09/05/01 21:45:30 kl/tW0aW
>>765
なるほど。765は、優しい人なんだね。
思いやりを感じるレスに、自分のレスのキツさが恥ずかしいよ。
内容はデレツンだけども…
ささみを茹でて凍らせて、すりおろしたりとかすれば
ささみでも食べやすくなるし、そういう技は、このスレで過去語られていたよ。
離乳食のメニューは大人なら、その組み合わせはないだろう…って思う内容でもイケるから
野菜にヨーグルト和えたりカッテージチーズと混ぜたり
あんまり悩まずに適当に合わせたら、それが案外、子供のツボにヒットするかもしれないから
なんでも試してみたら、良いんじゃないかな?
魚は、ドコサヘキサエン酸を含むから脳に良いとされているから
青背の魚を食べられるようになったら、積極的にトライしてあげたらよいと思うよ。
肩の力、抜いて行こう。野菜は圧力鍋で茹でた方が早くて、柔らかくビタミンも破壊されないし
オススメだよ。
時間がなくて、いっぱいいっぱいのときは、ご飯たくときニンジンかわむいて、半分に切って
米と一緒に煮ちゃうと楽チン。
離乳食頑張るのも良いけど、少し手抜きして子供と遊んであげたいね。