【交通】アクアライン通行料:「3000円を1000円に」 「景気対策」の目玉に…自民が検討 [08/10/23]at BIZPLUS
【交通】アクアライン通行料:「3000円を1000円に」 「景気対策」の目玉に…自民が検討 [08/10/23] - 暇つぶし2ch300:名刺は切らしておりまして
08/10/24 01:47:40 P7NHMPIx
>>278
未だにストロー効果とか言ってる奴いんのかよw

301:名刺は切らしておりまして
08/10/24 01:48:19 gUppo6Bd
これで第二湾岸をつくらなくてもよくなる

302:名刺は切らしておりまして
08/10/24 01:48:42 C7Gs+tUm
高速道路は無料にしろ。
新規の高速建設は自治体でヤレ。

303:名刺は切らしておりまして
08/10/24 01:48:55 P7NHMPIx
>>245
ネクスコの収入が3倍になったら、債務返済機構に払われる額も3倍になるんだな。

304:名刺は切らしておりまして
08/10/24 01:50:42 P7NHMPIx
>>302
外環を建設する東京都は破産するなw

305:名刺は切らしておりまして
08/10/24 01:52:03 +O+754jl
>>250
それは都内で渋滞してても出る量はほぼ同じ

306:名刺は切らしておりまして
08/10/24 01:54:51 P7NHMPIx
>>259
税務署・会計検査院が監査に入ってるがw
道路会社は、税務署に税務申告で修正が入ったw
道路会社化して、国の審査が厳しくなってる。

>>248
債務返済と道路建設の部門が完全に分かれて、
それぞれに責任を持たせている点で民営化は成功してる。
闇雲な建設計画も変えたし、道路の早期開業もするようになったし、
SAPA事業で民間会社の参入を許してるし。
債務返済機構の資金調達も、報道されているとおり。

307:名刺は切らしておりまして
08/10/24 02:00:04 +O+754jl
>>299
観光感覚でいえばやすかいもしれないが、大井の倉庫から木更津に引っ越す
かどうかという決断をしてもらうには1000円はまだ高い。
もし移れば房総への経済効果は高い。

308:名刺は切らしておりまして
08/10/24 02:09:19 NCf5flb5

現状の景気減速下、財政出動が必要悪と捉えるなら、

単なるバラまきよりは効果的かもね。

ハマコー歓喜。

309:名刺は切らしておりまして
08/10/24 02:13:06 ltIYp8Ix
横浜に長年住んでたけど、アクアラインって一度も通ったことないんだよね
クルマあるのに

何でかな
木更津なんぞに用ないからかな

310:名刺は切らしておりまして
08/10/24 02:20:55 +O+754jl
成田ー木更津ー川崎ー横浜の物流って成り立つのかな?
湾岸で渋滞よりは良さそうだけど若干遠回りなんだよな

311:名刺は切らしておりまして
08/10/24 02:26:53 0kU2LYC0
ゴルファーぐらいしか用ないだろ
ただ、都心の団塊世代には南総は人気あるみたいだが。
あとサーファー系

312:名刺は切らしておりまして
08/10/24 02:29:09 3LGbNkd3
千葉側の足元に世界最大級の新日鐵君津製鉄所があるのを忘れてないか?
対岸の京浜工業地帯への鉄の調達経費が下がる効果は期待できるんじゃね

313:名刺は切らしておりまして
08/10/24 02:29:34 JaXXdS2y
紙幣を刷ってインフレに導いて(例えば5倍くらいとして)
そうすると
企業の売上げ5倍、人件費5倍、利益も5倍
いろんな数字が5倍になって
企業の借金は5分の1になって企業が楽になって
ってならないの?

預金者等の事を考えて事前に「インフレに誘導します」って言っておく。
預金者はお金使うようになって、企業は借金が減って
景気良くならないですか?


314:名刺は切らしておりまして
08/10/24 02:30:16 Go2rdzwe
暫定税率の件で自民には入れないと心に誓ったからいくら解散を引き延ばしても無駄。選挙対策お疲れさまです。

315:名刺は切らしておりまして
08/10/24 02:42:44 exlfVnsV
>>313
それをやると通貨の価値が5分の1になる。1$が500円ってこと。
国際的にみると日本の財産が5分の1なる。

316:スカートめくり職人
08/10/24 03:17:04 0BxXff0f
↑ 円安になって輸出産業潤うから、別に構わんじゃんw

317:名刺は切らしておりまして
08/10/24 03:22:03 kR8NiuK6
>>315
そうね>>313の言うとおり、日本の工業製品は原材料のほとんどを輸入に頼っているから
鉄鉱石にしても石油にしてもまあその国の通貨によるから単純に5倍じゃないにせよ
それに近い価格になる。 当然作るもの(Made in Japan)はそれに比例して
高くなって外国に売れなくなる。→景気悪くなる。

それにインフレをかつて人為的にコントロールできた国家は存在しない(小泉政権時
あの竹中はインフレターゲット論ってトンデモ理論を危うく実行に移しかけたが」
インフレに国家的にふるとそれこそ直近のジンバブエみたいになりかねない。

結構難しいんすよ。



318:名刺は切らしておりまして
08/10/24 03:22:13 exlfVnsV
>>316
原材料も5倍だから。
しかも、輸入食品もガソリンも5倍。
国全体として考えると大幅なマイナス。

319:スカートめくり職人
08/10/24 03:38:21 0BxXff0f
デノミみたいなもんでしょ?
インフレについて来ない商品とかもあるし
消費が美徳になるから、良いことが多いだろう?

320:名刺は切らしておりまして
08/10/24 03:39:27 Z/hawWH6
木更津、川崎間のフェリーで十分だった

321:名刺は切らしておりまして
08/10/24 03:39:48 j81gYwAN
そもそも景気後退したのも無駄な道路作りまくったのが遠因だし、
それで景気対策の目玉が道路なんて、馬鹿馬鹿しいね。

322:スカートめくり職人
08/10/24 03:46:23 0BxXff0f
「高度成長の恩恵あったはずの高齢者を冷遇し
全然恩恵無い若者を大事にする政策にシフトする」
とか出来んモンかな?

323:J('A& ◆XayDDWbew2
08/10/24 04:34:39 7BULnYWg
>>290
毎日300本くらいは走ってるはず。

324:名刺は切らしておりまして
08/10/24 04:41:44 KdZCy7cl
高齢者の選挙権を剥奪できれば出来るよ

325:名刺は切らしておりまして
08/10/24 04:53:28 jOZCCHxU
アクアラインのガラガラっぷりをみれば通行料を下げてでも通行量を増やした方がいいだろ

326:名刺は切らしておりまして
08/10/24 05:03:36 46Nignfl
与党はいいよな。
国家予算使って選挙対策できるもんな。
とりあえず与党でいられるなら
あとは野となれ山となれってか。

327:名刺は切らしておりまして
08/10/24 05:53:01 B82/cUS6
これが目玉だとしたら、もう麻生内閣はなくなってもいい

328:名刺は切らしておりまして
08/10/24 05:58:56 P7NHMPIx
>>327
もう、何も手がないんだね、批判派w

329:J('A& ◆XayDDWbew2
08/10/24 06:02:59 7BULnYWg
民主党の後追いばかりしてデカイ顔されても。

330:名刺は切らしておりまして
08/10/24 06:36:14 u9jDy22z
>>328
ねえ、なんでいちいち語尾に草生やすの???

331:名刺は切らしておりまして
08/10/24 06:38:36 P7NHMPIx
>>329
どこが後追いなんだか

332:名刺は切らしておりまして
08/10/24 06:52:26 6M3NvT3B
安定的に1000円なら木更津に何か作ろうっていう企業も出てくるかもね。
でも、景気回復したらすぐに上がる恐れがあるから手を出せない

333:名刺は切らしておりまして
08/10/24 06:57:44 JPOxaq1R
どうせ選挙終わったら、なかったことにされると思うが・・・

334:名刺は切らしておりまして
08/10/24 06:58:50 qAkdmiCc
一昔前なら湾岸暴走族が大喜びしただろうけど
最近はそういうのも減ったよな

335:名刺は切らしておりまして
08/10/24 07:32:17 r7BX3h5Q
アクアライン、いまだに、通過したことがない。
ほとんどの人が、そうだと思うが。

336:名刺は切らしておりまして
08/10/24 07:36:37 jE5Rx73H
今だって朝晩割引してるし成田までも割引やってるじゃねえか。
それより中央環状と圏央道前倒しで造れよ。


337:名刺は切らしておりまして
08/10/24 08:00:28 Qj2ZMxgo
完全に官僚に踊らされいてる麻生内閣。

338:名刺は切らしておりまして
08/10/24 09:13:48 U5xz++cY
>>283
じゃあ使わなくていいよ

339:名刺は切らしておりまして
08/10/24 09:16:21 SG5AxsJn
やっぱ無料化しかない

340:名刺は切らしておりまして
08/10/24 09:18:19 BCHF0Wln
値下げでも無料化でも構わんが、
そのための資金は東京千葉神奈川で出してくれ。
こんなローカル道路に国税を投入するなんて許さん。

341:名刺は切らしておりまして
08/10/24 09:34:59 B4agiK+L
海ほたるは海のど真ん中なのでケータイの電波が微妙に悪いときがある。
スタバでコーヒー飲みながら海を見るのは最高だね。

342:スカートめくり職人
08/10/24 15:27:03 vygaO1wL
>>340
ローカルで無い道路って、どこだよ?www
人口少ない過疎地に税金投入するほうが、よほど問題

343:名刺は切らしておりまして
08/10/24 15:38:17 a6cMsizM
もともと1000以下でできるものを、金丸みたいなコソドロをはじめ、おまえらが利権にむらがったからこんな非常識な値で採算取れないんだろーが。

344:名刺は切らしておりまして
08/10/24 15:39:47 YMDlMEYy
鉄道を通せばよかったのに

345:名刺は切らしておりまして
08/10/24 15:40:19 JuQkrMTA
木更津を天国にすればいいのに
ギャンブル天国・風俗天国・アニメ天国など

346:名刺は切らしておりまして
08/10/24 15:46:59 5uaOvyxX
首都高速も横浜線を200円に東京線を300円に値下げしてほしい。

347:名刺は切らしておりまして
08/10/24 15:50:05 5j/7aIOQ
 3000円もしてたのか・・・。日本らしいといえば日本らしいが。


348:スカートめくり職人
08/10/24 15:56:17 vygaO1wL
石原さんじゃないが、台場あたりに民営カジノでも作れば
色々良い効果出てくるんじゃないか?
陸の孤島だから、治安悪化も少ないだろうし。

349:名刺は切らしておりまして
08/10/24 15:57:24 YMDlMEYy
それなら海ほたるだろ

350:名刺は切らしておりまして
08/10/24 15:57:52 83ZlIEkP
いまこそ首都機能移転だよ
那須がいいだろ
ちょうど皇族の御用邸もあるし
飛行場作ればもう完璧

351:名刺は切らしておりまして
08/10/24 16:03:57 LeQglkDM
>>345
ヤクザ天国なら今でも......

