【マンマ】離乳食Part33【オイシー】at BABY
【マンマ】離乳食Part33【オイシー】 - 暇つぶし2ch702:名無しの心子知らず
09/04/27 20:00:41 VXygOar6
>>699
気にし過ぎかと。
ベーキングパウダーの大半はコーンスターチや炭酸水素ナトリウム(重曹)なので、その他の助剤が気になっているのでしょうが
一度に摂取する量はごくわずかで、人体に影響が出るような量ではないと思います。
それでも気になるのであれば、せめてアルミニウムフリー(ミョウバン無し)のものを選んでは?
ベーキングパウダーの代わりに、卵白を泡立てたり、イーストで発酵させる方法もあるようですよ。
甘いトーストは手軽で美味しいですが、栄養の偏りが気になります。
砂糖無しの卵液で作ったフレンチトーストやチーズトーストなどは食べてくれませんか?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch