09/05/18 09:14:13 2KbiJoyT
>>962さんは野菜が大杉なんじゃなくて粥が少なすぎだと思う。
1ヶ月経過して小さじ10(50g)程度食べられるようになったら
2回食に進めるのに主食(粥)25gは少なすぎ。
食べてくれない赤ちゃんなら仕方がないけれど、そうじゃないみたいだし。
ベネの離乳食本持っているなら、どこかに
「小さじ10食べられるようになったら2回食に進めましょう」
「ごっくん期はモグモグ期初期の量を超えないように」
というような内容の文言や目安量の一覧表が載ってない?
ようするにモグモグ期前半(7ヶ月)までには粥50g+野菜20g+魚10g
程度の分量を食べられるようになっている事が目標ということ。
もう一度本をよく読んだ方がいいと思う。