352:名刺は切らしておりまして
08/10/24 16:11:10 Oi6ENOX8
理念なきバラマキ合戦に傾倒中の自民党。
残るのは借金だけ。

353:名刺は切らしておりまして
08/10/24 16:13:28 DfeTZGgX
選挙の下心


354:名刺は切らしておりまして
08/10/24 16:19:58 u8dn37OU
本気で景気を戻したかったら,一年全路線ただにしてみろ。

355:スカートめくり職人
08/10/24 16:50:34 vygaO1wL
それは無茶だから、予告の上1週間だけ無料にしてみたら
どれくらい消費喚起できるか試せるよな。

356:名刺は切らしておりまして
08/10/24 16:58:51 P7NHMPIx
維持費が高いのに、無料にしろってアホか

357:名刺は切らしておりまして
08/10/24 17:07:43 O5bcABOP
往復2000円でもまだ高い
維持費を考えても1000円が妥当
維持費なんてファミリー企業を締め出して 効率的な経営をさせれば
そんなにかからない 

358:名刺は切らしておりまして
08/10/24 17:09:25 BCHF0Wln
>>342
外環。
東京を迂回する道路を作っておかなかったばっかりに
東京に用のない車までもが都心に殺到する羽目になって
日本の流通業界がどれほど損失を被った事か。

359:名刺は切らしておりまして
08/10/24 17:12:42 P7NHMPIx
>>358
でも、東京ローカルじゃん。
利用するのは周辺住民が半数だろ

360:名刺は切らしておりまして
08/10/24 17:13:30 P7NHMPIx
>>357
ファミリー企業なんて駆逐されるだろ。
道路整備の子会社も、かなり淘汰されたようだし。

361:スカートめくり職人
08/10/24 17:14:46 vygaO1wL
それって16号線じゃないの?
東京素通りの流通なんて、ほとんど無くないか?
新幹線東京駅の利用者が、乗換えて更に南北へって事でしょう?

362:スカートめくり職人
08/10/24 17:16:23 vygaO1wL
>>356
税金なんだから、国の経済効果が高ければ
税収という形で跳ね返ってくるわけで、、、
楽市楽座の精神だよ。

363:名刺は切らしておりまして
08/10/24 17:19:15 P7NHMPIx
>>362
まぁ、そうなんだけど。
維持費だけは負担してほしいわ

364:名刺は切らしておりまして
08/10/24 17:22:31 BPpp7ngD
どうせ税金自体は毎年数千億投入しているのだから無料でいいじゃないか
天下りを改善しない与党。

365:スカートめくり職人
08/10/24 17:32:11 vygaO1wL
それで本当に経済活動の活発化出来るのならやるべきだけど
大抵の場合ただ安くして欲しいだけの利用者の言葉だからな、、、


>>363
こういう損して得取れ的な政策に、目ざとい官僚や政治家が多いと
日本も良くなるんだが、、、

366:名刺は切らしておりまして
08/10/24 17:55:13 BCHF0Wln
>>361
50年前の官僚もそう考えたので、
皇居の脇を長距離トラックが爆走する美しい国が生まれました。
関西・東海方面から北関東方面の物流センターに運ぶだけでも首都高がネック。

この調子では東京の人には利用しづらいルートになってる
圏央道(の西半分)なんかは全然理解がないんだろうなぁ、と。

367:スカートめくり職人
08/10/24 18:13:55 5VTLW/yH
>皇居の脇を長距離トラックが爆走する美しい国が生まれました。
近所だけど、いくらなんでも10tトラックなんて、少数だぞ。
でも確かにトラックは多いかもなw


>関西・東海方面から北関東方面の物流センターに運ぶだけでも首都高がネック
それって16号じゃあダメなの?

368:名刺は切らしておりまして
08/10/24 18:48:06 s3HWH6VA
1000なら通る

369:名刺は切らしておりまして
08/10/24 18:50:53 BCHF0Wln
>>367
> それって16号じゃあダメなの?
Wikiにも問題点が挙げられてるけど、下道は地元の人のための道。
国税を投じてでも長距離トラックを圏央道に隔離するべき。

で、話を戻すと東京湾アクアラインは長距離交通とほとんど関係のない
一般国道で十分なルートのくせに無茶苦茶な贅沢道路。
東京神奈川千葉の贅沢は自分で始末をつけてくれ。

370:名刺は切らしておりまして
08/10/24 18:54:30 /9+ObYnF
>>361
外郭環状高速道路、および首都圏中央自動車道も、
片側6車線~7車線とかを作っておけば、
今頃渋滞による損失の数兆円から数10兆円が、節約できたんだが・・・。

371:名刺は切らしておりまして
08/10/24 18:54:39 93270Z0i
何が景気対策だよ
役立たず

372:名刺は切らしておりまして
08/10/24 19:02:39 P7NHMPIx
>>367
16号は、1車線区間も多く、かつ線形も悪いから、
交通量を処理できてない。

外環・圏央道を作らないとだめだね。


373:名刺は切らしておりまして
08/10/24 19:05:33 DoFZuckc
16号は拝島橋~武蔵野橋までトンネル掘るしかないよな
それでも殆どの区間は4車線以下だから容量オーバーだけど

374:名刺は切らしておりまして
08/10/24 19:54:55 c86/in3d
しかしなんでこれが景気対策なんだ?
政治屋と土建屋がポケットに金入れるためだけに作った
需要予測もムチャクチャなくだらんもんを・・

景気対策って言うんだったら首都高速と阪神高速と名古屋高速を一律200円引きのほうが効果あるんじゃないの?

375:名刺は切らしておりまして
08/10/24 20:31:23 NcgADSgs
アクアラインの料金収入は連絡道も含め180億円/年
現在のETC割を考慮に入れない、通行台数が変わらないとすると
収入は1/3の60億円だから補填額は120億円。

残りの4880億円は他の高速道路の値下げに使われます。


376:名刺は切らしておりまして
08/10/24 20:35:59 U5xz++cY
鉄道運輸機構は1兆円返せ

377:名刺は切らしておりまして
08/10/24 20:40:38 xkkZiy6U
それくらい安ければ使うかな
1500円くらいでいい

でも目玉??

378:名刺は切らしておりまして
08/10/24 20:43:11 vweEWhTZ
捏造需要予測ベースのダメな公共事業の責任を有耶無耶化ですか。
それが景気対策ね… どこが?って感じ。
土建で景気対策どころから過去の土建の後始末じゃん。


379:名刺は切らしておりまして
08/10/24 20:45:53 7wIPCk6z
やったもん勝ち

380:名刺は切らしておりまして
08/10/24 20:49:14 LJMsztcU
もう全国差別なく、夜間無料にしちゃえよ。
夜間だったらいくら無料でも慢性的な渋滞にはならないだろ

381:名刺は切らしておりまして
08/10/24 20:55:23 cIQrGFQn
最近の自民は財源の話が出来ないようでこれで政権担当能力とは笑ってしまう。
出鱈目改革で社会を潰しておいて今頃景気対策をするから票をくれなんて
マッチポンプもいいとこ。

382:名刺は切らしておりまして
08/10/24 21:01:29 zs/m6iqc
>>344
URLリンク(www.geocities.jp)


383:名刺は切らしておりまして
08/10/24 21:53:46 mxl0L09y
>>375
>通行台数が変わらないとすると

お前馬鹿かw
おそらく10倍になるよw

384:名刺は切らしておりまして
08/10/24 22:00:55 NcgADSgs
2chとエンコリの韓国人の書き込みレベルって変わらないんだね。

385:名刺は切らしておりまして
08/10/24 22:03:08 7wIPCk6z
財源無くして改革無し

386:名刺は切らしておりまして
08/10/24 22:10:52 HQpUzsnv
国会議員の給料も下げろよ。チンパンは給料返せ!!!!

387:名刺は切らしておりまして
08/10/24 22:12:48 EolIFjWr
アクアライン高い高いって言っても、
フェリー時代は5,000円以上していたんだよ。



ホント需要が無かったんだなあ。

388:名刺は切らしておりまして
08/10/24 22:21:17 Vlfaxe+D
>>382
真面目な話、鉄道通してたら今頃木更津はもっと栄えていただろうになあ。
会社が川崎だから、安く住めるなら木更津でもOKだった。
代わりに朝鮮人の街が出来るかもしれないけどさw

389:名刺は切らしておりまして
08/10/24 22:25:03 6+g5HmEs
千葉から川崎にくるのはいいが、その後東京まで戻らないと、結局どこにもいけない・・・・

業務用としては微妙な位置にあるな、アクアラインは。
千葉からベイブリッジへの観光客はかなり増えるだろう。

390:名刺は切らしておりまして
08/10/24 22:27:14 wysIRhRB
織田信長の改革以来、この国では
追い剥ぎ的関所は減少する一方だった。

ここ数十年、追い剥ぎ的関所が蔓延増加している原因は、
政を執りおこなう者の質の劣化であろう。

彼らには、織田信長以前への退行という認識がない。

391:名刺は切らしておりまして
08/10/24 22:39:41 Bx8aG8jS
鉄道つくっても政治家は乗らないからね。
確かに通勤には最適な静かな街だよ。土地激安だし


392:名刺は切らしておりまして
08/10/24 23:05:57 U5xz++cY
>>388
栄えはしないよ 人が増えても税収が多いものは神奈川に

393:名刺は切らしておりまして
08/10/24 23:06:42 WRC9xFAX
湾岸線とアクアラインをアウトバーンにしようぜ

394:名刺は切らしておりまして
08/10/24 23:09:05 fn0HTf4R
なぜ天下りやめないん?

395:名刺は切らしておりまして
08/10/24 23:11:52 TbIEr+fG
1000円なら激増するんじゃん

396:名刺は切らしておりまして
08/10/24 23:13:03 k2x0rSTP
犯罪者排出糞集団自民党の浅知恵!
遅いんだよ!

397:名刺は切らしておりまして
08/10/24 23:14:30 FnsNtt9A
>>391
通勤といえば計画当時の元高級官僚の暴露記事でスレ立ってたこと
が有ったけど…
京浜地区の就業人口がごっそり房総に家を求め、1人1台のマイカーに
乗って、毎日往復7,000円を払って通勤すればペイするって採算計画で
GO出したってね。
マイカー出さないで高速バスとか使われたらその時点でアウトな
詐欺計画。

398:名刺は切らしておりまして
08/10/24 23:14:53 yY+G1uM0
自民党の政権は、もう終わり。


こっぱ微塵となる。



399:名刺は切らしておりまして
08/10/24 23:16:40 RDpMzJ1S
ようするに当初見込み額を達成出来ないから
税金で補填したいのですね
わかります

400:名刺は切らしておりまして
08/10/24 23:22:03 YPrYCkrc
しっかし3000円て白山スーパー林道の片道とほぼ一緒で高いな


401:名刺は切らしておりまして
08/10/24 23:23:48 Bx8aG8jS
>>397
税金を税金で補う最悪な循環。
でもアクアラインはよく作った。ハマコーすげえ。
川崎―木更津間15分だもんな

402:名刺は切らしておりまして
08/10/24 23:35:32 Vlfaxe+D
>>397
もし平日も含め、終日往復¥2000程度なら、
住宅手当を安く出来るのなら企業が負担してもおかしくは無い数字だが、
¥7000は負担できないよなあ。

403:名刺は切らしておりまして
08/10/24 23:37:26 o6Q4oQFw
アクアラインだけじゃなくて東京湾口道路もいるよ。そもそも圏央道の一部だし。
URLリンク(www.tokyo-wankou.com)

404:名刺は切らしておりまして
08/10/24 23:38:06 02bw1Lks
ETC利権は死守
セットアップ料金

405:名刺は切らしておりまして
08/10/24 23:43:28 jokYqnEI
特殊法人シンクタンクの計算機で最大利益を弾いたのが
3500円×往復×房総地区が住宅密集地に
って前提でしょ。下げれば何倍にもなるって言ってる香具師が
いるが、下げてもっと収入が増えるのであれば、そんな無茶な
採算計画自体を通す訳が無いんでね…
1000円×往復×「片道3500円で前提にした台数の3.5倍以上」
って提出すればいいはずだが、それより実際に出された計画書の
方がまだ現実的という判断だった訳だ。

だいたい京浜地区にそんなにマイカーOK!の事業所が有るかっ
ての。高速バスとか使われたら、せいぜい乗用車の4倍程度の
通行料で何十人も通ってしまうからアウトなんだよね。

406:名刺は切らしておりまして
08/10/24 23:46:37 vuGjHoCU
>>405
いやいやいやいや。毎日7000円払って通勤の方がどう考えても非現実的だろ?
人口が3.5倍に増えます、って方が同じ嘘でもまだマシだ。

407:名刺は切らしておりまして
08/10/24 23:52:21 673I7Uyd
やたらローカルな景気対策だな

408:名刺は切らしておりまして
08/10/24 23:53:02 DWkubEOR
木更津東から金田までと川崎縦貫がもうあと2-3年で開通するから
1000円だとかなり通行は増えそうだな、その分湾岸や
東関東が空くのかはわからないが、、


409:名刺は切らしておりまして
08/10/24 23:54:02 o0Og1Fu1
神奈川以西⇔千葉の物流がちょっとスムーズになるくらいしか
効果が無さそう

410:名刺は切らしておりまして
08/10/24 23:59:28 RDpMzJ1S
つうか、責任者は懲役ものだと思うのだが
何兆円ごげつかしたのか

411:名刺は切らしておりまして
08/10/25 00:04:15 vwhxYiz2

1m当り=1億円 の建設費をかけて作った道路ですね

412:名刺は切らしておりまして
08/10/25 00:09:12 DLf3MEl2
>>411
(  Д ) ゚ ゚

413:名刺は切らしておりまして
08/10/25 00:13:26 0zxK856W
どうせ選挙終わったらやっぱり止めますってなるんだろ

414:名刺は切らしておりまして
08/10/25 00:14:29 86JTnL5q
>>406
それは建設承認時点の木更津地区人口の前提を見ないとなんとも
言えないな。東京湾越えて通勤の人口3.5倍ってのが出せない数字
だったかもしれないよ。3.5倍したら東京の人口を抜くとかw
実際3500円計画で事が進んで、開通直前に500円だか下げたんだよね。
旧建設省高官が暴露って国会で、予測って言ったって議員の言う通り
書くしか無いだろって逆ギレしたんだっけ。

415:名刺は切らしておりまして
08/10/25 00:20:34 4mivBac4
<<403
アクアラインより長いから出来ないでしょ。
金谷と久里浜だっけ?需要少なそうだけど出来たら観光とかに嬉しいな

416:名刺は切らしておりまして
08/10/25 00:23:02 Ib+AU4tS
とにかくETCだけ割引っていうのは無しな。


417:名刺は切らしておりまして
08/10/25 00:55:40 fXNHi2Qk
木更津をリゾート地として観光開発すれば川崎の人がみんな利用するはず。

418:名刺は切らしておりまして
08/10/25 01:09:23 1AXNfRG7
どうせETCのみだろ

419:名刺は切らしておりまして
08/10/25 01:25:53 4mivBac4
連休前はETC無カーのせいで毎回大渋滞。ETC割賛成

420:名刺は切らしておりまして
08/10/25 03:30:29 Ib+AU4tS
>>419
ETCの開発に掛かった費用、機器の費用、システムの維持管理費用、受益者負担の原則から言って、これらすべてETC利用者が負担すべきだ。

ETC使わない者の金まで使ってETC開発して、しかも「社会実験」なんて姑息な名目でETC利用者だけが優遇される料金体系の導入なんてふざけてるよ。



421:名刺は切らしておりまして
08/10/25 06:13:49 ExjfbQ9h
もともと通行量がないも同然の道で景気対策・・・・

422:名刺は切らしておりまして
08/10/25 06:25:39 7TQo9jIb
さっさとどうでもいい瀬戸大橋を廃止して明石海峡大橋線をタダにしろ


423:名刺は切らしておりまして
08/10/25 07:42:27 5m0kuM4q
>>422

424:名刺は切らしておりまして
08/10/25 07:49:32 GyOrVPBN
日本の人口12776万人

東京神奈川千葉埼玉で約3447万人
関東地方約4167万人
首都圏約4237万人

日本の人口の三割は集中しているのだから人口のわりには割税金は使われていないね。

公共事業費の三割投入してもいいぐらいだけどね。




425:J('A& ◆XayDDWbew2
08/10/25 08:05:21 6S/o09dW
30年くらい前の木更津市の人口予測では、35万人になっている予定だった。

実際は12万人w

426:名刺は切らしておりまして
08/10/25 09:29:27 yQz38m8P
アクアラインができた結果救急体制は良くなった
ヘリという手もあるけど救急車をよくみかける

427:名刺は切らしておりまして
08/10/25 09:48:03 NlSdZbSK
自転車専用道路にすればいいよ!


428:名刺は切らしておりまして
08/10/25 09:59:02 srD+LLK1
>>408
減るだろうな。
アクアラインを避けていた交通がなくなるんだし。

429:名刺は切らしておりまして
08/10/25 10:00:04 srD+LLK1
>>420
料金所収受員のコストを考えたら、もっとETCなしの車の高速料金は上げるべきなんだけど

430:名刺は切らしておりまして
08/10/25 10:51:55 1IYmIIom
>>424
使われてるだろ。
ただ、大半の資金は地主の懐に入ってるので実感はないだろうな。
東京人が減私奉公で道路用地を無償で国に献上すれば、
東京の道路整備は飛躍的に進むよ。

国税は圏央道・外環といった国家に必要な道路に回すから、
地元の不相応な贅沢で作った道路の始末は地元で付けてくれ。

431:名刺は切らしておりまして
08/10/25 12:11:24 qTJNozhr
羽田まで遠すぎるんだよ
富津に空港造っちまえよ

432:名刺は切らしておりまして
08/10/25 12:20:36 srD+LLK1
>>430
現在計画中の高速道路はすべて国家に必要な道路なんだけどね。

433:名刺は切らしておりまして
08/10/25 12:51:22 71t5nLFp
貴様!地元民だな!

434:433
08/10/25 12:52:05 71t5nLFp
>>431

435:名刺は切らしておりまして
08/10/25 13:31:11 ty2ijaDG
>>420
確かにあの料金所のおっさん達必要なし。ETCの開発費とか日本の渋滞緩和の方が
経済効果大きい。つかETCなかったら首都高とか機能しないだろ…
前、ETCない車の渋滞でETCをくぐるの2時間

436:名刺は切らしておりまして
08/10/25 13:40:53 hoIQrV8e
タダにするんじゃなかったの?

437:名刺は切らしておりまして
08/10/25 15:16:28 X6NuPfal
>>425
じゃあやっぱ、お抱えシンクタンクで「通行料1,000円、人口105万人」
って予測にしといた方が良かったんじゃまいか?
>>414,406

438:名刺は切らしておりまして
08/10/26 01:24:16 GQoZiavh
>>415
湾口道路について
URLリンク(83.xmbs.jp)

439:名刺は切らしておりまして
08/10/26 09:08:47 44Vkf2PM
湾口道路より、第二湾岸道路をやるべきだ

第二湾岸というのは、横浜-羽田空港-お台場-ディズニーランド-幕張メッセを経て、市原へ抜ける海上道路。
浅い海岸線に作るので工事費が安く、かつ土地代もかからない

漁業組合だけが唯一のガン


440:名刺は切らしておりまして
08/10/26 09:43:34 hF8MefQ6
羽田から市原までは混まないと思うけど・・・。

441:名刺は切らしておりまして
08/10/26 09:45:59 eohzkp7o
アクアラインは仕事でよく利用してるけど最近は
羽田の滑走路拡張工事でダンプが怖いくらいバンバン通っているよね
多分埋め立て用の土砂でも運んでると思われる

442:名刺は切らしておりまして
08/10/26 10:09:57 SVfEP2sG
ハマコーはこの橋をつくったから、木更津市民に恨まれているって本当?

443:名刺は切らしておりまして
08/10/26 10:10:04 SVfEP2sG
ハマコーはこの橋をつくったから、木更津市民に恨まれているって本当?

444:名刺は切らしておりまして
08/10/26 10:45:12 cJB+JU2/
アクアラインは便利だよ。700円ぐらいにしたほうがいいよ。
一般車は高いから利用しないけどね。

445:名刺は切らしておりまして
08/10/26 10:55:14 aA/1XXS2
時短効果・燃料費削減効果を考えれば、1000円だったら元が取れるな、確実に。

446:名刺は切らしておりまして
08/10/26 11:14:33 hF8MefQ6
社会実験とか言って
一月くらい無料にしたらどうよ?


447:名刺は切らしておりまして
08/10/26 11:17:27 YVA7NPrI
フェリーよりは安くて渡りやすくなった


今じゃマリンエキスプレスは宮崎航路も無くなって倒産した・・・

448:名刺は切らしておりまして
08/10/26 11:23:38 gMHBgh3b
>>421
君は現状を知らないね。
需要はあるんだよ。市原千葉成田から川崎横浜東名まで引っ張って
これるんだから。価格さえ湾岸、京葉、首都高と同じぐらいにすれば
アクアに流れる。そしたらバイパス効果もあんだよ。
マスコミに言われてるほど悪い道路じゃない。


449:名刺は切らしておりまして
08/10/26 11:27:05 44Vkf2PM
もともと都心を通過するだけの無駄な交通量を減らすためのバイパスだからね
それが首都高より高いもんだから、誰も通らないだけで

450:名刺は切らしておりまして
08/10/26 11:29:08 hF8MefQ6
ピコーン
首都高を値上げすれば良いんですね

451:名刺は切らしておりまして
08/10/26 11:31:46 fqnyA3lV
ただにすりゃいいんだよ

452:名刺は切らしておりまして
08/10/26 11:32:59 YVA7NPrI
なんでもかんでもただにしろと言う奴はろくなのがいない

民主党とか

453:名刺は切らしておりまして
08/10/26 12:17:07 vD9x2H3J
>>448
>需要はあるんだよ。市原千葉成田から川崎横浜東名まで引っ張って
>これるんだから。

その需要があるのかどうかが疑問なんだが
安くした所で、不便で距離が長くて時間がかかるんじゃ使う気になれない

454:名刺は切らしておりまして
08/10/26 12:28:33 hF8MefQ6
>>453
いや、あるだろ
都心のバイパスは効果絶大

455:名刺は切らしておりまして
08/10/26 12:32:31 gMHBgh3b
>>453
横浜川崎で人口が何人で工場地帯がどれだけあるか知ってる?
千葉、市原も工場地帯だぞ。
需要がないなんて馬鹿げてる。
千葉、市原から東名目指して、都心向かう奴が、反対向かうんだからな。

456:名刺は切らしておりまして
08/10/26 14:52:41 LmmEIDjK
需要って工場だけか?


457:名刺は切らしておりまして
08/10/26 16:12:14 hF8MefQ6
工場と物流で充分だろ

458:名刺は切らしておりまして
08/10/26 20:20:30 +iFrvgPP
無ければもっと首都高が混んでいただろうからな。
まるっきり必要なしという感じでもない。

459:名刺は切らしておりまして
08/10/26 20:36:47 JPvm3Txn
本四架橋はまったく必要ないが
アクアラインはどうみても必要。

460:名刺は切らしておりまして
08/10/26 20:44:23 vD9x2H3J
>>455
知ってるよ。ただ「工場がある=需要がある」とは限らんだろ?
ゼロとは思ってないけど、それがどの程度なのが俺は知らんのよ
距離だけで考えたら、千葉以南から川崎周辺から南でないとメリット無さそうだし、
臨海なら船で輸送した方がいいかもしれない
工場の中まで線路が延びてるのも良く見るし
判りやすく解説してるサイトかなんかあったら教えてくれ

461:名刺は切らしておりまして
08/10/27 00:55:21 9KorXrdd
館山道はいつもガラガラ
アクアラインに需要があるようには思えん。

462:J('A& ◆XayDDWbew2
08/10/27 05:38:59 pz1cdge4
>>461
市原から上は結構渋滞してるだろ。
R16も市原市内に入ると流れ悪い。

一部でも南側に迂回すれば、この渋滞は緩和されるよ。

463:名刺は切らしておりまして
08/10/28 00:35:04 w9kdr4z8
千葉や茨城から神奈川へ抜けるとき
都心を通らずに済むのは有り難い

464:名刺は切らしておりまして
08/10/28 00:39:27 Ymzi51rM
そこでバトルギア開催(ry

465:名刺は切らしておりまして
08/10/28 01:26:47 HYj54nWt
東京駅、横浜駅から木更津、君津までそれぞれ10分に1本程度アクアライン経由のバスが出ていて、
それなりに客も乗ってるからアクアラインにも通勤、出張等の需要はかなりあると思われる
東京駅、横浜駅から40分程度で君津まで着くから思ったよりも時間がかからないんだよね

466:名刺は切らしておりまして
08/10/28 01:29:30 eKM85qIy
君津に様がある人っておおいの?

467:名刺は切らしておりまして
08/10/28 01:30:33 BT/ovvG/
アクアライン作るぐらいなら、軌道エレベーター作れよ

468:名刺は切らしておりまして
08/10/28 01:56:59 2lQuMjCF
高くしようが安くしようが採算割れだからな

469:名刺は切らしておりまして
08/10/28 02:26:08 Ov5QfKB0
なんでアクアラインにピンポイントなんだよ!!

不公平じゃねーか。
特定地域だけ優遇するなよ。

アクアラインは東名とつながらないと不便だよ。
さっさと繋げろ

と、そこの地域の敵なんだか味方なんだか分からん書き込み

470:名刺は切らしておりまして
08/10/28 02:26:44 n0Z3fEyI
>>448
アクアラインから東名までってつながってたっけ?

471:名刺は切らしておりまして
08/10/28 02:30:37 IF3+e/AT
>>448
湾岸でいいです

472:名刺は切らしておりまして
08/10/28 02:35:47 Md/u+6i6
>>470
道路は計画中ではある。


473:名刺は切らしておりまして
08/10/28 04:29:40 yBwNKxYZ
農水省が事故米を「主食用」として売却することを容認していたことが明らかに
URLリンク(www.jcp.or.jp)
事故米を「主食用」として売却することを認めた通達「書き間違い」と農水省弁明
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)


474:名刺は切らしておりまして
08/10/28 04:55:08 qB+yPPeG
>>453
世間知らずにも程がある。

475:名刺は切らしておりまして
08/10/28 05:04:41 CR/l/dMQ
こんな所安くしても物流コストが下がるとは思えんwwww

476:名刺は切らしておりまして
08/10/28 05:06:56 qB+yPPeG
>>475
世間知らずにも程がある

477:名刺は切らしておりまして
08/10/28 05:51:31 d2aOM62N
アクアラインの通行料をいじって損失額が見えないサブプラに起因するリセッションに対抗できると考える自民脳は笑える。
これで政権担当能力とか馬鹿じゃね-の。

478:名刺は切らしておりまして
08/10/28 06:07:05 8wrk4A57
利権党さんよ 物流コストうんぬん言うなら、まず暫定税率を廃止しろよ !

479:名刺は切らしておりまして
08/10/28 08:30:56 JnrYRiYt
景気対策の目玉にって、そんなに重要な路線なのか。
アクアラインって、日本を走るトラックが必ず通らなきゃいけないのか?
俺には、一地方の有料道路にしか見えん。

480:名刺は切らしておりまして
08/10/28 11:57:37 KrVulmXs
>>479
路線図や地図を見る限り湾岸線のバイパスとして作られてないようだが、
料金設定で強引に誘導をかける事はできるって事でしょ。
それなら京葉道路や首都高が面倒みろ、と。
これだけ優遇すれば満員御礼となる有料道路はいくらでもある。

481:名刺は切らしておりまして
08/10/28 13:47:31 JNoj8d1P
京葉地区の道路はパンク状態だし、かといって新道建設も道路拡幅も絶望的。
料金が安くなれば戦略的な意味合いも出てくるよ。

482:名刺は切らしておりまして
08/10/28 22:09:37 MtReVbLl
>>462
何でそんなに遠回りする必要があるんだよ

483:名刺は切らしておりまして
08/10/28 23:35:48 w/NsRcXj
>>479
じゃあ重要な道路とはなんですか?
6文字以内で答えよ

484:J('A& ◆XayDDWbew2
08/10/28 23:58:16 4bY8y3dk
>>482
市原から東京なら北回りでも南回りでも大差ない

485:名刺は切らしておりまして
08/10/29 00:28:52 ORro5lMR
>>483
シルクロード

486:名刺は切らしておりまして
08/10/29 07:18:25 OpEv7tpJ
>>448
湾岸(w。
混みまくってるじゃないか。

>>470
保土ヶ谷バイパスの扱いはしらんが、つながってると思っていいよ。


487:486
08/10/29 07:19:17 OpEv7tpJ
>>471
のレスの間違い。

488:名刺は切らしておりまして
08/10/29 07:20:38 4OE7W0Wj
暫定税率廃止・高速道路無料化で物流コストが下がり、
物価高抑制になる事は無視か?自動車関連税は減税になるしね。
嘘はいけないよ。高速道路無料化で、無駄な道路建設が排除でき、
節約できた道路予算の範囲内で、維持・補修費も負担。
余分な税金負担など無い。道路族議員も排除出来るしね

489:名刺は切らしておりまして
08/10/29 07:24:02 OpEv7tpJ
>>488
高速道路ってのは金で時間を買ってんだよ。
そういう観点からも考えてもらわんとこまるよ。



490:J('A& ◆XayDDWbew2
08/10/29 07:30:58 w7dbOgM7
>>489
無料化だって同じ事。
債務を国民の税金で肩代わりしてるじゃん

491:名刺は切らしておりまして
08/10/29 07:32:29 l8oxQxJJ
用がなきゃ安くしたところで乗らないヨナ。

俺は毎日アクアライン通勤だが、
年に10回ほどは事故や天候による通行止めがある。
羽田のトンネル事故でも通行止めになる。
そういうの考えたら倉庫移転なんてとんでもないね。
だいたいガソリン代もけっこう掛かるんだぜ。
倉庫は東京側の海っぺりで十分だろ。
俺を含む一部の人間にしか必要な道路ではないね。

492:名刺は切らしておりまして
08/10/29 07:33:31 VpUkxwdW
最初が高すぎた

493:名刺は切らしておりまして
08/10/29 07:35:48 oiymqy3f
地方には関係ないだろこれ?

494:名刺は切らしておりまして
08/10/29 07:44:39 BsdNqla+
アクアライン値下げの代わりに本四架橋値上げで賄えばいい。

495:名刺は切らしておりまして
08/10/29 08:02:28 ORro5lMR
>>486
保土ヶ谷バイパスって混みまくりの印象しかないんだが、普段はどうなんだ?

496:名刺は切らしておりまして
08/10/29 08:02:40 rBR6UTZv
>>489


金で買ってるハズが混みすぎて止まったりもしてるのだが?

497:名刺は切らしておりまして
08/10/29 13:31:39 shFBelh/
潮干狩り道路なんかどうでもええわ

498:名刺は切らしておりまして
08/10/29 13:34:01 ZEChK2qy
こんな枝葉の事、どおでもええやろ
ケツの穴が小さいな

小泉なら、どーんと世界中ひっくり返して、日本に富が集まる算段つける頃合だが

499:名刺は切らしておりまして
08/10/29 13:34:41 LtkBP6tt
そして自殺の新名所に・・・

500:名刺は切らしておりまして
08/10/29 15:51:54 06N6kMWs
まずは暫定税率廃止しろ。話はそれからだ。

501:名刺は切らしておりまして
08/10/29 22:38:54 zpGirrVo
つかもう全ての高速道路休日一律千円になるんだからこのスレいらなくない?
みんながハッピー。それでいいじゃない。
給付金もあるみたいだし。
暫定税率廃止より僕は電気自動車が早く開発されることを祈るよ

502:名刺は切らしておりまして
08/10/31 07:26:39 8LrmeBTj
>>496

それでも信号がない分、下の道より早かったりするんだよ。
高速が混んでるときは下の道も混んでるから。


503:名刺は切らしておりまして
08/11/02 18:18:47 lFuCIFYC
>501
騙されてはいけない、東京、大阪の首都高速は例外
バイクの2人乗りの時、騙された
首都高速は高速道路では無いらしい


504:名刺は切らしておりまして
08/11/03 23:42:38 g/gLN/m0
>>488
> 暫定税率廃止・高速道路無料化で物流コストが下がり、
> 物価高抑制になる事は無視か?自動車関連税は減税になるしね。

中古車の取得税は復活するらしいけどな。
あと原油がらみの税金の税率がどうなるか。

問題は、暫定税率の条文がどうなってるのかだな。
一括条文なのかバラバラ条文なのか。



505:名刺は切らしておりまして
08/11/04 00:04:01 SdUpvds5
通過割引とかにして海ほたるUターンは値引き無しとかにしないと本線渋滞が起きそう


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