09/10/11 15:33:18 cZPyI2y0
>>677
障害が障害を排除なんて悲惨ですね。
視野が狭すぎる。
就学判定で支援級と決定されたのなら、どんな子が後から入学して来ようが問題ないと判断された、と言う観点はありませんか?
環境の変化に対応するのが余程難しい子であれば、毎日変化だらけで処理し切れない可哀想な支援級と言う環境に大切な子を放り出さず、
手厚くゆったりと時間の流れる養護が本当は合っているのでは?
そこで敢えて支援級ならば、腹くくってその変化にどう対処していくかが最重要ですよ。親の為じゃなく子の為に。
子供達がどう共存していくか…。親も一緒に取り組めばいいですよ。
>>677は、在学児童に都合の悪い新入生は全て養護に!と自己中心的で安易な思考回路ですね。
後からどんな子が入学してきたとしても、お互い対処し解決していかなければならないはずなのに(養護じゃなくて支援級なのだから)それを相手のみゴリ押しだなんだと非難するのはどうかと…。
あと、障害の程度に境なく全て養護と言われてしまう地域だってあるのです。参考までに…
考えがどうも園児並で失笑してしまいました。