【マンマ】離乳食Part33【オイシー】at BABY
【マンマ】離乳食Part33【オイシー】 - 暇つぶし2ch978:名無しの心子知らず
09/05/18 09:14:13 2KbiJoyT
>>962さんは野菜が大杉なんじゃなくて粥が少なすぎだと思う。
1ヶ月経過して小さじ10(50g)程度食べられるようになったら
2回食に進めるのに主食(粥)25gは少なすぎ。
食べてくれない赤ちゃんなら仕方がないけれど、そうじゃないみたいだし。

ベネの離乳食本持っているなら、どこかに
「小さじ10食べられるようになったら2回食に進めましょう」
「ごっくん期はモグモグ期初期の量を超えないように」
というような内容の文言や目安量の一覧表が載ってない?
ようするにモグモグ期前半(7ヶ月)までには粥50g+野菜20g+魚10g
程度の分量を食べられるようになっている事が目標ということ。
もう一度本をよく読んだ方がいいと思う。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch