【マンマ】離乳食Part33【オイシー】at BABY【マンマ】離乳食Part33【オイシー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト981:名無しの心子知らず 09/05/18 11:55:56 aTq4ahhH >>979 家は野菜スープでパン粥してたよ あと、BFのコーンスープとか 完母で育てたんだけど私が粉ミルクの臭いがダメだったから 982:名無しの心子知らず 09/05/18 13:26:08 2KbiJoyT >>979 ミルクパン粥を作る前に一度、「カボチャのミルク煮」など 食べた事がある野菜をミルクでのばした物をあげて 様子を見てみれば安心じゃないかな。 983:名無しの心子知らず 09/05/18 14:03:17 Qs0JWdhX >>974 最初はそんなもんさ。そのうち慣れる。要領もつかめる。 昨日、気まぐれにキッチンの奥の奥に収納されてたミキサーを出してみた。 今日、お粥を炊いていたのでついでにミルを使ってみた。 早っ!!! 時間にして2秒!!!(7倍粥) すりおろすのに腕が痛くなるし、時間もかかるし、 これからはミル使おうと思ったよ。 面倒がらずにさっさと出しておくんだったなぁ。 984:名無しの心子知らず 09/05/18 15:18:53 y6TjIBhg チラ裏。 赤@8ヶ月。2回食。 きちんとした本をこの間やっと購入し(それまでは付録の冊子)自分の メニューのバリエーションの狭さに驚き、色々を食材の幅を増やしています。 この間、うどんを食べ始め、それに野菜あんかけにしたり卵をいれたりと だいぶ大人と食べるメニューに近づいています。 生まれてから、子との外食は寝る時間も早いし、自分が食べれなかったら愚図るし 無理やな・・って思ってたのが ここ最近になってそろそろいけるかも・・なんて思ってワクテカしています。 スプーンとこまかく切るもの持って讃岐うどんでも行ってきます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch