08/11/12 20:17:30 GCqofqI7
>>67
400万円のは否定しないんだね?w
正確には480万円みたいだよ
カローラもロシアじゃ500万円くらいするらしいからな
71:名刺は切らしておりまして
08/11/12 21:02:00 1Qt12nnr
>>65
VWの値引きは車両本体6%くらい
オプションが10%くらい
オペルやドイツフォードで15%から20%くらいだ
ゴルフの売れ筋グレードにオプションつけて値引きした後の実売価格で
1万7000ユーロくらいだ
72:名刺は切らしておりまして
08/11/12 21:09:59 fgvKy7/h
>>70
400万のゴルフって、R32のこと?
R32はプレミアモデルで、欧州でも3.5万ユーロは超えてるんじゃない。
73:名刺は切らしておりまして
08/11/12 21:44:24 iljwVana
オペルは、潰してもいいリストに入ってるだろう。
74:名刺は切らしておりまして
08/11/12 22:42:05 GCqofqI7
1万7000じゃカローラよりも高いじゃんw
75:名刺は切らしておりまして
08/11/12 22:45:30 1Qt12nnr
>>74
ヨーロッパでの価格だと
ゴルフはオプション込みの値引き後の実売価格でカローラより2割くらい高いよ
実売価格がカローラと同じなのはゴルフではなくオペル アストラとかフォード フォーカス
76:名刺は切らしておりまして
08/11/12 22:48:15 1Qt12nnr
>>74
サイズや装備が同じだとすると
カローラの値段が100だと
オペル、フォード 100
VW 120
アウディ、レクサス 135
BMW、メルセデス 150
くらいだ
77:名刺は切らしておりまして
08/11/12 22:51:28 1Qt12nnr
>>74
カタログ価格はレクサスとBMW、メルセデスは同じだと言うかもしれないが
BMW、メルセデスではオプションになる装備がレクサスでは標準だったり
日本車は長期保証が標準で付いてたりするから条件を同じにして比べると1割強
安い
78:名刺は切らしておりまして
08/11/12 22:52:47 32wMzmQi
日本の自動車業界も政府に支援を求めるようになっても驚かない状況になったな。
まぁ、日本勢は比較的安泰なところが多いんだけども。
世界中の自動車メーカーがこの状況ではねえ
79:名刺は切らしておりまして
08/11/12 22:56:12 k+LvEUHA
海外でのカローラの価格が高いのか、それとも日本国内での外車の価格が高いのか
どっちなんだ?
80:名刺は切らしておりまして
08/11/12 22:58:36 boYAQgRK
両方だよ。
81: ◆3mUF5JKNNU
08/11/12 22:59:17 kgOcOC1E
オペルが無くなればボクゾールはどうなるんだ?
ついに名目だけの(自称)「英国メーカー」もなくなるのか?
82:名刺は切らしておりまして
08/11/12 22:59:48 oFKI0o0x
>>71
ドイツで100万円のゴルフが日本で500万円って言ってるGCqofqI7てさ、韓国人だなw
これほどまでにドイツ車のことに暗いなんて、日本人じゃ考えられないし、ドイツ車や日本車が3~5倍の値段で売られてるって、
何度も朝鮮日報なんかに出てたが、その話しと似すぎだなw
83:名刺は切らしておりまして
08/11/12 23:01:33 1Qt12nnr
>>79
今のレートだと日本での輸入車価格は少し高い
1ユーロ=150円くらいで 日本と欧州でほぼ同じ価格
日本車の欧州での価格はかなり割高
北米でのドイツ車価格は異常に安い
84:名刺は切らしておりまして
08/11/12 23:05:06 bKDMsl+F
欧州では関税がかかっているのでは?
85:名刺は切らしておりまして
08/11/12 23:06:06 JxQiWWbW
オペルのヴィータは良い車だったのに
86:名刺は切らしておりまして
08/11/13 00:56:50 NjJtu+4e
>>82
お前さ、そこまで必死にボッタ栗ドイツ車を擁護する理由って何よ?
まぁ、韓国人云々は新参にしてはよく勉強した方だとおもうよw
なんか道民の匂いがしてきたな
大体ココで知ったかこいてる車ヲタクってドイツの実情みたことないだろw
大体カローラよりも高いゴルフがドイツの通りに溢れるはずが無いだろ?
カローラやメガネなんて、ゴルフ100台~200台につき一台あるかないかぐらいしか見かけないレベル
まぁ作りがゴルフに比べてちゃちだからだけどさ
オペルは日本の軽の代わりだよ
87:名刺は切らしておりまして
08/11/13 01:01:03 UaksSD6U
なんで三行革命のお膝元が
製造業軽視したんやろ
88:名刺は切らしておりまして
08/11/13 01:01:48 2hBzH/6H
>米自動車大手GM(ゼネラル・モーターズ)の欧州部門は年末までに約4万台の生産を削減する計画を明らかにした。
また、フォード傘下のボルボ・カーズは8日、全世界で計6000人に上る 人員削減を行うと発表。
仏ルノーも4000人の希望退職を募る。各社ともリストラを これまで以上に推進することで、自動車の需要減に対応する。
>独大手BMWは9月の世界販売台数が約15%も減少。米国や西欧が落ち込み、たまりかねて2万台以上の減産を表明した。
BMW8000人削減
生産の停滞で人員削減も進む。ルノーは9月以降、国内と欧州全体で自主退職などを通じ計6千人の削減方針を示した。
PSAも千人余りの自主退職を募集。フランスでは労働力人口の約1割、250万人が自動車関連産業で働いており、
今後も減産や人員削減が進めば打撃は大きい。
独フォルクスワーゲンも約2万6千人の人員削減に乗り出す。
89:名刺は切らしておりまして
08/11/13 01:10:28 f50lgNHD
ヴィータに10年近く乗ってたのに...寂しいな。
べクトラ改めインシグニアも、発売したばかりなのに...
戦前は、ドイツ最大の自動車メーカー。
貴重な外貨獲得源にも関わらず、
ヒトラーと戦い、資本撤退したオペルです。
ナチ嫌いなメルケルさん、助けてあげてください。
90:名刺は切らしておりまして
08/11/13 01:14:28 NjHWKxum
ティグラ乗ってたけど確かに高速での直進安定性は凄かった
路面に吸い付いて走ってるみたいだった
それ以外はハンドルアクセルブレーキドア重い内装無愛想サス硬い故障心配って車だったけど