09/09/29 13:34:23 A5LiULx7
以下、URLリンク(www.japoland.pl)より引用(改行引用者変更)
何でも乗務員(スチュワーデスまたはスチュワードのこと)に頼もう。
連れてる子供が1人ならまだしも、2人以上だともう、わややです。ミルクの湯冷ましをもってきてもらう、哺乳瓶を洗ってもらう、
上の子がトイレの時、下の子をみてもらうetcはお願いしてよし。ただし、乗務員も人間。頼むタイミングと「ありがとう」の一言が
ポイント。飛行機が動き出して、ご飯のサービスが終わるまでは舞台裏は戦争状態なので、こみいったことを頼むなら、その後だと
割と快く引き受けてもらえます。
頼んだことを快く引き受けてもらえないときは、クレーム出すしかない。JALだと、機内誌の中にコメントカードというものが
ついていて、乗務員や空港職員のサービスに対する感想を書けるようになっています。「何もそこまでしなくても」と思われるかも
しれませんが、こっちはただでサービスの向上に寄与しているのだから、遠慮はいりません。ばしばし書くべし。
ただし、よいサービスをうけても、ちゃんと書いてあげましょう。
(引用終わり)
> ミルクの湯冷ましをもってきてもらう、哺乳瓶を洗ってもらう、上の子がトイレの時、下の子をみてもらうetcはお願いしてよし。
おんぶもだっこも、放牧もしそうなDQN親ですね。
> 頼んだことを快く引き受けてもらえないときは、クレーム出すしかない。
うわぁ
┐(´д`)┌ ヤレヤレ