【ビール】安売りでシェア拡大したサントリーに早くも反動…値上げ後売れ行きが半減 [08/11/17]at BIZPLUS
【ビール】安売りでシェア拡大したサントリーに早くも反動…値上げ後売れ行きが半減 [08/11/17] - 暇つぶし2ch49:名刺は切らしておりまして
08/11/17 19:15:10 4KsXG3ud
サントリーってアメリカから金貰って、日本人を洗脳してたって話は
司馬遼太郎の本で読んだが、そんなに悪いことだとは思わないけどな

共産主義が広がるのに対抗しただけだし

50:名刺は切らしておりまして
08/11/17 19:25:16 QJMmMDSD
>>49
それは別にどうでもいい。

51:名刺は切らしておりまして
08/11/17 20:57:27 KX0T5G5G
凄い妄想だなw
いや、捏造だなw

52:名刺は切らしておりまして
08/11/17 20:59:16 TBAfnDek
やっと来たか。ここ最近スーパー見ててサントリーの
棚が余ってること多かったのになんで売り上げ増?って
思ってたんだが、やっと実態が見えてきたって感じか。


53:名刺は切らしておりまして
08/11/17 22:47:40 nfDFTYT9
2ちゃんねらごときが不買(笑)

54:名刺は切らしておりまして
08/11/17 22:51:23 6Gd1mDC0
>>53
サントリー(笑)

55:名刺は切らしておりまして
08/11/17 23:08:32 heEJ23jY
純生は不味いからな



56:名刺は切らしておりまして
08/11/17 23:20:47 JHa9ZrP+
プレミアムモルツの生だったっけはおいしいような。
冴も評判がよかったね。

57:名刺は切らしておりまして
08/11/17 23:21:07 tOotOLuZ
今は値上げしたものの負け。

58:名刺は切らしておりまして
08/11/17 23:39:33 AaCwduLU
週刊ダイヤモンド編集部 小出康成 ←こいつ馬鹿だろ。


59:名刺は切らしておりまして
08/11/17 23:39:55 AaCwduLU
週刊ダイヤモンド編集部 小出康成 ←こいつ馬鹿だろ。

60:名刺は切らしておりまして
08/11/17 23:45:30 oIj9Ls85
サントリーの商品でうまいものってあるか?ウーロン茶ぐらいじゃね?
コーヒーもビールもジュースもどれも微妙だろ・・・。全てマーケティングだけでやってるようなもんだ。
ビールはサッポロが一番うまいな。まあ国内のキリン・アサヒ・サントリー・サッポロどれも大差ないがな。

61:名刺は切らしておりまして
08/11/18 00:44:58 0+qAMYmJ
>>60
ペプシコーラ

62:名刺は切らしておりまして
08/11/18 00:49:04 QFm1XQUM
最近のbiz板は見えない敵と格闘中の+民が多数出没しているなあ。

63:名刺は切らしておりまして
08/11/18 00:58:41 Th3XPz0r
合併しろ。この業界も。ビールなんて3社か2社でいい。

64:名刺は切らしておりまして
08/11/18 01:39:56 ljN1tPTq
>>63
ビール会社が2社になれば、確実にビールの値段は上がるわけですが。
(基本価格は変わらなくても安売り店での安売り度合いが減る)

65:名刺は切らしておりまして
08/11/18 05:59:12 RHoKIP6T
サッポロ、キリン、せいぜいアサヒくらいでいいや。


66:名刺は切らしておりまして
08/11/18 11:53:42 mzmCr8/A
「毎日」系企業が出す「エロ雑誌」が過激すぎる

週刊文春(7月31日号)P137~P138より抜粋
URLリンク(www.bunshun.co.jp)

7月20日、毎日新聞1面に「お詫び記事」が掲載された。毎日新聞が謝ったのは「ファーストフードで女子高生は性的狂乱状態」等々、
引用も憚られるような<品性を欠く性的な話題>で溢れ返っていた毎日の英文サイトコラム「waiwai」についてだった。
だが、その過激さにおいては「waiwai」を遥かに凌駕する雑誌を「毎日系企業」が発行しているから驚きだ。

「毎日新聞が出資する毎日コミュニケーションズの100%子会社が過激なエロ雑誌を作っているんです」(毎日新聞関係者)

毎日コミュニケーションズ(以下、毎コミ)とは、毎日新聞の関連会社として設立され、同じパレスサイドビルに入居する企業。
毎日新聞社は同社株を9%保有する第3位の大株主で、非常勤監査役に菊池哲郎・毎日新聞常務が名を連ねている。
毎コミといえば、大塚愛を起用したCMが話題の就職情報サイト「マイナビ」が有名だ。リクルートの「リクナビ」と並び、
最近の就活生には欠かせないアイテムだという。

(中略)

就活情報ならぬ、「エロ情報」を発信しているのは、01年に毎コミの100%出資で設立されたMCプレス。
同社は『DVDヤッタネ!』や『DVDデラデラ』などヌード満載のDVD付きグラビア誌4誌を毎月、発行しているのだ。
しかも「就活生を脱がす企画もある」(前出・関係者)という。
早速、確認してみると、『ヤッタネ!』4月号で「就活生を狙え 今はいているパンツに穴を開けていいですか?inマ○ナビ」
という企画が掲載されていた。付録のDVDではリクルートスーツ姿の女の子3人が、あられもない姿に。いくらなんでも、
これはちとヤリ過ぎでは・・・

67:名刺は切らしておりまして
08/11/18 12:08:50 ZfztG1Sb
昔あったアサヒのZ復活ギボン(・∀・)

68:名刺は切らしておりまして
08/11/18 12:12:49 qDHygL4C
【SUNTORY】【東北は熊襲の産地 文化的程度も極めて低い】【SUNTORY】

69:名刺は切らしておりまして
08/11/18 13:05:25 IKCjTStD
>>67
Zもいいけど俺はスーパーイースト復活を(ry


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch