【鉄道】リニア新幹線、近畿への延伸も全額自己負担方式で [08/12/13]at BIZPLUS【鉄道】リニア新幹線、近畿への延伸も全額自己負担方式で [08/12/13] - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:名無しさん 08/12/23 22:25:34 qXSiNalT ひかりの混雑もなかなか酷いぞ。 301:名刺は切らしておりまして 08/12/23 22:47:19 gS35pyCl しかし空いてるからって金沢まで3時間特急に乗って、そこから新幹線でまた3時間乗って東京へいくようなのは本当の暇人。のぞみより、ひょっとしたらこだまの企画切符よりたぶん高いんじゃないか? 302:名刺は切らしておりまして 08/12/23 22:55:23 I0YmJyu/ 長谷工株に3000万円分を買い婚活に人生賭けてます。 ” ゆるい、長谷工 ” でググってブログに来てください 303:名刺は切らしておりまして 08/12/23 22:58:52 OFIyjqYp >>300 なんと、「ひかり」もだめか。 304:名刺は切らしておりまして 08/12/23 23:20:05 w5+6qiYF >>303 静岡停車のひかりは大混雑する。 1時間にもう1本くらい停めてもいいような気がする。 305:名刺は切らしておりまして 08/12/23 23:56:51 RPt+Jg7O 一私企業のJR東海が5兆円の費用を負担して建設するといのがそもそもおかしい。 何故一私企業にここまでの利益が蓄積されるのか? しかも、東京と大阪を結ぶ路線で最大の需要者・利用者がこの2地域であるのに、 ただ真ん中にあるというだけの理由で中京地区がその収益を一手に独占している。 そして5兆円という収益を使って既に東海道新幹線が通っている地域に二つ目の路線を、 一私企業の利益の為だけに建設しようとしている。しかも東京ー名古屋という片肺路線だ。 5兆円有れば今の整備新幹線は全て完成するし、其れ以降の新ルート建設も可能だ。 四国、山陰、日本海側等々新幹線ネットワークの完成に使う方が余程有益だ。 東海が主張する東海道新幹線の修復の為のバイパスというならば、北陸新幹線を全面開通 させる方が遥かに早いし安い。北陸という地域の発展にも繋がる。 もしJR東海が一私企業ではなく、国の管轄であったなら実際にそうしている筈だ。 ドル箱路線が不当な形で一私企業に独占される事で国家全体のインフラ整備が歪められている。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch