08/11/05 13:13:26
いなげやは全店的に低価格対応を強化する。
これまで既存3店を業態転換し、毎日低価格(EDLP)施策や総菜強化の実験をしてきたが、
成果が上がったことから、既存の中小型店への導入を始める。
これとは別に全店ベースで商品数を絞り込み、運営コストを削減し、
捻出(ねんしゅつ)した原資で低価格対応を強化する商品政策の導入も始めた。
先行き不安から強まっている低価格志向に対応し、価格体系を全店的に見直す。
いなげやでは現在既存3店を「ina21」というローコスト、EDLPを軸とした業態に転換し、
実験を重ねている。
転換した店舗は3店すべてが同社の売上高伸び率のベスト10にランクインするなど、
手ごたえをつかんでいる。
このため、09年3月期下期、さらに既存1店をina21に転換。
ローコスト施策によるEDLP化、また総菜売り場の拡大を図る。
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