09/05/06 15:20:49 H2+liELV
>>836
まだその時期は食べる練習だから栄養はそこまで気にしなくてもいいと思う
ていうか離乳食で栄養を調整する段階じゃないと思う
とは言っても、たんぱく質最優先ってのは違和感が
大人が簡単な食事をするときって、おにぎりとかパンとかエネルギー源を摂取するよね
朝ごはんにハムだけ、ヨーグルトだけ食べていく人とかほとんどいないと思うし
赤さんもそれと同じだと思うんだけど
便秘の原因は水分や脂分にあるのでは?
最近暖かくなってきたし、汗で水分もっていかれてるのかも
母乳の場合はカーチャンも水分不足になりがちだからカーチャンも注意