08/12/10 23:35:02 qEnLTkIm
しかし、関空もうちょっと便利にならんものかねぇ。不便杉
165:名刺は切らしておりまして
08/12/10 23:35:55 hSzzx+p/
>>162
神戸アクセスはカネさえ掛けることができれば解決する
三宮-空港間を作り直すか新たに引けば良いのだから
ところが関空アクセスはカネ掛けてもどうにもならない
環状線の混雑を解消しようがないから増発も高速化も難しい
地下にもう一本環状線引くとかは天文学的金額が掛かる
166:名刺は切らしておりまして
08/12/10 23:39:44 dU+XKDta
じゃあさ何故阪神が神戸空港乗り入れを熱望してたのに断ったんだ?
>>165
西がさらに新幹線増発されて終わり。
167:名刺は切らしておりまして
08/12/10 23:41:20 Msm2EJWc
>>165
だから今の位置関係では構造的に難しいんだよ
ポートライナーみたいにタイヤ駆動で超小型車両の場合は
直角に曲がれるが、普通の鉄道は無理だからな
168:名刺は切らしておりまして
08/12/10 23:43:15 dU+XKDta
神戸空港のアクセス改善に西が乗り入れは100%無いからな。
新快速みたいな速達性があれば良いが次点で阪急だな阪神は特急でさえ停止駅が多過ぎて鈍足上に夜間の阪神の観戦客の柄の悪さが耐えれない。
広島も広島駅から広島空港までのアクセス鉄道で西に支援を要請したが新幹線でどうぞで終わりだったから。
169:名刺は切らしておりまして
08/12/10 23:44:24 hSzzx+p/
>>166
ささやかな地方空港のつもりなのに
金掛けちゃうと、あとで返済が大変だからだろ
このへんが後先考えない関空とは違うところだな
170:名刺は切らしておりまして
08/12/10 23:45:29 +/jrNd7S
ポートライナーより、おばちゃんの自転車のほうが速いという現実
171:名刺は切らしておりまして
08/12/10 23:47:10 dU+XKDta
>>169
関空は第一種空港だから国のプロジェクトだから乗り入れした>西と南海
172:名刺は切らしておりまして
08/12/10 23:47:34 Msm2EJWc
>>168
だから阪神は思いのほか速いんだって(w
173:名刺は切らしておりまして
08/12/11 08:50:02 ods4e+BZ
乗り換えの手間掛けても伊丹に行ってると言うことを、橋下名誉社長は考えてみるべき。
なくせば乗りに来るという考えは短絡過ぎ。
174:名刺は切らしておりまして
08/12/11 09:33:13 i+YZRGw7
>>173
伊丹はバスかタクシーで行く空港だよ
175:名刺は切らしておりまして
08/12/11 09:34:39 ods4e+BZ
そうじゃなくて、成田で乗り換えてても伊丹から出発するという話。
176:名刺は切らしておりまして
08/12/11 09:43:58 i+YZRGw7
>>175
橋下は大阪~成田線を全廃しろと言っているわけではない
伊丹ではなく関空から出せと言っている
177:名刺は切らしておりまして
08/12/11 10:10:48 ods4e+BZ
橋下脳と言うべきか…。
だから、関空から出さない、乗らない理由を考えろと。
関空発の海外便が設定されないのはどうしてかとか、
関空から成田便が出ないのはどうしてかとか。
178:名刺は切らしておりまして
08/12/11 10:15:00 ImhPFMsY
>関空から成田便が出ないのはどうしてかとか。
高くてサービスの悪い「JAL」「ANA」が海外キャリアに大敗してるからだろ?
179:名刺は切らしておりまして
08/12/11 10:30:16 ods4e+BZ
空港性善説の橋下脳には何を言っても無駄。
180:名刺は切らしておりまして
08/12/11 20:24:54 pJgIIm5I
反対に考えて、関空を閉めれば良いんじゃないか?
181:名刺は切らしておりまして
08/12/11 20:39:19 qDli7Vwg
関空の立地が悪いからだろ。舞洲に移転しろ。
182:名刺は切らしておりまして
08/12/11 20:45:11 C4gfDabn
関空-成田便ってどんな罰ゲームだよw
183:名刺は切らしておりまして
08/12/11 20:58:27 eJ8roVna
伊丹-成田の国際線連絡便を廃止してしまったら、喜ぶのは
KE・OZの 両社でないか。関空からインチョンに流れるだけだよ。
184:名刺は切らしておりまして
08/12/11 21:50:26 MFrRwu/x
>>182
前向きに考えるんだ
ちょっとしたツアーだよ
辺鄙空港めぐりツアーw