【マンマ】離乳食Part33【オイシー】at BABY
【マンマ】離乳食Part33【オイシー】 - 暇つぶし2ch550:名無しの心子知らず
09/04/17 23:03:29 LKXQ9CX1
>>536
例外的に火を通さない食材以外は全部通す。
プチだろうがなんだろうが茹でて皮剥いて種とって裏ごししたものをあげる。
小さいと処理が手間だから、プチトマトは離乳食の食材としては向かないよ。
幼児食になれば、半分に切ってあげればそのまま食べれるようになるけど。

>>537
ゴックン期内に納まる固さなら、早めて進めても大丈夫。
ゴックンからモグモグにうつるのも、5ヶ月から始めた子より
早めに移行が可能になる子が多いけど、その辺は要観察。
味付けは今は食材そのままの味を覚えさせるため極力なしで。
何の調味料がいつからOKかは離乳食本参照。
大体7ヶ月過ぎた辺りから、味付けしたものとしてないもので
赤の食いつきが違ってくるので、それを目安に味付けしていくと良いと思う。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch