし
チョンの東海工作にはいらいらしてるし
このスレは長野県民の非国民ぶりを叩きにきている

582:名刺は切らしておりまして
09/01/02 08:24:30 WWBh+1BZ
亀山と奈良は重要なんだよね。
東京から要人をお運びするのに、名古屋や京都から雑然とした住宅街を長時間走行することになる近鉄をいつまでも遣うわけにいかないという国家的事情が大きい。
四日市のあたりや、宇治のあたりに誰が住んでるのかを考えると、近畿への延伸も急がれる。

583:名刺は切らしておりまして
09/01/03 01:57:03 mruDHhaI
確かにリニアの主目的は東海道新幹線のバイパスなのだが、
沿線に駅を作らないのももったいない。
(駅を作るために諏訪に曲げるのは論外だが、直線ルート上の便利な場所に作るのは当然)
神奈川県内・・・橋本?
山梨県内・・・身延線との交点
長野県内・・・飯田線との交点(飯田周辺)
岐阜県内・・・単独駅?
愛知県内・・・名古屋(東海道新幹線接続)
三重県内・・・亀山(関西線・紀勢線)
奈良県内・・・平城山(関西線+奈良線・学研都市線乗り入れ)
大阪府内・・・新大阪(山陽新幹線接続)
こんな感じ?

584:名刺は切らしておりまして
09/01/03 05:59:31 5LorRHDX
>>583
山梨は鰍沢口付近でもう決まりじゃないかな。甲府盆地に下りてくる気配なく用地が続いてるし。
岐阜は単独駅とは・・・東岐阜羽島駅でも作るとか?
奈良がどこに作っても中途半端なんだな。本当言えば新幹線の京都駅と京都地下鉄それと奈良市内の中心に乗り入れてる近鉄に接続した方が便利なのに。

585:名刺は切らしておりまして
09/01/03 10:51:47 uLX3g2ne
新大阪で決まった時点で奈良は直線ルートから外れるんだよな
京都府内にしたったて駅間距離が短すぎるのがネック
奈良県は新大阪へのアクセスを真剣に考えた方が現実的だよな、直通がないし

586:名刺は切らしておりまして
09/01/03 13:11:36 I2XZKeMH

JR東海会長カサイは「奈良県を通す」と言っているのだが(ただし、駅を作るとは言っていない)。
URLリンク(chizuz.com)

「1県1駅」は首都圏-中京圏だけのコト?
それとも首都圏-大阪圏全線に適用?


587:名刺は切らしておりまして
09/01/03 13:37:43 HV/f4D7N
既存新幹線と違い1県複数駅は作らない、程度のニュアンスじゃまいか?

588:名刺は切らしておりまして
09/01/03 14:42:08 57hhOJmO
平城山はリニアの用地として随分前から用意されていたと聞くが

589:名刺は切らしておりまして
09/01/03 15:21:30 GvfaAF8o
>>588
名鉄協商がとりあえず有料駐車場にしてるところ?

590:名刺は切らしておりまして
09/01/03 16:37:54 sLbd4ga/
リニアモーターカー反対

591:名刺は切らしておりまして
09/01/03 21:32:12 hf0+jsnb
>>500
>基本計画線って、整備計画線(いわゆる整備新幹線)とは違うぞ。
それは分かってる。

>さすがに輸送密度が1万人未満では運賃収入で運営費はまかなえない。
確かにその通りだ。
しかし、新幹線は広域ネットワークだと言う視点が抜けている。

例えば四国新幹線。
四国域内の需要だけで考えれば、ドル箱の予讃線でも新幹線化は厳しいかもしれない。
しかし、関西ー四国ー九州を結ぶ路線となれば話は変わる。

想定ルート:
鹿児島ー宮崎ー大分ー松山ー高松ー徳島ー淡路ー和歌山ー関空ー堺ー大阪ー新大阪
(代替ルート:福岡ー大分)

このように繋げれば中間地点の四国にも充分に建設するメリットは出来て来る。
更に言えば、これを北陸新幹線と繋げれば東海道と山陽の両新幹線のバイパス路線となる。

逆に考えて見る。
東海道がいくらドル箱路線であったとして、名古屋ー静岡だけで採算が取れるか?
それと同じ事。


592:名刺は切らしておりまして
09/01/03 21:37:14 hf0+jsnb
>>533
>だからそう思うなら乗らなきゃいいだろ。
>バスにでも乗ってれば?

>>538
>???
>日本語でおk
>共産主義のどこぞの国でも亡命してれば?
>人民一丸となって共産党に奉仕してろ。

晒し上げ。
こいつらあ、富士の山頂でカップヌードル1000円で売りつけてる奴らと同類。
「嫌なら食うな。」ってか。

593:名刺は切らしておりまして
09/01/03 21:44:21 dlglcnRM
いや、別に自己負担じゃなくてもいいんだけどね
名古屋からJR西日本が造ればいい

594:名刺は切らしておりまして
09/01/03 21:55:05 hf0+jsnb
全く。
但し、名古屋以西の収益は、当然JR西が全て受け取る。

真ん中に居るだけの人が収益を独占出来るなら、
JALやANAからも通過料を取れば良い。名古屋上空を通るんだからな。

595:名刺は切らしておりまして
09/01/03 22:00:22 D1vXP2aS
既出かも知れないけど。19年7月30日付。
URLリンク(www.jrtt.go.jp)
中津川市新茶屋~恵那市千田~(名古屋)~桑名市嘉例川~奈良市般若寺町~門真市上馬伏とつながる。


596:名刺は切らしておりまして
09/01/03 22:17:08 hPslsKQa
西日本が倒壊ほど裕福なわけないだろ

597:名刺は切らしておりまして
09/01/03 22:31:59 syf2ATjl
在来線オンリーだと東>>西>>東海なんだろうけど、
東海道新幹線がドル箱過ぎるからなw

598:名刺は切らしておりまして
09/01/03 22:37:46 c1Aelx6T
>>595
想定ルートのボーリングだろ。何が言いたいんだwww

599:名刺は切らしておりまして
09/01/03 23:26:39 g2WWF0M4
>>595
実際に大阪まで来るとすると、このルートが最有力なんだよね。


600:名刺は切らしておりまして
09/01/03 23:57:10 zQWTTL3P
最近リニア関連スレでオナラ県民が長野県民以上に執着してあまりに鬱陶しい

601:名刺は切らしておりまして
09/01/04 00:15:10 SFdr1WIN

近畿はリニアイランな

東海で東京=名古屋でやってみて・・・

602:名刺は切らしておりまして
09/01/04 00:22:05 SFdr1WIN

小さい日本 もう速さ追求する時代でもないやろ ヘコウキも新幹線もハイウエイで十分やろ
中国への輸出がダメになって急に近畿への進出って・・・ダメあかんわな

JR西は 近畿の車 路線 駅の充実が最優先やろ

603:名刺は切らしておりまして
09/01/04 00:30:35 SFdr1WIN

現代便利バブルがはじけたってのに 今どき リニアはないやろ

604:名刺は切らしておりまして
09/01/04 00:53:28 zWq+/VQJ
つまり、早く欲しけりゃ金だせってこと?

605:名刺は切らしておりまして
09/01/04 21:47:24 /LoNinzP
305 :名刺は切らしておりまして:2008/12/23(火) 23:56:51 ID:RPt+Jg7O
一私企業のJR東海が5兆円の費用を負担して建設するといのがそもそもおかしい。
何故一私企業にここまでの利益が蓄積されるのか?

しかも、東京と大阪を結ぶ路線で最大の需要者・利用者がこの2地域であるのに、
ただ真ん中にあるというだけの理由で中京地区がその収益を一手に独占している。

そして5兆円という収益を使って既に東海道新幹線が通っている地域に二つ目の路線を、
一私企業の利益の為だけに建設しようとしている。しかも東京ー名古屋という片肺路線だ。

5兆円有れば今の整備新幹線は全て完成するし、其れ以降の新ルート建設も可能だ。
四国、山陰、日本海側等々新幹線ネットワークの完成に使う方が余程有益だ。

東海が主張する東海道新幹線の修復の為のバイパスというならば、北陸新幹線を全面開通
させる方が遥かに早いし安い。北陸という地域の発展にも繋がる。

もしJR東海が一私企業ではなく、国の管轄であったなら実際にそうしている筈だ。
ドル箱路線が不当な形で一私企業に独占される事で国家全体のインフラ整備が歪められている。

606:名刺は切らしておりまして
09/01/04 21:58:53 dMk9BWRf
まあ新幹線の払い下げ価格は不当に安い
然るべき税で国に戻すべき

607:名刺は切らしておりまして
09/01/04 22:19:48 tHBxcstF
東海道新幹線付きのJR東海として株式化して売っぱらちゃったんだから、もう取れないでしょ。
国がJR東海にTOBかけるの?

608:名刺は切らしておりまして
09/01/04 22:24:34 mwI1Wg81
資産価値調べたら世界最古の高速鉄道の東海道新幹線なんて、安全に使い続けようと思うとこれから莫大な改修費用がかかるものは安いかもしれないな。

609:名刺は切らしておりまして
09/01/05 00:37:45 yGTjb9SI
>>605-606
君らが私有財産制を否定する集団(ぶっちゃけて言えば革マル)に所属しているのでないなら、
その主張が財産権の侵害や租税公平の原則違反になる事について考えるべきだな。

610:名刺は切らしておりまして
09/01/08 00:46:16 pwilgVJV
>>609
国家の基幹インフラを一私企業の私有財産にした結果の歪みを言っている。
私有財産にしたからアンタッチャブルだもんね~って、あんた、マルコスか?

611:名刺は切らしておりまして
09/01/08 00:57:26 6hJ7Tmt2
名古屋-新大阪間は国が金を出してやって欲しいんだがな・・・

612:名刺は切らしておりまして
09/01/08 00:57:44 p2D+HirU
しかし、あっちも、こっちも寄こせと言い出したらキリがないよな。
URLリンク(chizuz.com)

613:名刺は切らしておりまして
09/01/08 01:10:26 wTCiQQKx
コンコルドみたいなもんだな
いずれ誰からも必要とされなくなるよ
新幹線の本数増やすとかした方が現実的でみんな喜ぶ

614:名無しさん
09/01/08 01:11:16 BliVxSFs
>>610
欲しければJR東海を買えば??
自由に買えるよ。民間企業だから。

615:名刺は切らしておりまして
09/01/08 01:11:52 t+3h1yAx
コンコルドもリニアみたいに1000円しか値上がりしなければ大人気だったろうなw

616:名刺は切らしておりまして
09/01/08 01:23:33 wTCiQQKx
>>615
コンコルドが不人気だった理由は値段だけじゃなく
ちょっとした風や雨でも離着陸できなくなるから
いくら速くても到着時間の予想が付かないから意味がないとか
定員も本数も少なかったから予約しないと乗れるかわからなかったとか
いろんな理由があるらしいぞ

617:名刺は切らしておりまして
09/01/08 01:32:02 tzdBDdWz
もう小泉な時代は終わった。

618:名刺は切らしておりまして
09/01/08 01:34:43 wTCiQQKx
かといって小沢の時代かと言うとな
むしろ小泉路線を継承するのが小沢って感じ

619:名無しさん
09/01/08 01:42:03 BliVxSFs
政治資金で蓄財するような人間に何を期待しろと。

620:名刺は切らしておりまして
09/01/08 10:55:57 RZX5ujuq
>553
あらま、そーなんだ。thx

621:名刺は切らしておりまして
09/01/08 15:50:00 YWV+4OLW
>>613
東海道新幹線は耐用年数も限界に来てるし、もう増発できる余地も無い


622:名刺は切らしておりまして
09/01/09 01:07:00 wWuUgO1i
>>614
>>>610
>欲しければJR東海を買えば??
>自由に買えるよ。民間企業だから。

悔し紛れのヘタレなコメントありがとう。

623:名刺は切らしておりまして
09/01/09 01:12:51 Kxq/M6BK
国が関わったから国鉄は、再起不能になったんじゃねーか
>>622f馬鹿なのか?

624:名刺は切らしておりまして
09/01/09 01:23:04 U6pPaSGH
どの辺が再起不能ですか?
民営化なんて国労の切捨てが目的としか思えんけど

625:名刺は切らしておりまして
09/01/09 07:20:40 nACFRMTk
>>624
まあそうだったとしても、それは当時の国労が自ら招いた事態だから自業自得。
今の国労は、JR各社とは強調路線を取っているようだが。



626:名無しさん
09/01/09 07:27:15 f6wbf6dH
やっぱり腐れ労組は自由主義経済をまったく理解できない馬鹿なんだな。

627:名刺は切らしておりまして
09/01/09 09:49:09 OxSp5k4y
国労切りなんてただのおまけ
三十兆円の借金を何だと思ってるんだ


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