09/05/14 00:03:00 YqG0AeEa
もうすぐ8ヶ月男児2回食。
今日2回目にバナナヨーグルトをあげたら、口のまわりが赤くなりました。
初期から食べていて、他のものに比べて一番食いつきがよいので
頻繁に食べさせていたのですが、いきなりアレルギー?になることはあるのでしょうか?
また明日からは除去しようと思うのですが、いつから再開するべきでしょうか?
手持ちの離乳食本(2冊)にはアレルギーの記述がほとんどなく、さきほど
ぐぐってみてもいろんな説(勝手に除去してはいけないから様子見とか、
5日おきにあげてみましょうとか、しばらく除去・・・などなど)がありすぎて
混乱してきました。