09/09/20 11:29:16 /S8dUGkx
親ならごり押しするぐらいのことができなくてどうする、と思うけどね。
「他人の子のためにわが子を犠牲にする」って親としてはどうなの?
>>448 良い支援級って表現は良い他害児って表現と同じだね。徹底的に矛盾してる。
将来ニート確定の学校に入れてどうするの?
どんなに素晴らしい級友と教師に恵まれたとしても将来はニート以外なし。
どんなにいい教師に恵まれても社会性が普通級の子に追いつく事はない。それが障害ということだから。
つまりは支援級って言うのは親が楽するためだけにある存在。
支援学校に行ける本物の障害者でもなく、普通級だと大変だから将来ニートでもいいから隔離しちゃえ、と。
>>449 学力のフォローはできないよ。塾には入れない。
学校でさんざんソーシャルスキルトレーニングと生活訓練ばかりさせられて「勉強」というものを意識から抹消させられた子が親の指導で勉強するとでも?
だいたい勉強してどうするの?
支援級にいる限り受験も進学も就労もできないのに。
普通級にいればなんとかなるんじゃないよ。
普通級にいないならなんとかしようとする意味がないだけ。
ニートするならSSTなんて何よりも無駄じゃない?
>>450 塾には通えないよ。塾は支援級の子は受け入れません。
うちの近所の塾では成績も素行も問題なかった子(小5)でも支援級在籍がバレた瞬間強制退塾だったよ。
そんなことも知らないで支援級で大丈夫?
それから就労はどうする気?
一生ニートさせるなら支援級、すごくいいと思うけど。
高卒認定が何の役に立つの?
大学受験資格には使えるけど、それがあるからって就労は不可能だよ。
障害者手帳があったとしても身体障害者>軽度の知的障害者>重度の知的障害者>精神障害者=発達障害者
手帳がなければ門前払い。
発達障害児は普通じゃないけど、普通として生きないといけない障害なんだってことを忘れずに。
社会性があっても、社会性があるかどうか評価される機会がなければ何の役にも立たないよ。
支援級にはいるってことは社会性を発露する機会を永遠に奪うってことだから。