10/03/13 09:16:09 Mdb2euq2
>>87
三菱の場合は、外資が国土交通省からの天下り拒否した見せしめ。
リコールの相談を、リコール隠しとしてマスコミにリークするような姑息なことをやってた。
官製のイジメだから、ちょっと比較できないね。
今回のトヨタは、ずっと根深い。
それより、プリウスと言えば、ハイブリッド車特有の問題がある。
・事故時にレスキュー隊が手を出せない
事故った場合は感電防止のためにまずメイン電源を落とすとあるけど、
原型無く壊れた場合どうやって電源を落とすんだろうか。
消防ではプリウスに特化した教育というのもしているとのことだが、
これはレスキュー隊にとっても悩ましい問題。
・感電
膝程度の水没で感電するんだとか。
保険屋は承知の事実
・電磁波
あの車内はほとんど電磁シールド処理されていないので電子レンジ並の電磁波がでており、
欧州では最初から売れていない。
IH調理器もそうだけど、電磁波がこんなに野放しな先進国は日本くらいのもの。
メーカーへの配慮が優先する社会だから。
まあ、インサイトも同じかも知れませんけどね。
あちらはハイブリッドといっても「電動アシスト付き自動車」くらいのものだからどうだろうか。