10/01/18 14:39:05 P+t87TvF
>>678
ありがとー。>>676です。支援学級の先生とも話をして、特に弱い部分だけ
取り出して1対1で指導出来る、と言うふうに言って頂いてるのだけど
甘いのかな。小2だけど、例えば、定規をマトモに使えず、線引きで
真っ直ぐ線も引けなければ、三角定規を使って直角かどうか調べる事も出来ない
(当然三角形と直角三角形の弁別が出来ない)。こういう事を通級の
マンツーマンで丁寧に教えて貰って初めて授業に行けると思うんだけど
どうなんだろう。指示行動も通りにくくて、とても気が散りやすい。
黒板見ながら先生の話なんかとても聞けない。家ではやりたい事しかやらない
から教えるのも地獄、そして教えてもすぐに忘れてしまう。筆箱のなかに
線引きも定規も無い事が日常茶飯事。「はぁ?そんなの家で教えれば?」と
言われるけど、こういう子に親が教えたら親子関係破綻するよ。
よければその「逆に負担になる」の意味を教えて貰えるかな。やっぱり
「普通級で授業受けられずに通級に行く=劣っている」という意識が
あるからかな。
あぁ・・・煮詰まってるな。夫へのストレスも相当なものだし、
診断待ち状態でWISC結果だけを頼りに今は動いている状態だから
とっても手探りで。そうこうしている内にギャングエイジの3年に
突入しちゃうし、本当に自分が鬱になりそうだ。