【コラム】幅を5cm短くした新発想が中国で大ウケ!冷蔵庫を10倍売ったパナソニック-NIKKEI TRENDY[08/11/10]at BIZPLUS
【コラム】幅を5cm短くした新発想が中国で大ウケ!冷蔵庫を10倍売ったパナソニック-NIKKEI TRENDY[08/11/10] - 暇つぶし2ch154:名刺は切らしておりまして
08/11/10 22:52:00 5FnH100o
ポッカみたいな小さな企業でもアジアで成功してる、日本よりシェア高いらしいw
>【飲料】ポッカ、東南アジアで緑茶販売を強化へ…日本市場は飽和 現地法人を完全子会社に [08/11/05]
スレリンク(bizplus板)l50

日本の典型的な失敗例
担当を送り込んで、短期間に大金使って失敗して撤退
また担当が変わったら再度挑戦し、同じ失敗を繰り返す

お金かけなくていいから、長期的な時間かけて販路を考えなあかんのだろね
インド市場でもスズキはシェア50%。インドは「小型車しか売れない市場」だったのに、長期的に人材を派遣してない企業は気づけない
トヨタでさえカローラと大型車しか売ってなかった、市場をちゃんと見ればシロートでも分かるのに。

日本メーカーがヨーロッパで失敗しサムスンが売れたというのは正しくなく
日本メーカーがもともとヨーロッパで売る努力すらしてなかったという現実

>>1は良い成功例だよ


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch